2.5次元の誘惑 第173話

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:11:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:16:30

    それでいいのかののぴ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:19:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:19:44

    勝手に衣装隠したり捨てるのはやりすぎだけどリリサの場合補習常連のバカだからな
    親なら勉強せずにやることがこれかくらいは言いたくなるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:28:10

    今までのエピソード的にそこまで酷いことするとも思えないし隠してるとおもってる
    奥村母以外の親はみんな真っ当で良き親しててほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:02

    ちゃんと最終章って感じだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:39:38

    >>4

    勉強のことなくとも親に秘密で金銭を得てる+露出が多いから心配にもなるだろうしねぇ

    デジタルタトゥーとかディープフェイクとかあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:46:31

    ゆるかわマスコットは笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:48:25

    小脇に抱えられるののぴ可愛いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:16:06

    保護者の同意は避けては通れないから
    いつかぶつかる壁だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:36:10

    捉えように乗ってはまだマシな状況と言えなくもない
    メッセで奥村の連絡がつくってことは漫研の他のメンバとも連絡取れそうだし
    ヤバいのだとスマホすら使えなくなるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:25:50

    ののぴの頭身どんどん下がるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:31:26

    年頃の娘が隠し持ってたのが露出過多な服の数々と不相応な大金ってどんなに普通の親でも悪い想像するよ
    実際不特定多数に肌晒してるのは事実だしSNSにまで上がっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:28:39

    >>14

    何か怪しいバイトでもしてるんじゃないかってなるよね普通の親なら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:13:51

    言われてみれば未成年が保護者の同意なしで万単位の金銭得るのはかなりアウトだわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:38:27

    「いやまぁそうなるよな」って話になるのがなんとも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:39:39

    いよいよリリサの親編か…まあ普通に親視点は色々良くない憶測が飛び交うだろうけど流石にこれでいきなり捨てたとかだったらやりすぎなんじゃねえか?w(まだ再来週まで分からんけど)

    それと今週アリアが久しぶりに奥村とちゃんと絡んだの見れてよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:40:39

    魔乳先生の魔乳を再確認できたぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:46

    趣味に理解のない親はまり姉で1回やってるし別の切り口なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:55:08

    紐みたいな衣装と札束を見つけて…
    まともな親なら、いったん待て、と、そういうことは大人になってからでいいんじゃないか、と言うだろうなぁ
    まゆらさまは大学から実家を離れているっぽいが、高校生のころはどうだったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:03

    >>2

    こいつだけヒロインジャンルじゃねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:09

    ラブコメ始まったかと思ったらラストで引き戻されたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:02:47

    >>22

    ののぴは奥村くんよりもまだトラジの方がフラグが立つ可能性が高い気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:52

    アニメの後にお出しされるゆるキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:30

    まゆら様、奥村から1ミリも意識されないのはそれはそれで嫌なんだw

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:16

    まあ…まゆら様しゃべるとアラフォーだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:14

    >>25

    アニメの私は変わるんだから…!はとても良いシーンだったのになぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:54

    >>28

    これが変わった結果か…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:01

    今週のののぴはただの1コマすらリアル頭身にならなかったな⋯
    アニメからの見に来た人ビックリするやろw

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:15:20

    >>28

    ヒロインからマスコットへ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:36

    まり姉は外面完璧だったのもあって「こんな一面があったなんて知らなかった…」で済む話だったからな
    成績不振で金銭まで絡んだリリサは理解を得る難易度が桁違いに上がってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:26

    正直一般的な高校生としてのものさしで考えると、リリサのコスプレは普通に人から悪影響と判断される結果が色々出てはいるからな⋯

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:30:01

    今更なツッコミだけど

    当たり前のように瞬間移動を多用するなよ?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:06

    >>34

    まぁ奥村くん、アホほど身体能力高いので⋯⋯w

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:28

    >>18

    いいよね、悪い顔

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:16

    呪術廻戦みある解説で笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:47

    ラキスケ→鼻血→鼻血で足滑らせて更なるラキスケ
    永久機関が完成しちまったなア

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:32

    海回想ですらマスコットなのはもういいとしてなんだそのカフェオレの飲み方は


    >>30

    誰もノノアともののぴとも呼びかけてないからアニメから入ってきた人気づかないんじゃないかな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:25

    ・成績不振の娘
    ・露出の多い衣装
    ・万札の入った封筒

    まあバレたら家族会議案件かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:11

    コスプレ衣装を問答無用で捨てるのはやりすぎだけど
    成績不振に際どい衣装に大金に未成年が不特定多数へ下乳などを晒しているのを考えると
    この状況でコスプレ趣味をスルーする方が放任主義の毒親だと思うのでまあまともな親ならこうなるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:16

    作中に出てくるコスプレ衣装ってリリサに限らず露出度高いのばかりだからなあ
    もし年頃の娘があの衣装を着て不特定多数の前に出たいと言ったら親は困惑するよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:01

    そらまだ高校生の娘がコスプレに熱中して勉強を赤点補習になるほどおろそかにしてたら家族会議不可避
    実際に捨てるかは別にしてもとりあえずコス関係の物を全部隠しておくのは想像できる。せめてまともな成績で、目の届く範囲でのコスに、くらいの条件は普通の家なら全然つけそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:19

    リリサもアリアみたいに親公認されればなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:55:41

    ののぴのとこはどうなんだろ?
    あっちもリリサ母と同じく娘の趣味に理解なさそうだったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:33:41
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:38:13

    逆に今まで隠し通せてきたんだなとも思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:43

    もしシリアス展開になっても
    でもこの親クリスマスに七面鳥5羽用意してくれるんだよな…っていうノイズが抜けないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:14

    エリカという本物のその世代が出て来たけど、
    学校にまでは来れないから結局まゆら様はアラフォーの魂が乗り移り続けそうで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:35:58

    確か全教科補習みたいな事になってたよなぁ
    なんでこの高校に合格できたの???ってレベルでひっどいから、夢のために頑張るよりまずは卒業のために頑張れ!って話ではある
    まぁ娘想いの親っぽいし、隠してるだけやろな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:32

    割とシリアスに捉えてるが久しぶりのテス勉回までの壮大な振りの可能性もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:45

    普段の素行及び学力がアレ過ぎるから
    現段階でも親の方に同情しそうになる

    社会性という名の免罪符は健全なオタ活に必要だしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:01

    そもそも隠してることが駄目なんだけどな
    まだ未成年なんだし
    未成年じゃなかったとしても親は心配するだろうけど
    説明して理解を得てるならまだしも

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:10

    リリサの周りの大人や友人が奇跡的にいい人揃いだから問題になってなかったけど
    未成年が本名でコスイベ出てエロい衣装でSNSにもバッチリ写真出てます、は親として心配しないほうがおかしいレベルではあるからねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:37

    最高のタイミングで教師辞めた人がいるな
    監督責任……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:35

    >>54

    やってる事や結果を箇条書きすると「当たり前だ!!」ってなってしまうのがね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:26

    出どころ不明の万札が致命的すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:53

    >>53

    でもリリサが家族に趣味の事を伝えてないのは家庭環境的なアレだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:51

    いくら既に卒業後のコネ作りまくりで実力もあって今後は安泰ですって言われても
    毎回赤点ギリギリの卒業できるかもわからんほど学業疎かだと親としてはそらねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:54

    メタ読みだけど実際衣装捨ててたら話が色々ぶっ壊れるどころじゃないし
    現実でも明確にやってはいけない一線扱いだから
    ダメすぎる大人だけは出さない漫画としてそこだけは絶対的に安心している

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:39

    >>32

    まり姉は「別に頭がいいわけじゃなくて死ぬほど努力してやっと10位」って自虐してたけど

    逆に言うと期待に応えようとして死ぬほど努力してる優等生であることは事実だから親も認めやすかったのはあるよね

    リリサは成績もそうだけど授業態度が褒められたもんじゃないから「この子なりに頑張ってるんです」って説得するのが難しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:28

    >>61

    衣装作りのせいで授業中爆睡

    無課金&衣装作りの3Dのための授業中ソシャゲ周回

    うん。明確にオタ活コス活のせいで成績死んでるから「頑張ってる」なんて言えねぇ!むしろ、間違った努力だとキチンと説教せにゃならん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:25

    「やりたい事があるなら、やるべき事しっかりやってからにしろ」と言われたら「おっしゃる通りです」としか言えない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:08

    突き詰めたら助長してた周りの大人が
    菓子折り持って頭下げに行かなきゃいけない案件

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:04

    >>64

    報酬の内容の詳細とか話したらまゆら様のクビが早まる事態になりそうだな⋯⋯w

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:40

    学生にとって「成績が悪い」というのがどれほどの特大デバフなのかよくわかるな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:34

    高校は勉強する場所であり学生の本分は勉強だからな…しかも家庭科以外苦手教科なのに授業態度がすこぶる悪い
    赤点ギリギリ補習常連はコスプレ活動してたからとなると親の心象が悪くなるのもこの対応も当然というか必然なのでうん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:25

    まあ頑張っても勉強できない子は結構いるけど
    リリサは授業ほぼ寝るかゲームしてるかだからしゃーない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:42

    リリサの成績って「学年最下位」すらありえるレベルだからなぁ。
    リアルの学校だと年度末に担任から進級できないかもしれないので定時制とか通信制への進路変更を打診されるレベルの

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:16

    まぁ正直言って自分の子供の状況が普通とは違うどころか普通の人たちからすれば石を投げられかねない状況になっても応援してくれる親なんて普通居ないしね。別漫画だけどこの反応が正しいと言うか(すっとぼけ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:53

    >>69

    少なくとも何度か親が呼ばれるレベルよな…単なる成績不振ならまだしも授業態度が…


    でもやっぱり未成年のリリサが露出の多い服を着て写真を撮らせてお金を何も言わずに稼いでたのが一番の問題だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:13

    >>70

    そこはせめて静ちゃんのお母さんにしてくれよ…

    奥村がリリサ母を落とす想像しちまったじゃないか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:29

    >>71

    こういうのってまぁリアルだと部の顧問から指導入れてもらうとかあるんだけど、ここの場合顧問がリリサにゲロ甘でなんの役にも立たない⋯⋯w

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:09

    まゆら様23歳って改めて前に出てきた「昔のコスプレ界隈の苦労」を語れる年じゃねえなって思った
    ウィッグとかの入手の難しさ語れるのアラフォーやで…
    あと無職になる覚悟した大人が流れるように課金しちゃだめw

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:43

    >>25

    初遭遇になります

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:56

    エリカさんじゅうななさいあたりが一度はこういうのも、と言って経験させたとかの可能性が微レ存

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:32

    >>55

    エロい衣装着たキャラが(キャラとして)好きです←分かる

    エロい衣装を再現したいです←分かる

    エロい衣装を着たいです←分かる

    エロい衣装を着て人前に出たいです←おい顧問止めろや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:38

    >>74

    奨学金と、あと多分カメラのローンが残ってます…

    あの…大丈夫?教職続けた方がいいと思いますよアナタ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:02

    >>78

    正直リリサより将来性ないよな今の先生

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:17

    まぁ先生はさんじゅうななさいさんが拾うでしょ
    無職なら753も仕事の勧誘めっちゃするだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:13

    >>44

    娘のために登場人物の衣装の露出をナーフした漫画家がどうかしましたか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:48

    >>80

    753さんとエリカさんの二人がいれば正直教職より稼げそうよな

    ………つーか教職が大変さの割に給料低いんだよ残業代も出ないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:57

    >>82

    20代はえりかと753経由のコスプレ仕事で貯金して30超えてコスプレに限界が来たら針仕事なり実績利用してコンサルなりすれば人生はどうとでもなりそう

スレッドは10/13 07:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。