【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定26

  • 1アン24/10/12(土) 08:42:41

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2アン24/10/12(土) 08:43:39
  • 3アケミ24/10/12(土) 09:00:49

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:43

    スレ立てお疲れ様です

  • 5双葉24/10/12(土) 09:19:52

    たておつだよー

  • 6アン24/10/12(土) 10:04:03

    進化!

  • 7アン24/10/12(土) 10:04:17

    超進化!

  • 8アン24/10/12(土) 10:04:27

    ワープ進化!

  • 9アン24/10/12(土) 10:04:37

    アーマー進化!

  • 10アン24/10/12(土) 10:04:47

    ジョグレス進化!

  • 11ナイトモン24/10/12(土) 10:47:11

    まぁ真面目に言えば
    『才気あふれる妹が病に倒れ、今までデジモンに触れていなかった兄がその代わりに戦う』
    という鉄板ではないにしろ御涙頂戴モノストーリーを背景に持ち、本人も戦略・戦術・戦法を追求した上で
    『あまりにも激しいオーバーライドのせいで寿命を激しく削る』と言う条件を後出しして
    パートナーが寿命で倒れてもなお諦めずに次のパートナーと再契約して再び上を目指し
    騎士様ロールプレイで人気を稼いで
    マスターに到達した上で数年間パートナーを変えながらもマスターを維持し続ける

    人気はまぁ出るでしょ

  • 12イブキ24/10/12(土) 11:15:54

    そういえばー、ユーキくんに対して色々と拗らせてる風牙くんー?
    ユーキくんに懐かれてるイブキおじさんに対してどう思いますかー?

  • 13風牙24/10/12(土) 11:17:16

    >>12

    いやなんか…………「うわ……なにこいつ………えらばれ……て……ない……よなこれ……?なにこれきっしょっ……」って異常性にどん引いてるよ

  • 14風牙24/10/12(土) 11:17:46

    ユーキ云々よりもそっちが感想に浮かぶ子

  • 15イブキ24/10/12(土) 11:20:11

    >>13

    >>14

    ほとんど巻き込まれ+なのに行動力がある+前世で選ばれし子どもだった姪と付き合ってる+核を落とそうとしたデジモンをク○ゲーで更生+ギャグ補正

    な人ですからね。仕方ないね

  • 16風牙24/10/12(土) 11:22:43

    別にデジモンバトルに対して才能があるわけでも好戦的でもないのになんか変な能力生えてるし変に行動力あってなんかユーキに懐かれてる……キッショ(呪術)

  • 17イブキ24/10/12(土) 11:25:48

    なお弟も弟で後に神喰いの魔狼になる狼と元雷の戦神と愛の女神をパートナーにしてる時点で兄のこと言えない模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:31:19

    俺の眼はお前を【凡人】だと言っている
    だが俺の魂がそれを否定してんだよ!!

  • 19ジン24/10/12(土) 11:32:02

    なんならジンくんが一番ノーマルまであるレギュラー陣たち

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:26

    >>19

    ここにお出しされるパトリシアと笑師

  • 21イブキ24/10/12(土) 11:33:46

    >>18

    そしてイブキおじさんにバトルを挑むんですね、わかります

  • 22ジン24/10/12(土) 11:35:08

    ラノベ主人公とか運命愛されボーイか?とか言われるけどこの子自身は心がつえぇやつなだけだから……(それに伴ってデジソウルとか多いけどシンプルなデジソウルだし)

  • 23テイルモン24/10/12(土) 11:40:36

    >>21

    イブキおじさん「キッショ……なんで分かるんだよ」

    (ゲームカセットの箱パカッ)

  • 24イブキ24/10/12(土) 11:45:58

    >>23

    まあゲームに対しては廃人とは行かなきてもやり込んでる勢だからある意味ではマスターランク、かな?

  • 25リン24/10/12(土) 11:52:06

    選ばれてない勢テイマーは基本選ばれし子供より弱いけど、それはあくまで基礎値というか
    『その権利が保障されている』選ばれし子供と
    進化とか成長とかを自力で掴み取るだけの運と実力を要求される選ばれてない子供
    の差だから、普通に強い大人とかもいるんだよね……

  • 26ジン24/10/12(土) 11:57:36

    ジンくんとアケミちゃんがなんか狂ってるのはそこに+α天然のやべーもんをその心に宿すことによる妥協のないやつだからね……
    極論「才能あるやつが才能あるやつと組んで努力しまくれば強い」

  • 27双葉24/10/12(土) 12:30:42

    これ大丈夫?バトルフィールド保つ?

  • 28ジン24/10/12(土) 12:34:03

    >>27

    ぽっかり穴空いてそう。

  • 29双葉24/10/12(土) 12:45:55

    >>28

    いい具合にバトルフィールドが壊れて幕引きでいいかな

  • 30ジン24/10/12(土) 12:48:04

    >>29

    だね……まさかこんなガッツリいくとは思わなかった……

  • 31双葉24/10/12(土) 12:49:21

    まさか真・究極体で戦うことになるとは思っていなかった……
    けどまぁ流石にここまでやれば実力にケチは付けようがないでしょう?

  • 32ジン24/10/12(土) 12:51:12

    >>31

    花持たせてくるかなとか思ってたら思ったよりガチでやってきて花受け取りまでもってくのがきついが…!?ってなった

  • 33トワイナイトモン24/10/12(土) 12:58:45

    >>32

    ガチじゃなかったら『わざと手加減させて順位を誤魔化しうんぬん』みたいな噂が立つから……今度はジンくんがダークナイトモンになりそうだから……

  • 34ジン24/10/12(土) 13:01:57

    なんだかんだ6位と死闘繰り広げるくらいだから多分実際の順位はよくて5位か4位くらいだろうライン

  • 35ナイトモン24/10/12(土) 13:05:09

    実力としては双葉もだいぶ強いけど
    彼の場合『どんなパートナーでも鍛えてマスター相当に出来る』というのがポイントだから
    実力はどちらかというとオマケで、本領は育成なのよね……故に彼はどうあっても上に行けない……

  • 36イブキ24/10/12(土) 18:18:30

    とりま風牙くんには喧嘩を売ったがこれで良かったのだろうか……?

  • 37風牙24/10/12(土) 18:24:03

    正直本来は買わないかもだけど買いまーす!

  • 38風牙24/10/12(土) 18:40:17

    ちょっと不安なのがと風牙ちゃんうざきゃらとおもわれてないかってこと

  • 39ライラモン24/10/12(土) 18:44:41

    >>38

    乙π星人のショタと思ってますわ

  • 40風牙24/10/12(土) 18:45:42

    >>39

    ある意味印象は悪くないなよし!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:20

    >>38

    ノリノリでASMRでオスガキやってる子

  • 42風牙24/10/12(土) 18:52:06

    果たしていい印象ないな?

  • 43蕾 24/10/13(日) 09:25:23

    >>42

    かわいい

  • 44ジン24/10/13(日) 14:56:35

    ごめんちょっとスレ立てできねえや(画像が使えない)

スレッドは10/16 14:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。