ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5657層

  • 1鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/11(金) 23:54:59

    ざくっとね

  • 2鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/11(金) 23:57:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5656層|あにまん掲示板>>2にテンプレがころころ…取れるかなbbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/11(金) 23:57:27

    破邪顕正!

  • 4死不能の“銀”24/10/12(土) 00:01:44

    たて乙ー
    こりゃしぶとそうだわ

  • 5〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/10/12(土) 00:03:39

    立て乙だよー!

    [寄生、やっぱり厄介だよね……]


    >>前スレ191

    わあ、しぶとい! ゾンビみたい!

    [キミが言うの、それ]

  • 6〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 00:03:41

    立て乙だよ
    物理的に取れないものについてはちょっとアタシは助けられる手がないね
    申し訳ないが……

  • 7渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 00:03:53

    たておつです

    「タテオツだよ」 

    『タテオツ!タテオツ!』


    >>前190

    >>前194

    >>前193

    >>前195

    とまれ、医務室で診て頂くこととします

    『オレハチチオヤトシテオマエノコトヲ……』

    命乞いにしてももう少しマシなものはなかったのですか

  • 8通りすがりのバク24/10/12(土) 00:04:11

    (・U・ )
    【悪霊とか悪夢とか霊的概念とかなんかそういうのを食べるタイプのバクだ!】

  • 9【D・S】◆LXse3il6fw24/10/12(土) 00:04:29

    スレ立てお疲れ様でございます。

    首から下を切り落として、出ていくのを見送ってから再接合……リスクが大きいですね。

  • 10〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 00:04:39

    「お、おばけ……でもないのでしょうか……?」
    あまり業が深すぎると祓えないとは聞くけれど、学徒くんが業が深いかといわれればノーなんだよね
    となれば尋常の人面疽ではないんだろう

  • 11鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:04:44

    すべてを背負う、かあ……

    あはは

    【どっちかというと全てを断ち切りたい側、親近感のような遠くの出来事のような】


    >>7

    いってらっしゃい

    そういえば医務室には呪いを剥ぎ取るのが上手い名医の方がいると聞いたね、きっと良くなるだろう

  • 12渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 00:05:53

    (※せっかく寄生ダンジョンに行ったんだからそれに合わせた描写をしようと思って思いつかなくて悩んだ結果タフ語録で会話する人面瘡が出力されたんだよね怖くない?)

  • 13鋼鉄乙女24/10/12(土) 00:07:03

    たて乙ですよ

    前スレ198
    えぇ。それは、もう
    応援、ありがとうございます

  • 14〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 00:07:17

    >>8

    おや、いいところに通りすがってくれた

    少々厄介な症例のようでな、手伝ってはくれまいか

    【医務室から手招きしている当直医】

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 00:07:17

    スレ立てお疲れ様…


    前199 鋳悉火さん

    ふむふむ…お世話にならないように気をつける

    自分で焼き切るのとは違うし…


    前200 ナイトリリーさん

    判断も早い…疫病魔相手にしたときとおんなじくらい…

    >>7

    お大事に…あなた父親じゃないでしょ人面瘡さん…なんかわかんないけど自分で奥さんにクソ女って悪口言ってることになるし

  • 16【D・S】◆LXse3il6fw24/10/12(土) 00:07:36

    (※怖ぁ……。)

  • 17異邦の旅人24/10/12(土) 00:07:47

    「……俺が生まれたのは、ロムスタッドって小さな村でさ。なーんもねぇ辺鄙なところだと思ってて……実際、俺ぁ15になる頃には飛び出してたんだ」
    「けどさ……なんでだろうな。今は、無性に……あの村に帰りてぇんだ……ははっ、おかしいよな。人殺しのくせによ……こんな……」
    【その辺の切り株に腰掛けぽつりぽつりと話すアンソニー】

    ……あ、立て乙だよ
    スレの切り替わりにちょっと接続が切れたみたいだね……5分くらい空いたかな、こっちだと
    【聞いてないフリしてる旅人】

  • 18鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:08:57

    しかしなんだ、ああいうの見ると術の修行ももう少し真面目にやっておけばよかったなって気になるね
    バレたら師匠に叱られるかもなあ

  • 19通りすがりのバク24/10/12(土) 00:08:57

    >>14

    ?(・U・ )


    (・U・ ))))

    【のそのそ寄ってきた】

  • 20【D・S】◆LXse3il6fw24/10/12(土) 00:09:27

    では目録の再掲を。
    気になるものがあればお声がけを、またはリクエストがあれば他の目録から探してまいります。

    【アウターシェイド】
    【D・S】ヤエノ・哀染作、5,500G
    《ウォー・シャドウの外皮》から作り出された初級武装の外套。

    【群鮫 -ムラサメ- 】
    【D・S】タテナシ・刀凛丸作、38,000G
    《キリサメの皮》《キリサメの牙》から作り出された中級武装の太刀。

    【タイラント・アイアス】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、4,200,000G
    《ミノタウロス・エリートの剛皮》から作り出された第三等級武装の盾。

    【霊鉄の護環】
    【D・S】カンナヅキ・鉋凪作、170,000G
    《精霊鉄》から作り出された指環。

  • 21〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 00:09:51

    >>12

    (※私はとても笑った

    下っ端のネタはキンクリおkなので何も問題はありません)

  • 22別館の幽霊24/10/12(土) 00:10:27

    ※立て乙です

    【ドン、と突き出すように戸を開けると、顔を俯けたまま走り寄ってくる】

  • 23〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/10/12(土) 00:11:29

    私にああいうのが出来たら……うーん、流石に邪魔かも

    静かに忍び寄って、こっそり……みたいなコト、出来なくなっちゃいそうだし!

    [何もない時の話し相手にする……にも、あれだと少し気が滅入りそうかな]


    >>7

    冒険者ギルドの医務室は腕がイイからね、きっと良くなるよ!

    [お大事に……でいいのかな?]


    >>8

    >>19

    あ、バクだ! かわいい!

    [餌としてあげられそうなものは……ちょっと持ってないかな]

  • 24鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:12:34

    >>22

    おや……えぇと、アレって斬ってもいい方の怪異なのかな

    【反射的に軍刀を構えたあと、気まずそうに周囲を見る】

  • 25No.14◆wwRUO8jqsY24/10/12(土) 00:13:04

    よっと、立て乙だね

    >>11

    医務室のオイシャサマは優秀だよなァ

    怪我して治療してもらう度に、ギルドって本当に人材豊富って実感するよ


    >>17

    アンソニーのやつ、そこで段々と譫言みたいなことを言ってない?

    なんだか心ここに在らずみたいな、異界について何か知ってんの?


    >>7

    サクヤで斬れなかったんならもう入院だよな

    早く取れると良いな、ジンメンソー

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 00:13:35

    霊的な相手だと人面疽、だっけ?

    霊体に付着して取れないの…

    >>17

    【アンソニーさんが怖い、精神的にも危なくなってそうと思っている少女】

    >>22

    …わ、こ…こんばんは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:14:06

    このレスは削除されています

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 00:14:50

    >>25

    異界についてはルールの書かれた紙を持ってるだけで詳しくないみたい、導かれた…というより無理やり呼ばれたのは人を殺めた事がある人達…らしいけど

  • 29〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 00:15:14

    >>22

    あん?どうしたんだいこの子は


    >>17

    横のは正気かい?そこに精神を蝕む何かがあるんじゃなかろうね


    >>15

    あの時は時間との勝負だったからね

    病ってのは怖いもんだ

  • 30鋼鉄乙女24/10/12(土) 00:15:31

    【静観の構え】
    【手出しができない訳ではないが、"ギルド本部なら自分が出を出さなくても備えがあるだろう"という信頼からである】

  • 31〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 00:15:55

    >>19

    よし、ではやってやろう

    ちょうど〈剥呪〉殿にも連絡がついたところだしな


    『イ ヤ ア ア ア ア ア ア ア ア』

    【※スクロール書き文字※】


    >>18

    「一応は陰陽師の端くれである私や"カミの気"を扱うこの人【サクヤを指す】でも祓えなかったので……」

    【相当の難物なのでどうかお気になさらないでください、と学ラン少年】

  • 32〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 00:16:10

    >>22

    「ひゃっ!?ど、どなたですか!?」

    【ルネノマイの背中に隠れたまんま】

  • 33別館の幽霊24/10/12(土) 00:16:14

    >>24

    >>26

    く、クロード君、いや〈解析係〉君は!?どこに!?

    【肩を掴んで】

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:16:24

    人面瘡が死んだ…?

    >>26

    体乗っ取られるらしいぞ?気をつけなよ

  • 35通りすがりのバク24/10/12(土) 00:16:43

    >>27

    (・U・´ )

    【患部か、あるいはその周囲に口を近づけ】


    ( - U -  )

    【べっちょりもちょもちょと悪いものを咀嚼し始めた】

  • 36鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:17:38

    >>25

    あらゆる医療の専門家がいるからねー

    すごいよね、医術ってちまこいのばかりで


    >>31

    それもそうだねぇ、多少法力を学んだ鬼種でどうにかなる相手でもないか


    >>33

    ……はぁ……えぇと、どちら様で……?

    【えっどうしよ……と軍刀片手に困り果てた顔】

  • 37No.14◆wwRUO8jqsY24/10/12(土) 00:18:38

    >>31

    (※鬼龍瘡が田代さん時空に送られたあっ)


    >>28

    紙、異界のルールについて書いた紙ねェ……

    【憶測はあるが、これを伝えたら悪手にもなりそうなので口には出さない】

    やっぱり難しいな、異界について理解すんの

    素直に考えると引っかかりそうになるみたいなさー


    >>33

    よー、あんたも冒険者か?

    おれはそのクロードってヤツは知らない、今はギルドに用があって来たの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:49

    医務室で駄目ならセントラリア総合病院に行けるのも安心感高い
    まぁ病院案件となると無償とはいかないんだけどね…

  • 39〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 00:19:01

    >>33

    「ゴメンナサイソノヒトハシラナイデス」

    ごめんねー僕も知らないなあ

  • 40異邦の旅人24/10/12(土) 00:19:42

    >>25

    ああ、あれは……

    【音声入力から手入力に切り替え】


    >>26

    >>29

    多分、彼はただ「普通の人間」なんだと思う

    普通の人間が、ただ道を踏み外して手を汚し……結果、こんなところに放り込まれた

    ……あの紙に書かれたルールを律儀に信じて追い詰められてる辺り、本来は純粋な部類の人間なのかもね。僕のこともまるで疑ってなさそうだし

  • 41サクヤ◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 00:20:31

    >>33

    んん?『冥人くん』って?


    渡来学徒「それは違う人では……」


    >>35

    『ウアアアバクダーッ

    タスケテクレーッ』

    【ごりごりと食べられながら、人面瘡は喚いている】

  • 42別館の幽霊24/10/12(土) 00:21:09

    >>29

    >>32

    >>36

    >>37

    >>39

    そっか…

    いなくなっちゃったの、急に

  • 43【D・S】◆LXse3il6fw24/10/12(土) 00:21:32

    >>33

    クロード……半人半ドラゴンの方、では無さそうですね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:46

    病院でだめなのは本当に特別な奇病か呪いか寿命か……みたいな感じがある
    呪いは病院からさらに専門家へーもあるらしいときく

  • 45通りすがりのバク24/10/12(土) 00:23:21

    >>41

    ( - U - )

    【もちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょ……ごくん】


    ( - U -* )

    【おそらく満腹】

  • 46アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 00:23:33

    >>31

    えっと…ナンマイダー…

    >>33>>42

    解析係さん…?最後見たのは……2ヶ月くらい前だけど

    【ログではだ、当時その場にいなかったので】

    居なくなったの…?

    >>34

    うん、焔で焼けそうになかったら素直に逃げる…

    >>37

    助けになればと思ったんだけどね、神を自称する者が呼んで殺し合いを楽しんでる…みたい

    >>40

    良くも悪くもって感じかぁ…

    …発狂したら旅人のお姉さんも危ないよ

  • 47鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:24:06

    >>40

    ふぅむ……本来なら司法に守られるべき民草がそこにいるとなると心が痛むね

    とはいえ状況が状況だしあまり構うことも難しそうだ

    【困ったな……という顔】


    >>41

    冥人?以前浪人さんが名を出していたような……

    【違う人だ言うとるやろーが】


    >>42

    ……ふぅむ?

    【込み入ってるっぽいし、事情を知ってる人が来るまで待とうかなの姿勢】

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:25:08

    >>38

    この前病院に運び込まれてる冒険者ちらっと見たことある

    多分上級冒険者だと思うんだけど、身体覆われてても分かるくらいひでぇ状態でうっわ…となった

    危険度Sみたいな領域と戦うってそういうことなんだなって

  • 49鋼鉄乙女24/10/12(土) 00:25:52

    【"呪樹龍の呪いの残り香"の解呪費用で大分損害を負ったのを思い出し、微妙に鉄面皮が歪んだ】
    【あの古龍には苦い思い出ばかりがある】

  • 50別館の幽霊24/10/12(土) 00:26:06

    >>46

    うん…手紙はあったけど…

    僕らはもう会うべきではないって…

    私の公的な保護の申請が通ったから…自分はもう必要ないって…

  • 51〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 00:29:51

    >>50

    それだけじゃあなんともわからないねえ

    人を探すなら依頼を出すといい、その「公的な保護」がどこから通ってるにせよ何らかの情報は得られるだろう

  • 52〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 00:30:12

    >>33

    悪いね、アタシは此処に来たばかりでその人のことは知らないよ


    >>42

    >>50

    ……だが、多分そうなって捜索願も出されてないなら何らかの事情はあったんだろうさ

  • 53サクヤ◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 00:30:12

    >>46

    >>50

    学徒「なるほど……」

    【なんとなくは話が見えてきた、と得心する少年】


    >>45

    【そして人面瘡は絶命した】


    月杯「助かったぞ獏殿。〈剥呪〉殿にご足労頂くまでもなかったな」

    【一応そばでちょこちょこ補助をやってた月杯】


    学徒「ありがとうございました。お陰様ですっかり元通りです」


    >>47

    極東地域の伝説的人物ですね

    『冥府から蘇った武士』で、大陸からの侵略者を相手に戦い続け、遂には駆逐する立役者にやったとか

    【伝説上の人物の宿命か、逸話に色々なパターンがあってフワフワしている。複数人いたという説も】

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 00:32:06

    >>50

    それは…あなたの意見も聞かずに?

    前はあなたが安全に暮らせる生活環境を整えるのに時間が…って言ってたみたいだけど。

    なにか事情があるのかな、それで解析者さんが来ていた冒険者ギルドへ…?

  • 55異邦の旅人24/10/12(土) 00:33:46

    「なぁ、これは……罰なのかな?人を殺した奴が落ちる、地獄ってやつなのか?だから俺たちはこんな……」


    それは違う。


    「……え?」


    こんなふざけた"催し"が、罰であってたまるか……

    罪人を殺し合わせて悦ぶ神など、僕は神だとは思いたくない


    「姐さん……」


    …………


    >>46

    その点は心配ないよ

    常に"次の瞬間に後ろから刺しにきても対応できる"ように心構えはしてるから


    >>47

    ……そうだね

    ティエフテラにいた頃ならいざ知らず、今の僕は正直自分以外を守れるほどの余裕は無い

    できるなら元の世界に帰して、本人が望む通り「正しい裁き」を受けさせてやりたいものだけど

  • 56別館の幽霊24/10/12(土) 00:34:47

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    そう、だよね…

    でも、絶対会いに行くから…

    だから何かあったらまた来るから!

  • 57鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:35:25

    >>50

    それはまた、不審だね?

    話を聞く限り少々急すぎるように思えるし、試しに捜索を頼んでみたら?冒険者なら足取りを追うのもそう難しくはないだろう


    >>53

    へぇ……黄泉返りの英雄というのはいろいろな所にいるものだねぇ


    >>55

    ……まあ正直、こちらから出来ることはほとんどないが、それでも手伝えそうなことはできるだけ手伝うよ

    気晴らしの雑談とかでもいいし

  • 58別館の幽霊24/10/12(土) 00:35:41

    >>56

    【捜索依頼が提出された】

  • 59通りすがりのバク24/10/12(土) 00:36:47

    >>53

    ( - U -* )

    【ぷすー……みたいな鳴き声とも息ともつかない音を鳴らしつつご満悦の様子】


    ( - U - )


    ( ・U・)


    (((( ・U・)


    (((( ・U・ )ノシ

    【短い前足をぽてぽて振りつつ去っていった】

  • 60転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/12(土) 00:38:32

    【涼しい顔で口笛吹いてる】

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:52

    >>48

    その辺りから単純な力強さより一歩踏み込んだ概念的な攻撃を使う奴が混じってくるからね

    負傷のバリエーションもより対処しがたくなっていく

    少し前に一桁ランカーが重症を負って帰ってきた事もあったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:40:04

    なんだかんだインチキじみた再生力持ってるのってレアだからな
    ヒーラーという職分は何処でも有用なのよ

  • 63〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 00:40:29

    「……ルネさん」

    なんだい?

    「ルネさんは、いなくなったりしないですよね?」

    ……ああ、君も保護されてるから?

    僕に今のところ、ルールーを置いて消える理由はないね。安心して

    >>59

    やあ、ありがとうバクさん

    【手を振る】

  • 64鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:40:42

    >>59

    さようならー

    いやぁ、なんだか縁起がいいものを見たね


    >>61

    ああ、〈閃光〉さんの?

    詳しい所は知らないけれど大層な怪我をしていたそうだね。不幸な知らせは聞かないし無事治ったのだろうけど、一桁の方が大怪我を負う事態って想像できないな

  • 65転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/12(土) 00:42:07

    さて、どっちの信念が勝つかな
    【椅子くるくる】

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 00:42:42

    突然居なくなる……

    【置いて、行かないでくださいと言われた事を思い出す少女の表情は心と同じく複雑だ】

    >>55

    ……うん、お姉さんなら大丈夫だと思ってる

    主催者に対する怒りも健在だもの

    >>56>>58

    またね…解析係さん、見つかると良いけど…

    【出ていった幽霊さんを見送った】

    >>59

    あ…ばいばい、バクさん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:43:45

    デスゲームの観測者みたいなこと言ってんね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:43:55

    不死身とか超再生とか、「あれば便利だけど」って感じになって来るんだよね。上の方になると
    そこら辺を手に入れて立ち回りとかが大きく変わると逆に動きが普段と変わって不利になる事もあるし、別にそれがなくたっていい戦闘をして来たから持ってないってんで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:04

    上位層でも有用レベルで使える不死身や超再生じゃないなら隙を晒すだけって事もあるしな……

  • 70転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/12(土) 00:45:11

    >>67

    いいや?ちょっと胡乱な恋のキューピッドですよ?

    【くるくるくるくるくるくるくるくる】

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:26

    >>64

    相対するモノも常軌を逸しているのだろうからね、危険度SS超えってやつ

    多分俺たちの知らないところであの一桁ランカーも苦戦したり重症負ってたりするんだろうなって

    大層な仕事だよ

  • 72鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:45:47

    それなりに戦法が固まってくると武器を新調するのにも戸惑うからねぇ
    たまにどんどん新しい武器を集めている人を見かけるけれど、あんなにたくさんよく使い分けられるなあと思うよ

  • 73死不能の“銀”24/10/12(土) 00:47:13

    死なないだけだとピン留め標本がオチだもの
    【何回かやられてる奴】

  • 74転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/12(土) 00:47:30

    相棒を変えるのは看取った時ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:42

    沢山の武器をちゃんと使える、ってのもマルチタスク能力が問われるんで一種の才能だよな……努力で判断力鍛えて扱えるようにもなるけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:48:03

    俺もあわや死にかけたことは何度もあるからな
    直近では『忘却』の討伐戦だったか

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 00:48:20

    難易度がSS超えだと消し飛ばされて消し飛ばし返してみたいな超次元な戦いになるんでしょ…?


    >>73

    それは…銀ちゃんの経験談…?

    【昆虫の標本みたいに保管されるのだろうか】

  • 78死不能の“銀”24/10/12(土) 00:48:47

    うえ、あそこいたんだ
    超エリートじゃないの

  • 79転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/12(土) 00:49:59

    【くるくるくるくるくるくるくるくる】

    【ピタッ】
    😵

  • 80サクヤ◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 00:50:06

    >>59

    お疲れ様。おやすみ


    月杯「ああ、ありがとう」


    学徒「重ねて、ありがとうございました」 

    【三者三様に見送り、手を振り、頭を下げた】

  • 81鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:50:38

    >>75

    すごいよね、あの……ジャグリングみたいにころころ武器を変えるやつ

    色んな武器の特性を把握した上で高速で切り替わる戦場で適切な手札を選び判断ミスも無し……ちょっと想像できないな


    >>76

    わーすごい人だー戦いたーい

  • 82鋼鉄乙女24/10/12(土) 00:50:47

    不死身でしたり、再生能力が高くても、他に通用する手札が無ければ「負けなくても勝てない」状況に陥ることはありますからね。その程度で勝てるような相手というのは中々居ません


    >>77

    相手によると思いますが、それだけの事はしてくる相手というのは肯定します

  • 83死不能の“銀”24/10/12(土) 00:50:53

    >>77

    うん、何回か「魔法」目当てにとっ捕まって監禁

    死なねー事をいいことに封魔の杭でどすっとやって放置よ

    まー封魔されてる間は「魔法」も使えないから最終的にあっちも抜くしかなくって、そんときに返り討ちにしたのがほとんどだけど

  • 84〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/12(土) 00:55:08

    概念レベルの能力使ってくる奴が珍しくなくなるわね

    >>SS級

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:08

    単独SS討伐経験者達の言葉は為になるな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:45

    >>78

    ふむ、エリートというよりは"叩き上げ"だな

    何せ俺は、ただ拳と魔に打ち込んでいただけの男だ。そう大層な立場も持ってはいない


    >>81

    胸を貸すも吝かではないのだが……弟子たちに叱られてしまうからな

    「我らを放って他門の者と試合など!」といった具合に

  • 87転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/12(土) 00:56:52

    結局は根性ですよ根性

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:26

    >>86

    ……征天殿?

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 00:57:54

    >>79

    ……目、回っちゃった?

    >>81

    【さすが鋳悉火さんだなって顔で見ている】

    >>82

    ひえぇぇ…負けなくても勝てない…

    …鋼鉄乙女.さんは何度も戦ってるんだったよね

    >>83

    【あ、怒ってる…と思いながら聞く少女】

    銀ちゃんはおんなじ目に何度もあってるんだね…私だったらイヤになって諦めてるかも…

    銀ちゃんは強いや、今は幸せを掴み取ったもの

    >>84

    概念……そこに至らないと相手取るのはまず無理…かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:58:56

    SS討伐経験面子は一桁パーティに勧誘されてもおかしくないよね
    どうなんだろう、彼らはもう一段上にいるのだろうか
    仮に勧誘とかされたらどうするんだろう

  • 91鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 00:59:12

    いつか戦ってみたいなあ、SSランク

    勝てるかどうかは別としてとても楽しいと思うし


    >>86

    えー残念

    かの〈征天〉殿と刃を交わす機会なんてきっと二度と無さそうなのに

    けどそういうことなら仕方がないですね

  • 92死不能の“銀”24/10/12(土) 01:00:24

    >>89

    ふ、今はアルスさんがいるからね

    【ぶいっと】


    >>86

    >>88

    わあ、マジかぁ……ガチの大物だわ……


    >>91

    その観点の人なかなか見ないわ【楽しいって】

  • 93【D・S】◆LXse3il6fw24/10/12(土) 01:01:14

    (※SSランク依頼……ヘクスヴェリアからインターバルをあまり置けていないので、うーむ。)

  • 94〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 01:01:15

    武器は大体暴れすぎてオシャカにすることが多いね
    そのせいで新章始まるとまた初期装備だって感想欄に書かれてる
    【いわゆる定番の合いの手】

  • 95《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 01:01:44

    SSランク……およそ未体験の世界ですね

    「どんなだろう。興味はないでもないけど
    まあ、ボクら中級だし、遠い話か(※フラグ)」

  • 96異邦の旅人24/10/12(土) 01:01:47

    >>57

    ああ……ありがとう。実際かなり気晴らしになってるよ


    「……姐さん」


    >>66

    そうだね。天に向かって中指立てたらあいつ(主催者)に見えたりしないかな?


    「……姐さん!」


    ……なんだい、さっきから……


    「あ、あれ!あれ見てくれよ!」


    あれ?あれって何……っ

    ……走るぞ!"どこまで"来るか分からないっ!

    【アンソニーに示されるまま、木々の開けた辺りから空──今立っている位置から、丘を見下ろすように──を見る】

    【目に映るのは、空間の歪み。この狩場を区切る境界線を形作るそれであり、"デッドゾーン"を示すもの】


    【それが……目に見えるほどの速さで、動き出していたのだ】

    【木々は薙ぎ倒され、そして消えてゆく。いわんや人が巻き込まれれば──想像するよりも早く、旅人たちは駆け出した。境界線から離れる方向】

    【空間の、中心方向へと】

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:25

    (※あんまり出しすぎるとああいつもの的に感覚的な価値下げが無意識に起こりやすくなるのもありこういうのは悩みどころですね)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:40

    対一桁ランカーレイドももしかして最近はやってない?
    銀河剣士とか業火女王が大暴れしてたのも随分前か

  • 99〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 01:03:46

    >>96

    「ああ、そんな……!どうか逃げ切ってください!」

    和んでるところを狙ったかな?本当に趣味の悪い

  • 100〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/12(土) 01:04:42

    (※設定上はヘクスヴェリアさんの他にも何体かSS級を討伐している女)

    〈死猟の君主〉って奴の一体と戦った時も散々苦労させられたわ
    あらゆる場所から生えてくる城塞で逃げ道塞いできて大火力の天候操作使ってくるの

  • 101鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 01:05:17

    >>89

    ……?いえーい

    【よくわかんないけどピースピース】


    >>92

    SSランクって聞く限りすごくすごいのばかりみたいだし、どんなもんなのかなーって

    けど剣士のSSランク討伐対象とかはあんまり聞かないし意外とSやAの方が楽しいってこともあるかもね


    >>96

    おっとすり潰しか?

    趣味が悪いね、彼女なら逃げ切れるとは思うけど……

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 01:05:19

    大物も大物だったね……まさか征天さんだとは…

    >>92

    ふふふ…何時までもお幸せに…!【知り合い、それも仲間が幸せなのは喜ばしい事なのだ】

    >>95

    いきなりやってくるなんて事も………さ、さすがにないよね?びっくりして月まで行けそうだよ…

    >>96

    で、デッドゾーン…!?あれがっ…!

    思っていたより早く接近されていたのっ…!?

  • 103鋼鉄乙女24/10/12(土) 01:06:19

    【第二位の方が?と思いつつ掲示板を見ていた】


    >>89

    相応にコストパフォーマンスが悪いので、幾度も戦っている訳ではありませんが……そうですね

    "負けなければ良い"という言葉もありますが、最終的に"勝つ"のが前提の上です。勝利条件が他にあるならば兎も角、"勝てない"状態に陥るのは避けるべきですから

  • 104〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 01:07:09

    >>101

    うーん

    SSランク……かどうかはともかく、魔将軍との手合わせなら紹介状くらいは書けるけれど

  • 105《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 01:07:10

    >>96

    殺し合いを強いるような敵です、どんなことをしてきてもおかしくないとは思っていましたが……

    底意地の悪い……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:36

    仮に千剣后みたいな奴とかが討伐対象になったら「SS級討伐対象の剣士」になるんだろうか

  • 107〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 01:08:06

    彼女は指定なしじゃあないかな
    流石に

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:25

    あ、"千剣后みたいな奴"じゃなくて「千剣后みたいなスペックを持った奴」ってコトだかんね?

  • 109鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 01:08:47

    (※SSとかEXとかそこらへんはサキミドリの担当なので鋳悉火くんが戦うことはないでしょう……

    彼はホラーと闘技場担当なので。今んとこ闘技場はあんまりだしホラーに至っては対峙すらさせられてないけど)


    >>104

    えっいいのかい?嬉しいけど大丈夫かな、俺単なる中級冒険者なのだけど……

  • 110〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 01:09:14

    【この世界に来たばかり、ランクの話はよくわからなくて半分程度で聞きつつ】
    見える形でやるってのも性格が悪いねえ
    視覚的な物があると人は焦ってとんでもない行動に出やすい

  • 111《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 01:10:42

    「彼女みたいな強さか……
    出くわしたならとりあえずヘータローは逃がすよ」
    【言外に命に換えても、というニュアンスが含まれている】

    ……サクヤさんが時間を稼いで、私が助けを呼びに行くしかないでしょうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:11:17

    まぁスペックだけっていうと
    ・視界内なら自在に動く千本の剣で光速剣をしてくる
    ・本人も卓越した剣の使い手
    ・過去と未来を切って因果を確定させる剣技がある
    ・フィジカルが馬鹿
    ・再生能力とかは無いので死ぬときは死ぬ
    あたり?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:11:19

    >>90

    過去に単独でSSランクの討伐に至った有望株を勧誘した時は断られてしまったな

    それほど頭角を表しており、かつ誰とも組んでいない……となると意図して単独でいようとする者が多いのだ


    >>91

    ……ふむ

    少しぐらいならば……

    【どこからか矢文が届けられた】

    【「ダメです。」と書かれていた】


    >>88

    >>92

    >>103

    ああ、遥けき夜明けの征天だ……が

    ふむ。もうこんな時間か。休暇は終わりだな

    では諸君、良い夜を

    【約20分間の休暇を終え足早に……というか音も無く瞬きする間に去っていった】

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 01:12:07

    旅人のお姉さんは心配ないと思う、冒険者で別大陸でも10年はやっていたって言ってた…問題はアンソニーさん、彼の体力がどれだけもつか…

    >>101

    わぁ〜…【拍手】

    あ…鋳悉火さんは強い相手にも戦いたいって闘志を持ってるのが凄いなぁって思ってたの…

    >>103

    一時撤退も負けたわけじゃない、勝ちに繋げるための一手……そんな感じ?

    コストパフォーマンス、SS級だものね…想像もつかない額が掛かってるんだろうなって思ってる…

  • 115鋼鉄乙女24/10/12(土) 01:12:12

    >>113

    【本物だった……と鉄面皮は少し目を見開いた】

  • 116〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 01:14:10

    >>109

    紹介状だけだよ、けど魔軍は血の気が多い奴らが多いから身元がしっかりしてる挑戦者は大体歓迎されるね

    『万斬魔竜』グレングル、『運死揺歌』ナーリア、『獅子拳王』ガランあたりならヒマしてると思うけど誰に書こうか?

    (※どう盛ってくださっても構いませんが、ラピスルシア軍事の上の方なので負け確定でお願いします)

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:14:12

    >>112

    敵に回すと考えると「・剣士なら剣技見たさに防戦でスタートしてくれる」辺りを加えるかどうか悩む塩梅だなぁ

  • 118〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/10/12(土) 01:14:18

    SSランクかあ……

    私が今までに相手取ったのだと、多分最高でAランクかな?

    [中級だからね。S以上となると、上級の人に推薦を貰うか、パーティに入れてもらわなきゃだし]


    >>20

    あ、ドルヴィ・スタジオさんって今いるかな?

    仮面さんから連絡があってね、『群鮫』についてどんな物か聞きたいんだって


    >>96

    ……話を聞く限りだと、あれは……

    [文字通りの「限界」だろうね。あの外に世界は無い……もしあっても、まともに踏み込むことは出来無さそう]

    ってことは、巻き込まれたら大変ってこと!?

    うわーっ! 頑張ってーっ!


    >>113

    うわーっ! 一桁ランカーの方!

    ……お、お疲れさまです……!

    [冒険者ギルドの代表格なだけあって、立ち振る舞いにも風格があるね]

  • 119鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 01:14:31

    一武芸者としては戦闘で果てるのは構わないけど……死を選べない理由もあるし、実際今の実力で行き遭ったら死ぬ気で撤退するしかないねー


    >>113

    そうですか……【しょんぼりいつひ】

    それでは〈征天〉殿、いい夜をー


    >>114

    んー、これに関しては気質の問題だからねー

    吾はほら、戦いの方が目的だから一般的な冒険者の人とはちょっとズレてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:16:02

    SS級剣士の討伐対象自体は割といる
    ダンジョンボスみたいな縄張りに君臨する化け物としての剣士タイプと
    大陸で指名手配されるような大犯罪者としての剣士タイプがいるが
    後者はまず出会うのも難しいだろうな…素人に見つかる程度で長期間潜伏できるわけもあるまい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:16:15

    【バタン!】
    みんなきいてくれ!
    やはりデスムンドウダーバオオヒヨツガニは実在したんd...

    失礼しました〜
    【ぱたむ】

  • 122《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 01:16:24

    >>113

    お疲れ様です

    二十分ですか……

    【短い……という顔】


    「一桁らんかあ……とにかく忙しいって聞くよ」

  • 123【D・S】◆LXse3il6fw24/10/12(土) 01:16:30

    >>118

    こちらですね。


    【群鮫 -ムラサメ- 】

    【D・S】タテナシ・刀凛丸作、38,000G

    《キリサメの皮》《キリサメの牙》から作り出された中級武装の太刀。


    皮の隆起ひとつひとつが鋭利な刃であり、体当たりで斬撃を繰り出す《キリサメ》の素材を加工することで、刃ではなく全体で斬る異形のそれとなっている。


    また、刀身内部から湧き出す水属性の魔力によって斬れ味の向上や、刀身の洗浄効果を持つ。

  • 124鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 01:17:07

    >>116

    全員!と言いたいところだけど、そちらにも都合があるよね

    とりあえず、それぞれどういう方なのか聞いてみてもいい?

    (※了解です!わーい強い人にいっぱい負けられる!)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:18:08

    一桁ランカーはあの強さで向上心滅茶苦茶高い人達が多いんだ
    より“上”を知っていて、そこに最前線で挑む立場だからだろうな
    だから忙しいんだ

  • 126異邦の旅人24/10/12(土) 01:19:12

    ……止まってる……か、な


    「みたい……だな……ぜぇ……」

    【境界の"縮小"はほんの2分程度で収まった。境界からはまだ距離はあるが、しかし先ほどに比べれば近づいている】

    【あるいは、狭まっている。活動可能な領域が】


    くそっ、油断してたな……徐々に動いてるものだとばかり思ってた、けど……

    違った。あれは、"一定時間ごとに急激に狭まる"のか……


    「いよいよ、タイムリミットが……読めなくなった、ってことか……?ふぅ……」

    【息を整える。この空間の中でも疲労はするが、しかし足を止めて休みさえすれば尋常では考えられない速度で回復していく】


    >>99

    >>101

    >>102

    >>105

    >>118

    この通り、どうにか無事……だけど、ちょっと事情が変わってきたね

    この"ゲーム"、早めに中央を抑えないとアレに巻かれて死ぬことになるのかもしれない

    【あるいは、旅人たちが探索していた辺りが静かだったのもそれが理由だろう】

    ……となると、僕らは既に出遅れている可能性が高い。最終段階での生存を狙うにせよ……いっそ誰かを手にかけて脱出するにせよ、ね

  • 127《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 01:20:01

    >>120

    「後者なのが……あの変態かな

    ボクでも勝てるか分かんないし」

    【武の到達点に至った変態こと〈偽伝学者〉のことである】


    確か手配書では、討伐ランクはA+でしたか

    ランク詐欺もいいところです


    「表立って暴れてなかったからなんだろうね」

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:21:26

    >>98

    次やるなら誰かなぁ

    やはり薄明さんかっ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:23:09

    薄明さんはレイドボス向きの強さじゃないからなあ
    もしかしたら今度こそ噂の四位の正体がわかるかも……

  • 130鋼鉄乙女24/10/12(土) 01:23:31

    >>114

    討伐費用は冒険者の戦闘スタイルにも寄るので割愛しますが、そうですね

    討伐依頼を受けた場合でも、冒険者にとっての最終的な勝利ラインは基本的に"生き残る"事です。"死んでも勝たなければならない"場合を除いて、勝てない相手に相対したなら"一時撤退"をして仕切り直し、「勝てると判断して用意をして再戦」か「勝ち目がないと判断して逃走し、依頼失敗にはなるが別の"勝ち目がある人"を連れて来る」選択肢を取ることが出来ます。死んでも勝たなければならない場合だとしても、仕切り直して勝ち目が生まれるならば"一時撤退"をしても良いと、そういう感じです


    "負けなければ良い"という言葉は、結論から言うと「勝利条件を見失うな。勝利条件を見定めろ」という事でもありますね。何が"負け"であるのかを、しっかりを見極めるべき、という意味でもあるでしょう

  • 131〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/12(土) 01:24:26

    じゃあ、1時間くらい準備時間を取ってもらうとか?

    >>薄明さん


    ……あの人レベルの魔術師がみっちり準備したフィールドとか心底踏み込みたくないわね

  • 132〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 01:25:20

    >>124

    グレングルはしっぽと8枚の翼、3本の角、そして前足の肘がすべて鋭利な刃物になっている魔竜だ

    それらをすべて自在に使い、ミスリルの壁すら切り刻む

    ブレスも使えず空も飛べないのにその斬撃のみで魔将軍の地位に伸し上がった

    ナーリアは踊り子だ、見た目は僕らと同じで人間と変わらないタイプ

    細身の曲刀を用いて歌いながら踊るように闘う――そしてその後には死しか残らない、と言われた魔将軍だ

    歌と踊りは魔法の力を呼び覚ます動作も兼ねていて、その舞には炎や雷が吹き荒れる

    ガランは身長3mほどの二足歩行の獅子の姿をしていて、背丈と同じくらいの大剣を背負っている

    酷いなまくらだが、彼はその膂力だけで山を両断してみせるほどの怪力だ


    一応「斬撃」をピックアップしてみたよ

    だれにする?それとも全員かい?

  • 133鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 01:26:09

    み、耳が痛い……

    【テンションで戦うため撤退するべきタイミングや適切な戦術選びを見誤りがち】


    >>131

    術師が組んだ城郭はびっくりするほど落とせないものね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:27:16

    大統領の得意戦術は「相手の有利点全部メタで潰して自分の有利を押し付けて根性勝ち」だからな……見極め力の化身ともいえる

  • 135【D・S】◆LXse3il6fw24/10/12(土) 01:27:52

    >>131

    ええ……魔術師に時間を与えたくない、という最たる例でしょう。

    受け取りに来た〈雷霆姫〉さまもイヤそうな目をしています。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:28:50

    知識卿とか…いや闘技場レイドなんて付き合ってくれなさそうだな(偏見)
    ファンサちゃんとするタイプの2人がレイドやってるのかなり妥当な人選だったんだなぁ

  • 137アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 01:29:48

    >>113

    お、お疲れ様…です…音も無く一瞬で消えちゃった…

    【呆然】

    >>119

    強い相手と正々堂々と戦えて死ぬことができたら満足、みたいな気質?……鋳悉火さんは戦いたいって意思がある限り死んでも死ななそう…だけど【それくらい凄まじい闘志を持っていると感じている少女】

    >>126

    よ、よかった…二人とも無事だった…

    【ホッと息を吐き脱力する】

    ……エリアはこれまで何度も狭まっていたけど認識が出来ないほど二人は中央寄りにいたって考えられないかな?…だめかな?

    縮小までの時間も早くなるなんてこともないよね…?

    >>130

    「勝利条件を見失うな。勝利条件を見定めろ」…自分はどうされたら負けるか…

    生き残ることが最低限の勝利条件なのはそうだよね、まずは生き残らないと勝つこともできない……ありがとうございます鋼鉄乙女.さん…

    【深々とお辞儀する少女、死んでも倒すではダメ。勝って必ず生き残るんだと認識を改めた】

  • 138鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 01:30:24

    >>132

    ……【黙考】

    …………【熟考】

    ………………【長考】


    ……では、ナーリア殿で……!一番気になるし参考になりそうなので……

    (※性別や詳しい外見、話し方とか決まっているでしょうか?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:31:57

    現代魔術の至宝である薄明卿の絶技も見たいが
    その対極に位置している、ギルド創設期の大魔術師マーリン卿の奇跡の魔術も見てみたいのだ……

  • 140〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/10/12(土) 01:32:31

    >>121

    ええっ!? あのデスムンドウダーバオオヒヨツガニが……!

    [知ってるの?]

    いや全然! それにしても、こういう長い名前ってどこで区切るんだろうね?

    [デスムンドウダーバオオヒヨツガニだと……デス/ムンド/ウダーバ/オオ/ヒヨツガニ……かな?]


    >>123

    へー、刃じゃなくて全体で……それに水属性の魔力による切れ味向上に、洗浄機能まで!

    [まるで魔導具か魔剣みたいだね。上手く素材を選んで加工すれば、ああいう能力を得られるとは]

    ……あ、来た! こっちこっち!


    【と、背中に袋を括りつけた黒猫がギルドへ飛び込んできた……かと思えば、ポンという音と共に猫耳の着いた人の姿を取った】

    「ミーのマスター、人遣いが荒いにも程がニャい!? っととと、人前では大人しく。猫被りネコかぶり……」

    「マスター……仮面の蒐集家の代わりに、代金を持ってきたニャ★ えーと、38000Gっと」

    【猫獣人は──なおもブツブツ文句を小さく呟きながら──括りつけられていた袋から代金を取り出した】


    >>126

    そっか、最終的な目標はそこを出ること……逃げ続けながら、「限界」の外に出る方法を考えないと……?

    [ルールで決められた方法もあるみたいだけど、それをしてる最中に巻き込まれる危険も無くはないかな]

    どっちにしろ、急がないと巻き込まれて……むむむむむ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:53

    他の五位なら可能性はあるけどやってくれるかどうかの次にレイドボス(横綱相撲とも言う)に向いてる戦い方かって問題もあるんだよな

  • 142鋼鉄乙女24/10/12(土) 01:33:23

    >>137

    えぇ。偉そうに長々と言ってしまいましたが……死んでしまったら死ぬのならば、死なないようにお気を付けて

    【鉄面皮の女は、"死なれていった側"としての想いを僅かに滲ませて、そう言い切った】

  • 143異邦の旅人24/10/12(土) 01:34:24

    >>137

    未知数、だね……あるいは最初だからこそ大きく削られたのかもしれないし

    希望的観測だけどね


    >>140

    うーん……ここが造られた空間だと仮定するなら、境界の外を目指すのは最悪の手にもなり得るんだよね

    出るべき"外"がそこから繋がるとも限らないから

  • 144〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/12(土) 01:34:39

    >>138

    よし、わかった、それと………

    【後ろから銀が不死鳥のポーションを10本投げてよこした】

    残念だけど魔軍の砦にここみたいな闘技場はないからね、心置きなくやれるように持っていきなよ

    (※アッシュブロンドのポニーテールに薄紫の中東ベリーダンス風衣装をまとった女性で、ショーガール風の思わせぶりな話し方をします。肌は白)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:35:39

    >>140

    【ばたん!】

    おう知って………なかったんかいっ!

    ちなみに切り方はデス/ムンドウダーバ/オオヒヨツ/ガニだ!

    語ってもいい?ダメなら明日来る

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:37:38

    >>145

    わかった今語れ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:37:44

    語れば善い。我が許そう
    【酒場のソファーでなんか尊大な座り方してる酔っ払い】

  • 148鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 01:38:10

    >>144

    わかった、ありがとう!

    やったー!国の偉い人と戦う機会なんて早々ないね!

    (※了解です!)


    >>145

    いいんじゃないかな!

  • 149【D・S】◆LXse3il6fw24/10/12(土) 01:38:21

    >>140

    ご購入ありがとうございます。

    武具のことで相談があれば、是非【ドルヴィ・スタジオ】へ。

    【深い青の鞘に銀色の装飾、緑青の柄巻が施された太刀が差し出された。】

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/12(土) 01:38:48

    レイドボスやってみたい気持ちはあるけど1桁とかでは無いしなー……

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:38:50

    死んでも死なないようなのが多いから不思議な感覚がするが、よく考えると「死んで死ぬなら死なないように気を付けて」は「死んでも復活する」環境じゃねえと出ない言葉だよなぁ

  • 152死不能の“銀”24/10/12(土) 01:39:23

    ……で、魔軍のほうに不死鳥のポーションの宣伝もできるっと
    【なにも慈善だけで渡したわけではないのであった】

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:39:44

    良いか悪いかは別として、闘技場っていう場所があるせいで余計に死が身近な人が多いからな。冒険者

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:41:22

    闘技場の感覚で魔物に挑んで「ここミスったから次頑張るか!」で死んで街の教会でアホ程泣かれた事、あると思います
    【無ェよ?】

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:41:37

    「(闘技場含めて)一度も死んだことない人〜?」って声かけて振り向く人間が数え切れると限らないのがギルド本部だ

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 01:41:57

    ……明日、話してくれるかな?

    【小さな魔女を起こさないように優しく抱き上げる】


    もう少し居ようと思ったけど…眠気がそろそろ限界みたい。今日もありがとう、えへへ……

    【ペコリと皆にお辞儀して挨拶をする少女】



    皆も良い夜を…お休みなさい……

    【ゆっくりとギルドを出ていった】

    (※落ちます〜お休みなさいませ!)

    >>142

    ううん、感謝の気持ちはあるけど鋼鉄乙女.さんが偉そうに語ってたなんて少しも思ってないよ…

    聞いたのは私。鋼鉄乙女.さんはそれに対してはぐらかす事なく話してくれたんだもの。本当にありがとう…

    >>143

    警戒はしつつもいい方に考えたくもなるよ…

    しつこいけど…本当に、気を付けて二人とも…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:42:39

    超新星…は多分塩試合メーカーだし
    水晶姫や風神ノ巫女なら割とレイドボス感出そう
    絶対防御はどうだろう…盛り上げ上手ではあるけど

  • 158鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/12(土) 01:43:00

    よーし、それじゃあ体調を万全にするためにも今日は休むよ!おやすみ!ふふ、寝るの久しぶりだなー!
    【何も考えてないテンポ感で宿の方に走り去って行った金髪真っ白青年】

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:43:31

    >>146

    >>147

    >>148

    よしきた!デスムンドウダーバオオヒヨツガニっていうのはロド記っていう物語の中にだけ出てくるダーバ王に捧げられた大蟹のことなんだ!

    ロド記自体はメレン王朝を舞台にした歴史物語って感じなんだけどだいぶファンタジー入っててねその中に出てくる流れる水の鋼美しいハサミを持ち体に4つの大火を灯した耐え難き美味なる大蟹ってのがこのデスムンドウダーバオオヒヨツガニなんだ!


    ちなみにダーバ王はその美味しさにリアクションで首の骨折って死んでるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:44:34

    >>159

    意外と神話で見かけるタイプの没し方!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:45:08

    どっかの竜が聞きつけたら探しに行きそう

  • 162〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 01:45:22

    そんなものを歴史に残していいのかい
    だいぶおおらかな国だったのかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:45:26

    >>156

    お休みアノマスちゃん達〜!

    >>158

    お休みイツヒさーん!しっかり寝ろー!

  • 164鋼鉄乙女24/10/12(土) 01:45:47

    ……命は大事にしてくださいね?

    【リスク管理は個々人の責任の範疇なので、これ以上は言いませんが、とジト目をしつつ】


    >>156

    そうですか。なら、話した甲斐はありましたね

    おやすみなさいませ。良い夜を

    【そう言って、女は見送った】


    >>159

    ……コンスタンスにお死に為されますね、神話やら、伝承やらの方々は

  • 165〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 01:46:09

    >>156

    >>158

    っと、おやすみ2人とも

    いい夢みなよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:46:29

    別の意味で神話の死に方すぎる……

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:47:03

    あまりの美味さで宇宙まで飛んで行って戻ってこれなくなった奴もいるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:47:18

    「浮気の噂が民に広がったので憤死」とか「渾身の句が全然駄目で酷評されたから憤死」とか「恋に破れたので憤死」とか……

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:00

    >>168

    ストレスによわよわすぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:00

    あのお兄さんちょいちょい人間らしい生活捨ててるから戦闘狂抜きにしてもぽっくり行きそうで心配になるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:15

    憤死って中原辺りの伝承読んでると滅茶苦茶出て来ない?
    どんだけ憤ってんの昔の人

  • 172異邦の旅人24/10/12(土) 01:48:54

    >>156

    >>158

    おやすみ……か。そっちはもう遅い時間なのかな

    はぁ、眠気も全く感じないってのは正直気持ち悪いなぁ


    「俺は昔から夢だったなぁ、眠らずに動くの。ガキの頃は眠るのが怖くってさ」


    眠るのが怖い?なんでまた


    「いや、なんか旅商人が置いてった本の影響でさ。"眠る前の自分と、目覚めた後の自分は、本当に同一なのだろうか?"って……」


    子供らしいといえばらしいエピソードかな……?


    >>164

    >>168

    なんであんな変な死に方が記されてたりするんだろうね

    原因不明の急死をどうにか理解しようとした結果とかなのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:50:52

    >>171

    歴史に残るような凄い人ってたいてい栄養状態良くって太ってて高血圧だから起こるとぷちっと行きやすかったとかなんとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:50:53

    >>171

    昔の偉い人って栄養バランスもクソも無い豪勢なばっかりの食事してるイメージだし案外ちょっと怒っただけで脳溢血でぽっくりとかかも

  • 175鋼鉄乙女24/10/12(土) 01:51:04

    >>169

    >>171

    >>172

    えぇ。他は知りませんが、憤死に関しては元から高血圧だったのかもしれません。人は怒りに支配されると正常な判断を下せなくなりますので、それで判断を誤った結果の死亡が多かったのやもしれませんね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:51:59

    >>160

    >>161

    >>162

    >>164

    >>166

    >>167

    まあそんなエピソードだからここもフィクションで盛られたんだろうとかそんな感じだったんだけど

    なにしろメインはそのあと鉄のハサミで邪悪な世界樹から王子取り戻して王子が即位する方でこれその前フリだしさ


    ところが発見されたんだよ、大きくて流れるような文様が美しいダマスク鋼のハサミを持ち、体に4箇所火が燃えてるように光る部分があって目玉が真珠(一文で流されてるのでさっきは省いた部分)のバカでかいカニが!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:52:36

    つまり「文明的多種 高血圧」の仕業か……!

  • 178〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/10/12(土) 01:53:20

    >>143

    そっか、無理に外へ出ようとすると……ってこともあり得るね

    [悪魔を召喚するときの、悪魔を縛る方の魔法陣みたいなイメージかな]

    それとは違って、むしろ外から縛ってる方が悪魔みたいなところあるけど!


    >>145

    >>159

    あ、ムンドウダーバとオオヒヨツは一括りなんだね……

    物語に出てくる蟹……え、あまりの美味しさにとったリアクションで、王様が命を落としちゃったの!?

    [……キミ、物凄く目が輝いてるよ]

    そりゃあそうでしょ! こちとら食べられなくてゾンビになったんだよ!

    >>176

    そしてそんな凄い(美味しい)蟹が見つかったとなれば! テンションも上がろうってもの!

    [うん、まあ、そうだろうね]


    >>149

    「ニャ、確かに受け取ったよ! どうもありがとう★」

    【猫獣人は代金を支払い、太刀を受け取った】

    「さて、ミーの用事は済んだし……戻る前にちょっとお散歩でも……ニャ、ハ、ハ★」

    【何やら黒い笑みを浮かべながら、猫獣人はギルドを出て夜闇へ消えていった】


    ……大丈夫かな

    [身の安全は大丈夫だろうけど、後が怖そうだね]


    >>156

    >>158

    おっと、おやすみなさーい!

    [おやすみなさい、良い夜を]

    【手を振って見送る一人と一体】

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:53:26

    誤字で別の魔物が生まれてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:53:40

    >>177

    実際栄養たっぷり(比喩)になったら現れるから文明の敵ではあるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:53:52

    やだなぁ、高血圧にしてくる文明敵対種

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:53:54

    >>176

    ほほう

    ……食えるのかな

  • 183〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 01:54:07

    単なる不健康じゃないかねそれ


    >>176

    そこまで変な特徴が一致してたらそりゃ実在してたになるか

    で、味は確かめたのかい

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:54:12

    昔の食生活はどうしようもないが今は経済的事由がなければ食生活なんとかしろで済むからな
    今起きてるのもあぶないぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:54:32

    やはり次スレか…

  • 186鋼鉄乙女24/10/12(土) 01:56:25

    >>176

    ……で、味はどうだったのですか?

    【人が死ぬくらいの味だったらソッチの実在性も上がりそうですね、と深夜の話題で徐々に知能が下がりつつ】

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:57:19
  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:58:14

    立て乙
    一日七時間は寝たほうがいいと言うが、そんな寝る時間はなかなか取れない悲しみよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:59:48

    >>182

    >>183

    >>186

    悲しいことに発見者がカニに敗走したので確かめられてない

    邪悪世界樹を切れるハサミ怖いね……


    ただこの話が広がれば世界中のグルメから超高額で捕獲依頼が来ると思うから腕と探索に自信があって一攫千金を夢見るなら掲示板を見て見るといいかもだぞ!

    (※超強くて超美味しいです)

  • 190異邦の旅人24/10/12(土) 02:00:54

    いいなあ、僕も蟹食べたい

    10匹ぐらい食べたい

    【やや現実逃避気味】


    「えっ、あんなキモいの食べるのか?変わってんな」


    あ?ぶっとばすぞ


    >>173

    >>174

    >>175

    ああ、貧しい地域って「太ってる」ことが富の証として扱われたりもするもんね

    そっかぁ……大変だね、昔の人も

    【食べても太らないタイプなのでその辺呑気】


    >>178

    悪魔が神を騙る、なんてのもよく聞く話ではあるね

    本当にただ騙ってるだけの悪魔なら幾分マシかもしれないね……

  • 191〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 02:01:23

    立て乙だよ
    人の欲ってのは果てないものだねえまったく
    【苦笑】

  • 192鋼鉄乙女24/10/12(土) 02:01:39

    あぁ、たて乙です


    >>189

    ……いつか掲示板に現れる日は遠くないかもしれませんね。討伐依頼が

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:02:44

    立て乙
    うーんトレジャーハント
    ある意味これ以上なく冒険者らしい夢と希望の形してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:04:57

    未知の発見!
    強敵との戦い!
    巨万の富!
    あと宴の旨いメシ!

    うーんなるほどこれ以上なく冒険者らしい夢と希望の形だわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:06:47

    確実にそれなりの数動くだろね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:07:14

    なんならレイド依頼(イベント)になる可能性もある
    いつぞやの馬肉祭のように

  • 197異邦の旅人24/10/12(土) 02:08:03

    早く帰らなきゃいけない理由が増えたね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:08:09

    200なら蟹になりたいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:08:33

    200なら懐かしいあの人を想う

  • 200〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/10/12(土) 02:08:41

    立て乙だよー!
    ああ、世界には未知の美食が沢山……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています