グラブル スレ2206

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:32:12

    やってる人も やってない人も
    ちょびっと いやしい人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:32:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:46:12

    おつなんだよ
    グラサイは卑しい人だらけだから誤差なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:51:15

    TOP層と比較するとおとなしめなのは本当なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:55:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:10:03

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:13:22

    1アビどうせ主人公にしか使わないんだからガレヲン式にするんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:17:39

    >>7

    自分の所だとヴァンピィちゃんに使うことの方が多いからガレヲン式は困るんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:31:35

    指定式アビはフルオートだと主人公をとりあえず対象にしてくれってのはフルオ出来てから割とずっと言われてるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:36:10

    でもそれやるにはもう主人公ラヴァーどもが主人公指定アビ使うっていう個性作ったからもう無理なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:45:26

    フルオで回復アビ使わないのってなんでだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:46:43

    難易度調整でない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:48:11

    理由は言ってなかったけど
    フルオ実装時に光サルナーンが回復つきアビダメを緑アイコンにされて
    リミイオ実装時に「黄色アイコンだからフルオ回復するよ!」ってセールスポイントにしてたからまぁフルオ回復をレア存在にしようとしてた感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:49:53

    >>11

    フルオでよくなるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:59

    光猿はフルオ対応以外にもアビダメ2種あったのに一個減らされてLBが噛み合わなくなったり
    あの時まだギリギリ使ってたブレキ没収されて代わりにホワイトスパイクとか言うゴミ渡されたり
    何であの時あんな冷遇されたんだろ…
    その後に最終は当時基準で割といい奴貰えたから良かったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:04:05

    ホワイトスパイクっていうかそもそもスリップダメージほぼ全てがこっちには痛くて敵には無意味問題流石にそろそろなんか…欲しいんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:26

    フルオで回復だけじゃもうだめなんだ
    クリアやゲージもばらまいてくれないと満足できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:17:19

    スリップダメ状態異常…正直ヴァルナの召喚効果だけ神石軍団の中で弱くない?って未だになるんだよ
    スリップダメージ仲間だったアグニスはなんか追加でもらったゲージ配布が今の火パにガン刺さりしてずるいんだよ
    ヴァルナの30カットも変転+70カットで活かせるのはそうなんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:04

    あいつの場合連撃補助じゃないん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:02

    マッチョゼウスゼピュが優等生すぎるだけ疑惑
    マグナだとシュバがやたら使いやすいな召喚

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:23

    別属性のやつがルシと間違えてゼウス選んじゃったけどバリア強くて何とかなっちゃったみたいなの聞いて笑ったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:49

    ハデスは!?敵をスヤスヤさせることができるハデスは強くないの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:26:29

    ゼウスは5Tで回る5000バリアとかいう他のバリア持ち召喚石を鼻で笑う性能なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:27:47

    ていうか3ターン3割カットってやってる方やないんかヴァルナ?まあ火ダメ限定だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:54

    ゼウスはマジでグリームニルに謝れなんだよ
    ロペ石がなんか出世したから間違いなくあのシリーズ単独最弱に躍り出たんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:29:43

    神石召喚石の召喚効果は全部強いと思うの
    おかげで両面神石が意外なところでメリット受けてるの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:07

    デバフならまだ予兆で使えるから許すの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:36

    ヴァルナのはカットじゃなくて軽減なんだよ
    グラブルのここの文言には大きな違いがあるから覚えておくんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:36

    て言うかアイコンがそもそも違うんだよ
    30軽減とファラだと100カットにはならないんだよ
    ムゲンでヴァルナ拾っても美味しくなくて火鞄はまぁまぁまぁ、ってなるのと同じなんだよ
    ヴァルナはそもそも投げられないから知らない?それはまぁ…そうなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:53

    まぁ軽減は軽減でレヴァンスのムゲン相手とかならおいしいなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:38

    まぁ神石はどいつも適当にぶん投げてそこそこデカいダメージと一緒にくっついてくる効果と考えたら破格なの
    召喚のアビダメ計算化とバハ石のおかげで召喚がまたダメージソースとして無視できなくなったのは嬉しいの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:27

    バハ石入れておくと1000万ダメだしてくれるCT4くらいの実質ダメアビみたいに使えるからフェニ―も大好きなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:19

    召喚が普通にダメージ出るようになったせいもあると思うのグリームニルの弱さ
    「アビダメが撃てる石」ってのが一万バリアに続く個性だったはずなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:44:25

    グリームニルバリアは10万くらい欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:11

    アビダメと同時にバリア張りなおしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:01

    当初はバハは入れた砂吐き出してくれとよく言われてたのに召喚石のダメージが大きくなった事で予兆解除に使えるようになって求められるようになったとは随分出世したんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:58:12

    まあ単に目立ってわかりやすいルシの強さ比較で言ってただけなんだよ、その手のきくうしさまの発言が当てにならないのはいつものことなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:36

    ルシが強すぎるのがいけないんだよ
    ただ単純にルシと比較するとあっちは汎用性が天元突破してるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:45

    ていうかアレ砂をルシバハ両方確保してる層はバハもしっかり強いって言ってたの
    なんならルシ作れないけどバハだけ250にしてた層もルシは欲しいがバハもきちんと強いのは認めてたの
    一番苦しんでたのは称号配布の9個しか手持ちなかった層なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:35

    なんだかんだ砂もばら撒いて余裕でてきたしね、そりゃ砂堀できないのに賢者全部最終して〜ドラポンも〜石も〜とかキリなく求めてりゃ足りないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:23

    リソースを使う新要素は情報が出そろうまで待てが正義

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:15:06

    未だにフェニ―はバハが引けないんだよ、ルシを加速させたりトリゼロ強化したりフレ石欄を完成させたいんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:16:32

    トリゼロに金剛3個入れるか迷いながら気づけば10ヶ月なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:29

    >>43

    入れる必要が無かったって事なんだし、そのまま金剛温存しとけなんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:49

    >>43

    自分は出た瞬間金剛入れたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:39

    金剛ねえなあ………って思いながら在庫確認したら思ったよりあったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:33

    賢者4アビに使わなければフェニ―は今頃極みスキンをとっていたんだよ…
    いきなり10個も使うことになって一瞬で枯渇したんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:24:55

    そろそろ天井するからそれまでステイなんだよ…そろそろ無料ガチャ来るから終わるまでステイなんだよ…そろそろガチャムクが降臨するからステイなんだよ…
    だったフェニーも金剛使ったらつよバハヒヒ堀も出来て彼女もできて宝くじにも当選しましたなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:25:58

    行ってみたいけど日付が厳しい…

    x.comTwitter.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:28:42

    風奥義のカッツェの2アビって基本使わないのかなの・・なるほどなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:30:24

    基本的に10T経過前にエスタリオラガチャの引きが悪すぎた時の保険なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:42

    仮に無理して使うなら10Tまでは奥義通常交互にやって10T以降はリミシャルパワーでフルチェになるって感じかななの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:39

    誰かフェニーの玉髄4個と金剛を交換してくれなんだよ
    ルシ無凸なのがここにきてじわじわ効いてくるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:25

    玉髄四個と金剛一個か……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:02

    金剛じゃなくルシ現物あげたいんだよ
    フェニーなんか知らないけど素引きで天司長が来まくるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:56

    金剛で凸ったらガチャ確率アップするから注意なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:07

    プロヴィデンス自慢ならフェニーも負けてられないんだよ
    多分金剛13個位使ってるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:32

    なんか今は片面、両面、両属性全部普通にあり得る環境なの長い時間かけてめちゃくちゃ調整頑張ったんだなってなるんだよ
    神石×マグナは流石に誕生しなかったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:32

    >>58

    神石×マグナは光編成のアガ黎明期のマグナ軸で存在した気がするの

    上でも出てたけどゼウスバリアが重要だったからなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:53

    光はマグナ×神石も選択肢の一つ程度にはあった気がするんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:15

    神石×マグナは流石に神石とマグナで分けてる意味が無さすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:05

    シュバ剣ってやつがねちょっとね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:06

    昔は割と悩んだはずのルシH足切りだけど
    夏までに始めた奴なら今は楔石とフレルシでマグナ1編成+4凸終末とかでも余裕でクリアしてるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:00

    今でも武器枠ぎっちぎちなのに更にマグナ神石の加護のる武器両立とか無理すぎるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:02

    そもそもシュバ剣以来、神石対象&マグナ対象な武器ってのがジーク短剣まで出てこんかったはずなんだよ
    多分運営調整班としてもシュバ剣の反省があってデメリット搭載型じゃなきゃ出せなかったと思えるんだよ

    パンツ脱いだら程よい刺激が持続するし覚醒も合わさると馬鹿げた火力装置と化してる辺りなんかすごいことにはなってるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:25:06

    適度な刺激で元気になる剣のせいでデメリットがデメリットしてないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:35

    クレド銃に取って代わられたけど
    HPの兼ね合いの問題でなんか時々未だに入ってくる気がするなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:30:03

    ようやく終わったんだよ、もう当分ニヤケッ面の顔を拝みたくないんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:21

    >>69

    おめでとうなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:20:50

    グラフェスのチケット両日買おうと思って土曜日分申し込んだ後に日曜分を買おうとしたら申し込み回数を超えてるって出てきたんだよ…
    もしかして土曜日分の第二希望に日曜を選択したのが不味かった…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:38

    おおおお!
    ぶっちゃけ使わないけど持ってなかったから嬉しいんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:31:48

    今の光マグナは
    クレド銃(火力特化)
    クレド刀(連撃特化)
    クレド槍(耐久特化)
    シュバ剣(バランス型)
    で役割ハッキリしててやりやすいんだよ
    技練も寄越せなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:48

    今フェニーのフェイト読んでるが言うほどなんだよなんだよばかり言ってるわけじゃなかったわコイツ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:44

    というかクレド刀互換も他の属性に寄越すんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:29

    スタレが始まる
    次こそ勝者になるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:02

    >>73

    この中に1つ古代兵器があるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:20

    贅沢言わないからハロククルが欲しいんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:13

    お、スポラの奥義100ルートでもフルオソロ行けた
    救援押せば人来るからなんも意味ねぇけどな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:07

    光属性に自信ニキはおわすんだよ?
    スパバハ天元ルシゼロ級だとルオ拳やコスモス琴は重要なんだよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:23

    光マグナって奥義軸やるなら土みたいにシエテ剣入ってきたりするんだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:06

    >>81

    ナーフ前ならともかくナーフされた後だと風以外で使われることなんてまずないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:55

    たまにTA足りなくて入れるか……?ってなって入れない枠なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:36

    TAたりないなら、大人しくバハ武器突っ込んでおくの

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:51

    >>80

    大体こんな感じで組むから必要ないんだよ

    防御と回復上限を担当するランセットが重要枠なんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:08

    >>85

    回答ありがとうなんだよ

    ランセット持ってたから頑張ってみるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:39

    ランセットはいいぞ 治癒守護(神威)堅守と耐久スキルのフルコースだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:02

    数少ない有能恒常武器の1つなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:31

    ハロウィンスタレ脳死で回しそうになったが改めて確認したらロゼッタとヴェインだけ持ってないって状態だったから流石にステイなんだ

スレッドは10/13 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。