どう見てもラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:03

    あいつら出し抜いて若返ってナメック人記念日とか言って街一つずつ破壊していくんだろ騙されんぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:53:25

    今ボケているだけでこいつ今の時点で相当の実力者なの分かっているからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:53:54

    大魔王、スラッグと悪いナメック星人への負の信頼……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:54:40

    少なくともビビディ、バビディ、ダーブラも含めて誰も手出し出来ない番人を作ってるのチートすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:54:48

    ナメック星人は龍族なら一人で繁殖できるし、わざと子供作ってないだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:07

    来るかオレンジネバ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:13

    何気にピッコロたちナメック人の寿命が万単位以上なことが確定したんよな
    コイツがイレギュラーなだけなのかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:01

    >>7

    こいつがイレギュラーなだけだと思う

    寿命分けてやるとか言われてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:58:55

    無印原点回帰でピッコロ大魔王っぽいのがラスボスか。いいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:58:55

    >>6

    すこしおまけしておいたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:59:01

    風呂は入ってないのに歯磨きは気にするお爺ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:00:01

    絶対すっとぼけてるフリだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:00:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:10

    >>12

    多分ボケているのは割りとマジだと思う

    ただそれだけのは老人とは思えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:02:15

    ドラゴンボールを復活させた辺りでこいつ危険だと思った俺は抜け目無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:20

    >>15

    その時点で魔界のドラゴンボール使った主とは説明されてたんだから

    もうみんなやばさビンビンきてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:20:24

    年老いた魔族のナメック人ってことは若返りを望む悪のナメック人って相場が決まってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:22:33

    多分、最後の方で玉神を吸収して超ナメック人になるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:43:00

    DBファンは古参であるほど年寄りのナメック星人に警戒心を抱くのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:47:28

    >>19

    最長老様はいい人だったから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:26:04

    まあ玉神作ったのもこいつらしいからまだ分からない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:37:25

    ラスボスがナメック人なのは、子供時代のラスボスであるピッコロ大魔王と合わさってとてもいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:38

    悪っぽく見られてるけどやろうと思えば魔界のドラゴンボールで若返りなんて簡単に出来るのに
    守護者造って何万年も願い叶えさせて無い時点で単純な悪党では無い気がするなぁ
    今までの参考にするならあのドラゴンボール造ったのもナメック人のあの爺さん本人だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:00

    >>23

    寿命もらって思考が若返っては野心が燃え始めるパターンもあり得るけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:05

    >>14

    ボケの知能デバフ含めてゴマーたちを手玉に取れますってパターンもあり得るよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:40

    全盛期のこいつはセル以上のダーブラでも手出しできない戦力を作り出せるってことだからな
    ドクターゲロ以上だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:14

    魔界にナメック人がネバ以外いないのは全員同化したから説

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:56

    石ころ状態のドラゴンボールを見つけ出し手元に持って来る
    インターバルを無視して復活させる
    ヨボヨボでこんな事できるならその前はどんだけヤバかったんだろうってなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:59

    なんか老いぼれだけどヤバいなっていう雰囲気からくる不気味さは
    初対面のモロに通ずるところがある感じある。強さじゃなくてなんか別の所からくる怖さというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:17

    はみがきの片手間に悟空ブンブン超能力で振り回しそうな強者オーラを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:42

    でもドラゴンボールを守る番人用意してるんだよ?
    割とまともじゃねえかこいつ……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:57

    >>31

    作った当時はまともでも……ってやつかもしれんし挨拶する描写的に作った本人なら番人も素通りできるのかもしれんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:24

    他のナメック人を吸収して生きながらえてきたけどそれももうできなくなって老いてたら
    若いナメック人を見て野望が蘇ってきたとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:52

    ダーブラの必殺のぺっが通じないってことだよな球神

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:43

    ナメック人の中で唯一魔界に居残ってる←訳あり感がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:55:40

    >>34

    それしたら後から他の奴もドラゴンボール使える様になるからしなかったのかも

    ダーブラがわざわざ叶えたかった願いも無さそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:52

    石ころ状態のドラゴンボールはブルマのドラゴンレーダーでも探知できない事考えるとマジでチートよこいつ
    シャワー浴びてないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:50

    ナメック星人は善良な種族という設定はあるけど
    態々ナメック星人出して善良なままですがあるかっていうと・・・ないわなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:18

    スパーキングゼロに出るかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:31

    >>34

    魔界とかの黒魔法耐性ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:06

    顔つきの時点で惚け気味ではあるけどどう見ても悪玉っぽいからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:14:19

    普通番人とか必要だよな…とは思うけど七つの野球のボールくらいの球を地球中探して七個集めるという奇跡起こさないといけないんだから別に要らないよな…とも思う。ドラゴンレーダー作れてしまったブルマが悪いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:15:33

    >>42

    水中や砂漠の中に埋まってるとかレーダー抜きには悟空達でも見つけるの無理だからな

    このじじいみたいにちゃんとした魔法を修めるしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:47

    ただラスボスになるか?というとそこまでやると無印のオマージュどころか完コピになっちゃうから
    そうはしないんじゃないかなぁという気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:00

    >>28

    ぶっちゃけ地球の神でもドラゴンボールの再起動くらい出来るので才能がある奴なら難しい話じゃないっぽい


    SHで潜在能力解放はある程度の年齢に達してないと出来ないとか言われているし、単に若くて未熟なデンデには無理な芸当というだけかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:29

    ここまで露骨にボケてる様子出しておまけに利用されっぱなしなのは怪しすぎるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:55:40

    >>45

    カタッツの子は天才だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:00

    >>45

    そういえばナメック星編の地球のドラゴンボールはどうやって集めてたんだろう

    ポポに集めさせてたけどレーダー使ったと明言されてたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:48

    石になったドラゴンボールを一か所に集めて再起動までしてる点で先代の神様よりドラゴンボール関連の能力は高いと見てよさそう
    問題はボケてる割にこれらを簡単にやってのけたことなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:13

    >>48

    ドラゴンボール自体が特殊な電波を発してるから訓練して探知出来るようになれば多分問題無い


    実際漫画超のモロもドラゴンボールの気配を探知してたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:15

    >>49

    先代神さまはなんなら独学でドラゴンボール作ったまであるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:12

    >>51

    記憶喪失してたのにおぼろげな記憶だけでドラゴンボール作れたのがヤバすぎるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:29

    やはり魔法、魔法は全てを解決する

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:50

    >>40

    うまいことこき使うために悟空たちを排除するんじゃなくて子供にした感じかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:42

    >>42

    神々が禁忌とする時間移動を可能とするマシンを作ってる人だからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:51

    老界王神と面識がありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:45

    >>7

    まあナメック星の最長老も、ナメック星が異常気象で全滅しかけた時から生きてたから、数万年はイレギュラーだとしても、素でも数百年は生きそう(少なくとも龍族は)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:27

    ビビってたのは立場ゆえか…

スレッドは10/13 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。