男と女の恋愛観

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:40:37

    女性の方が男性よりも均質で共通した恋愛観を持ってる気がする。集団でそういう恋愛観について共有する機会が多いために全体でそれなりに評価基準が統一されてる

    女性側としては「勉強が出来なくても良いけど小学校の算数も出来なかったらドン引き」くらいのノリで恋愛についても『最低限出来るべき』があって
    それがしばしば男性側からは「女性は一方的に採点してくる」ように見える。

    逆に女性側でも(自分のことは棚に上げる人もいるだろうけど)自分も落第点は取れないのである程度の得点が保証されてるというメリットもあるんだけどそれは男性側からは知覚しにくい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:46:18

    いや男も採点してね? 特に顔
    個人的に容姿での足切りラインは女より男のが高いと思うわ 逆に女は顔以外のウェイトも高いから男は他での加点要素が高ければ多少容姿が悪くても女よりモテる
    これは女の方が社会文化的に経済的に自立が難しかったという背景の影響かもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:22

    まあついでに言うと男が重視してるのが容姿という個人の主観も大きい部分だから能力トーク経済力みたいな他の要素も男より重視する女の恋愛が均質化して見えるのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:02

    イッチは別に「男は採点してない」とは言ってない気がするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:32

    >>2

    むしろ男のその採点基準って女が最低限として努力して作り上げたものを当たり前だと思ってて採点してないかという話だろうよ

    そのせいでたまに「男の自分は見かけに文句なんてつけないのに、女の側は見かけを求めてくる」みたいなちゃんと勉強してる人の平均点とノー勉の平均点を比べるような勘違いが出る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:17

    男性側の採点はあくまで個人の趣味でしかないけど
    女性側の採点は共通の基準なんだよね
    だから男性側が採点に不満があっても女性側は共通した価値観で小学校の算数も出来ない人として扱ってくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:06:54

    男が重視しがちなのは愛嬌や性格
    女が重視しがちなのは社会的ステータス

    まぁ例外も腐るほどあるからそれをして「男はこう」「女はこう」とは普通の頭をしてたら安易には言えんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:09:55

    >>5

    個人的にはそこまでいってる人はもっと質が悪くて採点してることを自覚すらしてもいないというか…

    自分が選り好みしてるのを当たり前だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:12:47

    男が女性の採点をする時には最低点が保証されてるので加点法で採点して
    女が男性の採点する時には加点法の採点をする前に減点法(足切り)の採点があるという話だろ?
    言いたいことはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:55

    >>9

    そこに

    >>2で男も容姿で足切りせん?と書いてある

    むしろ容姿での足切りラインは男のがきつい印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:48

    なんかもう全部「人による」で終わりそうな会話だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:28:33

    容姿での足きりラインは男だろうが女だろうが厳しい人は厳しいし、やわい人はやわいので千差万別な気がする
    全体の傾向として語られるほど定まったものではないと思うよ

    街中で目に入ったカップルでも容姿的に釣り合ってなさげなのは、男女どちらのパターンでも見るしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:14

    ホモサピエンスの生態はオスが生活の糧を提供する代わりにメスが肉体を差し出すというものなので
    そりゃあメスの選別の目は厳しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:27

    やっぱ男ってアホだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:56

    どっちもある程度は容姿を気にする(程度は人による)として、容姿以外で重視されやすい要素は>>7な感じはあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:17

    >>14

    この雑な釣り…クソコテの嫁か…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:26

    評価基準統一というかみんなが好きな奴が好きになる人は多そうとは思う
    とはいえ、男にもそういう人種は少なくなく、勿論そうじゃない人種も男女ともいるわけで結局、人によるとしか言いようがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:39:09

    採点と言った時に容姿の事ばかり出るのがその他は達成されてるのが前提になってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:51:59

    容姿が玄関口だから…
    まず人間として見れるかどうか、異性として好ましいかどうかの2つの足切りラインがあって
    前者が達成できてない人の人間性の評価には入らない
    異性として一切見れないけど人間的には好ましいと思うみたいな人もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:58:26

    だから女はイージーモードなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:00:13

    >>14

    >>20

    同 一 人 物

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:03

    女は異性としては容姿が一切好みじゃないけど他の加点要素がデカいから繁殖対象として選ぶという戦略を取る人が少数派ながらいる
    なので効力で逆転可能に見える
    男はほぼいない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:04:46

    >>21

    残念ながら違うんだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:09

    >>23

    つまりお似合いの2人…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:20

    >>23

    違くても同レベルだから同一人物で良いでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:54

    >>22

    むしろ逆じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:06:05

    よし、お前等結婚しろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:07

    容姿ジャッジは人によるからなぁ
    どっちがどっち、と言い切るには反証材料も多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:12:09

    >>26

    そう?異性としての好みが50点前後だけど金持ちなら容姿が5点くらいの人も対象みたいな人女に多いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:18:59

    おいちょ待てよ、>>14がクソコテの嫁だとしたら二重婚になるぞやべーだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:19:22

    >>22

    ブスは3日で慣れる

    という男目線の格言知ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:35:18

    >>31

    うん、知ってるけどそこで指すブスって平均より若干劣るくらいの人を指してて顔面グロいけど清潔感は心がけてるからとりあえずは評価するみたいなところまで行ってない

    足切り以下を女と見てないんじゃないかなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:40:32

    >>23

    じゃあスクショ貼ってくれてもいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:47:21

    このスレ内でも何度も言われてるけど、容姿の足きりに関して言えば(全体として見た場合)どっちもどっちだと思うよ
    というか人によって異なりすぎて体系化するのは困難

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:03:04

    しかし恋愛対象か否かの話ってスレタイに比べて次元一つ下やな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:10:52

    >>35

    評価基準の話なのに容姿のことしか話題になってないもんな

    男が多いだろうし真面目に語る掲示板でもないしむべなるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:24:03

    容姿ジャッジなんて数ある評価基準の中でも特に「人による」で終わる話だからな
    不細工でも男女問わず普通に結婚してるし、長々と議論する程のもんでもない
    変な所で白黒つけたがるのが双方にいると話も進まんよ

スレッドは10/12 14:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。