忍たま映画さ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:13:49

    批判ではないけどある意味マイナス意見だからファンの人は注意してくれ

    第一報聞いてからめっちゃ楽しみにしてて絶対に映画館へ見に行こうとしてたけど
    Xの広告流れてくるのすらしんどくなってきた

    原作が入手困難の時期からネタバレ踏まないようにしてたので的外れなこと言ってたらごめん
    既に親しみを持ってるキャラが記憶を喪失する展開がめちゃくちゃ苦手な事に気がついた

    最後がハッピーエンドでも、その過程で誰か全く楽しめないというか
    そういう二次創作わりと見掛けるから人気あるんだと思うし自分も二次で見るなら楽しめるけど公式でやられるとしんどい

    Xに流れてくる広告で乱きりしんがショック受けてる顔見るだけで辛いのに、昨日映画館で予告流れてきて回避できなくてガチで耐えられなかった

    ネタバレ踏んだ方が気が楽かもしれないけど
    ネタバレ見ずに楽しみたい気持ちもまだある

    楽しみにしてたけど映画館で観るのは無理かもしれない
    同じような人とか意見ありませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:17:53

    ストーリーで辛くなるのもあるが、頭が拒否モードなのか映画の予告中はずっと悪い意味で鳥肌立ってしまった
    忍たまを映画館で見れる事自体はずっと楽しみにしていたので残念な気持ちもあり複雑

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:28:07

    小説カテゴリにだけど先日こういうスレ立ってたし物語の記憶喪失パート苦手な人はそこそこいるらしいぞ

    記憶喪失パートっている?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:30:49

    どうして記憶喪失が苦手なのか分からん
    人格が無くなる所が嫌ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:38:00

    本編考えたら初見でも最終的に記憶戻って帰ってくるの確定するわけだから、逆に言えば記憶喪失中にライン越えスレスレまでやるかもとかのひやひや感あるかもね、越えはしないがよく考えると後悔が長引きそうなことやらかしかけたりやっちゃったりとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:38:47

    >>4

    それも嫌かもしれないけど

    今回はそれで敵対するっぽい演出なのが特にきつい

    それが演技だとしても周囲の反応が「土井先生が!?」ってショック受けてる感じなのが心がゾワゾワする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:39:20

    記憶があったら(少なくとも現段階では、土井先生としての立場なら)絶対やらないことやったり見せたりしてしまう訳だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:41:19

    先生だしある意味親な立場でもある人がそういう事(ライン越え)をするかもしれないというストレスがあるのかも

  • 9124/10/12(土) 07:48:00

    土井先生好きだけど初恋な訳でも腐った目で見た事もないので
    余計に聖域みたいな感じになってるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:48:46

    親代わりの土井先生が、兄代わりみたいな六年生達(特に長次)を流血レベルで傷つける、◯す気くらいで襲いかかるのはPVで出てるもんなあ、一応プロ手前とはいえ教え子だから戻ってから絶対気に病むだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:50:14

    土井先生のことは乱きりしんに感情移入して恩人の一人としてみてた人も結構いるからそういう層もショック受けてるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:51:03

    >>11

    ごめん恩人じゃない恩師だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:55:47

    記憶喪失ネタもいろいろあって、単に記憶喪失になって戦えなくなったから仲間が守ったり、記憶が戻るように仲間がいろいろやる単発コメディだったりするのはあまり人を選ばないかもだけど、記憶失って敵対しちゃうのはね…
    傷つけられた側が許しても傷つけた側は気にするだろうし…って感じでどうしても嫌な人は出るよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:14:18

    原作読んで楽しめたし映画行くけど、ここでの意見もわかる
    ミュージカル版のシリアスにずっとついていける自信無いし、子供の時に夕方のアニメを一番見ていたから

    あと、記憶喪失ネタもキングダムハーツチェインオブメモリーズみたいな集団記憶喪失はいけるけど、コナンの瞳の中の暗殺者みたいな奴は苦手意識あるからわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:15:26

    >>3

    記憶喪失したキャラを介護する場面が苦手

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:25

    記憶喪失苦手も色々あるんだと勉強になるスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:53

    光堕ちキャラでもたまにあるやつなんだけど
    記憶失ってる間にやった事だからしょうがないよね!みたいな感じで簡単にキャラ崩壊させられるのが嫌ってのはすごくある
    記憶とか善の心を取り戻したからって過去のやらかしが無罪にはならんやろっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:24:35

    ヤキニクロード見たら死にそうな>>1

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:35:47

    例えばバトル物だと仲間対主人公をやらせるなら記憶を無くすか奪うかはあるよね
    それがトラウマって人はそりゃいるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:00

    予告の段階であれが先生本人だって明かしちゃうんだって思ったけどこういう人のための予防線になるんだな
    子どもも観に来るだろうし
    苦手なのはしゃーないから見る見ないとか、原作読んでショック減らすかどうかは自分で判断するしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:58

    大好きな担任の先生につっけんどんにされる小学1年生と思えば確かに辛いかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:27

    むしろあの優しい土井先生が六年生に攻撃して流血させて他のキャラもショック受けてるのにすごく興奮してありがとうございます!って気持ちだったわ

    ちびっ子はトラウマにならないか心配だったがやはりそういう人もいるのか

    >>21

    忍術学園の一年生は10歳だから現在でいう小4~5

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:30

    原作読んだけど、未就学児と小学校低学年の子達が困惑しそうな内容ではあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:12:00

    自分も映画館でCM見ただけだから何とも言えんが
    露悪的に感じてしまって嫌な気持ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:37

    1年は組の介入があるのがきり丸が独りで抱え込みすぎず精神的負担軽減になるか、事件の関係者が増えることで天鬼の所業とか事情が広まるという点でマイナスに働きうるのかどうなることやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:00

    なんというかこう…個人的には何言ってんだ感の方がすごいぜ…
    宣伝に影響受けるのは当然だが…なんというかこう…まどろっこしい悩みやな、と

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:10

    まぁファンなら作品を全部見なければならないだなんてルールもないし、辛かったら見ないと決め込む覚悟をした方がいいのかもしれない(自分の友人に女体化地雷がいるけど、そいつはワンピースの特定の話を飛ばして読んだ)
    どうしても見たいというのなら理解ある友人と一緒に行くとか、自分の地雷展開を他人に教えてそれがあったかどうかだけ聞くとか色々と手はあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:03:03

    無理そうだったら途中退席すればいいんだから気楽に観に行ったら?

スレッドは10/13 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。