DAIMAで明かされた事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:17:45

    お前の願いを叶える力白魔法だったの?!ていうかなにそれ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:12

    人を傷付けたり悪意のある願いが黒魔法ってこと?でも願いに制約あった部分とかそれなら説明つくな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:38

    ポタラ < 魔人ブウ
    それでいいのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:47

    >>2

    つまり、魔界のドラゴンボールはそっち系統の可能性が高いわけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:22

    白魔法というか暗黒魔界の理屈だとそれに該当するってだけだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:22:13

    もしかして世界征服を願ってもかなわなかった可能性もある?

  • 7通りすがりの名無し24/10/12(土) 00:23:26

    地球のドラゴンボール→白魔法
    ヒーローズに出てきた暗黒ドラゴンボール→黒魔法
    なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:23

    >>6

    てっきり地球政府の国王の何代か前はドラゴンボール使った人だったのかと・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:25:19

    魔界のドラゴンボールは害する願いを叶えられないようにあのジジイがしてるだけなんじゃない?って思ってるけどどうなんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:27

    ドラゴンボールで白魔法とか黒魔法とかの単語を聞くとは思わなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:53

    ギャルのパンティーは白魔法ってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:41:29

    バトルよりアドベンチャー路線でめっちゃワクワクする
    子供になったキャラデザで不安だったけど杞憂だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:26

    単に悟空達を子供にする願いにする為の誘導なだけでそういう「設定」って訳じゃないでしょつまり話の都合

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:26

    >>3

    界王神すら追い詰めた存在だからな魔人ブウ

    全然おかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:33

    >>5

    魔界では白黒分かれててどっちかしか無理なら見たのが白にあたるから白魔法って判断しただけの可能性はあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:25

    >>12

    キャラデザで不安になるならこの先視聴するのはやめた方がいいのでは

    どんなに展開が良くてもビジュアルがダメなら意味ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:01

    >>11

    純白だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:30:53

    6歳の悟空があんな強いわけないからどういうカラクリなのか楽しみだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:35:33

    >>8

    国家間の戦争を止めたい善人が

    苦労してドラゴンボール集めて戦争を止めてくれと願ったら

    じゃあ世界を統一国家にするから責任持って王様やってねって流れだったはず

    実際ピッコロ大魔王襲来の時の様子から

    巨大国家はまぁまぁ上手く回ってたみたいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:46:14

    >>11

    神龍にギャルはパンティーを新品に変えてもらったんだろう

    で、今まではいてた方はウーロンへ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:51:08

    悪事だろうと地球の生き物が叶える事程度なら世界に影響なんてほぼ無いだろうから叶えてるんじゃねと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:22

    王様になるって夢を叶えた人がいるみたいな話は初期に出てた気がするから世界征服も王様の延長線上だと思うとその願い自体は別に悪じゃないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:37

    他の神龍の願いも白魔法扱いなんだろうか
    超の話だから無い事になりそうだけどグラノラ編の宇宙一の強さってのはなんか黒魔法っぽいしスーパー神龍はなんでも叶えられるから破壊的な黒魔法っぽい願いもいけそう

スレッドは10/12 21:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。