孫悟空…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:31:39

    原典内だとあんまり強くない猿だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:27

    格的にはめちゃくちゃ強いけどなぜか野良妖怪には割と苦戦する…
    それが孫悟空ですわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:33:41

    天界ではメチャクチャやってたから謎に強い妖怪が大量にポップしたと思われる
    もしかしたら封印されてたせいでなまったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:33:52

    >>2

    野良といっても来歴確かな猛者多くないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:33:59

    まあ細かいことは気にしないで
    最終的には天界に戻って神様の一柱になって三蔵法師よりも偉くなりますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:06

    >>1

    スレ画の黒神話悟空なんて一部のマネモブしか気づきませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:20

    悟空が苦戦する敵…神
    大体太上老君とかの元部下やら元ペットなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:23

    待てよ、本編悟空は天界で暴れてた時の武器は如意棒以外取り上げられてるから弱体化してるはずなだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:27

    猿というより釈迦如来のクローンだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:36

    二郎神すら仕留めきれなかったのに強くないは無理筋だと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:35:35

    どう見ても罠ヤンケシバクヤンケと思ってもお師匠がとりあえず1回乗っかるから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:35:38

    >>7

    太上老君はペットと部下の不始末を付けろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:36:25

    >>10

    ウム…李塔天や全力モードの哪吒太子じゃ歯が立たなかった時点で強き者を超えた強き者なんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:36:28

    >>11

    しかし…困っているなら手を貸すべきなのです…はうっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:37:25

    本編にあたる天竺への旅は足手纏の玄奘三蔵・五百年の封印生活での戦闘ブランク・緊箍児による心理的圧力で弱体化を超えた弱体化してるんだ
    前日譚に相当する天界での大暴れぶりとの落差が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:37:34

    >>11

    あのパーティでの三蔵法師はトラブルメーカー枠なんだくやしか

    あらぬ方向に行き過ぎて逆にやらかすオトンみたいなものなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:39:02

    二郎神が一度勝ったのはですねえ
    変化勝負で優勢とってそこから拮抗しかけた所に横やり+αで押し切ったから完全勝利とも言えないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:39:54

    >>6

    そういえばこのゲーム2タフ売れたらしいスね

    DLCはいつになるんやろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:41:03

    天界のほとんどのやつから早く死なねーかなこの猿と思われてそうなのが封印される前の悟空なんだよね
    好き放題やりすぎやろがあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:41:37

    猿「妖怪が出たヤンケ倒すヤンケ→ウワーッ強すぎる天界の誰かタスケテクレーッ」
    このパターンなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:42:32

    >>17

    西遊記の登場人物は悟空も含めて多勢に無勢だいっけぇに躊躇いがないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:43:00

    孫悟空…聞いています
    三蔵法師比で割と常識猿であると

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:43:10

    >>19

    ムーブだけ拾っていくといつまでも強くてやらかし続ける鬼龍なんだ、ヘイトが高まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:43:31

    >>17

    真正面からタイイチで完全に圧倒したのは釈迦如来ぐらいなんだ

    そもそも強すぎて手がつけられねーよで釈迦如来が呼び出された話の流れを忘れられてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:43:44

    >>20

    様式美…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:45:42

    昔のやらかしで天界にも顔が知れ渡ってるせいで助けを求める度「おい猿また何かやらかしたか」って近所のクソガキみたいな扱いされてて笑ってしまうのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:14

    黒神話から西遊記を再履修したが猿展開N度撃ちはルールで禁止スよね
    何やってるこのおバカちゃん達は…?と笑ってしまったのが俺なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:37

    某龍の玉マンガが分かりやすくコズミック規模なバトルしてるからそっちのインフレに目を奪われがちだけどこっちも古代中国神話に関わってるからわりと規模がハチャメチャってネタじゃ無かったんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:50:13

    >>24

    蛆虫が聖なる三蔵と旅をして立派な猿になる話だから前日譚時は簡単に岩に閉じ込められる弱き者に決まっとるやんけしばくやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:51:08

    >>28

    ガチだよ

    天界軍10万の軍勢相手に大戦争やってるしなんだかんだ言ってその軍勢相手に部下たちは全員逃がす事に成功させてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:51:32

    >>28

    インフレ度合いではインド神話の次ぐらいにはもう滅茶苦茶だなやってるのん

    天地にも等しい巨躯に変化してたりするしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:52:34

    >>17

    二郎神はね 天界での戦いばかり取り沙汰されるけどね

    本編でも一行に助太刀して悟空とは軽口言い合ったりしてるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:55:50

    >>5

    待てよ神じゃなくて来世で仏の地位を確約されただけだし玄裝は悟空より上の仏として列せられることになってるんだぜ

    まあ人間の三蔵はともかく悟空は不老不死のせいで来世なんてないから覚悟する日はたぶんこないんやけどなブヘヘヘへ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:58:38

    >>17

    悟空vs二郎神 聞いています

    C国でも独立した劇の演目になるくらい人気だと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:06:12

    >>28

    悟空はそもそも生まれの由来がコズミック規模のコンプリート猿だからね

    宇宙の辺境の猿種族とは違うのさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:12:21

    >>35

    岩波文庫版スか?

    小野先生のこの訳で最後まで読みたかったですね…ガチでね

    悟空が目上には「みども」目下には「わし」で一人称含め口調変えてたり細かいニュアンスまで網羅した翻訳は本当に貴重だったんだよね

スレッドは10/12 14:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。