シャニアニ2nd 2話 実況・感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:18:31

    アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 2話の実況・感想スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:19:38

    ちゃんと管理してくれよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:20:21

    >>2

    すまん 

    先週は見終わったら寝てた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:21:16

    前回はライブシーンはかっこよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:22:48

    DAIMAから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:23:28

    来たぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:23:53

    bgmが何時ものじゃなくて感動した

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:24:44

    これは過去編なのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:25:17

    こいつらいつも空見てるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:28:06

    なんか黛冬優子の顔微妙なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:33:10

    これ時系列だと何処に当たるんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:51

    なんかシュールでおもろい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:37:03

    シャニソンはもっと頑張れ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:45:57

    このギャル好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:01

    この曲いい曲だけど使い過ぎやねワンパターン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:23

    次回は深夜1時33分からお送りします

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:26

    歌があるEDに感動

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:59

    主人公キターーー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:49:18

    >>15

    禁断のWDC… 何度打ちっすかねこれ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:49:23

    君さっきと顔違くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:51:11

    ちゃんとno make&シャニソンの宣伝を番組内で入れるようになったんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:55:26
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:56:00
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:58:28

    ニコ生とかおもちゃ扱いでここの住民的には耐え難いものなんじゃ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:01:32

    >>24

    見てくれるだけマシなのでは…?

    ニコニコでも再生回数4万弱だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:12:02

    なんかふゆが本性表すのとユニットがまとまるの急だなとは思ったけど
    割と面白かったのでは?
    1話の長々としたMVより今回のダンス練習の方がなんか良かったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:15:53

    別ユニットの話が入ってこなくて良かったわ
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:27:50

    なんか急にまともになったな...他のユニットぶち込まないしターン制じゃないしBGMがピアノだけじゃないしマルナゲールはポエムを言わない
    しかもEDに声がつく。しかしロボ子が出ないの悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:28:22

    ニコ生アンケ
    最高記録更新?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:29:43

    ユニットで合わせてないダンスは普通に落ちるから出来レ関係ねーなとは思った
    その違和感以外は面白かったやれば出来るじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:30:24

    あさひもロボ認定されてて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:30:35

    誰だろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:31:38

    尺の都合でストーリー再現飛ばし飛ばしでちょい違和感ある展開になってたけど今までのに比べたらトップクラスにはよかったわ
    最後の最後に1話のシーンと曲の使い回ししなかったらもう少しよかったんだけどな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:33:10

    >>32

    韓国のイラストレーターさん… らしい? BEAMSとコラボ商品出したり個展開いたりしてるみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:45:39

    EDにインスト以外を流せるんだね。だったらなんでその労力を1期のアニメに少しでもわけてやれなかったんだ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:55:41

    >>29

    いつもは後で上がった動画で見るからニコ生見てないんだけどこれで最高評価なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:07:42

    1期の一挙はこんなんだからだいぶ上がった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:08:40

    >>36

    1期で一番評価良かった4話がとても良かった67.8%でほぼ同等だったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:17:07

    どうせ6話で下がるのにおめでたいPが多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:18:33

    今見てるPは1期6話→七話の絶望にも耐えたんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:29:33

    オーディションで出来レースとはいえ箸にも棒にも掛からなかった感じからの
    あの死ぬほど金かかってそうなデビューライブは一体どういう...うーん...

    まぁでも、やっぱ冬優子のキャラはタフネスがあるから
    一度打ちのめされるような展開も組み込みやすくて話に緩急が付けやすいから
    今までで一番いい感じになってるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:38:14

    一期一挙見たヤツは逆に尊敬するわw
    眠れない時でも見る気が起きないぞ…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:16:04

    粗は有るけどやっぱ一期とは雲泥の差だわ

    シナリオ詰め込まなきゃいけないのが功を奏して無駄な間のシーン(空を見上げる)がなくなってるし、会話も単調極まりないターン制単一アングルが解消されてる。これはあさひのキャラクターにもよるんだろうけど


    アンケは妥当とも言えるが、一期で「低い点をつける」のがデフォになってる影響も多少あるかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:26:56

    脳内補完できる範囲で潔く話カットしてて好印象だったな
    ちゃんと構成がうまくいってる感じ
    1期はカットを間延びさせてコスト減らしたのが仇になってたけど
    2期はバンクでコスト減らしてるから相対的に品質が上がってるのもいいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:01:40

    コミュ全然追えてないから的外れな事を言ってるかもしれないけど、シャニPが冬優子ではなくあさひをセンターに選んだ理由って原作で何か言及があったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:14:08

    >>24

    まあ未だにアニメ勢が一定数いるのが確認できるのは良いと思う

    …例えネタ扱いでも

スレッドは10/12 19:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。