[閲覧注意?][クロス]IF:もしもドラえもんとのび太と仲間たちがフリーレンの世界に存在したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:23

    これは、もしもドラえもんとのび太と仲間たちがフリーレンの世界に存在したらということを語ったり妄想したりするスレです

    それ以外の作品とのクロスなどもOKです

    SSやイラストなどもOKです。(このスレに投稿した本人の作ったものに限ります)

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:06:08

    (もしものび太くんと仲間たちが勇者一行だった場合)
    のび太くん:勇者(?)
    静香ちゃん:女僧侶(?)
    ジャイアン:戦士(?)
    スネ夫:魔法使い(?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:50

    (もしものび太くんと仲間たちが同じ魔法学校に通ったことがあって、みんなで一級試験を受けにきていたら)
    出木杉くんもくればちょうど3人ずつで2パーティ分になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:29:33

    >>2

    勇者一行の場合は、ドラえもんはゴーレムなのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:30:09

    ドラえもんが人類の場合は、ドワーフの天才的な魔道具職人とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:54

    (のび太君がエルフだった場合)
    ノビ:エルフ。天才的な魔道具職人
    ドラ:ノビの最高傑作

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:54

    >>6

    この場合のドラはゴーレムだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:38:29

    (タイムトラベル要素を入れてみた場合)
    ドラ:未来からやってきたスーパーゴーレム
    のび太:この場合は人間かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:55:03

    (タイムトラベル2)
    ノビはエルフ。子供のころはとにかくデキが悪いと思われていたが、謎のゴーレム「ドラ」に出会って人生が変わった。ノビはそれから、魔道具職人の道をあゆみはじめる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:56:09

    >>9

    この場合は、ドラを送ってきたのはセワシくんじゃなくて、未来のノビ本人なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:03:44

    ファンタジーや戦争もので活きる才能を持った人間が日常系の世界に生まれてしまったのがのび太とはよく言われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:20:28

    >>11

    なるほど、乱世にはむしろ向いている性格と能力かもしれない・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:09

    いま思いついたんだけど
    原作よりののび太がある日フリーレン世界に紛れ込んできて、魔法の才能があることが分かって、1級試験を受けるのも面白いかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:30:27

    フリーレン「もう一度ヒンメルに会うためにオレオールを目指すんだ」
    ドラえもん「どこでもドア使う?それともタイムマシンで過去に行く?直接会うのが恥ずかしいならタイムテレビで覗き見できるけど?」
    フリーレン「えー旅の目的済んじゃったよー(=ω=)」

    ドラえもん~のび太と葬送のフリーレン~ 早々に完

    フリーレン「あ、じゃあさ、ついでに魔族を全滅できる?」
    ドラえもん「ウソ800飲んで『魔族は全員生きてる』って言えば全員死ぬよ」
    フリーレン「うわー小学館の大先輩やばすぎー(=ω=)」
    ドラえもん「それはフニャ子フニャ夫に言ってよ」
    シュタルク「あの伝説のネコ型ロボットだ!大ファンですサインください!」
    フェルン「…(ドラえもんを抱きしめたいけど体面のために我慢してる)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:31

    最初から存在してるってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:10

    また都合よく変な設定を

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:30

    >>14

    ドラえもんの世界の価値観だと可愛いロリショタや美少女の魔族は「可哀想だから助けよう」となってしまいそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:34

    ドラえもんたちがやってくるのはなし
    最初から存在していたと言う前提です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:15:12

    >>18

    最初から存在していた=都合の良い設定をつけやすいって>>16は言ってるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:21

    ドラえもんも大概マウントご用達なんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:25:17

    未来のロボットでもないし秘密道具もない
    ただそこにいるだけのそっくりさんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:36

    ゴーレムのドラなら魔法のポケットといろいろな魔道具をもっていそう

スレッドは10/13 05:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。