タコピーの原罪 12話感想スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:33:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:37:53

    父親に親殺されたやつ湧いてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:38:24

    >>2

    スピリチュアルに親殺されたヤツもいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:38:37

    スレ主はゴッされて安らかに眠ったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:38:43

    原罪=知恵をつけるってことは知恵をつけるところまでしかやらないってコト?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:38:53

    8かあ。これって歴代最多?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:10

    >>6

    10超えたりしてなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:11

    ぶっちゃけ親の因果が子に報いを体現してきた世代だから、東くんとまりなちゃんがこのままくっついても子がその因果を受け継ぎそうっていうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:28

    >>4

    安らかの意味違う!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:30

    すげぇよな、これでもまだマシって思えるタコピーの漫画の恐ろしさよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:30

    まりなちゃんは慰謝料を請求だってできるので言ってる事全部ママがまりなにやった事なのほんま

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:41

    キラ ラサカはしずかに暮らしたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:57

    >>2父親は全く悪くなくて全面的に母親が悪いって言ってる人たちへのヘイトが父親に行っちゃってるんじゃない。どっちもクソなだけだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:15

    そろそろ寝るよ……直ぐに寝れるとは思えないけど
    エルディンリングできるかな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:23

    パンケーキにご執心だし度のあってない眼鏡掛けてるし、うーんお兄ちゃんカウンセリングイベント引けなかったかー……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:23

    >>12

    幸せなお母さんになりたいって言いながら蹴ってるの草生える

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:30

    >>12

    このセリフ言ってる眼の前で仲良さそうなまともな親子モブいるのポイント高いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:31

    >>12

    ……………………………なれると…………イイネ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:33

    時々スレを見るもののまだ読んでないんだけど、この漫画はジャンプラの看板漫画という認識でいいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:38

    母親がクソを超えたクソだとしても父親がクソでないことにはならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:45

    どっちの方が悪い、こっちは100%悪くないなんて論争になったら大人がどっかしら悪いこの作品では水掛論にしかならないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:47

    >>3

    現在進行形で顔に傷残したり目にガラス突きつけてるスピリチュアルに殺されたやつはいるわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:54

    まりな父はなんというか、甲斐性なしって感じ。
    キチガイの相手するのは疲れるし、父親が親権を得るのは難しい。
    が、娘に母親との交渉役押し付けたり、自分一人じゃどうにかできないから信頼できる他者を頼ったり。娘のためを思っての必死さはない。

    目にしたくない気狂いになった元妻と向き合うことと、娘の健全な育成を天秤にかけたとき、前者をとったズルくて、けどその弱さを理解できてしまう人。情けない父親失格の人間がまりな父だと描写からは思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:41:09

    怒らないで聞いてくださいね親は今のところ全員糞じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:41:13

    >>19

    間違いではない、今なら無料で全話見れるからおすすめだゾ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:41:18

    >>20

    父親がクソは否定するが夫としてはクソならまだ同意するわよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:41:26

    >>18

    でも、そうはならなかった

    ならなかったんだよ、ロック

    だから、この話はここでお終いなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:41:51

    >>15

    夜に外出るような奇行をしなければずっと家で勉強してるだろうからね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:41:59

    スレ主ありがとう
    安らかに眠ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:42:11

    >>19

    良いぞ!!

    内容はどうあれ、心を揺さぶる作品はそれだけで良いものだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:42:13

    更新来る度に登場人物のやべえ面が浮き彫りになってきてもう誰も信じられない…
    しずかちゃんのこと最初はめっちゃ可哀想な被害者だと思ってたのにもうファム・ファタールにしか見えないもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:42:16

    >>26

    夫として妻を悪化させて何もしなければ父親としてもまずいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:42:27

    >>15

    死体遺棄フラグ建てんとイベント起こらねーからなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:42:28

    娘に離婚調停催促メール送るのは父親としてもクソなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:43:02

    >>9

    ハッピー星の特性カプセルで眠れるんだぞ?

    それはもうハッピーに眠れるさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:43:09

    >>27

    書いててこんな顔になったわ、初めてだよこんな経験

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:43:21

    もう親としても人としてもまりなの両親は最低ランクに落ちたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:43:37

    前スレでスピリチュアルって書いたものだけど、正確にはまりなママは自然派ママだな
    (この界隈ってかけもちしてる人が多くて分類が難しい)
    しかし以前話題になったのはタッセルだったけど、エコバッグ、ハーバリウムなど家にあっても良いがかならずしも手作りする必要はない絶妙なアイテムを出してくるねこの漫画は

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:44:02

    母親クソは大前提としてこの父親クソじゃないって自分のこれまでの常識とか倫理観崩壊しちゃうよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:44:02

    >>23

    そりゃ、娘のためじゃないからあたりまえじゃない

    当の母親が調停ブッチしてる時点で論外だしな。6〜7年?も経ってる現状高校生になってるのだからとしか言いようがない

    メール云々言ってるけど6年近いという年月を理解してない奴いるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:44:08

    >>24

    あ、東くんパパはまだ出てきてないから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:44:11

    >>36

    自分は漫画にちりばめられた伏線の指摘のレスみるたびにこの顔になってるよ…ははは

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:44:17

    常に母親側に立ってたまりピーがパパの所に行くって発言に対して戸惑ったって線も考えられるのに(その後明るくなって良い事じゃないか、アニメの真似か何かか等会話をしようとしてる)
    まずいと思っただの問題から逃げたがる性格だの悪意を持って恣意的に見てるのがもう全然フラットな視点で見れて無いんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:44:20

    >>37

    親として見たくない子供を傷つける人を

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:44:33

    この漫画見てると自分の親はまともでよかったって感謝できる
    トラウマ刺激されちまうのも辛い人もたくさんいるけど特に東くんのママはかなり近い人いたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:45:04

    まりな父は別居話の時にまりぴーがパパのところいきたいっていって、「お、おー…」って反応で若干嫌がってたから最初からまりなちゃんのことそんなに愛してないよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:45:16

    なんかこの漫画のキャラクター見てると胸が苦しくなる
    恋かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:45:51

    >>47

    毒だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:45:52

    >>12

    とりあえずマザコン男はやめとけという結婚相談員の話がよくわかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:08

    このコマ見るにまりなパパ仕事帰りの後着替えもせずに子供の世話を手伝ってるから割とマトモな所もあるんだよな
    それ程遅い時間じゃないだろうから定時かそれに近い時間で仕事終わらせてるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:09

    >>32

    悪化って何や?修復不可なレベルで家庭不和になったってだけやん

    妻が傾倒するの止めてたよね?無駄金使われてるのもあるから。それでも全くやめてないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:15

    まりなもまりなでこんな状況でもママが元に戻るかもって思ってるあたり母親似だよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:15

    >>37

    あの顔の傷をつけて今もなおガラス突きつけてるしどう頑張っても挽回できないほど読者からは悪だよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:19

    >>47

    不整脈か精神のストレスによる胸の痛みですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:39

    >>26

    タコピーまりなになっても娘の変化に気づかないあたり、父親失格だとは思うよ

    昔から娘に関心がなさすぎる。

    ただ関心がないから悪い行動としては風俗通いで家庭崩壊や母をおかしくする原因を作ったり、離婚調停についてのメールを娘に送ったことくらいで、直接的に娘を傷つけるための行動はしてない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:39

    父親に感情移入してるせいでクソさから目を背けてる人いるな
    どっちもクソじゃダメなんか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:39

    >>46

    脈絡なく満面の笑みで喜んでいくよ!みたいな反応したら戸惑うと思うんですよ。これまでになかった反応だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:46:50

    こうして虐待の連鎖は起こるんやなあって
    まりなちゃん暴力への忌避感もなきゃすぐ振るうの癖になってんじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:47:25

    まりなちゃんが母親にトラウマきついのに介護じみためんどうまで見てるの辛い
    あれでも虐待されてないか?って周りに言われると否定するんだろうな、虐待されてる子供は不思議と親をかばってしまうらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:47:42

    どっちにせよ、母親が人間未満のクソ野郎なのは間違いないのでは…?
    女の子を傷物にするなんざ大罪もんだぞ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:47:48

    まりなちゃんルートで問題なのは東くんなのか虐めてたせいでしずかちゃんを儚げに見せたまりなちゃんが悪いのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:47:48

    全文

    ()は推測付け足し


    t (お父さん>

    t.kirarazaka.0811@g

    To 自分


    いい加減調停に応じるように

    ま(りなから)もあいつに言ってほしい

       (我)慢の限界。新し

        父さんにも人生

        があるってこと

       現実に向き合う

    そもそもウツって本当なの

       わかってほし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:48:07

    >>59

    まりなのあそこまでの暴力を擁護したくないって以前レスみたけどそもそもあの暴力をまりなは受けてるってことか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:48:09

    >>61

    下手したら片目潰れてるという

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:48:17

    >>61

    誰もそれは否定してないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:48:32

    >>59

    🐙だからギャグで済ませられてるけど

    本当に子供を作ってもその子供を殴ったり蹴ったりするまりなママは容易に想像できるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:48:33

    >>24

    意図的に大人達は頼りにならない、手助けさせないって構造になってるよね

    まともな大人が居たら解決一直線で物語にならないからしょうがないんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:48:34

    まりなちゃんに母親が虐待してることを知っていて保護者である父親が容認しているのも虐待なのにそこに更に離婚調停催促メールが来て泣いてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:48:40

    >>50

    だんだんダメになってたんだろうな。

    ママが自然派要素をガンガン出していってパパが家に寄り付かなくなってったのか、パパがギャバ通い始めてママが心の拠り所に自然派に偏ったのかどっちかなんだろうけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:48:43

    >>57

    母親はクソ、父親もクソってだけの話なのになんで母親がクソだから父親はクソじゃないってことになるのか、これが分からない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:49:43

    >>40

    はっきり言って、未成年の実の娘にそれをやるのは余りに酷い

    この父親を擁護できる箇所はなく、相当なクズよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:50:06

    >>65

    しずかちゃんも暴力に躊躇いが無くなってたしな


    他人からの影響ってのは大きいんですねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:50:08

    >>37

    いままでちょっとでも上がった親いたかな?

    新事実が露呈する度に底値更新してるんですが

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:50:27

    タコピーってまりなの過去ある程度見たことあるんじゃないか説あったな
    まりなが死んで初めて自分の罪を自覚した時に家族団らんの姿とかあれあの脳天気なタコが自分で想像するにはリアリティありすぎるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:50:35

    タコピーの原罪はスーパークソ親バトル
    毎週最強キャラが更新されていくぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:50:43

    >>51キャバで無駄金使うのやめてから言ったら説得力しかないんだけどなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:50:45

    >>75

    SSR兄貴のおかげでミリ単位で上がった母親ならいるぞ

    これから下がるかもしれんがな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:51:07

    クソ親のスマッシュブラザーズか、テンション下がってきたなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:51:17

    >>56

    私の娘は娘じゃないなんてファンタジーやメルヘンじゃないのに疑えって方がむりがあるとおもうんですけど

    後さりげなく風俗通いが家庭崩壊の要因とかいってんのもずるいよね、前々から(円満時すら)傾倒しかけてた自然派思想が崩壊の要因としないのはなぜ?そもそも風俗通いってソースは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:51:29

    あんな母親を自分の娘に放り投げるまりなパパもクズよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:51:30

    >>77

    週1で環境トップが変わるとかカードゲームよりタイトやな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:52:01

    >>56

    娘とゲームしたり誕生日祝ったりしてるから昔から関心ないってことはないと思うんですけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:52:15

    >>73

    何視点で言ってんの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:52:26

    >>46

    あれ嫌がってたか?普通に元のまりなちゃんがお母さんを選んでた(親権の話はついた)から急に自分のとこに来るって発言への戸惑いだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:52:31

    >>64

    いい加減調停に応じるように

    まりなからもあいつに言ってほしい。

    いい加減我慢の限界。新しい

        父さんにも人生

        があるってこと

       現実に向き合う

    そもそもウツって本当なの

       わかってほしい。


    前に3〜5文字入りそうだけどなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:52:52

    >>75

    これより下はないって思ってたらその下をいくからな

    シモネタの最低すぎる世界の淫獄団地のほうがマシってすでに何度か言われるぐらいには下を言ったからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:52:56

    >>51

    夫が違う女に傾倒しててそれを隠しもしないのは悪いことではないのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:52:57

    >>80

    誰かスマッシュして吹き飛ばしてくれないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:53:22

    現状タコピーが救えたの2016年の東くんしかいなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:53:22

    もう父親が悪いのか母親が悪いのか論争はいいよ…
    そこまで感情移入してどっちかに肩入れできるのが怖いわ

    ていうか延々嫌いな意見に食ってかかってる人、文体似てるしどっち側も一人でしょこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:53:34

    東京にパパの別居先あるっぽいけどしずかパパと同じマンションだったらウケるな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:53:40

    >>81

    母親の発言は妄想でも普通の親なら少なくともメンタル面での心配はすると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:53:55

    >>89

    悪くはなくね、家庭はもう修復不可というのは事実だがね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:53:57

    >>90

    まりなちゃんがスマッシュされましたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:53:59

    >>64

    離婚調停だろうから母親側が絶対に別れないって応じてないんだろうなーと言うのはわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:54:02

    今週はなんというか、ジェットコースターで上っていくときのような話だった
    ここからタコピーが時間を巻き戻す"何か"が起きると思うと怖い

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:54:09

    >>92

    ある意味お似合い夫婦だったってことだなHAHAHA(乾いた笑い

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:54:33

    >>92

    ただのメインキャラの背景に対して延々と話されてもねぇって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:54:50

    >>94

    学校で流行ってるかアニメか何かで流行ってるか、メンタルを心配しなければならないほどとはどのように判断したのですか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:54:51

    >>98

    上がった先にレールがない気がするけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:54:55

    しずかちゃんを振り向いているタコピーみて思ったんだけれども、これもしかしてしずかちゃん救わなきゃ→まりなちゃん死亡→まりなちゃん救わなきゃ→しずかちゃん死亡→しずかちゃん救わなきゃ→……を2016年から2022年の間で延々と繰り返しまくって記憶摩耗したってことある?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:55:10

    >>96

    ここまで来ると、地ならしぐらいの破滅的スマッシュじゃないとだめだよぉ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:55:11

    ジェットコースターは良い例えだな
    アレは位置エネルギー的に段々低くなるからな

    それがこの作品では親のハードルだっただけで

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:55:46

    鬼いちゃん何回だしても足りないぐらいひどい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:55:54

    >>86

    あのな、「元のまりなちゃんがお母さんを選んでた(親権の話はついた)」ってこれも何も描写されてないから君が良いように想像してるだけなんよ

    違う意見の人間に対して妄想で仮定に仮定を重ねているとか言う前に自身を顧みたらどうだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:56:24

    >>101

    まず家庭環境がよろしくない状況でいきなり娘の様子ががらっと変わってんだぞ


    ちょっとあなた自分の考えに固執しすぎて冷静じゃなくなってるから一度ネットから離れて寝なよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:56:37

    タコピーがクソ親全員更生エンドが一番いいけど無理だったらクソ親全員ヘッドショットエンドがいい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:56:37

    解釈は人それぞれでもう終わっとけよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:56:46

    >>106

    ありがとうお兄ちゃん!

    来週も過労死してね!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:56:55

    振り返った直樹くんの目にお久しぶりのハート浮かんでてダメだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:57:08

    あと数話でタコピーがどうなるのだろう…
    ただの地獄を知らないお節介な宇宙人が介入してしまった、では終わらなそうな感じもする…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:57:16

    もうみんな寝ろ!!2時だ!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:57:36

    タコピー居ないと東兄弟和解イベント起こらなさそうなのがな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:57:47

    >>70

    そもそも6年前にパパが出てったって話だから現状を正確に知らない可能性も普通にあるからなあ

    被虐待児は親を庇う傾向にあるしまりなちゃんはガラスが怖いって位もう心がぼろぼろにされてるから父親に正確な報告もSOSもできないでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:58:08

    キャバ通いで娘放置も虐待実行犯も娘追い詰めてる時点で一緒だよ
    閉廷!閉廷するッピ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:58:25

    >>107

    これまでのまりなちゃんは私の味方だよねやまりピーの父親についてく発言で動揺してたのなんだと思ってたのきみ?流石にそこについてそれ言い出すのはビックリだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:58:42

    タコピー、もともといた未来は結局誰もが何も救われずに育ってきた世界だったのか
    でもしずかちゃんなんか綺麗になってるね…?ママが太い客の奥さんになったのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:59:22

    個人的に自分がつらいのは、三人の子供たちの中でまりなちゃんのみ2年くらい前までは幸せな家庭があったってところ
    それがある故にあんなアル中な母親と面倒事を自分に押し付ける父親がいても、しずかちゃんをいじめてた時も、いつかあの時の光景が戻ってくるかもって頑なに信じてるんだろうなって
    今思えば主人公の器だったね(正確にはダブルヒロインかな)

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:59:34

    タコピーがいない世界線の方が全員命はある分マシなのでは?(様々な諸問題に目をつぶりながら)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:59:37

    >>113

    というかそれで終わったらこの話は何だったのかってなっちゃうぞ…

    ただ念入りに子供の世界の地獄を描写したいだけの話だなんてそんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:59:38

    >>107

    いや、普通に7話に書いてあるんだけど

    母親が「親権の話はついたでしょ、育てる気もないくせに」ってまりなちゃんが選んだってのは想像かもしれないが会話的に母親で親権は決まってて、そこから父の方へ行くって言ったら間違ってないだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:59:52

    前スレ読んでないから重複した感想になってるだろうけど
    しずかちゃんが自殺完遂できたのはあのリボンだったおかげなんだなあ〜〜
    そんな強度のある紐なかなかないもんね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:00:01

    何個か前のスレで左右で表情違うの心理学的になんかないっけって言ってた人いたから調べてみたけど、人は左側に本音が出るらしい。
    だとしたらしずかちゃんこれどういう感情なの…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:00:35

    まりなちゃんの父親がいい父親とは誰も思ってないだろ

    一番悪いのが父親くらいの勢いで叩き出すと流石に母親のがダメだろってなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:00:50

    >>120

    東くんにも東くん視点で平和な頃があったんですよ


    しずかちゃん?…うん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:00:52

    >>125

    わかんない…しずかちゃんがどういう感情を持ってるのか次回を待つしかない

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:01:12

    発狂してるわりに速度は遅いなと思ってもしやと思い過去スレ見に行ったら案の定ハートポチポチしてて草なんだ
    ごみくそみてぇな自尊心で笑うわこんなん

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:01:15

    >>108

    君7話読んでないんです?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:01:23

    >>126

    そこは父親が全く悪くないみたいな意見があったからだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:01:31
  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:01:48

    東くんがしずかちゃんに気がついたんだから、しずかちゃんもまりなちゃんに気がついてると思うんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:02:09

    閉廷!もしくは控訴して別スレ行きなさい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:02:20

    >>126

    一番悪いのが父親とは誰も言ってなくないか?

    母も父もクズ派vs母がクズなだけで父はクズじゃない派の戦いかと

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:02:44

    しずかちゃんの顔の右側?が笑っているようにも見えるんだよな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:02:55

    >>134

    それ上告される奴じゃないですかヤダー

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:02:57

    まりなちゃんママが毎日ああやって脅しかけてくると思うと家が安息の場じゃなさすぎて息が詰まるわ
    かといってまりなちゃんにできるのは機嫌を伺うことぐらいだろうしなあ
    東くんもコンプレックスを抱えたままだからもたれ掛かれる相手じゃないしその上しずかちゃん出現
    これはダメですね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:02:57

    もうまりな両親の話はどうでもいいよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:03:02

    >>120

    まりなちゃんがしずかちゃんにパパを返せって言うのは八つ当たりだけど

    本人的にはほんの少し前まで幸せな家族だったのにそれがなくなったの受け入れられないってのあるんだろうな


    ちょっと違うけど親が認知症になったら仲がいい親子ほど受け入れられないって話がある

    突然親が別物になるとどれほど頭で理解できてもそれまでの経験から受け入れられないっての

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:03:13

    >>120

    しずかちゃんも両親が離婚するまでは幸せだったんですよ・・・

    帰ってきたしずかちゃんは幸せかはともかく平穏な日常は取り返せてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:03:25

    >>123

    もうクズかクズじゃないかの話はきりがないからやめた方がいいんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:03:41

    >>116

    それはそうなんだよね。

    自分とは仲悪いけど、まりなと母は良好な関係を築いてると思いこむのはおかしいことではないと思う

    ただたとえ母と娘が良好な関係だとしても、未成年の子供に離婚調停についての話の伝言させるのは擁護できない

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:03:56

    >>138

    遅く帰ってくるとそれ攻めてきたのはこれまでから何度もやってるしな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:04:47

    なんかもう〜した・してないの範囲で凝り固まって話自体見てないようだし相手しちゃダメよ、、親権の話でボロ出してくれてんだしさ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:05:00

    >>137

    その後高裁に差し戻しだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:05:02

    全員可哀想で泣けてきますわこんなん

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:05:14

    ふーん

    >>134ももう助けてくれないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:05:15

    しずかちゃん、これでまりなちゃんへの復讐とか一切無しに東くんのアプローチ受け入れたら人間離れしてて良いな。全く違う価値観に生きてる感じで。でもそうなったとしても人類悪だの淫売だの言われそうで嫌だな。そうならないように人外感を出していって欲しい。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:05:40

    >>143

    それを悪い言ってんの今んとこあんさんだけなんや、擁護する必要もないが問題にしてんのもあんさんだけや

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:05:50

    >>145

    どっちも視点が狭くなってる感じがすごい怖いね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:05:53
  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:06:16

    タコピーが来なくても地獄なのは変わらないから仕方がなかったってやつだ
    だけどなぁタコピーこれはお前が始めた物語だろ、なんとかしろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:07:15

    まりなパパもクズなんだろうけどママと同格のクズ扱いは違和感あるな
    個人的には
    S:まりなママ
    A:
    B:東ママ
    C:まりなパパ
    D:しずかママ、パパ
    位な感覚

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:07:16

    スレ立てまでしてくれるとか親切な人もいたもんだな
    早く行って感謝しておいでよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:07:16

    >>152

    勝手に戦えで草

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:07:25

    >>142

    いやごめん自分クズかクズかじゃないかはどうでもいいんだけど…

    あくまであの時まるピーが父親のとこ行きたいって言って嫌がった反応では無かったってだけで別にそれはどうでもいいんだけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:07:33

    どうしてみんな幸せになれないの

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:07:47

    なんかまりなちゃんが友達いなかったとか言っててタコピーが戻った2016年の状況と食い違ってる感あるし
    しずかちゃんの自殺未遂の経緯も実は違ってるのかも
    チャッピーが保健所送りじゃなくて単に老衰とか病気とかで死んだとか

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:08:02

    >>149

    本当に新しい生活で落ち着いてたらまりなちゃんへのあれこれは普通に許してスルーじゃない?

    性格にもよるけどまたいじめっ子に煩わされたくないって人が大半だと思うのよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:08:21

    >>157

    レスバがうぜーから別会場作られたんだろ

    早く移動しよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:08:27

    >>134

    ゴッ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:08:38

    これさぁ…

    寝取られ→しずかちゃんは仲直りしたいんだっピ!→リボンだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:08:43

    >>159

    あの頃つるんでた子達を友達とは認識してなかったんでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:08:59

    >>159

    友達いないのは、しずかちゃんの未遂でいじめの件が問題視されて、孤立したのかと思った

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:09:03

    >>150

    いや擁護してるのが一人だけでは…

    少なくとも俺は>>143とは別人だ


    もう相容れない意見なのは置いといてレッテル貼るのはやめようや

    終わりだ終わり

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:09:14

    タコピーを2016年より過去に送ってまりな両親にリボン使うのがまりなちゃんを救う最適解かな
    とにかくまりなちゃんに救いがほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:09:30

    まりなママが胡散臭い自然派にハマってるって考察されて、それっぽい描写があるだけで確定してないだろ!邪推しすぎ!みたいな論調が出てたところにお出しされるこの描写
    加莫!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:09:41

    みんな仲良くするっピ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:10:05

    >>168

    こういうのお好きでしょう?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:10:07

    >>154

    しずかパパとまりなパパ同格じゃない?要するに別れた後の子供の対応って意味じゃ大差ねえし

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:10:14

    >>168

    加速しすぎてて笑っちゃったよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:10:16

    >>169

    みんな仲良くできてたらこの漫画は絶望にならないんだ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:10:21

    まりなママ反ワク説がほぼ確定になったの草…生えない

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:10:43

    >>168

    割と伏線はストレートに解釈させてるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:10:46

    >>159

    いくらなんでもチャッピーが普通にありえる原因で死んだからって自殺までするかね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:10:54

    コンブチャ飲んで落ち着けよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:10:59

    >>174

    まりなママはコスプレイヤーだったか

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:11:58

    >>178

    あいつは最近親ワク派になって反ワク叩いてるから…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:12:05

    >>163

    首より上は隠れてるけどこのコマまたがったリボンまりなちゃんの首まで繋がってる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:12:09

    >>159

    チャッピー絡みでしずかちゃんを自殺未遂に追い込んで、周りから孤立したというのが自然な流れではある

    ただ、実は2022の世界線ではしずかちゃんを自殺未遂に追い込んだのはまりなちゃんでは無いパターンもありうる

    この作者だと、そもそもチャッピー関係なく自殺未遂した展開を仕掛けるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:12:28

    >>176

    過去世界のたこぴーと東くんが居た状況より話し相手も頼る相手もいなくてチャッピーしか縋るものが無いからそれを失ったらと考えると有り得る範囲かと

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:12:38

    この漫画読み込めば読み込むほど一コマ一コマになにかしらここまでにつながる情報つまってるのすごいよな
    地獄への招待状みたいな情報しかないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:12:49

    >>175

    それつまり前スレで指摘されてた指輪はさあ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:13:28

    ここからタコピーが巻き返すのマジ無理でしょ
    どうあがいても東くんは母親によく似たしずかちゃんに惹かれて取られるしそしたらママに彼氏紹介できなくなってヒステリー起こされてバッドエンドじゃん
    ていうか娘にはやく男見つけろ的なこというママもやばいけどよりにもよって見つけた男が東くんだったまりなちゃんの運のなさがやばい
    幸運E-か?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:13:38

    >>175

    この漫画は変に捻らずにストレートな描写してるよね。

    短編だし実は◯◯は△△で…って複雑には描かないと思う。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:14:24

    今のところ邪推と言われた考察の上を行ってるからな、お兄ちゃん以外は

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:14:36

    >>187

    間違えた下だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:14:52

    >>180

    うわー!本当だ!偶然であってくれ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:15:04

    毒親たちはただの舞台装置だしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:15:08

    >>171

    同格の可能性はあるけど現状描写不足なのでこの位置にした

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:15:25

    >>185

    巻き返せないから時間を巻き戻すことにしたんやろな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:16:02

    >>185

    指輪らしきものがある倒れてる手ってつまり…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:16:06

    >>159

    例え4年時まではいてもしずか自殺未遂以降友達いなくなったら思い出としては辛いことしか残らないと思うぞ

    想定される環境はしずか自殺未遂で十中八九主犯のまりながいじめられるか腫れ物扱い、両親離婚かつ母親悪化かつ顔に傷すら残されるで中学生活と考えたら仲良い子いないと吐き捨ててもおかしくはない

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:16:24

    もう俺にはこの漫画の行く先が分からん
    分かるのはタッセルとエコバッグとコンブチャへの熱い風評被害だけだ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:16:37

    幸せな子供を産んで、幸せに育ててそしたらきっとママだってー…がもうね

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:17:11

    東くんの兄貴はいい人だ、しかし東くんがそれを理解するには冤罪の罪を自分でかぶろうとするほどメンタル追い詰めないと理解できない
    このルートはそんな追い詰められるようなことないだろうし兄貴とは疎遠で兄貴は医者の跡取り確定で進んでるし
    東くんがどんな生活してたのか心配になる

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:17:14

    >>193

    今回のまりなの母親は指輪してないし作中で指輪をしている描写及び指輪を買うことを強調してるキャラは東兄だけだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:17:41

    親に元に戻ってもらうために結婚して幸せな家庭が欲しいまりなちゃんも大概マザコンだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:18:00

    地獄変

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています