えっ 美食の国のフランスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:25:08

    アメリカ人を超えるバター大好き人間ばかりなんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:39:39

    とにかくあの国はイメージに反して結構油を使う危険な国なんだ
    なんか適当にソースをかけたやつ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:41:55

    お前フランスをなんやと思ってたんや
    バター消費量世界一やぞ
    そもそもソースの作り方に溶かしバターでハーブ炒めてそこにバター加えたソースとかあるしなヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:43:28

    日本の濃口、薄口、たまり醤油みたいに用途によってバターが微妙に違うらしいスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:43:54

    日本食が控え目なだけで○○料理って油が基本だと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:44:25

    >>2

    そのソースも油系だったりするんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:44:54

    か、カロリーは大丈夫なのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:47:06

    >>7

    ああ塩分も死ぬほど強いから問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:47:28

    お前三大美食料理をなんだと思うとるんや?
    全部油を大量に使う料理やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:47:59

    あいつらはなんにでもバターをつける異常バター愛者なんだ 日本人がなんにでも醤油をつけるようなものだと思った方がいいっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:48:41

    アメリカ人はバターじゃなくて揚げるのが好きなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:48:45

    嘘か真か知らないが綺麗な水を使えなかった地域だと油ベースの料理にならざるをえないと言う科学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:49:48

    >>4

    >>10

    日本人が醤油ばっかり使ってるように言われてムカつき…ませんね🍞

    言われてみたらとりあえず醤油感があるんだ人のこと言えないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:32

    >>12

    もしかして日本以外は大体油なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:03

    >>13

    日本…聞いています

    空気が醤油臭いと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:25

    和食がヘルシーなのは宗教上の理由が大きいからね
    ケガレ思想とかなければ旨い上にカロリー満点のバターや油なんて使わない理由がないのさ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:32

    醤油…聞いたことあります。油の文字を使っているけど発酵調味料で別に油じゃないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:52:01

    >>7

    お言葉ですが油で揚げるので実質カロリーゼロですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:52:47

    フランス…聞いています とりあえずバターだと
    イタリア…聞いています とりあえずトマトとチーズだと
    日本…聞いています とりあえず醤油と出汁だと
    アメリカ…聞いています とりあえず揚げると

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:45

    ローマなんてもんなんでもガラムかけとるヤンケ
    グルタミン酸は美味いですね…ガチでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:54:37

    世界の食文化は油文明か水文明にまず分けられるんだよね
    水が少ない所は平らな土地が無限にあるから
    牧畜がしやすくて油が取れるという事になっている
    油に味を移す水でダシを取る
    これは差別じゃない差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:56:52

    ホテルオークラ最後の総料理長が出した本で、フランス修行時代のエピソードが思い出深いのは俺なんだよね。
    総料理長「うああ…さ、魚の切り身がバターの海を練り泳いでいる。…いや、いいんだ。フランス料理にはそれが許される」
    修行先シェフのコメント「はっきり言ってお前はバターの使い方が甘い。適正量はその倍なのに半減させてんだから話になんねーよ(追いバタードカン)」
    総料理長「」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:22

    >>19

    日本…聞いています、とりあえず柔らかくするととりあえず砂糖の国でもあると

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:55

    >>19

    イギリス・・・聞いています とにかく茹でると・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:58:08

    美食の真実見たりっ
    カロリーなんて気にせずバターを貪ることだったのかぁっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:59:49

    >>25

    おいおいちゃんと使い方は考えないと美味しくないでしょうが

    A国の揚げバターは退場っ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:00:14
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:00:23

    >>25

    うーん砂糖油塩は本能に直撃する美味だから仕方ない仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:01:50

    ロシア人「飯なんてもんヴォトカに合えば何でも良いねん何むきに成ってんねん」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:11

    お前アメリカを甘く見たな
    アメリカの食文化はバターだけではなくチーズと揚げ物も組み合わさった超脂質的フルコンタクト料理だ

    見てみいグリルドチーズを
    溶かしたバターでトーストを揚げ気味に焼いてチーズを挟んだ完全米国料理や
    アメリカ人の脂質愛は図り知れん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:30

    とりあえず揚げて砂糖やら塩やらケチャップやらをまぶす、それがアメリカ料理です

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:10

    >>27

    しかし…一口は食べてみたいと思う程度には美味しそうなのです

    二口目はイラナイタブンタベラレナイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:25

    >>19>>21確かに伊国料理がジャッ プの口に合いやすいですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:01

    (フランスの若者のコメント)バターと醤油……神

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:29

    うむ、バターのひとつ覚えなんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:22

    >>33

    🇮🇹ケチャップは絶対使うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:57

    >>1

    バター美味いから食うんや

    美味い美味い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:43

    もしかしてバターのっけ醤油ごはんは日仏友好の証なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:11

    ちなみにラテン文化圏ではバターの代わりにオリーブオイルの海で溺れることになるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:05:21

    >>35

    おいおいクリームやバターはベースであってそこに野菜とかハーブとか入るでしょうが

    ……って言うのは流石に作中で突っ込まれてるだろうけどね

    日本も大概はーっ醤油醤油醤油味噌味噌味噌酒酒酒鰹節鰹節鰹節だからあんまりワンパターン煽りすると帰ってくるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:27

    異常大豆愛者のジャ.ップも人のことは言えないと思われるが……豆腐とかいう大豆の煮凝りに大豆を発酵させた醤油かけて食べてんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:24

    >>19

    そして俺はとりあえずスパイスを油で炒めるインドだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:57

    >>42

    まてよ、スパイスならとりあえず唐辛子入れる韓国もあるんだぜ

    オカンが見てる韓国番組見てるとマジで地方料理の大体が赤色入ってるのは驚きましたね…マジでね(グッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:47

    バターどころか生クリームも大好きなフルコンタクト酪農民族だ、定期的に接種しないと元気が無くなるんだ
    日本人の米に対する拘りと同じだと思った方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:20:21

    パリ万博で一等になるということは大げさな言い方をすればお値段も一等だと言うこと
    早く成城石井で買ってきなさい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:30

    醤油バター=神
    米が何杯も食えるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:26

    >>17

    油=オイルではないんだ悔しか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:54

    >>33

    ウム…チーズもトマトも旨味のある食材だからとりあえず出汁をはってやねぇ…の日本食に馴染みやすいのかもしれないね

    海鮮もよく使うしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:58

    日本人すげえ...料理どころかお菓子にまで豆を使う異常豆愛者だし しかも小豆にえんどう豆、枝豆とヴァリエーションも豊富だったりする...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:14

    >>41

    ヌーッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:42

    >>32

    ピザみたいに何人かで切り分けて食べたいよね パパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:52

    アメリカもやたらバターだの使う割りにアウトプットが全然違うあたり
    他の要素が良くも悪くも豪快なんかのぉ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:04

    >>41

    お言葉ですがもやし枝豆大豆きな粉醤油豆腐味噌納豆おから豆乳だけですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:08

    自分も日本の料理じゃないもの作ってる時にもここでちょいと醤油をひとつまみ…ってなりがちだから
    意識的に今日は醤油はやらんでってならないといけないところが若干あるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:34

    取り敢えず日本食の味になる黄金比率に
    醤油大さじ1 酒大さじ1 味醂大さじ1 砂糖大さじ1
    ってのがあるんだ 醤油以外は大体甘味なんだ
    日本は料理にフルーツソースかけたり果物入れたりする他国の料理を批判するべきじゃないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:41

    >>55

    おーっとりあえず味付けに困ったら唱える呪文やん

    甘じょっぱいあたりが基本味付けなんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:06

    えっフルーツソースってそこまで嫌われてるんですか?
    肉料理なら鉄板だと思ってたんスけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:04

    >>57

    日本料理だと馴染みがないからなんとなく避けてしまうのかもしれないね


    しゃあけど唐揚げや焼き肉にレモンを絞るということは大袈裟に言えば日本にも肉をフルーツソースで食べる文化があるということお前はなぜ避けるのだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:29

    >>12

    じゃあ綺麗な水が使えるのにバターばっか使うフランスは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:51

    このスレ見てると醤油とバターがやたら書き込まれてるせいでホタテが喰いたくなりますね…バター醤油でね(グッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:56

    >>59

    えっそうなんですか?

    アルプスの麓はともかく平地にそんなイメージないのが俺なんだよね

    セーヌ川を見てみい水質的にはかなり劣化しとるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:33

    >>58

    教えてくれ そんなほとんど酢みたいな使い方はフルーツソースと言えるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:00

    >>57

    ワシこの前なんかいまいち美味しくないブルーベリーのジャムあるから

    オトンがこのラム肉につかったらええやん…っていうからやったら結構合ったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:51

    醤油 味噌 味醂 日本酒 そして俺だ
    だいたい日本食っぽくなるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:08

    >>61

    怒らないでくださいね

    セーヌ川が汚いのは現代になってからじゃないですか

    ペリエの採水地ってフランスでしたよね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:19

    日本料理に大切な大豆の9割が海外からの輸入なんスけど…いいんスかこれで…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:49

    もしかしてバターをバターで揚げる調理法は
    日本で言えば豆腐の味噌汁を作るのと同じレベルの行為でしかないんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:03

    豆腐
    納豆
    醤油
    味噌
    こいつら4つが日本の食卓を支える
    ある意味最豆だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:59

    >>66

    ウム…ワシが好きなスーパーのアジのフライも原産国みたら普通に中国だったりしたんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:22

    別にバターなのはいいしそこに優劣はないんだよ
    問題は…バターを多く取っているフランス人の健康状態の傾向が気になるということだ
    日本の塩分過多傾向みたいに太ってる人が多いとかあるんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:45

    ハッキリ言って日本人はメチャクチャゲテモノ食い
    豆ペーストがメチャクチャ甘くて多くのお菓子の主要パーツになってるなんてゲテモノすぎて話になんねーよ(外国人のコメント)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:10

    >>62

    お言葉ですがフルーツソース=甘いだなんて固定観念もいいとこですよ

    日本でも柚子やすだちを使うしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:18

    >>38

    実際>>1の画像のオチがバターを減らすじゃなくて醤油バターご飯に追いバターなんだよね

    おそらくNEO日本食として売り出すべきだと思われるが…

スレッドは10/13 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。