嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 7

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:50:40

    前代未聞の男クライ・アンドリヒはいつも俺たちを楽しませてくれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:51:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:52:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:53:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:54:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:54:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:55:37

    原作スレなのでアニメ勢は気をつけよう
    アニメの話も全然するけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:56:17

    セクシーエヴァさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:56:51

    読者が想像してたクライに必要なもの
    「クライ、お前を追放する」

    本当にクライに必要だったもの
    「クライ、お前を謹慎する」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:59:43

    疲労困憊の立場ある人間「大人しくしろ!」

    帝都で呪術騒動を起こしユグドラで暴れコードを落とした男「オッケー!!」
    (ずっとニヤニヤした上で「街中歩くのはセーフだよねw?」とかほざいてる)

    ガ—クさん可哀想…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:02:52
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:05:06

    アニメが想定していたより評判が良かったからなのかニコニコで無料配信始まったので皆見よう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:26:22

    クライ、お前もう檻の中とかで謹慎しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:37:54

    >>12

    1人だけポーズのやる気なさすぎるますたぁも見れるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:46:31

    部屋にいるだけで問題起こしそうだ……


    そういえばユグドラの女王、瞬間移動先がクランマスターの部屋でしたね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:13

    >>15

    ますたぁはレクター博士みたいな拘束をしたらいいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:04:45

    わかりやすいストグリ役割表

    クライ:クライ
    リィズ:探索役または速度特化アタッカー
    シトリー:サポート役
    ルーク:火力特化アタッカー
    ルシア:魔法役(火力も支援もこなす)
    アンセム:タンク兼ヒーラー
    エリザ:探索役

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:06:28

    散々レベルを上げたくない奴への措置が〜って話してたのにレベル9になるのが断れるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:36

    >>18

    よく考えてほしい

    その手がアリならクライはレベル8だって辞退できてるはずなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:57

    今協会の人員が全員忙しいからレベル9に上がるための処理(各所への周知とか書類作りとか)
    をしなくて済む分辞退の話も流れてそうだけど、忙しくなくなったら即座に上げられそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:02

    >>15

    部屋の中で何か適当な発現するだけで

    周囲が勝手に勘違いして事件が起きたり解決したりするんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:23

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ〜、クライを謹慎させてもどうせ火事起きるんじゃねえの〜?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:28

    クライが謹慎

    クライに依頼が来る

    合法的にアークや黒金十字に依頼を回せる

    千 の 試 練

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:15:07

    なんかもう、クライがくしゃみした瞬間帝都内に宝物殿発生しても驚かん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:55:27

    探協に謹慎とかさせる力あったんだな
    強いハンターって探協所属するメリット薄いはずなのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:37

    国との合同だしただの懇願じゃね
    クライが受けてくれるとは思ってるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:12:05

    アニメ2話のストグリ命名からのこの名前じゃないと〜からの手のひら返しは笑ったこんなことがちょくちょくあったんだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:34

    その辺は特典を読むとよく分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:37

    >>25

    依頼を受けてお金貰うための中継してくれたり、

    素材を取引させてくれたりと、まあ一応利益はあるでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:51:26

    クライが部屋から出なくても向こうからクライのとこにくるからなぁ
    とりあえずセレン、カイザー、サヤ、コード家あたりはくるだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:29

    この作品は感想ページの読者反応が基本一致してるのマジ笑うw
    浮遊都市に行く!→これは墜落しますわ
    とかw

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:20

    >>10

    ガークさんは元ハンターだし自分の1番のお気に入りハンターにこんな処分を下すのは心が痛かったんだと思う

    だからクライが激怒したり殴りかかってきたり金をごねてきたりしても全然受け入れるつもりだったんだろうね

    なお不適な笑みを浮かべて行動範囲をギリギリまで伸ばそうと下がってくる模様

    ガークさんは心じゃなくて胃が痛くなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:35:46

    クライの謹慎は一定期間部屋で大人しくしてればいいんやろ?
    これは占い師ルート来たか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:37

    >>23

    それを察したアークとスヴェンは暫く帝都を離れる事に決めた


    なお…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:17

    >>32

    誰もクライが謹慎しても事件が減るどころか増えると確信してるの笑うわ

    訓練されすぎだろw

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:55:37

    コード編で割とクライさんのカッコいいポイントは稼げたからな、これからが楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:26

    おひいさまハンターになる

    とりあえず帝都には来る

    レベル9内定ハンター謹慎?みたいな噂や新聞見る

    発見

    クライ探し割と簡単そうやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:21

    とりあえずクライの新しい異名に「国堕とし」が加わったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:38

    >>15

    ちなみにマスターは宝具でミニチュアの帝都の幻を出すことが出来る…後は分かるね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:55

    >>25

    前代未聞って言ってたから要請自体初めてかもしれない

    それだけ探協はキャパシティ超えで追い詰められてる状態ってことだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:27

    もうクライは殺すとかむりやろ
    獄門彊持ってこい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:25

    アニメ見てて
    ティノなんかおっぱいでけえなこんなじゃないだろ……って思って
    コミック1巻見たら
    まあこんなもんだったわ……

    いやでっか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:27

    アニメティノは下半身がエッチすぎる…
    ライザかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:55:26

    >>42

    クライの脳内時間で1分をどうクリアするかやな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:47

    ガーク、探索者協会は出来もしない任務を任せることはあっちゃいけないみたいに言う割には全て解決したらキャパ足らんくなったって、これクライ信用してなかったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:58

    >>46

    コードを落とすとまでは思ってなかったんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:49

    >>41

    コードの市民全員の受け入れ

    凶悪犯罪者の収容

    コードの使用できるアイテムの管理問題


    嘘みたいだろ?一気に持ち込まれたんだぜ、これ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:24

    >>47

    クライ「単騎(三騎)で国を堕とす?できらぁ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:58

    >>49

    黙れニセモノ

    ますたぁはそんなこといわない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:36

    あんな高難度任務放り投げて成功したのにリターン無しだから、いわゆる立つ瀬がない
    補償内容も決めていないしこれでは交渉になんないよ〜
    シトリーの懲罰解除とメンバー全員レベル7とかすぐに出せるものあるじゃろ、ない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:48

    >>49

    こいつ特級やろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:59

    >>48

    ちなみにユグドラ対応にも追われている

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:13

    >>53

    そしてクライが動ける状態なら問題がさらに増やされるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:10

    >>53

    ユグドラもルークの呪い解きに行っただけで正式に依頼を受けたわけじゃないのに、支部の開設どころか国交樹立まで確約した上で丸投げしてるからね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:21

    >>48

    >>53

    >>54

    こんなん過労死待ったなしやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:57

    >>56

    クライ「帝都ぐらいは歩き回ってもいいよね?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:39

    >>56

    「レベル8ハンターをさしたる理由もなく謹慎処分にするんです。事情はわかりますが、しっかり補償をして頂かなくては困ります」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:15

    >>56

    バカ貴族「クライ・アンドリヒを処刑せよ」

    こういうのがいないのが帝国の強さだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:27

    >>52

    単独での国家転覆が可能って意味ならはい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:32

    >>59

    だってこの件はあんまり貴族とは関係ないし反ハンター筆頭家は格付けされたし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:31

    >>59

    それやるとストグリ敵に回すんだよなぁ

    それも相手が権力者だろうと余裕で喧嘩してきた核弾頭みたいなパーティーを

    百害あって一利なしだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:02

    最新話読んだ
    スレ見てた感じのイメージ
    お偉いさん
    「何してくれたんじゃワレ!謹慎!」

    読後
    お偉いさん
    「あの、前代未聞なのは分かってるんですけどどうにか、どうにか謹慎していただけないでしょうか(涙目)」
    皇帝
    「俺からも頼むわ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:29

    >>62

    とりあえずルークとリィズとルシアが暴れてシトリーが貴族の退路を断つよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:05

    >>63

    千変万化「望むところだ!」

    直後に活動範囲を確認する行為は縛りプレイをしようとしてるとしか思えない模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:23

    >>63

    無茶苦茶言ってることを承知の上層部


    立場上力を貸すしかない皇帝


    上と下両方の事情が痛いほどわかるガークさん


    過労死一歩手前まで働くしかない探協職員


    割と楽しく帝都を観光しているであろうユグドラ皇女


    遠からず帝都で千変万化に行きつくであろうコード王女


    またしてもよくわかってないクライ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:05

    >>66

    あれもしかしてガークさんって中間管理職…?

    クライとなまじ仲がいいばっかりに

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:26

    各支部は半独立状態なのに上層部の決定に唯々諾々と従うしかないなんて悲しいなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:06

    ユグドラにしろコードにしろ、もはや突然国が生えてきたレベルだからね

    国内で済んでた呪物騒動がまだマシだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:07

    >>67

    ガークさんは探協が機能停止寸前の仕事量なのも働いてるからわかるし無理難題を達成してきたハンターに謹慎命じる理不尽さもハンターだったからわかる

    クライが「何だよそれ!」とか怒ってくれるならよかったが当の本人は「帝都くらいならいけるやろ」とまた何かしようとしている(ように見える)

    クライだけはわからない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:07

    忙しいのは本部でゼブルディア支部ではないんだし、本部案件の受注停止とかでいいのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:33

    エヴァさんのクライが田舎でのびのびと隠居なんてできるわけがないって言ってたのがよくわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:33

    ハンター上がりなのにあれだけの忍耐力があるガークさん、聖人すぎだわ
    ハンターとしての頂点が実質(特殊な条件を満たさない限り)レベル9なら、人格的な頂点はレベル7と言っても過言ではない

    てか、ガークさんは現役時代にパーティ組んでたのかな?
    文武両道のリーダーとかめっちゃ頼りになりそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:06

    >>60

    特級呪術師クライ・アンドリヒ

    総監部にも術式詳細が無いので定かではないが、

    ①絶対防御あり(無下限?)

    ②神狐、呪霊を使役(呪霊操術)

    ③重力術式(アーニョルドに使用)

    ④コピー(武帝祭で披露)

    ⑤言霊系、未来予知系の疑いあり

    …うん、特級でいいや!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:14

    最新話、営業が頑張りすぎて現場の処理能力を超えてしまったみたいな悲哀を感じますね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:39

    クライを相手にするとちょっと生意気なくらいの部下にも優しくなってしまうからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:24

    >>71

    ユグドラ案件はゼブルディアが窓口になっててそもそも避けられない


    コード案件はレベル9試験に送り出した支部として立場上知らん顔はできない、というかコードを墜落させたクライが所属している以上ほぼ当事者だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:05

    レベル1 15歳?
    レベル2〜7 19歳?
    レベル8 20歳

    クライってどのくらいの速さでレベルアップしてるんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:18

    てかこれエヴァさんもめちゃくちゃ忙しいんじゃ
    元から?そりゃそうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:56

    >>79

    エヴァさんはダメ男に尽くす適性あるから忙しいのは慣れっこ

    あと限界近くなったらクライが労ってくれる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:17:15

    コードの案件って国家間の対応する話で探協が何を忙しそうにするんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:17:17

    >>78

    シトリーがレベルダウンペナルティを受けたのが3年前で、クライに次ぐレベル5だった


    なのでクライは17歳の頃にはレベル5かそれ以上になってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:13

    >>79

    元から多忙だけどさすがに探索者協会が忙しいからって一クランの副マスターには関係なさそう

    セレンの接待とかは大変だろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:41

    >>82

    確かクラン設立はレベル6からだったから


    レベル1~6 15~17歳

    レベル6~8 17~20歳

    みたいな感じか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:43:14

    >>84

    15歳で成人してからパーティーとしてデビューしてるから、一つ歳下のルシアとシトリーに合わせて16歳でストグリ結成の可能性もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:45

    なんか最近流行ってる「お前、あの祠壊したんか?!」をずっとやってる男

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:17

    レベル10 世界に3人
    レベル9 世界に12人
    レベル8 クライ、ローゼマリー、カイザー、サヤ
    レベル7 アンセム、アーク、テルム、アーノルド、ガーク(元)
    レベル6 リィズ、ルーク、ルシア、エリザ、スヴェン、灯火、ケチャチャッカ、クラヒ、イザベラ、アルメル、ベネッタ
    レベル5 ロドルフ、ライル、エイ、ユウ
    レベル4 ティノ、ルーダ、グレッグ、ギルベルト
    レベル3 クリュス、タリア
    レベル2 シトリー

    こうして見るとレベル7が国家レベルの英雄で、レベル6に実力者が詰まってる感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:41

    >>87

    嘆きの亡霊がハンターをやるきっかけになったレベル10のハンター、エクシード・ジークエンスはいつ出てくるんや・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:11

    帝都って3人レベル8がいるんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:51

    >>87

    多分レベル8の受験資格に国家の難事を解決するみたいなのあるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:20

    >>89

    燃やす婆さんより高齢のレベル9が1人、クライと婆さん以外のレベル8が1人、どちらも詳細不明

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:50

    >>87

    メンツ見ると本来レベル8って20そこそこの人間が到達は厳しいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:29

    >>87

    シトリーの人造生物に翻弄されてたガークとアーノルドの格落ち感が凄いのかレベル7なんて元々こんなものなのか評価が難しいな

    テルムやルークルシアが規格外すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:21

    作中明らかになってるクライの実績ってどうなってるんやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:28

    >>93

    レベルは実力だけじゃなく信頼度も加味される


    それとガークさんは一線を退いて実力的に今はレベル5相当だったり

    アーノルドは小国出身で認定レベルが上がりやすかった(それでも国を救うレベルの偉業を遂げてる)てのがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:02

    ユグドラ攻略でストフリ全員レベル7は出すべきだよね
    信頼はリーダーが担保しとる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:49

    アーノルドさんも描写的にやられまくってはいるけど強者なのは間違いないからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:45

    今回の話でいつだったかガークさんとエヴァが話してた「クライがもう少し働き者だったら」の例え話の答えが両方とも当たったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:49

    >>94

    だいぶ増えてきたから一回まとめておきたいよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:32

    >>99

    ・白狼の巣におけるアカシャの塔のマナマテリアル実験をつぶす。ノト・コクレアの拿捕

    ・バレル盗賊団の壊滅・拿捕

    ・護衛依頼によるゼブルディア皇帝の暗殺阻止。トアイザントの不可能といわれた緑化

    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退、計画阻止。大地の鍵の破壊

    ・呪いの予言の解決

    ・幻と言われたユグドラとの国交樹立

    ・コード陥落


    作中で知られてるマスターの功績ってこんなもん?

    これはレベル8ですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:02

    >>100

    ちなみにバレル盗賊団のおまけで地底人の発見も

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:05

    >>100

    あと知られているって条件を外していいなら

    ・迷い宿から2回生還する(皇帝陛下を無事に生還させる)

    ・ケラーの(間接的に)討伐

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:09

    >>100

    >>102

    これが1年ちょっとの期間の功績ってマジかよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:31

    >>102

    魔王アドラーを改心させるとかもあるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:04

    新規宝物殿「花園」の発見&宝物殿発生の瞬間の観測
    世界的犯罪組織「狐」と同格の存在「蛇」を潰す
    帝都をメインに活動していた大犯罪組織「アカシャ」の構成員を潰す一助となる
    大規模な犯罪者集団を潰す+高い建築技術を持つ新種生物を帝都の労働力として招く
    皇帝主催のパーティーで起こりえた事件を未然に防ぐ+皇帝暗殺を防ぐ
    推定レベル10。神のいる宝物殿から五体満足で生還する
    世界的犯罪組織「狐」の世界を破壊しかねない()計画を防ぎ、帝都内の構成員を全て排除させる
    数多の人間を殺した世界最悪の呪物と2番手の呪物を無力化する
    伝説の都ユグドラとの国交を完全に開く+ノウブルと人間の友好関係の後押しをする
    世界を滅ぼしえる力を持った浮遊都市コードを落とす事で多くの利益を齎し被害を防ぐ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:50

    コード編でレベル8(レベル9昇進資格アリ)の強さを披露してくれたのが嬉しかったな

    特に武力特化のサヤが予想以上の強者で興奮したわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:42

    成果を出し過ぎると処理に困るパターン。
    この作品ではないけど丁度リアタイで追いかけている戦争物作品でも、
    「意味の分からん勝ち方するせいで戦争が終わらないんだが?」
    「そんなことを言われても」
    ってなっててタイムリーでワロタ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:32

    忘れがちなクライを構成する要素
    依頼達成が早すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:05

    >>87

    レベル10って現存3人だっけ?トータル?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:53

    罪人を基本殺さずに捕縛してるのも強みだと思う
    帝国には真実の涙もあるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:45

    >>109

    「現在レベル9の称号を持つトレジャーハンターは世界でもたった――十二人しか存在しない」

     たった十二人。レベル10は三人存在するので、レベル9になれば数多ハンターの中でトップ20には入るという事である。


    この言い方だと現存っぽく感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:53

    >>109

    レベル9もレベル10も現存の人数だったような気がする

    ただハンター最大の都市の帝都に現役のレベル9以上のハンターが率いるクラン的なのがなかったら引退した存命の人物もカウントしている可能性はある

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:37

    >>107

    なにそれ面白そう


    クライは戦場に放り込んだら、無責任艦長タイラーみたいな功績と出世の仕方しそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:45

    >>109

    カイザーの登場シーンで現存する四人目のレベル10になって見せるって言ってるから現役レベル10が3人だね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:41

    >>86

    お前、あの祠建てたんか!?


    じゃねーの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:22

    >>86

    違うぞ、祠に足が生えてえいえい、倒して?って追いかけてくるんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:38

    >>115

    置いてある神様は油揚げが好きなだけで害は無いから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:34

    >>56

    クライがもう少し働き者だったら過労で倒れてるって

    副クランマスターが言ってた通りになってるんです

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:13

    クライは未来視の異能ありますとか言おう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:12

    >>65

    これもう探協と帝国に対するテロ行為だろ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:36

    >>120

    クライ「僕は謹慎中に何か起こす気なんてないよ」

    真実の涙「……」

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:41

    涙を流してるのは探協なんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:01

    >>121

    帝国「ほな大丈夫か」

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:05

    >>121

    人間の嘘を暴き続けた宝具の前に現れた嘘を吐かない男、って言うと何かエモくない?

    天の母狐さんはどう思います?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:01

    クライを嘘をつかない男って言うのはとても語弊があるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:57

    自分に嘘はつかない男

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:25

    >>122

    泣きたいのは真実の涙もやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:54

    3期仕事をしていなかったこととレベル8以上の試験は年1のタイミングでしかないことを考えると3年前の足跡設立時のレベル6から1年で8になっているので、そこから今回で9認定なら2年経っている
    流石のクライも時間掛かったなって感じだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:00

    >>128

    お前頭が……

    ますたぁにやられちまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:06

    信頼度の問題があるが、嘆きの亡霊のレベル6組は素行を考慮から外せば7にできるらしくルシアは問題ないってガークさんが言っていた気がする
    探協支部一つで認定できるのが6までで、8からは本部に回すらしい
    レベル7認定メンバーで明らかになっている実績を考えるとおそらく支部の所属国家の承認が必要な感じに見える

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:32

    3巻読み直してたけどガークさんかなりクライに信頼置いてるし自慢のハンターみたいに思ってるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:41

    ストグリ一応全員7認定されててもおかしくないけど、シトリーは冤罪(犯罪)で下がってるし、リィズ、ルークは問題行動多すぎて中々昇格させられない(あとポイントをリーダーに注ぎ込んでる)

    メンバーの戦闘能力だけなら普通にゼブルディア基準で7〜8はあるよね。(個人的に8レベルはアンセム、尻尾付きルシア、ルークかな?と)
    ゼブルディア以外だとある程度基準甘くなるらしいし、実際霧の国で7認定されたアーノルドと素行不良で6認定のリィズだと、リィズの方が強そうだし。(雷が効かない&パワーファイターの人間相手にリィズが有利すぎるというのもある)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:24

    リィズちゃん戦闘面だと自分は劣るみたいな発言を度々してるんだよな。不断の努力と千の試練で強くなったけどセンス自体は無かったらしいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:45

    リィズちゃんがティノにクライへの絶対服従を言い聞かせてて読んだ当時はイカれてやがるって思ってた
    でもクライの神がかりを間近で何年も見てたら邪魔すんなって気になるのもわかる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:43

    部屋から出ない…次章はルシアメイン…
    なるほどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:07

    >>135

    ところでクライさん

    もしルシアがレベル7の魔術師になったら一流の魔術師になれたと思いませんか?

    強くなったと思いませんか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:16

    >>133

    まあなんというか、カイザーの言うところの雑魚専だよねリィズ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:05

    >>136

    クライ「うんうん、そうだね」

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:21

    レベルに関わらずハンターが頑丈すぎるせいで、余程の火力特化キャラ以外は長期戦になりがちよね
    ギルベルトVSティノも最後まで気絶とかしなかったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:17

    真実の涙くんはちゃんと働いてるのにコイツマジかよって思われてるの本当に可哀想

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:47

    >>136

    まあまだルシャのセリフが本当にあったのかは分からんから

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:40

    リィズは雑魚専&魔術師特攻だね。そもそも戦うより斥候とか罠解除とかが仕事なんだよなこの子()

    雑魚専って言ってもレベル6以下だとあんま相手にならなさそうだけど(スヴェンが弓矢当たらないから苦手って言ってたから、高位の弓術士とかにも有利取れそう)

    コードで言うところの10000はみんな超えてるんじゃないかなとは思う。アンセムとルークは11000〜12000くらいありそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:59

    とりあえず箇条書きでまとめるとこうかな
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:28

    アンセムならコードでも有利取れたかもしれないけと、そもそも入国が難いんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:54

    リィズ雑魚専言うけどアドラーが言ってたようにあのスピードに対応できるキャラが殆どいないから一部の図抜けた硬さした奴以外は対応できなくないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:22

    新章はスマホがキーアイテムになるんだろうなぁ
    妹狐ちゃんなんやかんやでまた絡まれそうだけど兄母が許してくれないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:26

    アンセムに限らず、嘆きメンバーはシトリーの毒で色々耐性付けまくってるからコード落としから外された印象がある。

    あとシトリーが無力化ガスの量産とかしそうで怖いので、世界の為にも行かなくて正解だっ……お土産貰ってるんるんしてたなシトリー……キルキルくんとアカシャゴーレムとクローン姫様の強化素材……

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:25

    >>143

    武帝祭の前に灯火主体で反社会組織を幾つも潰してる

    帝都に潜んでたアカシャを炙り出したり拠点を潰したり

    予言された災厄を解消したり

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:09

    >>145


    あくまでカイザーの表現を借りての雑魚専なので、レベル7〜8クラスから見ての雑魚専って意味で。


    神クラスのファントムとか精霊とか、レベル7以上の戦士、聖騎士の実力者以外大体含まれる(レベル7以上でも魔術に特化してたら餌食)なので、リィズちゃんは20歳そこそこで世界最強クラス一歩か二歩手前の実力者なんだ……。


    その辺基準でリィズちゃんは火力抑えめなので(レベル5以下は多分即4する)、格上の敵に対して有効打を持てそうな火力特化のルークとか、搦手特化のシトリーに比べて雑魚専なのかなって。

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:22:33

    >>149

    リィズは確かに彼女の徒手空拳にある程度対処できる実力者相手には決定打に欠ける印象を受ける

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:28:12

    >>147

    果たしてコード産の無力化ガスにも耐性が効くかどうかはギャンブルだけどな

    実際リィズは白剣のパーティでクライから発奮剤入りワイン飲まされていたけど耐性がないから必死でそれを堪えたわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:29:22

    >>151

    回復ポーションすら効かないアンセムはワンチャン耐えれるやも

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:34:49

    >>151

    それ興奮剤が薬やバフ的にも使われるから効くだけなんじゃなかったか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:22:57

    >>153

    重要な点はアンセム以外は効く薬等があるという事

    嘆きの亡霊の耐性付与は(アンセム以外)絶対ではない、だからこそコードの無力化ガスが効く可能性は否定できない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:06:23

    まあ無力化ガスが効くにしても無尽蔵には使えないし、白面の枚数も足りないから監獄送り→クライが解放のルートに入っちゃうんだろうという

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:18:40

    >>154

    あえてつけてない耐性と無力化みたいな優先して耐性つけるのを一緒に考えちゃ駄目でしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:27:19

    アンガスくんは探索者協会から戦力をおびき寄せるためにカードを三枚送りました

    カイザー、サヤ、リィズ、シトリー、アンセム、ルーク、ルシア、エリザが来ました

    監獄には空尾とクラヒがいます

    アンガスくんは誰に懲罰の白面(2つ)を使うべきでしょうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:47:12

    ルークは思考抑制されてても時間かけて「仮面斬る!仮面斬る!仮面斬る!仮面斬る!仮面斬る!」で突破してきそうで嫌なんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:45

    >>157

    評価点だけでルークに仮面つけると2つしかない仮面がぶった斬られるのとシトリーは素のほうが犯罪組織に協力的というトラップ

    ルシアにつけてカエル化させるのが正解

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:25

    アニメ見たけどOPとED変わった感じで面白い
    鉄の犬がめちゃ強くて薄い本に最適だなって最低な感想
    つかあれは主人公が道具の扱い特化とかなんかなと思った
    あと引退って言われて咄嗟にリーダーにして引き留める幼馴染たち内心汗ダラダラだったのかなと思って笑った

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:37

    はてさて、アニメの方で「ティノかわいいヒロイン」認識勢が今日・来週あたりで何割顔が曇るのか
    やたらとティノ前に出してらからどうなる事やら

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:15

    だから早くツヨノウブルを出せと言ったんだぞ、です

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:27

    いまのティノの二つ名が絨毯マスターになってるの違和感しかない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:02

    WEB版のコメ欄に書いてあって気づいたけど、婆さんアンタも謹慎くらってたんかい!

    ハンターって高レベルになればなるほど危険人物になる習性でもあんの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:29

    ツヨノウブルは見た目も言動もアニメ映えしそうだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:13

    そもそもリィズちゃん、本来は補助職のシーフだから……。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:58:52

    >>164

    深淵火滅→帝都で謹慎


    クライ→自室で謹慎


    クライはもはや歩く災害くらいに思われてて草

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:47

    >>167

    予言の際に散々荒らしたからクライはそりゃダメよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:56

    >>131

    だってそりゃいくつもの無理難題を味方死者なしかつ短期間でいくつもクリアする英雄だからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:45

    >>169

    死者が必至の作戦を奇跡的に死者ゼロで乗りきったあとに

    クライ「何も知らない、わからない」

    とか言い出すのタチ悪いよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:35

    >>160

    ちなみにあの鎖の犬は実際のところクソ雑魚のお遊び宝具だぞ

    ティノも余裕で破壊できるが、マスターの宝具を壊すわけにもいかないし大人しく捕まっただけです

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:29

    そういえばますたぁ
    シトリーへの借金ってどうなったんですか?
    流石に桁一個増えてないよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:47

    コード落とした報酬ってどんくらい入るんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:16:30

    >>172

    エヴァ「私が返しますので問題ありません」

    書籍の状況的に本当に返せると思えるのがすごい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:26

    >>172

    確か一ミリも解決してないけどアカジャゴーレムを格安で手に入れた恩とかその他諸々で実質帳消しになってる感はある

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:02

    リィズが弱いと思われてるのは武器である特殊な小手の何が特殊なのかあまり描写されないからだろ
    作中で特殊と言われてるのに何が特殊なのか分からないんだよね
    硬いのか使いやすく改造してあるのか宝具なのか詳細を知りたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:24

    >>174

    エヴァさんが返しても借金先がエヴァさんに移るだけなんじゃ

    ますたぁ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:45

    >>164

    婆さんは前科が有り余ってるから納得しかない

    クライはやらかしてはいるけど被害者はほぼ犯罪者だけだから前科はついてないんですよ…ないよね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:46

    多分ますたぁは自室謹慎にしなかったら
    「僕への依頼はアークとかに受けてもらおう」

    「ちょっと好感度が心配だな」

    「そうだ!一緒に遊べば仲良くなれるはず」

    「アーク、ちょっと帝都を一緒に歩かない?」

    みたいなことが起きてたかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:51

    >>70

    「望むところだよ!」って言われたガークさんは多分、帝都で何かよからぬ事が起きる宣言されたようなもんだから別の心労が発生したのでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:30

    >>159

    コードじゃ魔術行使に制限かかってるから微妙では

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:50

    >>179

    激ヤバ千の試練の前振りにしか見えない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:14

    千の試練、回数的にはとっくに千回超えてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:23

    ますたぁには是非「天使の自動筆記」ごっこしてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:52

    >>181

    あれ宝具なしクラヒでも魔法使えるぐらいだしルシアなら問題なさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:39

    >>184

    ごっこじゃすまんぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:14

    世界観しっかりしてるし、キャラもたってるのがいいよね
    スピンオフとか、オープンワールドのゲーム化とか、TRPG化とかしてくれないかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:50

    >>187

    この世界で真面目にハンターやってるキャラの外伝読みたいな

    そして強制的に千の試練に巻き込まれててんやわんやになるやつを

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:03:06

    >>187

    クライ「ここが霧の国かー」

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:07

    TRPG嘆きの亡霊
    ファンブルすると千の試練が訪れます

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:15

    >>187

    とりあえずとある魔界で何かやってるぞクライ達

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:53

    >>189

    またしてもかわいそうなアーノルドさん

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:22

    >>178

    前科は燃やしきったから無いぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:54

    >>193

    もしかして帝都にまともなレベル8いない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:11

    >>194

    残り1人に希望を託そう

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:23
  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:23

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:28

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:06

    >>200なら帝都崩壊

スレッドは10/13 20:37頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません