アクアが生き残った場合の

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:18:09

    バッドエンドが見たい
    ルビーの為にカミキ殺しを隠して、それを暴こうとした記者も殺して、ルビーの輝きを増す為に罪を重ねる第二のカミキエンドとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:24:27

    またこいつが嗅ぎ回ってきそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:25:48

    カミキを殺した以上恋愛も医者も役者も恩返しも無理だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:30:41

    実際はカミキ殺しはバレずアクアも幸せになって終わるんだろうとは思うが
    リアル目線だとそういうメリーバッドエンドのほうがしっくり来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:35:04

    あーカミキは別ルートのアクアかなとは思ったな
    それはそれとして青の炎するアクアはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:37:59

    >>2

    アクアが死んだらこいつがスキャンダルバラしそうとは思う

    そもそもこいつとの取り引きアクア単独だから事務所からの取り引きじゃないし取り引き相手が死んだ時点で黙ってる理由が無いから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:44:47

    アクアは死んでるけど公的には行方不明で、ルビーがB小町を続けていれば見つけてくれるよね
    から数十年経過してアクアがルビーの孫として転生するEND

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:56:24

    わざわざバッドっぽく演出しなくても
    アクアがカミキ殺しガン無視でアクかなイチャイチャするだけで不気味な終わり方になると思う
    そういうナチュラルな感じのほうが推しの子っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:59:34

    >>8

    エンディングまでナチュラルクソ展開とか嫌じゃん流石に

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:50

    >>2

    こいつがアクアと結託して「カミキがアクアを殺した」証言者になる展開あるかな?

    真実は切り取り方、扱われ方で形が変わるって意味で芸能界の闇バッドエンド

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:06:23

    >>10

    「アクアがカミキを殺した」のほうがストーリーとしては面白そうだからどうなんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:42

    >>3

    未成年だから少年刑務所(少年院の上の施設)いって出所とか

    十年ぐらいで出てきて誰とも再会せずにテレビでルビーとかを見て終わり

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:13

    むしろ殺人までしてここからどうグッドエンドになるのかわからない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:03

    カミキの魂がアクアに入ってしまいルビー刺すとかどうよ
    んでルビー刺した瞬間カミキの魂は悔いなくなり成仏でアクアに戻りアクアが泣き崩れてエンドとか
    因果応報エンドみたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:25:44

    カミキ死んで実行犯のアクアが生きてる時点でハッピーエンドとか言われても…ってなるだろ
    主人公の手を汚さない為に映画作ったんちゃうの…って思っちゃうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:46

    殺人してる以上死んでも生きててもバッドエンドのほうが自然だし見れるんじゃないか
    まあ記憶喪失無罪とかくるかもしれんけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:26:17

    死んでも生きててもバッドならせめて生き地獄が見たいわ
    本人は満足死して周りだけ地獄よりは

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:22

    一番守りたかったルビーちゃんが父と兄のせいで芸能界追放されちゃうのを見届けるために生き延びて

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:08

    カミキを殺してアクアも生還して一件落着
    重曹と良い感じの関係になるもルビーもアプローチしてきて困ってます
    そんな幸せいっぱいの日常でふと重曹やルビーの背中に手を伸ばした瞬間ドクンと心臓が跳ねて目が一瞬黒星になる
    これで暗転
    めっちゃ不気味でいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:18

    告発した奴と告発された奴どっちがどっちをより恨んでるかと言うとねぇ
    カミキサイドは自首しようとしてたって証言も出てきちゃうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:51:43

    セカンドレイプ全国ロードショーされた側がした側に殺されるってマジで意味わからんからな
    生き残っても名誉を毀損し尽くした上で殺すという残忍な犯罪行為やったやつに成り下がる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:13

    イマジナリーカミキがアクアの中に居座るだけでバッドエンドになる気はする
    ちょっと見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:06

    カミキ殺してルビーを守れたかもしれないけど殺人鬼の妹だと知られる危険は生まれたよな
    警察が無能であることを祈るしかない展開はバッドなんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:14

    >>13

    作家側にそういう倫理観あんま無い気がする…

    記憶喪失にでもしとけば責任なし!ついでにヒロイン達への謝罪も有耶無耶!おk!くらいのノリでいきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:31

    >>24

    それなんだよな

    ハタから見ると>>21だし

    アクア側の過失が多すぎて

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:25

    >>24

    金田一に明らかにオカルト的に記憶喪失にされて裁かれなかった奴いるけどあれは本人の余命とかあって金田一が黙っていたのもあるから多分記憶喪失だからでこの一連のアクアの残虐行為が許されるわけはないんだよな法的には

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:12

    これから幸せになろうって時にピンポーン警察ですでラストシーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:27

    カミキが行方不明or遺体が見つかるとして被疑者アクアしかおらんなと思い当たったヒロインに通報される可能性もあるやん
    罪を償う間待っててくれるエンドの可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:55

    アクア一人に殺人の業を背負わせたくないルビーがカミキ殺しを公表して全部企みが水の泡になるエンドも悪くないな
    容疑者Xの献身みたいに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:58

    バッドじゃなくても、カミキを殺した代償を背負うほうが綺麗だと思う
    それでもルビーの命だけは守り通したよ、のほうがエモいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:28:22

    法的にはアクアやニノの証言次第では殺人ではなくルビーを殺そうとしたカミキを止めようと揉み合った末の結果として正当防衛で処理できる可能性はない?
    もちろんナイフの回収が時間かかるなどで指紋が消えたりしてる事は前提だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:31:20

    >>28

    ヒロインの中に通報するようなやついるかな

    MEMかミヤコ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:17

    >>31

    揉み合いの末に突き落としたのはアクア側だと分かる証拠(落ちる時に柵に引っかかったのはカミキなので服の繊維はカミキのみ)があるから正当防衛は無理

    そもそもルビーを殺そうとしたとなぜ分かったのか、突き落とした側の証言のみなら信憑性薄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:51:22

    >>33

    偽ルビー刺した時の発言を録音してたら、ワンチャンあるぐらいだけど、そうするとあかね囮を公表する様なもんで、別方面で破滅する可能性ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:28

    そもそもカミキの死体が上がらないとちゃんとした捜査が入らないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:42

    法的責任云々はまぁどうでも良くて明確な殺意を持って人殺した主人公がその後どう生きてくのかってのをどう処理するのかだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:59

    仮にアクアが半身不随状態で車椅子エンドならバッド扱いになるんだろあか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:11

    上にもあるけど
    普通にハピエンっぽいっていうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:48

    >>26

    あれアニメ版では警察病院行きでバッドエンド扱いじゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:31

    >>36

    どちらかというとアクアのメンタルの問題だよね

    刑法上で罪に問われない状態にもしなったとして、全部隠し通して生きていけるかどうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:04

    >>39

    病気で余命幾許もない状態だったので犯罪の記憶なく穏やかに親子の時間を過ごせるだけであの人にとってはハッピーエンドよ


    アクアの場合も神格が関わってるから部分的記憶喪失という同じネタは使えなくはないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:38

    >>35

    ご丁寧にカミキのスマホが落ちてんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:24

    >>38

    枕営業やってお咎めなしやらかぐやでの10億円詐取やらの超展開をやってきた作者が

    今更主人公キャラの殺人なんか気にしないよなって信じてるよ俺

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:22

    罪は罪として裁かれなければならない、って主義の人は不満言いまくるエンドになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:24

    >>43

    やるかやらないかで言ったら、やるやろな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:58

    >>44

    裁かれてほしいとかより、何逃げてんだよ。カミキと対して変わんねーじゃねぇかって思うかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:21

    有耶無耶にするくらいなら殺す必要なかったのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:08

    枕もそうだしちょいちょい作者的にはあれ?読者の反応がなんか思ってたのと違うな?って部分がありそう感
    だから結末もなんかずれたものがお出しされそうというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:52

    >>48

    枕はもう何というか

    アイの事を暴露する理由が欲しかった

    重曹ちゃんに「好きな人がいるんです」ってシーンを思いついたからやらせたかった

    重曹ちゃんが女優としてのスターダムを整えてくれる人が欲しかった

    って、色んな要素が悪魔合体した結果な気がして来た

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:28

    >>42

    これも何らかの伏線になると良いんだが

    エモ重視でなんにも回収されずに終わりそうなのが推しの子なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:31

    ここからハッピーエンドに持って行くにはツクヨミがデウスエクスマキナするくらいしか思いつかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:02

    >>50

    メンゴ火力パワーとそのシーンだけで見たらエモシーンの二つが合わされば、結構な読者を騙せるって結果が証明しちゃってるからな

    面倒臭くなって、売り上げだけ取れれば良いやって作家としてのプライドをドブに捨ててるんならそうするやろなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:56

    カミキの体引っ張ったあの影がこれまで殺してきた人の手なら最後にアクアの背中に一本カミキの黒い手がまとわりついてるラストでもいいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:09

    復讐モノで本懐を遂げた場合主人公って幸せになる権利ないしそこは読者も覚悟の上で読むけど推しの子は口先ではそういう事言いながら軽いんだよな
    特に大した理由もなく手のひら返すだろうし倫理もだけど筋を通す美学もない
    あるのはエモだけ
    周囲も都合の悪い事は見て見ぬふりだし下手すると事実すら捻じ曲がる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:22

    めんどくさいファンだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:36:09

    芸能と転生をあんな有様にしたんだから、せめて復讐はまだ一定の体を保ってほしい

スレッドは10/13 13:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。