セブン&アイがかなり厳しいみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:58:38

    セブンはまぁイメージの悪化があるから仕方ないにせよ
    地元のアリオが潰れたら嫌だなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:00:01

    何が厳しいん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:00:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:01:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:01:32

    潰れそうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:01:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:02:17

    厳しいって言ってもカナダのコンビニに買収されそうなのは別に業績悪いからではないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:02:46

    潰れたら嫌ならこんなイメージ悪化を助長するスレを立てない方がいいと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:31

    1が買い支えるしかねえだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:47

    >>8

    これはイオンリテールが仕掛けた卑劣な罠かも知れん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:33
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:06:11

    イトーヨーカドーを手放そうとしてるのは事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:06:24

    だから弁当なんか買わずに自炊しろよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:07:40

    セブンが業績落ちてるのはガチだぞ
    潰れるまでは行かないだろうがアリマンタシォンに敵対的買収されたらかなり危うい立場なのは間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:09:31

    もうどこでもやってるが底上げというかステルス値上げのイメージが悪すぎだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:09:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:18

    買収提案されるのは業績悪化が主な理由ではないが買収提案してイケると踏まれるくらいには業績悪化してるという理解でOK?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:57

    >>18

    大体OK

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:11

    オリジナルアプリどうなったっけ 他コンビニ大手はだいたい組み合わせ決まってるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:57
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:12

    ローソン何があった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:22

    まあだから割とてんやわんやして株式防衛しなきゃならなくなってるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:48

    >>21

    社長が業績悪いって言い切ってるんだな

    セブンが苦しいイメージなかったから意外だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:52

    この国もう終わりだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:13:20

    >>22

    ファミマも割と落ちているな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:15:09

    なんかステルス値上げの最右翼みたいなイメージあったしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:15:27

    えっ本当に業績悪いんですか?
    そんな…俺の蒙古タンメンはどうなるの…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:16:34

    ヨーカドーの閉店ラッシュは何ヶ月も前から言われてたし
    今更ソースとか求めるようなことか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:16:41

    >>26

    昨年同月比の数値だからグラフでの傾きはあまり重要じゃない

    ファミマもローソンもプラス

    マイナスいってるセブンの一人負け

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:08

    チルドコーナーとか覗くと…露骨に「買いやすいお値段だよ。買ってってね!」って商品が増えてて、なんか…うん、って気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:56

    セブン銀行はそこそこ使ってるけど別にセブンじゃないとこれは絶対ダメってものもないんだよな
    量も味も別に…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:20:11

    むしろスーパー事業拡充してくれる方がありがたいんだがなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:33

    >>33

    そっちはガチで利益マイナスだからもうどうしようもない

    コンビニ事業も厳しいのに不良債権拡大する余裕はないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:29

    同じ高いコンビニ弁当買うならローソンの店内で作ってる弁当買った方が美味いし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:08

    西友くんとどこで差が付いたのか あっちも楽天とネットスーパー切り離したりしてるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:19

    イトーヨーカドーは切り離す方針かね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:25:00

    まあ買収阻止くらいはできるでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:25:02

    これだけ流れ変わるとソースって大事だなって思う
    それはそれとして最寄りのコンビニが2軒ともセブンなので勘弁してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:25:20

    ローソンもファミマもメガ盛りや増量で頑張ってるけどセブンってなんかそういうのあんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:25:47

    >>30

    自ブランドとの比較だから他社との勝ち負けに使えるグラフじゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:26:50

    そもそもコンビニじゃなくて、スーパー事業手放すのに
    なんでそっちの話しないん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:27:16

    >>41

    とはいえ>>21の通り一人だけの状況は事実だからなぁ

    このレベルの事業整理は経営陣もかなり危機感持ってるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:26

    マイナス成長してるって事実がまずいんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:27

    >>42

    もうイトーヨーカ堂がジリ貧だったことはみんな知ってるからじゃない

    グループ全体で芳しくないという方があにまん民にはインパクト大きいんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:46

    >>41

    まあ確かに一人負けだとニュアンス的に微妙か

    明暗分かれるに訂正

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:05

    >>39

    ソースってか普段から経済面を追ってなかったらここまで情報格差が出るんやな

    セブンが色々ごたごたしてるなんて常識と思ってたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:11

    >>40

    三、四ヶ月前だったかに一応増量セールはやってた(1個一パッケージのチルドスイーツが2個一パッケージになってたり)

    シブチンのセブンが珍しいとは思ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:45

    俺のおふくろが「前の社長を追い出してから経営がダメになった」って言ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:49

    >>22

    ローソンが6月高いのこれのおかげかな

    やっぱり増量は強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:41:15

    ローソン美味いしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:59

    >>3

    一丁前にソース求める割に

    なんで経済追ってれば皆知ってるようなニュースを知らないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:30

    ゆずレモンサイダーとメロンパンスティックだけは評価してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:52:48

    近所に沢山セブンあるけどアイス180円ぐらいするのが許せなくて全く行ってない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:55:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:33

    あにまんはネガティブな話は直ぐスレ主のお気持ち捏造と思いスレを爆破させようとする習性があるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:14

    飯の美味しさに関しては数年前まではセブン一強だったけど
    気付いたら他のも追いついてステルス値上げが目立つようになってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:02:30

    >>57

    値上げはまぁ良いとして量も減らすのには腹立つから行かなくなったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:20

    これだけあればあとはどうなってもいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:22

    >>3

    寧ろ知らない方がビビる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:30

    なんかごたついてるのとイトーヨーカドーが厳しいのは聞いてたがここまでとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:08

    今もやっぱセブンが弁当は強いと思うけどな
    ローソンファミマに比べてハイペースで新商品出るから飽きない
    ただ上げ底と言い自殺事件と言い殿様商売のイメージが付きすぎた
    増量キャンペーンやってるのもローソンファミマだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:45

    最近「うれしい値」で低価格路線始めたのも「そういうこと」なんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:58

    脳内ソースと不確かなソースを確定情報として話す者もあにまんには多いから仕方ないね
    セブンに関しては北海道のイトーヨーカドー閉店のニュースがあったりしたからスーパー経営が芳しくないのは割と知られてた気はするけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:15:53

    ローソンは47%増量企画がここ最近でもトップクラスに成功したからな
    セブイレはステルス値上げや廃棄問題とか最大手ゆえに真っ先に槍玉に上がる立場だからそりゃね……と思う所はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:23

    「ニュース見てないんかおまえ…」ってなるのちょいちょい居るのさすがあにまんって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:42

    イトーヨーカドーのネットスーパー事業撤退は困る消費者多いんじゃね
    イオンで働いてたことあるけどネットスーパーはヨーカドーがやってるからやってるみたいな感じの話聞いたので、競争相手いなくなるならイオンもやめるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:47

    ヨーカドーはどうか知らんが
    セブンはまあ大丈夫なんじゃねぇの
    うちの近所にあったヨーカドーもイオンに駆逐されたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:26:09

    イトーヨーカドーは北海道東北信越北関東から撤退して東京近郊にしか残らない勢いだもんなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:30:27

    >>65

    SNS見てるとファミマの増量キャンペーンが(良い意味で)アホすぎることがバズってる一方セブンはそういう炎上系のバズりが多いイメージ

    まぁ店舗数も多いし色々大変なのかもしれんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:09

    店舗数増やしすぎて店舗同士で客の奪い合い始まって自滅しただけでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:39

    >>71

    今一番厳しいのがスーパーだからそれは違う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:42:29

    >>69

    物流問題がもろに響いてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:31

    コンビニもスーパーも潰れたら困る

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:01:44

    近場だとクリスマスやらバレンタインやら催事での品揃えはイトーヨーカドーの方が豊富だったから無くなってちょっと面倒なんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:49

    とりあえずこの掲示板だとソース求めるってのは文化みたいなもんだしソース求められたらすぐ貼れる準備してスレ立てしたほうがいいぜ
    当たり前だけど掲示板だと知識なくても書き込めるしソースを求めるのには何もいらないからね
    それがソース要求する前に調べたらすぐにわかるような知識だったとしても

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:50

    セブンは全体的に高いし足元を見られているなあと思うけど、店舗数が多いからやむ無く利用している感じ
    比較的安い商品を買うに留めている

    ヨーカドーが無くなると何処で服を買えばいいか迷う
    若人が利用する他の店舗は今一つ気まずくて、というかファストリ系列の店ばかりだし別に安くはない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:59

    >>76

    擁護してるように見えてクソバカにしてて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:11

    >>71

    それだとローソン、ファミマもマイナスになってないとおかしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:56

    イトーヨーカドーは2階以上が儲からないというのはずっと指摘されてたんだな
    確かに自分が行ってた店舗も上のエリアはガラガラだし最終的に家電屋が乗り込んできた
    今は専門店の時代だからスーパーとモールの中間の位置にあるヨーカドーは難しいのかもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:29

    デマや荒らし、アンチにアホほど有利な所だからね
    ネガティブな情報を語りたいならせめてソースも添えてくれんとな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:13

    >>78

    訳:無知でも文句だけは一丁前なのクソ面倒だよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:51

    >>81

    ニュースくらい見ておけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:55

    近所のヨーカドー駅近だから仕事帰りに買い物に行けて便利なんだけど確かに2階以上で混んでる店100均とサイゼくらいだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:04

    ツェリードニヒ「無知の不知は罪だよね」

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:22

    俺の地元の店舗は隣にスーパーのOKがあるから
    PB目当てじゃない時はそっちでいいかなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:31

    >>73

    と言うか競合してたイオンに負けたってことなのでは

    北海道の片田舎に住んでるけど確かにセブンイレブンには行くけどヨーカドーには行かなくなってたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:34

    ローソンは三菱、ファミマは伊藤忠の子会社だっけか
    セブンは独立系だったけど、そういうのがどのくらい影響してるんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:47

    >>82

    どうりで世の中からクレーマーが消えないわけだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:16

    ローソンの増量してた頃に買ったカツカレーが普通にレベルが高くてビックリした
    量が増えて印象がいい→いざ口にすると想像を超えて美味くて印象がいい!
    の好循環だわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:25

    消費者側からすると底上げとかの問題でかなりイメージ悪化はしてる
    ただ飯は美味いんだよな…高いけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:08

    あにまん民の頭の出来を見誤った1が悪いよね😡

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:39

    セブンだけが糖質ゼロのサラダチキン売ってるから潰れると困る

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:57

    >>91

    おにぎりは不味くない?

    仕事の都合上普段使いの他のコンビニ無くて仕方なくしゃけおにぎり買ったけど米ベチョネトの海苔ベタベタで悪い意味でビビったわ


    反面サンドイッチはパン厚めなのかふわふわで好きなタイプだったからちょい高めでも満足だったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:03

    >>66

    俺はソースが出た後にこんなのも知らないのかよってのがワラワラ出てくる所にあにまんを感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:20:03

    外資が欲しいのは北米のセブンだから日本セブン放置されそうでな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:20

    >>95

    限度というもんがあるやろ

    ニッチな中小企業というわけちゃうんやぞ

    今の総理大臣は石破や言ってソース出せなんて言われたら常識疑うやろ普通

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:14:56

    ヨーカドーは2年間で33店舗の閉店が決まってるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:15:02

    >>97

    そこじゃなくてもうバッチリソース貼られてるからその話題終わりで良いのに

    後から「そんなのも知らんのか」ってマウントだけ取りに来る連中が沸いてくるのが

    あにまんらしいなって話じゃねえの

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:16:50

    >>97

    そういう話したいならあにまんでやる必要無くね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:20:18

    >>102

    雑談カテなのにやる必要ない話題とかなくね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:57

    近所にセブン2店目出来たが折角ならファミマがローソンが来て欲しかったな
    セブンだから2店目来たのかなと思ったが買収やらヨーカドーやら大変そうで大丈夫かちょっと不安

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:09

    セブンは弁当美味いって昔から定説だけど
    あんま美味いって思ったことないんだよな
    ファミマとかのが美味くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:30

    >>101

    どちらかというと話題を蒸し返してるのは「ソースを添えたほうがいい」って勧めてる側

    その度に新しくツッコミが入ってる

    他のレスもマウントというより驚きが強い


    大きな経済ニュースを知らないとリアルでも「えっ、ニュースとか見ないの?」って疑問を呈されるからあにまん特有の話でもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:59

    >>105

    そこら辺は好みの問題だからな

    自分はセブンの方が好き

    ただ量とかを考えるなら美味しさよりコスパとるところはある

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:27

    とりあえず新潟のイトーヨーカドーは無くなってなんか別のものになるぽい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:47

    >>95

    ソース出すまでもないやろこんなん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:58

    セブンのぼったくり戦略なんて何年も前から話題になってたと思うけど今更影響出るもんなのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:37

    ソースソースうるせえなカゴメか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:24

    >>110

    何年も話題になってたらアカン話題やん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:20

    >>105

    ちゃんと商品食べてGOサイン出してた社長が辞めたとかなんとかだそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:52

    >>110

    話題になってた時期にある程度対策なりしてれば変わってたかもしれんけどそこから更に改悪し続けてたからな…

    言ってもらえてる内が花って言葉があるがついに話題にすらならないままマイナスイメージが定着して今回の業績悪化に繋がってると思う

    逆にローソンやファミマはそこを逆手に取る形で増量キャンペーンで顧客増やして固定客掴めたのがよかったんだろうなとは思う


    セブンもなあ、鈴木氏退任時のゴタゴタ辺りでおかしくなり始めた感じがあるからなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:45

    >>111

    いやブルドッグじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:11

    半分以上スレ埋まった段階でセブンが減速しても
    ローソンとファミマの数字足してもセブン1社に営業益負けてる事気付いてないのいそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:38

    >>116

    そういう話じゃないって分からないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:34

    >>101

    それな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:40

    SNSでセブンが話題になるのたいていこう言うマイナスな内容ばかりだからな

    あまりにも根深いのがついに業績まで影響及ぼしたと言うべきか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:06

    >>83

    見てたいけどげんなりするんだよなぁ色々と

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:28

    ソースソースいうからセブンのお弁当のソースが不味くて業績ヤバいのかと思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:06

    セブンの業績悪化は海外コンビニの業績がアメリカのインフレとかが原因で悪化したせいだから別に底上げとかは大して関係ないと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:17

    ここ数年のセブンの印象
    ・底上げ弁当
    ・客を悪い意味でいかに騙すかに力を入れている
    ・美味しくなって新登場

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:24:09

    つーかこのスレ見てるだけで業績悪化の原因は北米事業とスーパー事業であって国内コンビニ事業はそんな悪くないってわかるし
    なんならつい昨日コンビニ事業集中して採算悪いスーパー事業切って社名も変えるってニュース出てるのに
    なんか意地でも国内コンビニ事業がダメになったと思いたがるネット民多過ぎ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:07

    スーパー事業の業績が悪いのは当たり前でしか無いわ
    値段が高いばかりで品質も然程良くは無くて、他のスーパーと同じ商品が50円前後高かったらそりゃ他の店行くわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:49

    スレタイでは「セブンイレブン」でなく
    「セブン&アイHD」としてるんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:46

    正直ヨーカドーもう何年も前から近辺じゃ見ないんだよな
    とっくの昔にイオンに大敗喫して地元に既に密着できてる店舗しか生きてないしそれも場所によっちゃ消えてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:40

    >>124

    ☓国内コンビニ事業が

    ◯セブン-イレブンが

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:09

    もしかしてセブンが悪いと言うよりアイの方が悪いのでは…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:03:05

    >>123

    お前みたいなのがネガキャンするからダメなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:08:49

    ヨーカドーみたいな大型スーパーはコロナがトドメになったな

スレッドは10/13 16:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。