うちのアホ親父はさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:52:52

    オーブの五大氏族は地位を養子に継がせるのが伝統なのにカガリに男児生ませろとか頭がどっかの島国に染まりすぎてるんじゃないかな?
    ただでさえ僕の印象悪いんだからこれ以上悪くするような真似止めて欲しいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:31

    まあカガリに悪い感情があるわけじゃないけど明らかにあのアレックス……アレックスということにしておこう……と好き合ってるよね?

    どうせ養子に継がせるのに結婚前からコキュになるの嫌だから仮面夫婦にならない?浮気はフランス貴族に倣おう。って言ったら二人にこの顔されたよ。

    少なくともハニトラの可能性は潰れたからいいけどさぁ……。君ら初心すぎやしないかい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:08:12

    ウズミ様は理想だけじゃなくてもうちょっと政治屋の汚い所もちゃんと見せ……ヘリオポリスの一件でまあ一端は……。
    日常的なアレソレが潔癖すぎたかなあのお方は……。なんにしても亡くなるのが早すぎたな……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:08:48

    だいぶ賢さレベルが上がっているな、このユウナ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:17:18

    なんで一人で避難民返せなんてプラントに要求しに行くかなカガリ!!

    君は見方を変えたら外交ミスって家族を亡くしたり住処を追われる羽目になった馬鹿野郎の娘なんだぞ!!うっかり撃たれたりなんかしたらどうするだい!!

    もしもオーブに恨みを持ってる避難民にテロられてみろ。今度こそ連合に取り込まれて国内のコーディネーターたちの居場所もなくなるんだぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:43

    フリーダム来たときラッキーって思ったかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:42

    小言が多かったのも認める。

    連合に有利過ぎる条件を飲んで条約結んでミネルバを追い出したのも認める。(でもあれはユニウスセブンが落ちて来なかったらもうちょっとまともな条件になるはずだったんだ。頑張ったよ僕)

    結婚式を阻止できなかったのも認める。

    でもフリーダム乱入は根回しできないにもほどが……ああ。うちのアホ親父が君のカード減らしていったからか。うん。分かった。帰って来るまでに君のカード増やしておくよ……。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:44

    五大氏族の相続ってサハク家が養子相続するの明言されてるけど
    他四家は明言されてないんじゃなかった?
    エクリプスでキオウ家が
    ミヤビ祖父→ミヤビ父義弟(養子か妹婿か不明ホントはミヤビ父が継ぐはずだったのを押し付けられた)→ミヤビ父で
    無印本編でアスハ後継のカガリが自分をウズミ様の実子と信じてたし
    養子でも構わないくらいのスタンスじゃないか
    デマの拡散はもうたくさんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:07

    サハク家が養子相続だしカガリも養子だったから全部そうだと思い込んでた……。すまぬ……。すまぬ……。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:09

    このスレがそういう時空だっていうのは良いんだ
    wikiや支部百科で記載されてるのも知ってるけど公式ソースがないんだよ
    スレに水を差すには本意じゃなかったが公式設定じゃないっていうのを記載したかったんだ
    ごめんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:44

    そういう設定のIFスレってことで続ける?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:40

    続けていいんじゃね
    そのあたり細かい設定まで必須とか誰もスレ立てられなくなっちゃう

    俺のスレではこうなんだよ!で貫く強心臓でいっちゃえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:20

    ありがとうございます。このスレではこの設定ということでお願いいたします。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:21

    さて。カガリがいない間にカガリの地盤を固めなきゃいけないわけだけど、ここは反セイラン感情を利用するのがいいかな。
    アホ親父たちの汚職の証拠諸々はアスハ派に渡るように仕向けて……それだけじゃ足りないな。セイランの根を枯らす必要がある。僕も泥を被るか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:05

    やあ!トダカ一佐!ゆっくりくつろいでくれ。ここの鱧は絶品でね。
    ははっ、せっかちだな。せめて料理が来るまでは本題は取っておこう。なにそろそろ来る頃さ。
    ……さて、今回のフリーダム乱入事件で僕は遠征部隊を率いて武勲を立てなきゃいけないわけだ。そこで君とタケミカヅチに頼みがある。
    嫌そうだな。ああ、僕だって嫌さ。カガリの地盤固めのためとはいえ君を含めた優秀な軍人に死。ねと言わなきゃいけないんだからね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:50

    僕だってオーブが嫌いじゃないんだ。あんな事があった以上地球の国家としてプラントを仮想敵にするのはまあいい。だけどまた連合にいい様にされるのは気に食わない。アホ親父は連合のおこぼれに預かれば甘い蜜を吸えると思ってるけどね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:34:40

    そこでだ。悪者のセイランが暴れているところに正当な後継者のカガリが戻ってきてオーブを救う。筋書きはシンプルだよ。分かりやすい方が民衆は喜ぶからね。
    セイランを一掃する理由になるしカガリの支持基盤も強固になる。一石二鳥さ。
    だが悪いけど君たちにはセイランの悪行に付き合ってもらう。反セイラン感情を蔓延させるのに君たちの生贄が必要だ。――君たちはカガリの為に死んでくれ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:35:16

    セイランが一掃されれば僕もただでは済まないのになんでカガリに肩入れするのかって?
    言っただろう?僕もオーブが好きなのさ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:11

    料亭以来、トダカ一佐は半信半疑ってところか。
    仕方ない。死んだ後のことは確かめようがないからね。まあ僕がアッパラパーを演じるのには変わりないから本人が覚悟しやすくなるかどうかさ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:57

    どうとでもやり過ごしようはあるけど敢えて悪手を選び続けたよ。そうするとやっぱり来るよねAA。カガリも泣いてるだろうな……。

    けど君が後々やりやすくなるように整地しなきゃなんだ。

    「あれは偽物だ!本物のカガリがこんなところにいるはずがない!!」

    さぁ、みんな。セイランの暴虐に付き合ってもらおうか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:18:22

    やー、負けた負けた。アホ親父は茹蛸になっちゃったしぼかぁ針の筵だ。
    でも着実にアスハ派を中心に反セイラン勢力は出来ている。あとはカガリが華麗にオーブを開放する舞台を整えるだけだ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:35:59

    これこそほんとうの意味で清濁使い分けられる政治家だよね…転生ユウナとはまた違った魅力があっていい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:07

    国をまた焼くのは嫌だなとか内乱直前でカガリが舞い降りてどうにかなるようにしようなんて甘い考えだったな。

    マスドライバー争奪戦を軸にアスハ派とセイラン派でオーブで内戦が起きるように動いていたけどロゴス云々の騒動で双方身辺調査でごたごたしてるところにあのクソ親父自分から爆発するガソリン火事に突っ込みやがった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:38

    まさかロゴスの首魁を匿うとか思わないよねぇ?ザフトに囲まれてるんだけど予定変更して内憂外患を全力でやったアホのセイランになるしかないかな?

    「そのような人物はオーブ国内にいませんね。何かの間違いでは?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:44

    はー、最後の晩餐何にしよ。現実逃避するな僕。AAとカガリが間に合うように祈れ。
    AAと言えばザフトがフリーダムを落としたとか聞いた時は肝が冷えたけど、プラントのお姫様は随分えげつないなぁと思ったよ。そのえげつなさがカガリとオーブを助けるんだけどね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:35

    さて僕は僕で最後の仕事だ。
    精々みじめったらしく足掻こうじゃないか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:07:16

    あー痛い痛い。憎まれ役とはいえここまで情けなくする必要あったかな。逃げるとかさぁ……なんでこんなところに子供がいるかなぁ!ああもうMSが落ちて来てるじゃないか!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:07:39

    ――嬉し泣きだろうね?当然。その……なみ、だ……は……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:28

    (´;ω;`)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:00

    ユウナ・ロマ・セイラン
    C.E.73年時点でのオーブ五大氏族セイラン家の跡取り。
    外洋遠征を始め失策を重ね、国民に反セイランの感情を醸した原因と目される人物。
    口だけの臆病な人物であり、父ウナト・エマ・セイランに言われるままロゴスの首魁ロード・ジブリールを匿い再びオーブの地を戦火に巻き込んだ。
    その最後は逃走中落下してきたMSに潰されるという悲惨なものだったが、その際居合わせた子供を押しのけて逃げようとしたというのが主流の見方である。しかしながら現場に居合わせた子供のAさんは後年を自分を庇ってユウナ・ロマ・セイランはMSの下敷きになったと証言しており、真相は不明。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:32

    中途半端な悪役より
    思いっきりヴィラン突き抜けてた方が
    主人公がぶった押した時にうおおおおってなるからね・・・
    カガリ・ユラ・アスハという王のための舞台を作るために必要な
    ヴィランを自ら演じ切るとは・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:05

    キラ達には逆立ちしても出来ないネタが出来るのが強みよねえ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:31

    本編では味方にこういう政治家的なムーブできるやついねえから仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:28

    このユウナだったら人気投票50位以内に入れてただろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:16

    難しいよね 高潔な指導者はともかく
    清濁併せ呑む政治家って描きにくいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:12

    あれ?子供を助けたことで生き延びたルートは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:09

    生き延びたって顔と名前が売れてるからどうにもならんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:38

    よ、よもやユウナが獅子身中の虫であったとは…な。ぬか…った、わ…(吐血して死亡)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:53

    万が一グフ落下の被害うけてなくても
    落下の時点だと国賊扱いだから
    法で裁かれて死ぬか、
    もしくは生きた状態で死ぬより辛い刑になるか
    生き延びてよかったねルートにはならんよな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:13

    >>35

    SEEDでも血のバレンタインがなければクライン派とザラ派は二党派閥でプロレス出来てたかもしれないんだけどな

スレッドは10/13 05:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。