ステイゴールドとハーツクライ同室概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:02:49

    如何でしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:08:42

    部屋こわれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:13:02

    すごくガラ悪そう
    悪属性の部屋

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:14:53

    部屋に引きずり込まれそうになるレモンポップのトレーナーS氏

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:16:26

    親父部屋かあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:08

    産駒見る感じ性格真逆になりそうだけど大丈夫…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:20:11

    どっちも部屋にいること少なくて、むしろ部屋がきれいにまとまってそう感

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:33

    周囲への物理被害は無いが、寮長すら怖くて入れないと言われる部屋…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:11

    片や140cm代、片や160cm以上だから結構な凸凹部屋になりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:15

    >>6これだとハーツ様って結構かわいい系な顔になる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:41

    >>10

    ハーツクライ産駒が全体的に可愛くていいやつそうなのはイメージ合うけどハーツ自身は…どうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:50

    ハーツの産駒って性格良さそうな子ばっかよな
    未ウマ娘化の産駒も気性が荒いタイプじゃないし
    本人だけがしっかり怖いんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:37

    >>12

    会ったこともない親父の反面教師してるのかハーツ産駒

    お母さん達から「あんたのお父さん見た目はいいけど悪い男でね…」って聞かされてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:14

    シュヴァルとバリちゃんも実馬から考えると大体こんな感じだしなぁ
    活躍馬だとカレンミロティックが似てるぐらいか

    社台スタリオンステーションで一番気性荒いと恐れられたハーツとバリシュヴァの絡みが全く想像出来ない
    大丈夫?バリちゃん達悪い先輩に騙されてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:42

    きゅるるんとした可愛い顔立ちでシリウスとカレンちゃん混ぜたような小悪魔暴君系とかだと私の性癖にあってますよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:22
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:43

    もうそれぞれ個室にした方がいいんじゃないか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:12

    同室になる共通点がよく分からんがあまり近付きたくないな(坂井瑠星感)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:25

    嫌がらせが唯一の生き甲斐なやつと意味不明で誰にも言わないマイルールを破ったら殺しに来るやつ 相性最悪では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:15:00

    >>19

    ハーツが共有してる物を別の場所に置いてブチギレるステゴはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:06

    シリウスとナカヤマくらいアングラな世界になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:25:13

    漫画ゴラクの世界

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:00

    >>10

    シュヴァちが見た有馬の推定ハーツ様はだいぶワイルドっぽい印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:20

    世紀末だよこんなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:51

    産駒からの予想だとハーツは少年っぽい中性的な顔で、ステゴはキレのある美人な顔かな

    ドリジャシナリオだとステゴは面倒見良さそうな感じだったな
    年月を経て丸くなったのかもしれないけど、ヤバそうな雰囲気ではない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:34

    ステゴが案外マイルドだったからハーツは純粋に悪と言われてた要素を拾いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:24

    >>26

    逆な感じもするな

    なんやかんや既存のステイゴールド系に気性難要素入ってる感じからして

    ハーツクライの気性難の話はそこまで表に出てるものでもないというか、関係者はそこまで多くは語ってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:00

    ハーツ寂しがり屋とも言われてるので、いつもフラフラどっか行くステゴとそういう点でも相性最悪な気がしないでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:18

    ……いたずらっ子?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:58

    >>27

    ハーツクライはレース自体は真面目だけど種牡馬になってからの気性の話は至る所で語られてるよ

    ステゴは産駒の気性含めて語られてる印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:19

    >>30

    ハーツはルドルフやドリジャみたいな性格(レースは真面目普段はやばい)だから、ウマ娘の会長やドリジャとはまた違った感じできそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:51

    >>30

    だから「関係者が」とつけた

    実際、気性調べても種牡馬時代の話の大部分が出てくるのが見学者由来で、あとは社台SSスタッフがたまに動画で言及するくらいか、関係者ではない坂井騎手の体験談。あくまで裏話の範疇なのよ。気性超荒いのは確実なんだけど、教科書的な見方をしたときにそこまで前に出るものでもない。少なくとも関係者はステイゴールドよりは普段の気性の悪さに関しては言及してない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:41:33

    既にワルっぽいが面倒見のいいイケメン枠でシリウスやシャカールもいるし、単純なワルイケメンじゃなくてドリジャみたいな変化球で来そう ハーツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:41

    ステゴは暴力沙汰なイメージだけど、ハーツは暴力に加えて色恋沙汰というブラックコンドル的な

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:41

    まずステゴがそういうキャラで来ないことは確定してるんだからハーツだってそんなキャラで来ないと思うんだが
    ジャーニーのシナリオ読んだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:16

    ハーツはシュヴァルのストーリーで
    「喝采の中、天に向かって吼える」「自ら喝采を奪い取る」って書き方的にそこそこ勝気な感じはある
    ジャンポケみたいなヤンキーっぽい雰囲気で来てもおかしくないなとは思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:18

    シュヴァルやシオンから逆算するとどうしてもひたむきに努力してるイメージになるんだよなハーツは
    やんちゃで明るくて楽しそうに走るけどたまに達観したような雰囲気になるステゴと仲良くやってくれると俺は嬉しいよ
    同じ社台でドバイシーマ勝ってるという共通点もあるわけだしさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:59

    この部屋、ハーツが受け?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:32

    >>36

    これが難しいところは史実と完全に雰囲気違うことなのよな…本人本格登場前後でキャラ違うこと(例:ネオユニ)もあるし

    気性難要素が抑えられる可能性は高いが、だとしたらどういうキャラ付けになるのだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:12

    >>39

    (補足)雰囲気⇒レースの雰囲気ね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:10

    >>35

    ステイゴールドは気性難要素を全面に出したキャラ付けはないだろうけど、プリティーな範囲でアレンジしてキャラに落とし込む可能性はありそうではある。例えば、肉食うんじゃないかと思った⇒肉好きとか。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:05

    ハーツは戦績や絡む相手の華々しさを考えるとあまり活発な性格ではなさそうな気がするな
    バリシュヴァのひたむきで引っ込み思案ぽい感じよりは静かに牙を研ぐっていうイメージだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:27:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:02

    親同士が犬猿の中の純愛オルバリ♡
    産駒作って和解しろ♡

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:25

    もう一頭ヤリチンキズナ挿れたらいいんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:43

    ウマ娘の印象持って実馬見る弊害色んなところで悪影響出てるんだよな
    ゲーム始める前までは気付かなかったけど騎手の実馬インタビューやらでそこらの印象の否定から入ることの多さにハッとするようになってマヤわかっちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:04

    >>47

    ウオッカからデザインから何まで逆算して作られたと思われるタニノギムレットがいるからじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:19

    ハーツ実装されたらレッツゴーターキンにも触れそう、同じ調教師で番狂わせして勝ったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:40

    >>44

    逆にこのスレタイでその感想が出てくるのが面白いというか、興味深いな

    察するに「ウマ娘の寮は相部屋」という設定知らずに一般的な意味での同室と解釈したか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:59

    >>23

    少なくとも立ち回りは完全に劇場版ポッケだったもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:03

    >>48

    騎手インタビューじゃないけどウインバリアシオン見学に行く動画でそういうのあって「うへぇ」ってなったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:31

    ドバイシーマ勝ちの日本馬1頭目/2頭目のコンビでもある(ステゴはG1昇格前だけど)から、次世代覇者のジェンティルが裏でこの2頭にアドバイスを貰ってそう

    ステゴはともかくハーツの勝ち方は参考になる気がしないけど(イクイぐらいしか参考に出来ん)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:03

    >>55

    ……え?まさかスレ画が馬だから「三次元の馬を同室にできる」って認識でレスしてる…?55は発想がぶっ飛んだ奴だとは流石に察せねえよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:48

    イッチ、管理よろしくぅー
    ステゴは既にアニメでそれらしき奴が出てきてるし、アプリで実名も出てるから問題ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:23

    とりあえずスレチで暴言吐いてるリアル馬絡みの消してってくれ

    >>55コイツとかあにまん規約的にもアウトだろ出てけや🪰

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:47

    ウマ娘自体の話に絡めない競馬板からの流入かねぇ
    今時迷惑なことこの上ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:30

    >>16

    正直ステゴハーツ、ゴルシジャスタで親子それぞれセットだったらそれはそれで面白そうとは思うけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:40

    同室ってスレタイな時点でどう考えてもウマ娘の方の話題だろうに

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:36

    概念わからない糖質が暴れてるんでしょ
    同質だけに

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:13

    ウマ娘関係無いなら同室って何だよって話だもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:05

    >>63

    ま、まさか実際のウマを同室に入れるって考えてるんじゃ…

    三次元すらエアプで草

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:28

    >>18

    ・同父

    ・同クラブ

    ・ドバイシーマクラシック勝ち馬

    だから割と共通点はある。あとオルフェとシオンにせよ、片方未実装だがゴルシとジャスタにせよ、なんか産駒同士で縁があるから、タキオンとギムみたく親父同士で絡ませる可能性はなくはない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:00

    ドバイシーマで勝ったSSの息子で馬主は社台で栗東所属で楽曲に由来した名前でクラシックは勝ってなくて海外遠征時にガレたエピソードがあって5歳で春秋グランプリ制覇した産駒がいて種付け上手くて気性が荒い方

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:54:00

    >>66

    年末のGI勝ってる方

スレッドは10/13 14:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。