ネズミ捕り(車の方)見たことないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:53:26

    どこでやってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:22:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:23:34

    >>2

    公開してるのは知ってたけどメールサービスまであんのか……ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:24:00

    内のど田舎にかなり長いトンネルがあって皆ついスピード出しちゃうからかトンネルの出口付近で大抵張ってる、地元民は大体知ってるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:33:19

    >>3

    改めて確認、ワイが住んでる山形だと、山形県警の「やまがた110ネットワーク」ってメール配信サービスがあって、その中に

    >5.交通安全情報

    >交通事故の発生情報、交通取締情報等を配信します。

    ってあるんだが、他の都道府県警で何処までやってるかは知らん。と言うか宮城県警の「みやぎSecurityメール」みたら防犯情報メインで交通取り締まり情報はやってないっぽい、そっちの警察でやってなかったらスマン

    やまがた110ネットワークwww.pref.yamagata.jp
    みやぎSecurityメール宮城県警察の公式ホームページです。事件・事故情報、運転免許、相談窓口、宮城県警の活動、統計情報、採用情報など。www.police.pref.miyagi.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:39

    >>5

    千葉は PDF だけだし高速道路全域としかなかったわ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:02:52

    (車の方)って車じゃない方は見たことあるんかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:04

    >>7

    使ったことある

    今は粘着シートの方が使われてると思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:46

    >>7

    自分はかかったことある粘着性のやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:54

    >>7

    捕まえたあと水につけるのがちょっと嫌

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:48

    車の死角になる植え込みや物陰に白バイごとうまく潜んでて
    普通に歩いてそば通りがかったら突然警官居てなに!?ニンジャ!?!?
    ってなった今はもう慣れた、決まった忍び場所があるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:29

    >>9

    ミケ!その遊びやめろって言ったろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:07

    >>12

    ネズミ捕り用にハエ取り紙使ってたもんだから貼り付いちゃって…(毛刈りにあう模様)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:50

    踏切とか一時停止違反の取り締まりで隠れてるのはよく見かける
    あと自分が通過した後警察が旗降りながら車停めてるのバックミラー越しに見た時自分じゃないのにしばらく心臓がバクバクした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:02

    子供のころ親と車乗ってて
    前の車が走行中にハザードランプ点けるからあれ何してんのって言ったら
    ネズミ取りがいるから速度違反にならないよう後の車に教えてくれるんだと聞いた
    へ〜これが走行中のマナーか〜と思ったけど後年だいぶ警察をおちょくる行為だということが分かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:15

    >>15

    今でもたまに対向車がパッシングして教えてくれる場合もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:40

    >>15

    対向車がパッシングはあるあるだけど前の車がハザードは初めて聞いたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:12

    日中に車で出るときはほぼ軽トラなので止められたこと無いが、そもそも見たことも無いことを思い出した
    親がここで捕まったことがある、ここにパトカー隠れてるからなって言われた場所は複数有るんだがマジで見たこと無いや
    飲酒運転撲滅キャンペーンみたいなので一時停止のところを狙って停車させられてお知らせチラシもらったことは有る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:42

    家の近くによくやってる餌場があるわ
    隠れられる横道のある長めの直線道路でやりがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:22

    >>15

    なんなら高校生二人で「このさき取り締まり中!」「安全運転!」ってボード作って立ってたってコピペかなんかで見たことある

    案の定おまわりさんに声をかけられたが交通安全の啓蒙してますって言ったらすごすご帰っていったとかなんとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:35

    >>20

    変な看板を勝手に立ててりゃ通報くるだろうし

    路上で無許可でそういうことするの禁止のはずだから害がないと見逃してくれたか作り話だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:53

    >>21

    横からだけど勝手に看板建てたらアウトだけど看板持って立ってる分にはセーフ

    だから不動産とかパチンコ屋とかの看板持ちのバイトがある(場所によってはアウトとかはあるかもしれんが)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:52

    >>22

    更に横だけど看板持つのがアウトなら看板の手持ち運搬や駅伝の時に布広げて応援とかもアウトになっちまうもんな

スレッドは10/13 09:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。