界王神が出るたびに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:12:17

    マジでヤバい思考過ぎた界王神なんだよなコイツ
    どうしたらこんな人格になったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:15:08

    悪に対して潔癖すぎたんだよな
    こういう変な偏った思想狂ってしまう人は現実でも稀にいるからより生々しいというか
    まあコイツは行動力がおかしいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:17:07

    邪悪な界王神が優しく見えるのがバグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:18:57

    >>2

    とよたろう先生との対談の時に鳥山先生「ザマスは潔癖すぎた」って言ってたしそれが仇になってんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:19:41

    思想と性格に遊びが無さすぎる
    その割に出力が異常に面白いんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:20:34

    フリーザ程度ならワンパン発言で馬鹿にされまくってた界王神の強さアベレージを一気に引き上げた男

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:20:46

    まあ周辺の状況が立て続けに悪い方に傾いた。

    元々人間という過ちを重ねる知性に危機感を抱いていた。

    そこに神に匹敵する力を持つ悟空が現れる。

    己の特権性が脅かされると同時に、危険な人間にそれだけの可能性があることで危機感はさらに強く。

    時の指輪で見たものはババリ人の(ザマスにとっては)遅い進歩。

    己を脅かす人間への嫌悪と危機感が肥大化+元々燻っていた苦難に対して安易な解決策に走る未熟が合わさって暴発。

    って流れ。まあ元から界王神には向いてなかったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:20:51

    ゴワスが面倒見めっちゃ良いのにダメだった時点で救いようがない

    もし育成担当がゴワス以外ならぐだぐだ言ってる様にキレ説教やらゲンコツとかやるだろうけどそれやったらザマスはキレるって有様だろうしそれ考えたら多分キレずに根気よく付き合って穏やかに思想を変えようとしてくれたゴワスが1番マシではあった

    それであれなんだからもうダメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:21:19

    >>2

    人間って守る必要あるんかな...。→悟空と闘う→こいつつっよ...。こんなん生かしといたらあかんやろ...。しかも野蛮やし...。→ゴワスに「私達は見守るのが仕事だ」と言われる→そんなことでええんか?


    って感じになったのが良くなかったんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:22:23

    なまじ能力があるせいで「何もしないでほっとく・見守る」ができなかったたんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:22:47

    >>9

    でも、上手いことなんとかしても悪いところ探してやっぱ滅ぼした方がいいってなりそうなのが

    良いところ見る気ないのが良くないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:23:02

    >>9

    そこら辺燻らせたまま徐々に答えを見つけていくこともできはしたんだろうけど、悟空と出会ってしまったのが不幸だった。

    しかもアイツ他の世界の自分まで感化させるからなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:24:33

    でもこいつ破壊神に向いてる感じでもない気がするの俺だけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:25:22

    凶行に思い至るまでのザマスは実際真面目だったし誠実な奴だったけど吹っ切れちまったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:25:44

    >>13

    破壊神も破壊神で破壊する対象自体は選ばないと「無秩序な破壊」だからね。

    ビルス様みたいに「サボり魔」ってだけならまだ流せるけど、ザマスが破壊神になんてなったらそもそも宇宙を破壊しだすよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:29:04

    >>13

    破壊神はあくまでバランスとるのが目的であって好き勝手に破壊して良いわけじゃない


    ビルスだって最低限どの程度ライン超えたら破壊して良いか、月に破壊する予定とかは決めてるだろうし


    ザマスはその辺考えず全部壊すからアウト

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:29:58

    >>4

    これか

    善なのは間違いないはずだが行き過ぎた善って奴なのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:30:27

    >>8

    ゴワスが悪いというつもりはないけど

    考え過ぎて突っ走っちゃうザマスとじっくり見守るゴワスの相性は良くないんじゃないかな


    極端な例えだけど酒でも飲み交わしながらバシバシ意見をぶつけ合って互いに道を見つけようとするようなタイプの方が相性は良かったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:29

    >>18

    拗らせた後ってのもあるが人の話聞かねえからなあこいつ...

    思想否定したらキレて飲み会めちゃくちゃになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:35:03

    ゴワス様と相性が悪かった感は否めないか元がイカれすぎてるからゴワス様のせいとは全く思えんのよな
    こいつと相性いい奴なんて界王神にも破壊神にもいないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:40:26

    人類ゼロ計画から人類を削除してゼロ計画
    即ち世界を滅ぼすとか言い出したゼノバ2のifルートを考えると相当な過激派思想
    ルールより理想が上なんだろうな
    ゴワスが界王神としてのルールを説いたら理想の邪魔になると判断しての排除だし


    ちなみにこのルートはずっと三木さんが悟空のセリフをしゃべり続ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:52:19

    >>12

    悟空と出会ったことで大体の相手はちょっとずついい方向に変わっていった、

    ピッコロやベジータはもちろん、今やフリーザ様まで邪悪さ据え置きで悟空に思考が似てきている始末。

    そんな中で悟空との出会いが狂うきっかけになったザマスは一種のアンチテーゼなんだな。


    その次の宇宙サバイバル編でも改めて、

    「全王様はジレンをはじめとした各宇宙の猛者たちが悟空との出会いをきっかけに変わってくれること」

    を期待して大会を開いたと語られていたし、なおさらザマスのイレギュラー性が際立つ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:55:45

    漫画もアニメも誰よりも神に向いてないやつ

    ゴワスに対しての罪悪感ずっと引き摺ってるくさいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:11:29

    >>17

    何かジョジョのプッチ神父を思い出す

    自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪系統な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:20:33

    悟空と出会って見下してた人間に力を見せつけられたのは確かに暴走の一因だが、一戦稽古するだけじゃなく、1ヶ月くらい悟空と一緒に生活してたら思想も性格も丸くなってたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:23:44

    >>25

    思想出てきたところで更に殴り合ってたらフリーザみたいに邪念が脳筋に侵食されてた可能性が…?

    更生よりは可能性ありそうだけどザマス別に戦うの好きじゃないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:24:37

    なるかね
    むしろますます歪みそうな気がするんだ
    悟空が悪いわけでなくザマス本人の性質の問題で


    悪い意味で信頼がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:25:49

    体育会系のガタガタうるせぇ!ってぶん殴った上で指導するタイプの界王神ならどうかなって考えた事はあるけど、ザマスだと抱え込んだ後に復讐考えるだけだわってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:45:24

    そういえばデゲスとアリンスも語尾が元ネタだな
    ってことはシンも語尾?クロちゃんしか出てこないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:11:49

    こいつそもそも見習いだしな
    色々と成熟してない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:17:43

    悟空が経歴的に一番ザマスにとっては気に食わんよなぁともなる
    ・悪人過ぎて破壊神に破壊されるのを許されたサイヤ人
    ・そのサイヤ人で改心し、沢山の功績で数多の神々に認められる
    ・神の領域に入って来て修行している

    ザマスの思想を人生で真っ向から否定してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:04:37

    ザマスって救いようねえな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:02

    この長編だけDBっぽくないよね
    何かもう少し対象年齢上の幽白とかナルトとかあの辺の世代向けっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:22

    >>17

    >キャラの心理まで絵にするのは苦手なので

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:44:04

    潔癖だし独善的で自己陶酔してるからなぁ
    マジでどうやったらこいつを自省させられるかが思いつかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:38

    鏡に向かって話し続けてればいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:37

    ザマスは悟空に合わなくても躓いたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:42

    第10宇宙自体がそこまでレベル高いってわけじゃないしザマスも人類滅ぼそうって発想になってるから頭良いわけでもないし
    ゼノバースでも殴って矯正する方式だったしで師弟間で殴り合いして思想矯正は通るんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:40

    界王時代はどんな感じだったんだろ
    そもそも界王から界王神見習いになったでいいんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:54

    人間レベル高いところの界王神とかは計画性重視っぽいしそう思うとザマス人間0にしたあとどうするのかみたいな計画性なさそうなのよね
    ゴワスも放任主義っぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:42

    誰のもとについてもやらかすのは間違いないけど正直ゴワス様との相性は最悪レベルだったんじゃないかなって気もする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:00

    幽白であった台詞だけど「真面目な奴ほど極端に走りやがる」だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています