今にして思うと天鎖斬月って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:45:37

    正規の卍解じゃない訳でこの若バッハはなんだったの?なんかのその場のアドリブか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:04:56

    正規品(王悦製)じゃなくとも斬魄刀であることに変わりはなかったってことじゃね?
    ホワイトが浅打と同じ成り立ちで、ホワイトとおっさんが一心同体ってことは浅打に写し取られた力みたいなもんだろうしやっぱり一護が言ったように全部引っくるめて斬月だったってことかと
    ホワイト+一護の力(死神と滅却師)=斬月みたいな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:46:58

    バッハの容姿の法則というか力が蓄えられてるほど老けるのが斬月のおっさんにも適用されるのかわかんないんだけどそこはどう考察されてるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:06:29

    天鎖斬月のほうは外見だけ若いのか精神年齢や人格込みで若いのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:10:33

    一護はどっちも自分の力だと受け入れた時に『斬月のオッサンも斬月だ』と解釈したけど
    本当のところはホワイトこそが斬月であくまでオッサン(少年)は一護の滅却師の力の中心で斬月に成り代わって居座ってただけ…のはず
    そもそもオッサンがそれまで一護の死神の力を押さえつけていたわけだし

    天鎖斬月の時は死神の力を開放する=オッサンが弱るから少年に戻ってたとか?
    それか天鎖斬月で変化する死覇装は滅却師の影の力の応用だったりして(一護に力を分け与えてたからその分若返った)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:16:08

    斬月の方にはユーハバッハの力の法則は適用されてないんじゃないか?卍解って開放された斬魄刀自身も莫大な霊圧上昇してるわけだから力蓄えて老ける法則ならむしろ始解と卍解で容姿逆になりそう
    そうでなく卍解で幼くなるのは何なんだろうね……卍解が真の姿でそれをオリジンと言い換えるならユーハバッハのオリジン(起源・始まり)が自身をそう名付けた時で、その時の容姿がそれだったからとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:23:14

    王悦はおっさんが斬魄刀の振りをしてたって言ってるけど真相はやっぱ元からどっちも斬月だったんじゃねえかなって
    白一護と表裏一体の関係というか文字通り二人で一人ってのは元から言われ続けてたし(何なら本人達がそう言ってる)卍解修行の時に転神体で具象化出来てたのも斬魄刀だってことの証左だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:30:02

    正規品じゃないとはいえ成り立ち自体は浅打ちと同じな訳だし、
    同じように霊圧を写し取って斬魄刀が生まれてもおかしくはないんじゃね
    写し取った霊圧がおっさん成分多めだったとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:32:02

    他の滅却師全員がおっさん飼ってるとは思えんし浅打(ホワイト)に写し取られた一護の力の滅却師成分がおっさんとして形を得たんじゃないか
    死神の方は白一護の姿が死神の姿だからそのままホワイトと一体化してる感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:40:49

    でっかい方…ホワイトさん
    ちっちゃい方…クィンシー
    で卍解でちっちゃい方で包んでてそれが砕けてチャンイチの刀
    だと思ってたけど違うのかも知れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:55

    自身の霊能を個我ある魂「斬魄刀」として独立させて運用出来るのは死神の「魂に名付け運行を司る」種族特性によるものっぽいからな…滅却師の血でしかないバッハのおっさんが具象化してる時点で明らかに一護の死神の力の影響下にある。
    天鎖斬月が若い容姿なのはバッハの特性で、旧卍解時点では一護の力は大部分がおっさんに奪い取られて虚の力もホワイト側に支配権があるから、卍解で増した力はおっさんが緩めた蛇口から供給されてる訳で天鎖斬月の手元から力はその分減ってるんだと思うな。

    ホワイト兄ちゃんが写し取ったのは一心でそっから転生して一護の魂魄になったんじゃねぇかな…代償を捧げて威力を上げる同じ「月牙天衝」の能力を持ってるのは封印として注がれた力を写し取って出生時に一護の死神の力となったしたからだろうし。
    全種族特性が均質化されてる一護の力の中で出生時から意識ありなのはホワイトとユーハバッハだけだろうからそっから一護の月牙天衝が炎熱系から鬼道系の純粋霊圧に属性が定まったんやろ…もしかしたら滅却の月牙天衝になってたかもなー。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:55

    卍解で若返るという特性は同時に野晒も考えなければいけないのがな
    アレも始解は成人女性で卍解はやちるだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:16

    >>5

    若返る=実は弱ってるはちょっと考えてたんだよね

    ユーハである事考えると若ければ若いほど回収した魂量的に相対的に弱いはずだし

    卍解っぽい何かであったとしても一護の死神の力解放してることに変わりないなら逆に滅却師の力が弱ってる状態といえなくない気もする


    若バッハすぐにホワイトと融合してたのも単体だと弱体化してるからとかも言い張れるっちゃ言い張れそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:15

    Q&Aで野晒の若返りは斬月と天鎖斬月みたいな感じと解答してるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:24

    >>7

    アニメだと王悦もフリじゃなかったって後から認識改めてたからそういう事だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:18

    サンプルが少なすぎてアレだが卍解のときと始解のときで姿が変わる斬魄刀自体はそこまで珍しくもないのかもしれんな
    というか斬魄刀自体持ち主の心持ちとか魂を反映してるっぽいからある程度可変なのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:38:02

    >>5

    ホワイトは完全虚化状態だったから

    ホワイトのアホアホパワーを抑えて一護が自壊しないようコート纏わせてるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:41:57

    >>7

    BLEACH特有の作中で訳知り顔で語られる事が事実であるとは限らない展開

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:47:49

    剣八の卍解と同じ理屈らしいし、斬魄刀って己の魂を写し取る訳じゃん?
    つまり卍解って己の魂の真髄っていうか、元型、はじまりのカタチになるってことなんだと思う。あの時の斬月の経緯はどうあれ、あの時点の天鎖斬月が、あの時点の斬月より一護の力の芯の部分なのは間違いないし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:19

    天鎖斬月って当時の一護と同年代の外見でいいの?
    少年に見えるんだけど時々青年にも見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:00

    >>20

    一護と同年代くらいに見えるけど実年齢は上な気がする

スレッドは10/14 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。