孫悟飯(小学一年生5歳)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:38

    小学一年生……!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:28:00

    5歳は年長さんでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:28:36

    このくらいまで小さくすればこの通り無力だな、よし!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:06

    まだ保育園の時期だぞ!!!
    飛び級以外で5歳児が小学校に入れるわけないだろ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:42

    冷静になるとチチの発言が概ね正しいなってなる
    やっぱ5歳児に世界の命運かかった戦いやらせるんじゃねぇって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:13

    7歳はメカフリーザの時が一番近くないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:31

    本当によかったのか?でも5歳児が小学生の壁を越えることはないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:32:03

    >>6

    ここだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:35:28

    4歳でラディッツ襲来、魔族のおじさんに1年間さらわれる
    5歳でサイヤ人襲来、ナメック星での激闘
    7歳でメカフリ襲来、3年後の予言にかけて父親と師匠と修行
    10歳で人造人間襲来
    11、12歳辺りでセルと命運かけた戦いする
    幼年期から少年期壮絶では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:41:38

    年長でこれはもっとダメなのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:03:33

    魔の系譜を継ぐものでもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:26:12

    5歳でサイヤ人と戦わせられるのは酷すぎるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:32:03

    >>12

    とはいえ戦わなきゃ皆死ぬし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:43:56

    >>5

    ドラゴンボール世界の現実を無視しているので全く冷静ではないですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:46:33

    >>12

    5歳でサイヤ人と戦わされるのと5歳でサイヤ人に地球人類諸共皆殺しにされるのとどっちが酷いかやね。それ以外の選択肢は無い

    まあ文句があるなら襲ってくるサイヤ人に言ってもろて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:48:56

    >>14

    前提としてそもそもチチは悟飯が強いとこ見てねえんだ


    悟空と悟飯の3年間の修行を見た後は

    人造人間との戦いが終わるまで悟空が鍛えるのは認める、でもセルとのヤバそうな戦いにはできれば戦わせないでやってほしい、悟空さも死なないでくれ

    だから何もおかしなこと言ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:00

    >>5

    そうなんだけどあいにく状況が状況なのでチチの言い分が“普通”なら正しくても長い目で見ると悟空達の方が正しい(ゲロを先に潰さない事は置いといて)

    まぁ....悟空への信頼があってこその発言何だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:07:14

    サイヤ人編→有無を言わさずに誘拐
    フリーザ編→そもそも悟飯がいかなきゃいけない理由が(出発時点では)悟飯の意思以外に存在しない
    人造人間編前→悟空が帰ってこられる機会をわざと断って、1年以上妻子を放置

    地球を守るための大義は~っていわれるけど
    そもそもそりゃチチも怒るわっていう状況なのは見逃されがち

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:07:27
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:09:24

    そもそも大義のための犠牲になれって言ってるだけでそれは何も正しくもねえよね、血統と才能恨みなって話なだけでチチの悟飯個人を思い味方する話には何の関係もない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:14

    チチにとって悟飯は強い戦士じゃなくて庇護すべき悟飯ちゃんだし
    悟空はどんな強敵も倒してくれる最強のヒーローなんだろうで

    悟空が戦うなら悟飯は戦う必要はないし
    絶対負けないと思ってたんだと思う(個人の考え)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:15:24
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:16:59

    >>22

    8歳のいうことは重いですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:31:34

    悟飯が闘うことは戦力的にマジでカツカツなのでしょうがないことではあるのだけどそれを肯定する人ばっかりだと狂気の集団になるので我が子を闘いの中に投じることに反対する母親を入れるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:59

    流石スーパーヒーローで幼い頃の夢と家庭と財産を手に入れてるのに
    ファンに"皆んな悟飯みたいになりたい〜?"
    って問いかけたら"い、いやです…"
    と返答される男だ、面構えが違う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:10

    >>9

    悟空と比べ物にならないくらい過酷な人生歩んでるんだよな

    そりゃ強くなりますわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:49

    >>26

    幼少期に悟飯じいちゃんが死んで以降、誰の助けもなくただ一人で食うか食われるかの世界でサバイバルしてた悟空とどっちが過酷だったかは議論の余地があるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:08

    >>24

    それを否定することは地球人類の滅亡を肯定することに繋がるのがDBワールドだから仕方ねえんだ

    悟飯が命を懸けて戦う事に諸手を挙げて賛同してる奴なんて最初から一人もいない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:47

    >>20

    悟空やクリリンが大義のために犠牲になる事も正しくないんだから今更過ぎるんだ

    アイツらただ強いだけの一般市民だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:53:51

    >>29

    それそのものは事実だけどあいつら大人やん自己責任の範囲やん?で終わるし、100歩譲ってピッコロ大魔王相手の時にしても殺されたから殺してやるみたいな憎しみありきではあれ自分から挑んでるし、誘拐されてやりたいわけじゃないのに強制参加させられてるのとかとは別なんじゃあないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:38

    >>27

    悟飯爺ちゃんが何歳で死んだかは知らんが

    悟飯も4歳でサバイバルさせられてるからなあ

    ピッコロが助けたの最初の一度だけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:24

    年も体も小さいんだけどなんとなく見逃しがちなのってクリリン餃子みたいな見た目小さいのが混じってるからもあると思う
    言動はクリリンのが当然大人なんだけど悟飯ちゃんも5歳にしてはしっかりしすぎだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:16:17

    >>9

    セルと戦ってる年齢くらいでご空ようやくブルマと出会うくらいか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:38

    >>21

    悟空さが戦うなら悟飯ちゃん戦う必要ないべ!

    は確実に思ってただろうな、何だったら自分の趣味(修業+闘い)に子供を巻き込んでると思ってそう

    悟飯が成長した後は闘いも好きにさせてるし悟空への口煩さも緩和してるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:51

    >>30

    悟空やクリリンだって戦う事は好きでも死ぬのは嫌だし、まして地球人類全員の命運を背負わされて戦うなんて本当なら御免だろう

    それでも自分たち以外に対処できる奴がいないからと善意で戦ってくれているのを「大人だから自己責任」の一言で切り捨てるなんて恥ずかしい真似はできんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:28:48

    >>36

    だからそれは4歳のガキ巻き込むの別問題言うてるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:36

    >>37

    サイヤ人が襲ってきてる時点で問答無用で巻き込まれてるんすよ

    巻き込んでるのは悟空やピッコロではねえの

    戦わなければ安全圏にいられるってわけではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:54

    >>31

    悟飯は半年で終わった単独サバイバルを悟空はブルマと出会う12歳までずっと続けてるんやな

    どっちも死ななくて良かったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:32

    >>38

    お前は何を言ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:45

    >>40

    戦わないと結局その4歳のガキは死ぬのだから全く別問題ではないという話

    そしてそれは別に悟空やピッコロの責任ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:52

    >>41

    侵略戦争かけられた時点で全国民無関係ではありませんよって話してんの?まさか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:57

    >>41

    単純に話してることが噛み合ってないんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:01

    セル編のうんと強くしてくれっていうチチ側の願いちゃんと叶えてるんだよね悟空
    ブウ編で丸くなったのも悟飯には悟空を超える才能が秘められているっていうのも悟空が証明したのもあるんじゃないだろうか
    パラレルではあるけど一番年代が後のGTの最後で死地に向かう悟飯と悟天に行くがいい孫悟空の息子なんだからと送り出したのを見るとチチの根幹にあるのは悟空への信頼なんだろうと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:33

    単純に誰が悟空やクリリンの責任だって言った?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:16

    >>45

    間違った

    ピッコロだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:52

    >>12

    >>13

    世界観がハード以前に最高戦力(それに準じる)が最年少の悟飯だったのが何よりやばい


    奇しくもRPGやロボットもののテンプレみたいになってるが、大半のそれらと違い今までメイン張ってたキャラが入念にボコられまくった末の悟飯に託すだからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:22

    >>45

    多分自己責任がその場の全責任みたいに受け取ったんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:50:34

    >>39

    まあサバイバル生活のほうがフリーザたちと戦うよりよっぽどましだっただろうけどなガハハ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:22

    >>48

    繊細すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:42

    (一緒に子供扱いされるクリリン)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:54

    >>37

    勝手に戦いに巻き込んだのはピッコロでナメック星に行ったのは本人の意思だから原因は大体ピッコロだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:13

    ダイマ時空を単純な若返りとして考えると悟飯が最強戦力にならないか……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:38

    >>51

    CMとかだと悟飯と一緒に子供ポジションやらされてたな当時

    一応親と同世代なのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:36:15

    >>42

    そもそも例えが違うくね?

    侵略戦争は亡命という手段があるから

    逃げ場のない隕石衝突やら黒死病とかの逃げ場のないものが例えとしてあってない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:11

    あの時悟飯鍛えてなかったらサイヤ人戦はピッコロクリリン天津飯餃子ヤムチャだし特戦隊戦はベジータピッコロだけ
    どうしろっちゅうねん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:00

    >>42

    侵略する側は人間じゃなくてベータやテラフォマー定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:33

    >>56

    文句言ってるチチ視点だとそもそも知りようがねえんだわ

    「お前の息子(4歳児)はこれまで一度も鍛えたことないけど実はメチャクチャ強いんだ」とか

    「何の危険もないはずで行ったナメック星には実はベジータより遥かに強い敵がいるんだ」とか

    わかるわけねえんだ

    仕方なかったってやつだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:32

    >>56

    それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:17

    >>58

    じゃあ無視するか説得して連れ出してる本編が大正解じゃん

  • 615624/10/12(土) 11:49:08

    >>56

    ごめん特戦隊戦はベジータとクリリンだな

    もっと駄目だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:11

    チチの反応もおかしくないってだけで巻き込んだピッコロや悟空たちが間違ってるわけでもないんだ
    キャラ雰囲気に誤魔化されてるだけで普通に一歩間違えるとディストピアなのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:01

    >>9

    正直、暴力に良い思い出あまり無いから、成長したらそらああなるよねって

    亀仙流みたいな日々のゆとりの為に心と体と頭を鍛えましょうって基礎が飛び越してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:05:42

    戦わせたくない気持ちも分かるが戦わせない事には地球滅亡はほぼ確みたいな状況が多すぎる
    そうなったら未来悟飯ルート待ったなしでそういう選択して悟飯は幸せになるのかって

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:22

    チチの言ってる事は親としては間違いなく正しいがそれに従ってたらこの世界詰むよ
    時には"親としての正論"を無視してドラゴンボール世界においての現実に向き合わなきゃいけないんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:02

    悟飯が自分の意思で戦わなきゃと思ってるから良いのかもしれないが
    強いからって自分がやらないとと思わせること自体間違いなのではと思わなくもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:24

    >>66

    間違いでも戦わないと皆死ぬんだからどうしようもねえんだ

    だから戦力安定した超だと悟空もベジータも悟飯誘えなくてもすぐ諦めてるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:58

    >>66

    なら自分から戦おうとしてる子供キャラ全員ダメやん

    少年悟空とかどうすんの

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:24

    このスレ見てると悟飯が巻き込まれるのを許した(折れた)チチも普通に同罪じゃね?って気がしてきたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:55

    間違いとか間違いじゃないとかそんな事言ってる余裕なんてなくて戦わないと地球が滅びるのがあの世界なんで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:39

    >>66

    それを言うなら大人の悟空たちも......

    フリーザ編以外は本来国家権力が対処すべき問題なんだよね

    無理だからしょうがないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:51

    年端もいかない子供が作中トップクラスの潜在能力を持ってるから戦わざるを得ない
    普通に人手不足だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:28

    どっちの主張にも一定の正当性があるよねって話なんだよな最初から
    そこから片方の主張を通すために他の主張は間違ってるみたいな言い方をする人間が混じってきたらもう終わりなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:14:24

    >>9

    何かずれてるぞ

    4歳:ラディッツ・ピッコロに誘拐される

    11ヶ月後(4or5歳):ナッパ・ベジータと戦闘

    1ヶ月後(5歳):ナメック星編

    6歳:メカフリーザ襲来

    9歳:人造人間襲来

    精神と時の部屋で約10ヶ月(まる一年まであと三時間とポポが言ってる):セルゲーム


    セルゲーム時は9歳か10歳

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:23:51

    >>73

    いや最初からチチが正しいとしか言われてないぞ

    チチ側ばっか擁護されてて悟空やピッコロ側はほぼ肯定されてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:18

    >>9

    ハーフなのにサイヤ人みたいな人生送ってるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:16

    >>74

    うろ覚えだったから…すまない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:51

    >>76

    悟飯とかトランクスとか見てると地球人と血が混じる事で戦闘力は上がるのかもしれないけど、闘争心とか戦闘カンみたいなモノは失われてるよね


    能力とメンタルのバランスが悪くなってる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:07:28

    >>74

    一応地球で2回ナメック星のドラゴンボール使うのに130日かけてたから確実に10歳は超えてるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:04

    正しい正しくないはともかく結局極限の状況にぶち込まれたら適応してる辺りはハーフでもサイヤ人だなって思う
    そしてハーフでもサイヤ人だから半ば許されてるようなもんだとも思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:57

    >>1

    幼児の首を蹴り折るって今の倫理だと放送で全カットされてもおかしくないヤバいシーンなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:07

    5歳の子供がフリーザと闘うとか、純血のサイヤ人でもないだろこれ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:08

    サイヤ人編に関してはピッコロが強引に誘拐して半年荒野に放置したあとに修行させて戦わせたんであって
    悟空はむしろ到着したらすぐに手持ちの仙豆を悟飯とクリリンに使って戦場から離れるように言ってるし実際に一度は離れたけど悟空の命が危ないことを察知した悟飯が悟空の言うことに逆らって戻って戦った結果なのに
    チチは重症の悟空をスルーするわ悟空のせいで悟飯を酷い目に遭わせたと責めてるからクリリンとヤジロベーも呆れたり怒ったりしてるし、悟飯もチチの悟空への言い分は違うと認識修正しようとしてる

    ナメック星に関して出発前の時点だとブルマも危ないことなんてないと楽観視してるくらいなので、ピッコロを生き返らせる手助けしたいという悟飯の意思を尊重する悟空と、別に悟飯がやる必要ないし勉強も遅れるというチチどっちも親として別に間違いではないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:15

    未来世界だと平和に過ごせたのが産まれる~おじさんに誘拐、ナメック星からの帰還~人造人間くらいしか無いのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:39

    サイヤ人は敵を油断させるために幼年期が長いって設定あるけど悟飯の背丈は地球人とそう変わらない伸び方だったよな
    カモフラージュしても意味が無い過酷な環境下だったせいか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:06

    カカロットのDLCでトランクス相手に思い出話したらドン引かれてるの笑った

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:08

    >>82

    悟空が地球に送り込まれた頃には数歳しか違わないラディッツやベジータは実戦に出てたから

    サイヤ人自体の文化では5歳くらいで戦うのも普通っぽいんだよな

    つまりサイヤ人を知るフリーザ軍は5歳相手でも容赦しないよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:56

    4歳で人の死を直視
    5歳で首を折られる


    これもうPTSDでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:57

    >>26

    セルと戦わせる時にオラが同じくらいの時はてんでたいしたことなかったって言ってたもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:01

    今の悟飯って悟空がフリーザと戦うぐらいの年齢だよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:24

    >>87

    実戦経験豊富なエリートのおじさんですらこんな姿を見せる程の相手なのに…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:39

    >>83

    ベジータ戦前に「また釣りにでも行こうな」って言って一旦悟飯を帰らそうとするところすごい父親してて好き

    なお悟飯が引き返さないと万に一つも勝てないという無情な現実

スレッドは10/13 11:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。