第九世代中はリコロイ編が続くとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:26:35

    第十世代が出た時にはまた新キャラ新設定になるのか、サトシ形式でリコロイ続投なのかどっちだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:37:45

    サトシ編と違って話繋がってるリコ編は強くてニューゲームにしかならんから続投せんと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:42:16

    御三家を相棒枠にした時点で世代跨いでの継続は考えてなさそうだよな
    リコロイ編に関しては描きたい物描き切ってすっぱり終わらせた方が綺麗な気もするし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:45

    このまま続いたところで途中から見始めてついて行ける人いないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:26

    >>4

    的外れなレスだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:09

    ライジングボルテッカーズがニュースになってる等世界観繋がり匂わせはやるかもだが基本一新と予想

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:59:33

    第十世代出るのが大体2026年頃とかだよね
    あと1年半もあれば色々複線回収して綺麗に終われるんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:59:54

    XY時点でサトシ卒業させたら?なんて意見がスタッフ側から出てたんだからいいタイミングで交代させなかったの後悔してるだろうしリコロイからはすると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:01:40

    サトシ編で長寿過ぎる故の制約とか弊害みたいなのを感じたからこその一新だと思ってるので
    リコロイ編はもう結末まで決めてそうではある、終わって欲しくないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:03

    パルデア御三家が相棒な時点で交代前提で作られたキャラじゃねぇの?進化もしてるしさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:18

    サトシで同じキャラで話を展開し続けることの難しさと辞め時を失うことを経験した以上同じ轍は踏まないように世代ごとに変えていくことにはなると思う
    またキャップみたいな枠でピカチュウを出すのかどうかが気になるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:35

    サトシ編とリコロイに被らない内容って難易度高くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:23

    交代した後もたまーに出てきてくれたら嬉しい
    ポケスペみたいに文字通り歳取ってるんでも良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:07:53

    >>12

    そこはゲーム側の内容にも言える事だしスタッフの手腕に期待するしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:08:02

    リコが次シーズンのフリード枠になるのも面白そうとは思うけどまあ良くてサブか1話限りのキャラだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:08:20

    サトシ主人公じゃないの最初は不安だったけど
    今じゃリコロイ編終わるの想像したら悲しくなるくらい好きになれたのでまたキャラ一新しても大丈夫な気がします悲しいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:59

    逆に続投するならどういう路線になるんだろうか
    最終進化までいくであろう相棒を置いてくのは考えられないし、かといって最初からマスカーニャとか連れてたら強すぎるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:30

    >>17

    別の主人公を追加してその子をサポートをするリコが良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:31

    遊戯王みたいな感じでいいんじゃないか
    前シリーズとは別世界の話で別の主人公だけどつながりやオマージュはあるみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:24

    BW2のベルチェレンみたいに成長して主人公を導く枠とかアリだよな
    完全アニメオリキャラも多いから年齢操作とか制約なく出来そうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:38

    >>6とかぐるみんの広告とかそれとなく出せる要素は多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:51

    ボルテッカーズそのまんまで主人公だけ世代ごとでチェンジするんじゃないかと予想
    わざわざ一つの世代の為だけに飛行船の設定作るとは思えないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:28:54

    次回作のリコ、テラスタルデビュー編のネモみたいにたまに出てきてはアドバイスしたりしてくれる枠になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:10

    サトシのポケモンマスターと違ってリコロイの目的は目的地がはっきりしてるからね…この後もリコロイの人生は続いても、アニメ範囲のテラパゴス巡る冒険はきっぱり終わるだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:42

    >>23

    参考に出来る大人沢山見てるからそこら辺は心配要らないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:29

    ピカチュウはどうするんだろうな…
    毎回どこかに出すのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:51

    個人的にリコは母同様先生になるの良さげって思ってるから、頼れる先生みたいな感じでこう...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:30

    主人公3人で第九世代御三家が相棒だから確実に主人公は変わると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:15

    原作キャラと違ってアニオリキャラだからある程度年齢いじった見た目になってても問題ないし次回作でちょっと年齢重ねて出てきてもおかしくないと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:10

    >>26

    正直いくらでも出し方はあるからな。ピチューからピカチュウに進化する枠作るとかでも良いわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:46

    >>26

    サトシピカチュウとの差別化も含めてパワーファイターかつ演技も明確に違うキャップが出された訳だから次はどんなピカチュウが出てくるか正直かなり楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:49

    うーむ描写的にも尺的にも無さそうだけどリコロイドトにアメジオinした子供達だけの冒険シーズン2が見たいんだよね、だって敵ライバルの光堕ち恒常仲間入りなんてロマンだからよ…アメジオ海道ジンになれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:51

    >>20

    一応アニポケに出た過去作ゲーム登場キャラも同じだけ歳を取るから新シリーズで出しにくくなるというのはある。新シリーズで5年後リコを出すならネモ達もゲストで出す時は5年後の姿じゃないと不自然だし。

    まあ半年とか1年くらいならそんなに違和感無さそうだけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:17

    >>33

    やや強引だけど既に年取ってるキャラを出すって手段も有るね リコロイのカブさんみたいに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:30

    ゲームのリラさんみたいにゲーム側と設定揃えて大人になった学生キャラ出すかもしれない
    リコロイは始まったばかりだからその辺マジでわからない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:47:25

    テラパゴスに特化してるから10世代になったら変わると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:16

    意外とフリードだけ続投って可能性ないかな?
    ピカチュウを出す必要がありそうな気がするし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:01:57

    多分別のキャラがピカチュウ手持ちにしてるとかでピカチュウ出してくるとは思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:20

    ピカチュウ自体はありふれたポケモンだからどうとでも出せるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:58

    別にキャプピカじゃなきゃいけないわけじゃないしな
    主人公が引退するならサブも引退だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:06

    旧作のサトシが「表の世界の頂点へ!」という形で落ち着いたから、
    リコロイというかルシアスとギベオン様の話は「裏の世界の頂点と彼らに挑む者たち」という塩梅なのかなとは思った

    光の道に戻ったエクスプローラーズがライジングボルテッカーズ枠にスライドするとかならワンチャンあるかもしれんが、
    少なくともリコロイドットと最強のトレーナーたちの物語は今作限りで決着がつくと思う
    と言うかロイなんて黒レックウザを仲間にしたら強すぎるからレギュラー扱いできねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:16

    リコかロイが次シリーズのフリード枠になって新主人公を旅に連れ出す役目になってもいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:04

    >>23

    リコロイドット、ゲームの第10世代あたりの次回作だと成長した姿で出てくるのかも


    「永遠の10歳のサトシ」にはそれが出来ないからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:02

    >>31

    電気技を一切使わないピカチュウとかどうよ

スレッドは10/13 04:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。