「一番好きなポケモン」がいない人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:40:25

    デザイン好みだなーかっこいいなーかわいいなーって思うポケモンは何百匹もいるんだけどいわゆる推しポケというものがいない
    子供の頃からずっと相棒!的なポケモンがいる人が羨ましい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:43:05

    みんなすきで上下を決められねーや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:24

    >>1

    >>2

    わかりみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:04:52

    このポケモンとこのポケモン合わせたいなとかこの人このポケモン似合いそうだたとはよく思うけど自分って言われたらないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:14:36

    わかる
    よく推しの入国やらリストラやらで一喜一憂してる人を見ながら
    そういうの無いなーって思ってる

    何ならもっと新しいポケモンをたくさん見せてくれって気持ちのほうが大きい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:25:36

    わかる
    特定の推しポケがいないからグッズとかもなかなか手が伸びないんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:26:51

    1匹と言わず6匹ドリームチームとかでもちょっと決められない
    旅パには多少思い入れはあるけどその中から特にって言われるとなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:28:46

    >>5

    誰が実装されるかは究極自分としてはどうでもいいから一歩引いた目線になるよね

    さすがにずっといないやつとかはそろそろ出してあげれば?とは思うけどそれくらいだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:30:16

    しっかり推しが決まってないから性能や内定に一喜一憂しなくていいのはいいけどちょっと寂しいは寂しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:03

    ポケスリとかで新たに魅力を発見したりゆるくいろんなポケモンに触れてる方が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:33:45

    好きなポケモンは居るけど、一番好きなポケモンと聞かれたら
    ちょっと一週間くらい考えさせてくれってなる
    ポケモンに限らず、一強はあんまりないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:38:41

    映画配布の子とか過去のソフトからずっと一緒の子とかは思い入れあるけどそれは別に種族として好きなわけじゃないんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:08:26

    その時その時一緒にいた子に愛着が湧くからシリーズ跨いでの種族推しはそんなにないなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:15:28

    一番好きもいるし好きなポケモンもいる
    嫌いなだけは完全に無い 対戦で見たらウゲッてなるポケモンは居てもそれは別に嫌いって訳ではないからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:12:57

    >>11と同じで、好き!ってポケモン何匹かいるけど1番は選べないなぁ

    そういう人も多いんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:08

    わかる一番好きなポケモン!で盛り上がってるときなんとも口出せなくなっちゃう
    突出して好き!ってのはあんまりないんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:37

    ほんとそれ一番決めるってむずいよな
    でも強いて言うなら剣盾で最初から最後までパーティーにいたアーマーガーかな
    最初の道路からダンデまでずっとパーティーを支えてくれてたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:24

    そもそも同じポケモンって括りなだけで個性とか能力とか全く違うんだから一番を決めるのは不可能だと割り切ってる
    好きな料理はあるけど、いつでも何回でも食べたい一番好きな料理を聞かれると少し答えに詰まるようなものだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:20

    わかる
    妻もポケモン好きで結婚式のプロフィールカードにお互いの好きなポケモンを書くことになったんだけど、1匹だけって言われてめちゃくちゃ悩んだ
    各世代5匹は居るわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:26:47

    わかる
    好きなポケモンはいっぱいいるけど本命はいない
    内定関連で戦々恐々としなくていいところがメリットかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:41:22

    一番好きみたいなのは何匹かいるけどお休みでも気にしないな
    旅パには毎回なるべく使ったことないポケモン入れるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:04

    最初期から100匹以上いて今1000匹近くいるのに好きなやつを1匹に絞れってのが土台無理な話だよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:56

    好きに順位が無いから毎世代好きなポケモンが見つかっては同じ「好き」に入る。好きの容量が広がり続けている。

    でもこの子が一番の相棒ポケモン!ってのはちょっと羨ましい。贅沢な悩みだろうけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:48

    >>22

    それこそ特定のポケモンに思い入れがある人なら絞るまでもなくそのポケモンが一番だと言えるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:21

    進化前と進化後を別ポケモンとされるともう一番決めるの無理じゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:02

    全世代に1匹以上いるから一番はいない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:41:19

    近いうちに推しポケ6匹で戦う仲間大会あるのに6匹選抜できなくて未だにパーティーできてねえどうすりゃええんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:48:07

    世代ごとに使えるポケモンが違ってかつパーティを組むようなゲームだから、好きだなと思えるポケモンは必然的に沢山出てくるだろうし、好きって気持ちだけじゃ一番好きな枠はできないよね
    それこそ好きを飛び越えた「刺さる」が必要なんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:31

    >>5

    わかる

    初代からずっとプレイしてるから好きなポケモンはいっぱいいるけど

    新ポケモンにワクワクしてるから

    リストラとかあんまり気にならないし数増えたし

    しょうがないぐらいしか思わなかった

    新地方では新ポケモンたちと旅したいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:52

    オリポケしかいねーや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:51

    強いて言うなら御三家が1番好きかな。だいたい新作もそのシリーズの御三家が好きになる
    過去の御三家は新作ではリストラしてほしいような、いたらいたで嬉しいような

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:20

    箱推しってやつかな
    まあ正直推しって言葉自体そんな積極的には使いたくないからあれなんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:24

    初代からやってたけど一番好きと明確に言えるくらいのポケモンに出会ったのはBWだった
    まだ見ぬ未来に出会いが待ってる可能性はあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:46

    >>28

    「刺さる」に絞っても「一番」を決めるのは無理だわ

    何十匹もいる「好きなポケモン」の中でも別格の精鋭ポケモンが5~6匹いる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:43

    無理に決めなくてもいいんだペパーもこう言っている

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:44

    言われてはじめて「あ、このポケモン好きだったんだ」ってなるパターンが多い

スレッドは10/13 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。