マジでビビディとバビディは反省しろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:47

    このピンクの悪魔って神どころか魔界からも恐れられる超危険生物じゃねーか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:25:02

    まさか令和になってこいつの恐ろしさを再確認するとは思わなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:27:10

    なんかブゥが強さの天井に戻ったのが嬉しい
    別に超が嫌いな訳ではないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:27:52

    冷静に考えて細胞一つ残らず灰にする以外の決着がないってやべぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:28:28

    そういえば復活のFでもフリーザが「破壊神ビルスと魔人ブウには手を出すなってパパが言ってましたっけ」って言ってたから少なくとも第七宇宙最強はこの2人なんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:37

    インフレしまくってた超でも基本出禁くらうくらいには能力が無法だったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:09

    戦闘力もさることながら何でもありの魔法もヤバいからな
    無法の塊すぎてナーフするか出禁にするかのどっちかにしないと収拾つかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:40

    ブウ同士でしか体力減らない
    無限の再生能力
    他人も一瞬で治せる
    その他色々な魔術
    やべーなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:07

    ブウ同士以外の場合そもそもダメージが通らないからブウより圧倒的に強くないと勝負にすらならない無法な無敵能力が超でも健在だからだいぶ出番調整されてたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:55

    別にビビディが作った生物でもないみたいだけどダイマでそこら辺も掘り下げたりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:35:36

    ビビディが生み出したわけではなくて元々破壊と休眠を繰り返す魔人だったっていう設定が鳥山先生によって明かされたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:37:53

    >>9

    少なくとも超3悟空クラスじゃないと戦いにならないってのは要求レベルが高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:21

    >>6

    舞空術及び飛行能力が禁止されている以上

    早い話ジレンを掴みます、思いっきり場外にだします

    勝ち!ができるし、なんなら純粋な実力という面で考えたらそれも実行可能だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:39:08

    >>13

    1番不味いのはタンクとヒーラーできちゃうこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:40:07

    盲目の子の目を治せるし死にかけのベエとサタンも治せるからな
    ヒーラーとして優秀すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:40:50

    あの世界って戦闘力と超能力は両立しないことが多いんだけどブゥはお前は何なら持ち合わせていないのだってくらい何でも出来るからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:34

    ブゥ同士以外でダメージ入らないってのはどういう情報なん?普通にゴテンクスが気で焼いてたら死んでたり初見善なら悟空3で勝ててたっぽいとか言うし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:44:14

    >>17

    ブウ同士の戦いだとブウにダメージが蓄積するようになるから気絶とかそういうのが発生するようになる

    悟空達が勝てたっていうのは一発で消滅まで持っていけるっていう話

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:44:55

    漫画版だと色々アニメと設定違うけど、悟空やベジータが苦しめられたモロのエネルギー吸収が一切効かない+大界王神様の目覚めとかで潜在能力が解放されてブルーレベルのモロを追い詰める強さになる+モロにエネルギー奪われた悟空とベジータを即座に全快させたりしてめちゃくちゃチートになっとる。
    チートすぎてその後すぐ休眠した。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:46

    知能と休眠くらいしか弱点ないからなこいつ
    知能もバカって訳じゃなく子供っぽいだけで学習能力高いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:58

    >>18

    あーなるほど、スタミナキルが発生するようになるって感じなのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:10

    >>20

    かめはめ波をあっさりラーニングしたりキビト式瞬間移動を見て覚えたりとブウの学習能力エグいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:51:29

    >>21

    悪ブウが善ブウ食った時みたいにブウの魔法はブウにも効くしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:51:43

    無限に再生します
    味方を回復できます
    つまりタンクとヒーラーをこなせます 
    技真似が得意です
    敵を吸収したりすればパワーアップしてそいつの技も使えるようになるし相手を無力化できます
    お菓子光線食らったらベジットみたいな例外を除けばほぼ負け確です

    相手するの絶望的すぎる...。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:54:43

    純粋ブウとデブブウが戦ってるときに「ブウ同士だとダメージを受けるんだ!」てセリフがあったはず
    実際、粉々状態から復活したりゴテンクスと延々戦っても元気いっぱいだったブウがただ殴り合ってるだけで疲弊してたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:54:43

    1話で時間制限なしの神が絡むポタラの合体も解除できることが判明してるしガチでヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:23

    >>24

    改めて見ると一つ一つがまあまあ無法なのに全部のせする奴があるかなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:26

    てか原作で力の大半だった純粋ブウ消し飛んでるし全盛期以下だろコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:59:58

    漫画版超だと少なくともゴッド以上の強さはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:40

    跡形も無く消し飛ばさない限り無限再生、しかも体力が減らないということは実力が上の相手でも体力が尽きた所を逆転されるという事だからな。勝てる相手が相当限られてくる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:54

    悟空とベジータが三下悪役みたいなこと言い合うくらいにはどうしようもない強さしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:35

    あれ、うろ覚えですまんがそういえばブウって作り出したのはビビティだったけど原料は謎みたいな設定があったような…?こいつも魔界でできたやべえやつだったりするのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:49

    >>30

    超3で勝てるかもしれないの考えも無限の体力の前に体力切れで潰れてるからな

    消滅出来るパワーで一気に潰すっていうのしか通用しない時点で出来るやつは限られている



    やっぱりこいつ暴れてる時に寝て職務放棄してたビルス様ダメでしょ

    破壊なら再生関係なしに飛ばせるだろうから数少ない対抗手段だろうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:58

    メタ的な都合除いても当時の宇宙で5本の指に入る戦士であるベジータ(限界突破済み)の渾身の自爆から耐えている時点でもう嫌になる
    しかも本人は爆破中はがっつり体が気になっていく描写あった上での復活だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:09:27

    >>32

    pixiv大百科からのコピペで悪いけどこれか?

    2014年の最強ジャンプじゃ確認難しいな…有識者いないかな


    2014年の「鳥山明先生 魔人ブウ編(秘)一問一答!」や『最強ジャンプ』では、原作中ではビビディによって生み出されたとされているが、実際には魔人ブウは太古の昔より存在しており、大暴れと長い休眠のサイクルを繰り返していたらしい。

    その内に人間の悪の気をどんどんと吸収し更に凶暴化していった。ビビディはブウをその長い眠りから目覚めさせる呪文を知っていただけとのこと。ちなみにこの復活の呪文は人間には発音不可能なものとなっている。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:10:40

    >>33

    破壊が効かないのはザマスみたいなガチの不死身だけだし、本当に動けや案件・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:10:48

    そういやこいつ原作ラスボスだったわとなる無法さ
    悪ブウ見る限り一時的にゴテンクス当たり吸収したらさらに手数増えるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:14:50

    そんなブウに悪いことはしちゃいけない友達になりましょうで友達になって一緒に穏やかに暮らしてるサタンという男

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:20:08

    ビビディがなぜか知っていた復活の呪文が人間には発音できないってことは
    元々ブウは魔界の兵器だったりする…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:23:01

    今のブウって結局(善)で(悪)の時に比べたら弱いままなのだろうか
    こいつ修行って概念あるのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:29:17

    >>6

    インフレしまくった環境だからブウもちょっと鍛えさせて痩せさせました!

    戦うことなく出禁になりました!!!


    残当

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:48:39

    >>40

    少なくとも今の善ブウはフルパワーの悪ブウから分離した側”のみ”の力しかないので

    全てのブウの形態で最弱だと思う。

    悪ブウ>純粋悪>最初期の超3で勝てたかもなデブブウ>現在の善デブブウ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:51:24

    >>42

    純粋ブウは多分純粋悪の一個下くらいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:41:53

    味方化して休眠期が増えたのはメタ的な意味が強いけど
    そもそも吸収して変化を繰り返してチビに戻ってから吐き出されたという滅茶苦茶な経歴だからどんな不具合があっても不思議じゃないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:43:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:43:55

    そもそもブウ登場→退場まで時間経ってないからどんな生態していても可笑しくないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:59:44

    もしかして原作でブウを倒せたのいろんなことしてやっと掴んだ奇跡に近い?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:03:04

    >>41

    そら、身勝手の極意でスタミナ切れです⇒ブウが回復の無限ループになりかねんw

    (なんならジレンの体力も回復して時間ギリギリまで殴り合いそうだが)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:03:29

    >>47

    悟空が3で勝てるみたいな事を最初に言ったから過小評価されてるけどよく知らないで吹っ飛ばしたら確実に再生して時間切れだし似たようなもんの純粋にも実際勝ててないから相当ギリギリだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:10:09

    >>44

    メタ的に休眠設定が追加されたんだろうとは思うけど作中の事を考えてもそういう設定が無い限り無制限に暴れ続けて宇宙滅ぶよな…とも思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:14:55

    >>42

    モロ編で大界王神の記憶を蘇らせたら本人は自覚ないけどむしろ強くなったらしい

    大界王神の神力はウーブ側に継承されてるから使えないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:18:33

    仲間になった後のブウは要するに純粋悪が出て行ったあとの出涸らし状態でかなり弱体化してると思ってるんだがどうなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:24:51

    直接戦闘力では匹敵するのは悟空を始めそれなりにいるが魔法じみた特殊能力の数々があまりにもチートすぎる
    これで基礎スペックまで上昇させたら出禁なのはしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:31:21

    >>47

    最後に勝てたのがたまたま助けて界王神界に置き去りにされたミスターサタンのおかげだからな

    ミスターサタンがいなければ善ブウが分離も共闘もしてくれなかったんで諸々の時間稼ぎが成立しなくて詰みまっしぐら

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:34:27

    レベル差があると特殊能力効かないって設定が生えたから
    強みのひとつの魔法関連ダメになったと思ってたが
    まだ頑張れる子だったん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:37:39

    >>55

    超だと修行でレベル上げしてるからね

    悟空達だけが勤しんでいるわけじゃないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:40:22

    カービィを凶悪にして強化したみたいな感じだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:43:16

    >>55

    ボッコボコにされるぐらい実力差あってもベジットを飴玉にすること自体はできるからな

    結構格上にも効く

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:46:51

    >>31

    改めてみると表情もくっそ小物のそれで笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:48:55

    >>55

    多分魔法はそもそもその枠じゃねえんだと思う

    だいたいその理屈だとバビディはダーブラ洗脳できるわけがないことになるし、まあベジータは苦戦しながらも抗えてるから完全とは言わんまでも単なる特殊能力とは力の差における無効のレンジは広いのだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:26

    マジでサタン位しかこいつに善性を教えられる奴いなかったからサタンはヒーローだわ
    ナチュラル畜生地球人さえいなければ友達ルートでサタンが終わらせてくれただろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:54:55

    インフレ進んだ超でも特に何もせずに着いてきてるからな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:04:24

    出禁になるのもしゃあないけどモロ編序盤の暴れっぷりは読んでて気持ちよかったから
    またいつか活躍してほしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:02

    ワンピのニカの上位互換と考えれば無法っぷりが良く分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:07

    >>3

    待てよ、超のブウクソ強いだろ


    ウーブも超盛られたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:44:59

    >>13

    リング内に肉片残しておけば場外に出されても自爆からの肉片再生で復帰できる上に体力消費もありません

    ダメージも受けません

    殺し禁止ルールの試合なのに死なない限り自分もチームメイトも無限に即再生出来ますとか禁止されて当然のスペックすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:00

    >>66

    殺し禁止だから気で完全消滅っていう本編の倒し方できないとなると策が何もないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:53:42

    >>3

    悟空とベジータを散々苦しめたモロをボコボコにしてたのは衝撃でしたね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:18

    モロVSブウ好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:02:46

    最初のデブブウに比べると、今の善ブウは純粋ブウから排出された分の力しかない

    だけどそもそもデブの姿の元が大界王神様で、その大界王神様の記憶が戻った事でパワーアップしたため、現在どのくらい強いのかはちょっとよくわからない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:20

    鳥さが監修したドラゴンボールオンラインの設定だと自分の伴侶を魔法で産み出して魔人族という種族を作ってるんだよなブウ

    なんで在野の魔人なのに神みたいなことしてるのこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:15

    >>51

    善ブウ(大界王神の存在と力が覚醒)したモロ編の奴は強いってことだろうな

    今までは力を抑えていたのが逆に力を与えているわけでその影響というか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:07

    >>73

    宇宙と魔界は別の世界みたいだし魔界における破壊神ポジが破壊と休眠を繰り返す純粋ブウだったのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:31:16

    ブウの対処法って消し飛ばす以外だと無邪気と和解して仲良くなって善側の存在にするとか戦い以外の方法じゃないと…つまり力の大会にだしたら本当にひどいことになるって事ですね
    リングアウトさせるしかないけどそれさせるのも不思議な力とかで難しいだろうし放っておくとヒールしまくるし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:44

    >>35

    ジャネンバの無法っぷりに近い存在なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:18:57

    >>40

    結局出れなかったけど力の大会に向けて痩せたりしてたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:24

    >>76

    リングアウトは無理よコイツ魔法関係なく手足伸びるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:08:23

    コイツの力の大会出ればノーリスクで味方回復させられるし周りの敵取り込んで強化・変異できるから離脱したのある意味英断と言うか。絶対扱いきれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:26

    話の都合上ゴテンクス→アル飯→ベジットと戦いっぱなしなのに気が減ってないのが地味にひどい
    けっこうボコボコにされて痛がったり血が出たりもしてるけど気が減ったとか弱ってきたみたいなこと言われてないから本質的にはずっとノーダメっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:13

    >>41

    漫画版だと大界王神が抑えてた力を解放させただけでブルー並みの強さになったからなコイツ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:15

    いいだろ…ラスボスだぜ…(よくない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:03

    >>81

    ブウ同士じゃないとダメージはいらないって原作でいわれちゃってるのがひどい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:44

    >>24

    これとブウ同士じゃないとダメージ与え続けても再生して無効ってこと考えるとベジットって飴にされた時イキッてたけど本当は絶対絶命だったんじゃね?

    飴サイズでチクチク攻撃しかできないしブウに勝ち用

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:18

    >>85

    ごめん途中

    ブウに勝ちようないよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:21

    若い奴らに任せるにはハードルが高すぎる魔人でしたね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:29

    その魔人の撃破可能な元気玉を考案・伝授させた界王様によくそんな事を言えるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:42

    弱体化してる筈なのに再生速度は悪ブウ以上で悪ブウより自制心が無いから一瞬で後先考えないレベルの火力の技を叩き込めるから吸収ブウより後は兎も角厄介度合いは大幅に上っていう純粋ブウ
    なんなら超3のフルパワーなら消し飛ばせるって悟空の自己申告も純粋ブウの再生速度とわざと再生速度を遅くしたり相手の真似したりとナメプしてた部分も見えるから実際は本当に弱体化してたかも怪しいっていう

スレッドは10/13 06:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。