悪いはず!悪い奴であるのは確かなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:04:00

    数年前にいた緑の見習い界王神が気持ち悪さも邪悪さもぶち抜いていて数十倍マシに見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:04:47

    言われてんぞザマス

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:04:55

    ザマスと比べるとこっちはコメディ色が強いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:04:58

    正直なんか苦労しそう感が既に

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:22

    なんかこいつは中ボス枠からの光堕ちしそう
    最初の会話的にも完全悪だとは思えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:28

    ザマスは魔界にいても馴染めないよな確実に

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:49

    これも世界のため…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:06:14

    >>7

    消えちゃえ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:06:42

    >>7

    ああ言えばこう言うだな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:06:48

    >>6

    あいつはコミュ障だから…

    こっちはなんだかんだで馴染む努力は出来そう

    善か悪かまでは分からないけど、改心は普通にできそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:06:59

    ザマスは魔界どころか神が積極的に介入する宇宙以外だとまず馴染めるはずがないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:08

    声が予想以上に爽やかやったわ
    調べたら別作品やと虎杖とかやってた人やったから納得

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:27

    アイツ何処に居場所あるんだ?ザマスは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:09

    >>13

    全人類ザマス化計画…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:48

    >>14

    地獄絵図...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:55

    >>13

    自分が宇宙そのものになることで物理的に居場所を作ったんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:10:43

    >>13

    真面目に自分しか存在しない世界 

    漫画だと少し苦戦しただけで悟空ブラックに切れたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:10:59

    >>13

    俺の師匠役

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:12:25

    >>13

    普通に器小さいし融通効かないし、そのくせ己の未熟を認めずに短絡的な解決策に走るし、だから自省することもできないしで真面目に人と関わる生活に向いてない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:18:48

    >>6

    ゼノバースでダーブラとの掛け合いあったけど魔界の住人は汚らわしいと言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:41:55

    具体的にはなんとも言えないけど、なんかこう、すごく愉快なことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:41:18

    >>19

    邪悪なやつが魔界に弾かれるって考えるとザマス完全にバグだな…正常に動いてるはずなのに異常が発生するって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:46:27

    >>11

    神がいっぱい介入してる中でザマスがザマスしたらそれはそれで他の神が怒るからどうしてもダメだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:30:55

    ザマスとか言う自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪
    ジョジョのプッチ神父と言い、自分の嫌いなタイプの悪役のタイプが分かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:14:43

    >>14

    何か遅かれ早かれザマス同士でも争い始めそうなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:17:58

    普通悪の心を持つ界芯族は自覚して自ら大魔界へ移り住むのに
    こいつ魔界出身って事は生まれる前の金の実が魔界に落ちてそこで生まれたってことだし
    悪だ悪の存在だという常識で育って自分を悪だと思い込んでるだけの界芯族だし、普通に光堕ちしてもおかしくないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:19:24

    >>25

    我はザマスと合体し真のザマスとなったのだ

    不浄なるザマスを消し去り新しいザマスだけの世界を創る

    ザマスゼロ計画だ!


    違和感ないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:25:49

    >>16

    全王「消えちゃえ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:29:22

    あくまでゼノバースの単発クエストだけど

    ブラック「不死に頼るとか情けない」
    ザマス「人間の身体に頼るなど恥を知れ」
    ブラック「...やはり」
    ザマス「ああ...当たり前のことだった」

    「「私以外のザマスは不要だったのだ」」

    で潰し合うIF世界があったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:54:15

    >>6

    潔癖のザマスが魔界に馴染めるわけがないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:19:15

    ザマス闇落ちへの圧倒的信頼

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:20

    >>19

    あの無能何をもって候補に選んだんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:45

    >>25

    実際漫画版だと負け始めたらザマスがキレ始めるからな…小物の中の小物すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:13

    >>32

    これでも昔は鬱憤溜めながらカモフラージュしてたっぽいんだよね

    悟空見て爆発したけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:35

    >>29

    これといいギニューといいゼノバースのザマス関係面白いこと起きすぎだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:27:26

    >>32

    身の程を弁えずに出来ると挑む姿を克己心溢れると勘違いしたんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:58

    カモフラージュというか鬱憤自体はあれど手段がなかったやらまだそこまで強硬策取るほどじゃなかったから結果的に他者から見たら全然まともに見えるのよ昔のザマス。
    不満自体もだから行動に移さず疑問って形で口にするだけだからちょっと迷ってるだけにしか見えないわけで。

    本編は行動に出るきっかけ与えられたり手段も得たりと状況が最悪すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:24

    小声で123・・・って言うシーン好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:52

    >>13

    全宇宙ゼロ計画で世界を再構築すればワンチャン

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:53

    界王神顔でイケボだと身構えるわ
    前例一人しかいないのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:44

    >>35

    これホント好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:11

    >>41

    この……なに?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:25

    >>41

    最強の体を奪われるというザマスへの最大の意趣返しなうえに、一度は奪ったことのある身体なうえにスペック上がっててウッキウキのギニュー隊長というギャグなのに熱い展開で笑っちゃうんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:10

    >>41

    ギニュー「自分が複数いるというのはいいことだな!永遠に自省と自己批判をしろ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:52

    >>41

    見た目は悟空だけど悟空ブラック中身はギニュー台詞は悟空

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:32

    >>44

    キレッキレで好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:03:47

    >>43

    それはそれとして疲れたからその後の戦いにはギニュー隊長は参加しない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:20

    ザマスは真面目過ぎたよな
    結果、不満爆発して暴走したし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:47
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:22

    >>25

    ゼノバースで戦わせると

    「神の癖に下等な人間の身体奪うとかないわー、56す」

    「神の癖に不死身になるとかないわー、56す」

    みたいなやり取りあったな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:15

    >>48

    「悪を滅ぼさずになにが神だ」「人間は何度も悪をおかすのを放置しろと?」ってのが出発点だからね…


    第10宇宙もお世辞にもレベル高くないし神同士の連携微妙だし


    潔癖ゆえの狭量が欠点だったのは事実だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:26

    >>13

    >>29みたいに自分同士でも潰し合うんだからもうどうしようもない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:21

    なんかシンと兄弟って納得しかない
    なんとなく似てるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:24

    ザマスってほんとにキモくて気持ち悪い悪役としてめっちゃいいキャラだな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:26

    黒田官兵衛かよって思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:02

    >>41

    これ思い出した

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:39

    >>53

    間違いなく裏あるんだろうけど想定外にびっくりして狼狽しまくってたりするとこ兄弟で微笑ましい


    今後2人でびっくりするシーンほしいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:53

    >>41

    ちなみにこの後ジレンの身体を狙うのも面白いなあ...ともっとめんどくさいことになりかけた(叱られてやめあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:10

    魔界に放り出されてないザマスって最初は本当に善側だったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:35

    善ではある…善ではある筈だけど頑固な上に潔癖で極論に走る

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:12

    一連のやらかしですら神であるはずなのに見守る筈でいいのかっていう善意出発ではあるのよ
    問題はすぐに神のやることだから…自分のやることは正しいからで自分がやってる行為を全部肯定するところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:31

    そうかザマスは善側だからこそ人間に落胆して闇堕ちしたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:20

    ザマスは潔癖すぎるからおおらかなゴワスとおそらく脳筋タイプのラムーシが最上位の第10宇宙は相性最悪だったのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:04

    >>11

    その神が介入する宇宙も"人間をより良くする"スタイルだから

    人間ゼロ計画とかやってるから誰も受け入れられない


    実際に"全ての宇宙の界王神、破壊神を消した"って言ってる

    つまり、至高の宇宙の素晴らしい人間だろうが

    "人間である時点で愚かだから滅ぼす必要がある"と話が通じない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:31

    CV榎木ってだけで存在で笑いそうになる。DBだといつもの深夜アニメみたいにはっちゃけないだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:46

    現代社会でいえば法とか秩序側なんだけど一番言われることとして「力をもった法や秩序が暴走したら手がつけられない」というシンプルな内容なんだよな

    なんなら人間社会において何度も繰り返されたことでだから三権分立とか色々な方法で暴走しないように対策してる

    人の営みをみてきた割に人間と同じ失敗をして人と違ってロク二対策すらしてなかったのがザマスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:02

    過去の自分が今の自分と出会ったらどんな反応するだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:37

    >>66

    元々界王神と破壊神と天使で三権分立してるのぶっ壊したからアレな事になって全王にナイナイされたんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:19

    >>51

    まあ、破壊神仕事しろよ案件だからな

    精力的に破壊やってる所はちゃんと発展してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:59

    >>66

    今まで悟空達が散々頼ってきた神々サイドが暴走したらどうなるかって造形は素晴らしいと思うよ

    全王の力添えがないと詰み状態までもっていったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:42

    実は超見てないんだけど何したのザマスって?
    相当ヤバイヤツってのはチラホラ聞くけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:52

    >>71

    ドラゴンボールで悟空の体を乗っ取り並行世界の自分を不死身にして、2人で各宇宙の神々と地球人含めた大勢の人類を殺し回った

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:54

    >>71

    ドラゴンボール悪用して不死の会得や悟空とボディチェンジしてチチとかを殺した(別世界線

    そんで悟空の世界線のザマス自身と組んで未来トランクスの世界を完全に破壊して更に宇宙そのもの全部ダメにした

    悟空達は本当にどうしようもなくなったから神々の頂点である全王に未来トランクスの世界ごと吹っ飛ばしてもらってザマス編終了

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:07

    >>72

    これに付け加えるけど性格が傲慢通り越して気持ちの悪い何か

    自分が悟空の体を乗っ取ったのは悟空というサイヤ人の存在を引き受けたとか抜かし、勝手に話しているから聞いてないと突っ込まれてもお前らは愚かだから理解できないとか言って話し続ける

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:32

    鳥山先生的には基本は善側だったが潔癖すぎたがゆえに行き過ぎた善とかそんな感じらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:54

    >>13

    あの自分を悪だと気づいていない割り切れない潔癖症、振り切れた性格になったザマスはどこに居ても生きづらくて極端計画かますと思う

    >>75

    実際アニメで闇落ちするまでの流れが殺し合いする生物醜い→神に匹敵する人間醜い→これを正さない神醜いと潔癖拗ねらせてるしね

    ゴワスの説得で一応光に戻りかけてた記憶がうろ覚えであるからまだゴワスの元に居た頃か見習いに見初められる前に潔癖な考えが変わる出来事でもあればきれいなザマスのままで居れたかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:32

    >>35

    ザマスに師匠になってもらってフンフフーンしてもらって潜在能力も引き出してもらえるぞ震えろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:47

    >>71

    別時間の悟天やチチの前で農作業やってる悟空と身体入れ替え、見知らぬ誰かになった悟空とその悟空にチチたちも困惑してたら悟空の体になったザマスが訳わからないままの悟空を始末し、そのまま悟空の体で悟天連れて訳わからないまま悲鳴あげて逃げようとしたチチと悟天追いかけて始末



    これを基本軸の悟空にニヤニヤしながら聞かせてきた

    あの悟空もこれには流石にマジギレして貴様呼びして無表情で顔面裏拳で潰すとかやってきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:08

    >>71

    孫悟空が生まれたことこそ人や神の罪の象徴!!!だからこそ我が罪を引き受けてやったのだ!!これも世界のためえええ!!未来のためええええ!!

    ああ...罪引き受ける我は尊いよぉ....(号泣)

    素晴らしいよぉ...(号泣)

    この尊さと涙で世界を浄化してみせるよぉ...(号泣)




    聞かされたベジットはドン引きした

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:09

    今更気付いたけど「どの宇宙だ?」「第7宇宙」って会話があるからDAIMA世界でも宇宙が複数ある設定は生きてるんだよな
    悟空と出会わなかったザマス(本編の不死身ザマス)は迷いながらもゴワスのもとで修行を続けていたしDAIMA世界のザマスはあるいは立派に成長するかもしれない

スレッドは10/13 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。