ダーブラって思ったり凄いやつだったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:50:52

    大魔界の実態が不明だったためにイマイチ立場は不明だったが、ライバル?のゴマーも同行を気していたのを見ると結構凄いやつだったのか?
    掘り下げはあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:19

    終盤のインフレがおかしいだけでセル級の強さとかおかしい方だとは思う
    力の大会なんかは全宇宙規模の猛者集めてるわけだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:22

    ゼノバースだと割と情けないからどうにも凄いとは思えん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:53:18

    セルってインフレした今だと強さの尺に使われているがそれでも強いやつだったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:53:56

    なんかゲームでやたら親戚出てなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:54:14

    完全体セルと同じくらいの強さで石化させる能力があるって考えたら普通に強いんよな
    なお本編とその他のゲームでの活躍はうん...。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:54:37

    >>5

    知ってるの妹だけだな……他にもいたのか……!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:00

    ヒーローズで暗黒魔界云々結構盛られてたけど今回でも盛られるのは面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:06

    今回活躍期待しているけど厳しいか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:17

    >>7

    フューから見たら叔父さん

    トワの息子なので

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:42

    >>10

    ああ、そりゃそうだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:06

    セル相当だった当初の見立てで思ったより強いだからな。暗黒魔界でぶっちぎりなのも割と当然ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:28

    バビディの能力解放で本編の強さなのか素で本編通りなのかで今回の敵の強さ平均が大きく変わるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:37

    バビディに操られたのは本来より弱くなったって聞いたけど操られてなかった方がもっと厄介だったらしい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:49

    ゴマーも王の座を狙っていたけどダーブラ様とは言っていたしこいつ本当に大物だったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:59:25

    ゴマーも危険視していたしバビディってブウのあれこれ含めて本当に存在だけで不味かったんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:01

    ブウ編は珍しく単体戦力のインフレが小さい章だったからダーブラで「実は凄い奴だったんスよ」するのはフリーザよか自然ではあるんだよな
    純粋ブウ戦の時間稼ぎするメンバーの内に放り込んでも最低限仕事できるレベルはあるだろうしなダーブラは

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:09:29

    「セルぐらいは強そうだな...」
    →「いや思ったより強いな...」
    だから割と頭おかしいレベルの強さではあるんや...
    キャラデザと設定割と好物だから掘り下げあったら嬉しい

    もちろん無くてもドラゴンボール新作が見れるだけで嬉しいから良いけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:10:53

    失伝してる第三の目みたいなものあるっぽいし
    それあったらもっと強かった可能性あるんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:11:01

    >>6

    ヒーローズだと強くなってたから...。

    まあ魔人ブウに吸収されてたけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:30:20

    ダーブラが復活してサードアイで超強化とかされねぇかな
    今更無理か...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:50:28

    >>21

    サービスシーンも兼ねてこっそりトワが回収してたら面白いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:58:24

    なんかアニメだと死んだあと浄化されていいやつみたいになってたけどあくまであれはアニメだけの話なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:01:28

    ゼノバースで立派に黒幕やってたりするから大魔王の名は決して伊達ではないんだ
    戦闘力インフレが激しかったり甥っ子が好き勝手しまくったりとなんか苦労しまくってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:25

    インフレ凄いから感覚バグってるけど普通に手強いとかいうレベルじゃないくらいには強いんだよなダーブラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:35

    >>23

    原作でも地獄に送ると喜ぶから天国送りにされたって閻魔のオッチャンが言ってたが、アニメZだとその後浄化されてて、

    チチやブルマ、ビーデル達と仲良くなったんだよな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:38

    サンドランドにそっくりさんいたけど関係あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:38:39

    フィジカルも勿論だけど自分が死なない限り解除不可の石化唾と剣術使いでもあるから予想以上に厄介だぞコイツ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:52:56

    界王神と同じ強さ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:45

    >>3

    でも

    バビディに操られてる小物のフリして俺を騙す

    俺と共にエネルギーを集める

    集めきったとこで本性晒して俺を襲う

    俺倒せなかったけどそこで生まれたエネルギーも回収

    俺の記憶消した上で1番上に戻し延々繰り返す無限ループと化して話終わり


    って後味悪い異質なクエストあるから...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:57

    実際、パーフェクトセルと比べたらどっちが強いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:23

    こっちの宇宙だとサイヤ人を除く普通の生命体の上限はフリーザなんや
    セル級ってヤバいんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:28:04

    >>31

    【強さ編】ダーブラ戦の悟飯は超サイヤ人2 or 超サイヤ人?

    この動画考察オススメ

    理論と描写からかなり納得できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:19

    ダーブラの妹さん出てくるかな
    今回暗黒魔界の話ということで早速出てきたかと視聴中思ってたら違う人だったしもしかしたら出てこないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:04

    >>32

    一部じゃ贋作時空や漫画版の超だと

    超サイヤ人か神の気モードのノーマル(復活のf)にらならなきゃ言い回しから

    壁が越えられなくてノーマルじゃ悟空もベジータも頭打ちでフリーザ編の完全体より弱いまま説明とかもあるしな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:35

    説明やなくて説や
    まぁ、そういう説もある

    鳥山明先生がセリフまで確認している漫画版の方で
    もう肉体限界はとっくの昔に超えているから
    仙豆でのパワーアップはないとかあったり、超サイヤ人関連になる時やなれない時に何度も壁発言があったり

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:50:56

    神と神でビルス様も超サイヤ人になる前は悟空を見て
    フリーザに勝てたとは思えない認定やしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:44

    >>10

    ミラはトワが作ったから甥なのか、それともフューの親だから義弟なのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:05:22

    原作だと超2悟飯といい勝負したとは言え中ボスぐらいの扱いなのにヒーローズでは妹が出てパワーアップ版貰って
    今作のダイマでは出身世界とその住民が明らかになったりと結構な優遇ポジだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:42

    こいつアニメ版では天国で浄化されてたし、ワンチャン極悪人判定されず生き返ってるかもしれないんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:21:53

    >>40

    確かそのアニメ版で自分は生き返れないけど他の皆さんが生き返ってよかったみたいなの天国で言ってるシーンなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:01

    ブウ編自体が元々悟空たちが強くなりすぎて世界観的にすごいやつら相手でも楽勝になっちゃうって感じの話しだったからな
    その後そのさらに上をいくブウが出たのと続編でもっと上が出ちゃったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:09

    ストロングスタイルで強くて武器術にも精通していて
    相手の強さや危険性を見極める目も持っていて
    石化とかいう搦め手も使えるならそりゃ強いよなってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:08

    そもそも論、超2と互角以上のレベルってメインキャラでも指折り数える程には少ないからなあ
    悟空、悟飯、ベジータ、後は合体戦士ぐらいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:30:52

    >>21

    復活するなら天国に行って穏やかになって味方になる可能性も有る

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:11

    >>31

    …………なんでゲロは魔界の王と同クラスの生命作れるの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:25:47

    セルくらい強いって本来クソヤバい力だからな

スレッドは10/13 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。