しずかちゃんってまりなちゃん恨んでると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:31:23

    こういうのっていじめられた側はずっと恨んでるものなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:32:28

    普通はそう
    だけどしずかちゃんに限っては分からん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:32:43

    興味も無さそう
    世界がチャッピーと自分だけで閉じてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:32:53

    死に損なったあとに残るのは恨みだけじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:33:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:33:05

    チャッピー死んじゃったからもう全てがどうでもいいんでは
    保護されて惰性で生きてるに1票

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:33:16

    そういやこの世界のチャッピーどうなったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:33:29

    恨んでないなら何で急に転校してきたの

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:33:54

    個人的にしずかちゃんにはまりなちゃんに興味なくいて欲しいですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:34:07

    >>7

    自殺しようとしてる時点で…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:34:15

    現実だと虐められた側はずっと忘れないってよく聞くけどなぁ
    しずかちゃん異常者だしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:34:39

    >>8

    保護施設→里親決定とか。そもそも復讐に来たのにいきなりスルー、眼中になしってのも不自然だし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:34:40

    わざわざ関わりたくないが落ちぶれてたら顔は無表情で心は大笑いする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:34:42

    >>8

    本人の意思による転校って割と珍しいと思うけどどうなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:35:11

    >>8

    自殺未遂により、父方や施設や祖父母に引き取られたけど

    またママと暮らすことになったとかじゃね?

    それか保護者の転勤や引越し

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:35:20

    恨みたっぷりに忘れないってよりは思い出したくないのがずっとこびり付いてるというか。思い出したくないから会いたくないなぁくらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:35:20

    普通の漫画なら恨み100%でまりなちゃんから東くんをNTRんだろうけどしずかちゃんだしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:35:21

    16年しずかちゃんの情緒とか見るに恨むことすら知らないと思うんだわ
    後はチャッピー失って惰性で生きてそうだから、恨むことを22年では知っててももうどうでもよさそう、と思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:35:21

    >>7

    死んだんじゃないの〜?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:35:35

    自分への仕打ちはなんとも思ってないけどチャッピーの件は恨んでるってイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:36:05

    >>14

    高校生で転校はかなり珍しいな

    編入試験パスしないといけないし

    普通に保護者の都合かと

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:37:23

    なんというか、まじで読めないのが来週どうなるんだ
    って興味を引く。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:37:27

    興味無くいて欲しいような滅茶苦茶恨み感情持っていて欲しいような

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:36

    一応この世界線ではまだまりなちゃんがやったと確定はしてないんだっけ
    いや家庭環境おんなじくさいしまずまりなちゃんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:42:39

    これまでの本編で始終ぶっ壊れたしずかちゃんしか見てないせいで本人がどう成長するのか全然想像つかん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:42:50

    学校にまりなちゃんいなかったらいいのにって思ってて、呼び出し受けたらトイレに篭っちゃうくらいだったからなあ…
    でもいろいろ吹っ切れたしずかちゃん見てるとうーん…全然予想できない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:55:45

    >>26

    何があったんだ…ってくらい綺麗になってるけど

    顔が半分歪んだままなのが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:16:54

    >>22

    あまりに漫画が上手すぎる…

    正直この先もタイザン5先生が生涯でどこまで名作を生み続けるのかと考えると興奮を隠しきれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:19:40

    恨みは忘れてないけど、それをわざとらしく突きつけるわけでもなく、自然にしているだけでまりなちゃんから全てを奪っちゃうような感じだといいなぁ
    でも最後の最後になんの気なしにいじめのこと言っちゃうとか
    とにかく意図しないで言っててほしい感がある
    その方が美しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:20:38

    >>29

    いや最後だけわざとってのでもいいな…

    なんかもう何でもいいや次回が楽しみすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:21:15

    >>28

    流石にちょっと盲信的で怖い…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:21:26

    まりなは特にひどいけど(まりなが死んだとき喜んでるし)、でもまりな以外も含めチャッピー以外はみんな敵ないしは何もしてくれない人な環境ではあるからな
    恨むとかそういう方向に行くのかなあ。周りの人間は敵がデフォルト認識だと恨みすらしない気がする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:24:20

    恨んで転校してきたけど幸せな私をみんなに見せつけてやるって明るい方の復讐って線も一応あるな
    そんなガッツあるような子だったっけ?とも思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:24:25

    あの状況からそれなりに立ち直れたなら
    ある程度味方はいたんじゃないのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:26:07

    新しい依存対象を見つけられたのか見た目は普通に幸せそうなんだよな
    しかも髪の毛もキューティクルで天使の輪できてて整えてあって他の生徒に噂されるくらいの美人扱い
    勝ち組一直線になったわけで、そこで過去のいじめ主犯見つけたからといって今の依存対象に手を出さなきゃしずかちゃんなら無視しそう
    むしろ視界に入って欲しくないから積極的に避けるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:27:44

    しずかちゃんがまりなちゃんに恨み持ってないなら
    次回は単純に東くんがやらかすって事になりそうだな…
    東くん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:33:04

    給食費未納とからかわれてた子が聖なんとかとかいうお嬢様っぽい私立校に通えるってなんか環境激変したっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:40:09

    それよりまりなちゃんがしずかちゃんを恨むんじゃね?お父さんは結局帰ってこなかった上に彼氏まで取られて

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:42:39

    本編中の過去のしずかちゃんは「まりなちゃんいなくなればいいのに」とは思ってたけど恨んでるとかじゃないんだよなぁ…ただ純粋に「嫌」。正直しずかちゃんには母親の仕事というどうしようもない問題をぶつけられてたし私にどうしろという困惑の方が大きいとは思う。


    それはともかくとして、確実にお礼参りとして東くんを取り(not盗り)に行くだろうね。

    だって、残された唯一大切なものを取ることはまりなちゃんが教えてくれたんだから(すごく遠い目)

    >>35

    実は、この作品で髪にキューティクルあるの高校生しずかちゃんだけなんだよ(ほぼ全員ベタ塗)

    そして、11話でキューティクルさらさらな髪の毛らしきものが、ここの一番左のコマに映ってるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:47:51

    >>39

    これ一番上に結び目があるリボンがモノローグの黒枠の裏を通ってセリフの白枠までなびいてるようにも見えるな

    ひるがえって裏地が見えてるような気もするし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:57:50

    チャッピー以外の友達と関わってくれる大人や母親がいれば恨みよりもう関わって欲しくないって気持ちのが強くなると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:19:31

    わざわざ未来ではガラスがトラウマってのが襲われるフラグな気しかしなくなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:21:03

    4話でまりなちゃん死んでたときは思いっきり喜んでたぐらいだから
    まぁおそらく恨んでるだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:23:42

    >>39

    「ずっと一人だった」の該当者が多すぎる!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:56:15

    しずかちゃんのまりなちゃんへのイジメってかなりエグイからな
    恨み以上に恐ろしかっただろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:00:27

    恨んでたってより
    いなくなって助かった
    って思ってたんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:05:25

    まりなちゃんが周囲の環境が変わったのを理解せずに、あるいは故意に無視して、かつてと同じようにいじめで排除しようとして超美少女スクールカースト強者となったしずかに敗北する未来がありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:06:27

    なんで戻ってきたんだろうね
    近寄りたくないだろうに
    母親はそのまま北海道に住んでて家庭の事情で戻されたとか引越し先でまた何かトラブルにあって戻ってきたとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:06:44

    自殺にまで追い込まれたのに
    ワンチャン恨んでない可能性あるしずかちゃん怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:08:43

    直樹君がまりなにとってのチャッピーになっちゃったからな……これから先の展開は……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:16:35

    普通は恨むし「いじめ」って言葉にすら拒否反応が出る
    まりなちゃんのガラスみたいなもの
    平和に街歩いてても小学生の女の子を道端で見掛けたら突然メンタルブレイクしてもおかしくない仕打ち受けてた

    でもこれは漫画だからなあ
    地元の学校に帰ってくるメンタルをしているしずかちゃんなら、覚えていないとかありそう
    チャッピーを奪われたから多少なりとも恨んでなきゃ不気味

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:24:17

    まりなちゃんが一人だったと言ってるから、もしかしてイジメがなかった世界線なんじゃないかと思った
    別の理由で自殺未遂にまで行った
    もしそうだった場合、しずかちゃんにとってはそもそも確執が存在しないかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:37:46

    ここより先、一切の希望を捨てよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:57:22

    自殺未遂までして追い込まれたのに恨んでないって自殺未遂の失敗で脳に酸素が行かなくて壊れたぐらいじゃないと都合がつかないぞ
    いじめのこと覚えてるのかなってのは一生忘れないしなんなら社会人になってもそいつの職場荒らすぐらい恨んでるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:05:26

    >>52

    自殺未遂まで追い込んで流石に友達が離れていった

    あいつらは友達じゃなかった

    私はずっと一人だった……


    だと思う

    しずかちゃんの自殺未遂の話が出た時に後ろめたそうな顔してるからまりなちゃんが原因でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:07:28

    >>53

    それ、希望あるやつやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:32:03

    >>54

    そもそもその前から既にいろいろ壊れてるっぽいから予想つかんのよ

    これまでの描写からして普通の人の感覚で生きてそうにはとても思えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:37:45

    まりなちゃん硫酸男に似てるなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:43:46

    >>57

    壊れてるというか、その普通の人の感覚というのは親に教えてもらって初めて身につくものだから、普通の感覚が生まれる機会がなかったって感じな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:12:51

    チャッピー取られたし死んだ…まりなちゃんのチャッピー(東くん)をもらうね展開はないことを祈ってるんだが
    もっとひどい考察でチャッピーと同じ運命を東くんがたどるかもしれないっての
    人だから保健所なんて連れていけないから物理的な事しなきゃいけないけど少年院に連れて行かせるような事するとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:18:20

    しずかちゃんどうなるのかな
    正直元気そうにしてくれてて嬉しい
    そのまま綺麗な転校生のままフェードアウトしてほしい
    しずかちゃんの逆襲が始まったらと思うと怖い

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:30:22

    まともな環境で育ててもらってない人間の考え方って普通の人だと理解できないから分からん。

    自分も所謂まともな生活を送れるようになったのが高校生になったときなので当たり前が通じないから今でも困る。
    それまでの環境がおかしいのは理解できるようになったけど合わせるのに苦労する。
    私の中では筋が通ってる行動だけの世間一般の考えでは普通じゃないことがあるから本当に分からんよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:45:57

    恨みは苛められた自分がこうなのに相手はって怒りや悔しさ、妬ましさから起こるものだから空っぽな心に少し愛情が注がれて現状改善されてるなら余計な事しないと思うんだけどな
    それこそまりなちゃんが幸せ一杯で反面しずかちゃんがボロボロだったら恨みを晴らすって流れもわかるんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:47:52

    自殺未遂させた町に引っ越させるなと思うけどどうしても戻る必要が出たからのいじめっ子がいなさそうなお嬢様学校に転入なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:50:40

    件の指輪はやっぱり東くん関係のものっぽいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:54:00

    超大穴で、自殺未遂をしたことですべてが好転したから、その状況に導いてくれたまりなちゃんに恩を感じている説
    魔法は本当にあるんだ!のときと同じ調子

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:32:09

    来週はしずかキングダムリターンズが始まるとして、しずかちゃんがどう思っているかが読めないんだよなぁ…恨みは無さそうだけど、何もしないとも思えない。
    恐らく、しずかちゃん自体は何とも思ってないがその容姿と能力でドンドン人気者に。東くんも靡いてしまい、まりなちゃんは取り返そうとするが昔と違い立場も何もかも勝てず、自暴自棄に。藁をもすがる思いでタコピーに過去改変をたのむってのはありそう。

    他の人のスレにもあったけど、しずかちゃん自体は恨みところか何の感情すらまりなちゃんに持ってないといいなぁと思ってます。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:44:08

    さすがにチャッピーのことで恨んでそうな気もするんだよな
    でも引きずってるように見えないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:49:29

    そもそもチャッピーを失ってないかも
    チャッピーが連れてかれたその日に自殺未遂してそれを発見したお母さんがすぐに保健所に連絡入れればまだ処分されてないチャッピーを引き取るのも不可能じゃないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:51:14

    >>64

    祖父母に引き取られてたけど

    祖父母が最晩年になってどうしても故郷で過ごしたいってなって、一緒に戻ってきたとか物語ならありがちだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:53:42

    >>24

    というかいじめの有無にタコピー何も関与してないんで…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:54:17

    >>66

    何かあったら自殺未遂する人になりそうで怖いんですけど!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:13:40

    母親が制服買えるほど金を出してくれるとも思えないからどこかに引き取られたんだろう
    パパ活とかやったら嫌やなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:32:15

    >>73

    ママの再婚じゃない?


    しずかちゃんの自殺未遂はそれなりに大事になったみたいだから

    娘を育てるために夜職で頑張ってもなお貧乏なくたびれた美人の母親と

    親の仕事が理由で逆恨みされて自殺するほど凄惨ないじめを受けた美人の娘って

    この可哀想な親子を僕が支えます……!みたいな男の一人や二人出てくるでしょ


    制服単体ならともかく髪もつやつやって普段からお金かけて貰ってないと無理無理

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:45:06

    クールなのに周りを魅力しまくる魔性しずかちゃんを見てみたい気もするし
    まりなちゃんに恨みで粘着するしずかちゃんを見てみたい気もする

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:23:29

    まりなちゃん嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど
    今週のいじめたことは全く反省してなさそうなまりなちゃん見て
    かつては一方的にボコボコにされてたしずかちゃんが女の魅力でボコボコにし返すであろう来週にちょっとわくわくした

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:14:15

    まりなちゃんがガチでやってたイジメはもう水に流してるのにチャッピーの件だけは恨んでるに一票
    しずかちゃんも小汚い状態を脱すれば「臭い人と仲良くするなんて無理だなぁ、今考えたらまりなちゃんにもそりゃイジメられるわ」とある程度納得できるけど
    大切な存在であるチャッピーの喪失は耐えられないだろう
    タコピーが介入してない初回ルートでまりなちゃんが意図的にチャッピーを煽りに行ったとは限らない・・・というかほぼ管理不行き届きなクソ犬の自業自得だろうけど
    しずかちゃんとまりなちゃんってとことん対となる存在として描かれてるから
    「大切な存在を奪われると逆恨みする」ところも被ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:17:59

    俺は大穴として
    しずかちゃんは復讐のために帰ってきて
    まりなパパとパパ活していて東くんも取っていくパターンに賭けるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:46:46

    >>77

    何もしてなくて噛んできたなら管理不行き届きなクソ犬の自業自得だけど

    意図的に煽ったわけじゃなくても本編みたいにしずかちゃんがリード掴んでられないレベルでしずかちゃんボコってまりなちゃん噛まれたならまりなちゃんの自業自得じゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:56:51

    >>77

    たこぴーが来る前からいじめも確定だしまりなちゃんが意図して噛ませたのも確定事項だよ

    出会って6日目にあんな事になったって件に関してはたこぴー何も干渉してねえんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:04:34

    >>80

    待って思い出した

    チャッピーが狙われる前にタコピーがしずかちゃんをまりなちゃんのいじめからかばってる

    (教科書隠しとか予め避難させるとか)

    それでフラストレーションが溜まってる描写もあったから、かばわなきゃチャッピーは無事…

    …いや、タコピーいないルートでしずか自殺未遂だからどのみちいつか狙われたかチャッピー…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:53:44

    恨んではいないけど忘れてはいないと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:30:10

    >>81

    1話の土管暮らしの時点でボロボロのチャッピーの首輪持って首吊ってるから本当にタコピー関係なくまりなちゃんはチャッピーを保健所送りにするし苛めもする

    そこから救おうと学校に行ったりするんだから時系列が逆なんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:44:07

    チャッピー最初まりなちゃんが来たとき尻尾ふりふりしてるしリード掴めてるときはバウバウ吠えてるだけだったしいい子よ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:58:35

    チャッピー保健所送り計画は2話ラストで帰宅したまりなちゃんへのまりなちゃんママの対応でフラグが立ってると思われる
    手が伸びてるしこの後多分DVされて殺意が高まったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:01:09

    その日DVされなくても、後日DVされただろうからどっち道チャッピーは狙われたと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:42:08

    >>19

    おはカワサキ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:43

    自殺未遂後に保健所から引き取ってこの世界のチャッピーも生きてて欲しいな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:52:08

    恨みは消えずともチャッピーのことも乗り越えていてほしい
    まりなちゃんのことなぞ眼中になく新しい生活で幸せを享受していてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:55

    お前は母親から、父親が別の女に奪われていると教えられた
    私たち家族の幸せが脅かされているのは、あの淫売親子のせいだと

    まだ何も知らない子供が…
    何も知らない大人からそう叩き込まれた
    …一体何ができたよ 子供だったお前が

    ねぇ …まりなちゃん
    お前…ずっと苦しかっただろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:58:22

    >>88

    保健所は基本書分をするんじゃなく里親を探すから問題なく引き取ったか保護されたと思われる

    チャッピーが生きてるなら会いに行けるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:14:25

    >>85

    やっぱり問題を解決するにはまりなちゃんのパパママからどうにかしないといけないんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています