ウマ娘にシンザンは将来的に出るだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:32:14

    初代様はなんか出なさそう感
    プレイアブルなら尚更

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:33:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:37:45

    競馬ゲームでディープがデプ記走ることにツッコミ入らんだろうからええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:38:30

    ミホシンザンの方が出そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:38:36

    NPC枠とかOG扱いの枠ならあり得る
    三女神枠ともいふ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:39:48

    将来的に過去の名ウマ娘と対決的なシナリオなりイベントなりはありそうよね
    スピードシンボリの名前出たのもその辺関係してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:46:28

    ゲスト枠ならいくらでも出せそうだけど育成となると周りの描写がてんで無理になるぞ
    資料が少なすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:58:09

    >>7

    シンザン自身は三冠馬だし長生きしてるけど同期や前後がな

    競馬ブームの前だし古いから情報量少ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:00:44

    おっとセントライトも27歳とかまで生きてるから長生きの部類だぞ
    ブライアンが短命すぎたってのはまあはい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:59:46

    セントライトは出そうにも誰に話つければいいのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:21

    セントライトも権利関係は権利者死後70年で切れるから出そうと思えば出せると思う(加藤雄策1945年没)
    が、元々礼儀の問題なのでどうなのかは分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:02

    名前だけ出るくらいがちょうどいいような気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:29

    小岩井農場やろ
    馬主は死んでしまったが当時の生産元が馬産廃業したとはいえ健在なわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:33

    どうせウマ娘は馬と違うんだし創作で埋められるとこは創作でエエヤン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:29

    資料を探そうにも国立国会図書館の検索エンジンだとセントライト記念の結果とか特集記事が引っかかって中々出てこないんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:32

    ウマ娘は世代ごちゃまぜだけど「基準」となる世代が存在してる気がする
    恐らくアニメ1期や2期のあたり、スぺやテイオーの世代がその基準
    それより前のルドルフやマルゼンは「過去のレジェンド枠」としてキャラ付けも強キャラ
    それより後のキタサンとかは「新世代枠」として、フレッシュさやニュービー感の有るキャラ付けになってる
    最近はその新世代枠が増えてきたことで徐々にその基準を後年にずらしてきてる感はあるけど
    なんにせよ、その基準から見てあまりにも昔な馬は、ウマ娘においても「かなり昔の、歴史が語るウマ娘」としてしか名前が出ないイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:20:41

    セントライトは資料少ない少ない言われてるけど掘り起こせば結構出てくる方やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:35

    >>8

    シンザンの時代なんかは企業パワーで情報収集すればいくらでも情報出てくるやろ。それこそウマ娘のアニメの描写精度的に言えば十分すぎるくらいには。まぁウマ娘がこだわってるアナウンサーは主戦栗田勝に取材やってた杉本清が逝くと熱量的なところが分からなくなるから作るなら杉本清が生きてる間にした方がいいやろうけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:05

    データで再現された過去の名ウマ娘とレジェンドレースとかしたいよな

    最強の戦士 シンザン
    女王 テスコガビー
    狂気の逃げ馬 カブラヤオー
    不屈の名牝 トウメイ

    今と名前からセンスが違う感じでいいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:55

    戦前って単に戦争で焼けたのか普通に紛失したかの違いだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:28

    それこそワカタカ以前とかよくわかんねえし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:36

    三女神が実名で出たし多少昔だったり資料少なくてもなんとかなるかなって気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:03

    単純に60年近く前の競走馬をどんなもんの層が求めるんだろうってのもある
    おっさん通り越して完全にじいさんの年代なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:58

    セントライトは戦争がどうとかそういう話が出てくるから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:02

    マルゼンより前がプレイアブルになるのかだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:55

    >>9

    セントライト-シンザン-ルドルフが長命だったんで途切れなかったのよな

    オルフェーヴルやコントレイルは親より長生きして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:27

    シンザンを出せないだと?まったく、これだから新参は…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:15

    一応ウマ娘世界にはいるのよね
    ブライアンが5人目の三冠ウマ娘として扱われてるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:26

    シンザン記念とセントライト記念がそのまんまの名称で存在するので最初期から居る設定にはなってるはず
    トキノミノル記念とデプ記念は副題だから書いてないけど称号的に示唆はされてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:21

    セントライトが三冠した年から優駿は発行されてるからそこ漁るだけでもそれなりの情報は得られると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:28

    セントライトは戦前か…よく長生きしたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:33

    >>23

    このコンテンツにそれ言う?バブルガムフェローだって30年近く前の馬だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:54

    ディープのクラシック三冠来年で20年経つんだよな。そう考えるとルメールが初めてハーツクライの有馬記念で日本でG1勝ったのも20年前になるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:57

    シンザンは64年だし東京オリンピックや新幹線開通のとしだろ?
    …こう書くと色んな意味ですごい年だったんだな

スレッドは10/13 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。