デート・ア・ライブを読んでみようか迷っている

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:29:59

    面白い?

    アニメは見たことない。

    鳶一ってキャラがキャラデザとクーデレ属性って聞いて自分的に刺さってて気になってる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:44:21

    間違ってはいないけど間違ってる……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:45:57

    クーデレ…クーデレではあるかもだけど他の属性が強すぎる…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:46:36

    鳶一折紙はクールとデレの比率がおかしいだけだから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:47:01

    物は試しでまず一冊読んでみればいいんじゃないの?
    何事も挑戦だぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:52

    クーデレ……クーデレかなぁ?
    いやでもヤンデレというよりはクーデレなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:07

    ドロデレかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:50

    クーデレだと六喰の方が近くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:00:13

    >>8

    この娘は逆にどっちかと言うとヤンデレじゃねーかな?

    鳶一はクールよりデレと変態が強すぎて麻痺するんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:07

    時間が開きましたけど1です。

    皆さんレスありがとうございます。

    とりあえず、

    >>5氏の言う通りとりあえず1巻読んでみようと思います。


    因みになのですが、読み続けるとしてアンコールって1巻の後に読むのがいいのですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:01

    >>10

    デアラは本編長編と日常短編のアンコールの複合だからそれぞれの巻が出た順番で読むのが一番良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:32

    >>11

    ありがとうございます。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:21

    >>12

    横からだけど発売順的には

    本編7巻→アンコール1巻、本編10巻→アンコール2、本編11→アンコール3、本編12→アンコール4、本編14→アンコール5、本編15→アンコール6、本編17→アンコール7、本編19→アンコール8、本編20→アンコール9、本編22→アンコール10.11

    だからこの順番が良いかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:16

    主人公最強無双を期待してるならやめたほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:06

    今ならbookwalkerの読み放題で全巻無料だった覚えが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:45

    あれはクーデレと言って良いのだろうか…
    本編はシリアス展開多めでアンコールがわちゃわちゃコメディ多め
    個人的にアニメはあまり出来が良くないからオススメはしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:53

    失礼だけどこんな下手だったっけ?
    と思ったらスレ画は原作じゃないのか
    個人的には面白さはそこそこ
    担当絵師の絵柄が好きだから読んでた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:33

    >>16

    アニメは4期から本気だすから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:20:45

    >>17

    コミカライズやね

    漫画描くのと1枚絵描くのとでは求められる技術が違ってくるから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:17

    この作品は実の所、クールキャラ自体いないと言うか、
    鳶一も見た目はクールに見えるだけで、本性は…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:11

    なんでや初期十香はクールだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:05

    漫画版はどれも長続きしなかったが初期のオリガミ四コマは好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:32

    オリガミはクールキャラというより無表情キャラだな
    頭の中はピンク色

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:40

    正直な話同作者だと蒼穹のカルマの方が好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:33

    >>11

    本編だけセールの時に電書版購入したんだけどアンコールも一緒に買うべきだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:51

    デアラも悩んでるしプロポーズの方も悩んでる
    読んでない電子書籍貯まってるのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:17

    まあ紙は絶版になることはあれど電子書籍は逃げないから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:33:52

    >>26

    うまのポーズもとい王プロは良いぞ

    折紙みたいな主人公と折紙みたいな実妹が出てくるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:07:19

    BOOKWALKERの読み放題であったから見放題で読めるぞ!一ヶ月あるからと放置してたら期間がすぎるのもあるある過ぎたぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:58:40

    >>13

    滅茶苦茶遅くなりましたが

    丁寧にありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています