謎の宗教が勢力を強めてますね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:45:56

    名前は空飛ぶスパゲッティモンスター教ですか…え?聞き間違いじゃないですよね?本当にそんな名前の宗教が?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:27

    スパモン教!スパモン教じゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:55:43

    十字架教も六芒星教からするとかなりゲテモノのトンチキ教だぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:19

    思ったよりもまともなんよなスパモン教

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:46

    あれは皮肉を込めて作られただけで
    押し付けた教育をしなきゃ大丈夫だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:58:06

    >>5

    マトモ…マトモ…まぁ…マトモっちゃマトモか…ニコニコ三大宗教とかに比べたら…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:58:23

    なんかそんなスレが昔、あったような

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:59:09

    人類はスパゲッティモンスターによって作られた
    それは何故か?それは筋肉が重要な証拠になる
    人体は筋肉でできている
    筋肉は繊維でできている
    繊維はパスタのように糸である
    よって人類はスパゲッティモンスターによって作られた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:59:11

    キリスト教を皮肉って宗教なんてこんなモンなんだよバーカ!!ってしてたらガチ目に信仰者が出てきてどうしよう……ってなってるやつじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:03:55

    >>7

    元が「理論を教えるべき教育の場に宗教持ち込むんじゃねえよ!」のカウンターとして生まれてるから誕生の経緯はまとも

    言ってる事はトンチキだけどこれは「お前らの言ってることもこれくらいトンチキなんだぞ?」と返すためなので何も問題はない

    問題はそういった事情知らないのにコレが単品で広まってるっぽいこのスレのキヴォトスだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:05:10

    キリスト教じゃなくてID説な

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:05:15

    まあ宗教なんて大体他の宗教へのカウンターで生まれてるようなもんだから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:06:31

    ゲヘナ辺りで伸びる下地があるかも
    教義的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:09:17

    >>5

    説明できないことを説明しようとしたらおとぎ話にしかならんから内容は何でもありになるという証左や

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:10:30

    >>15

    それはその通りだな…スパゲッティモンスターでも同じ事だろうってか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:10:48

    ヘルメット団と間違われるスパモン教信 者…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:12:19

    学問に神話や宗教を持ち込むなバーカから始まってるからミレニアムがメインだろうな
    学問と宗教をちゃんと分けて考えてるサクラコ様はいつもの顔をするだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:06

    >>11

    こういう一見トンチキみたいな宗教って設立理由が現状に対する批判とか皮肉めいたものに見えてかなり大真面目だったりする

    スパモン教と似たような見られ方する「ベーコン合同教会」とかも設立者が無神論者への扱いに対する抗議などの問題提起からスタートしてるし

    (欧米だと無神論者は学が無い・不道徳といった印象で差別的な扱いを受けることが多々ある)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:32:36

    不可視のピンクのユニコーンとかいう火の玉ストレートすこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:36:02

    >>8

    ここだけキヴォトスに|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これだな

    あにまんにハマったきっかけのスレだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:59:03

    自衛官候補生の書類記入時に宗教の欄があって自身の家系の宗教が分からないからスパモン教書いたことあったが、教官に大真面目にスパモン教かって聞かれたな。
    ふざけ半分で描きましたって言ったら外国で正式に認可されてるから絶対にふざけて書くなって怒られた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:13

    言うてゲヘナには生きたパンケーキがいるしスパゲティが空飛ぶぐらいキヴォトスじゃ珍しくないのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:54

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:58

    オーストラリア「近年我が国では『ジェダイの騎士』が増えています」
    「よって、国勢調査の宗教の欄に『ジェダイの騎士』と書かれているものは無宗教として扱います」

    尚シスの暗黒卿が増えた模様

スレッドは10/13 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。