安倍晴明は何処にいるんですか?

  • 1二次元好き匿名さん24/10/12(土) 09:05:02

    FGOの2部には登場しないと思う。FGOの3部のグラキャス枠で登場させるんじゃないか?
    1部はマーリン,2部は太公望(自称)が登場してるしね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:07:23

    >>1で完結させるスレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:27

    日本のグランドキャスターは安倍晴明になるんだろうけど空海とか役小角とか卑弥呼はどういう立ち位置になるんだろうな
    まあ単純な実力ではヘラクレスのほうが上だけどグランドアーチャーになったオリオリとかもいるし安倍晴明がグランドキャスターだとしてもこの3人も同格とかでいけそうではあるけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:57

    そこに無ければ無いですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:55:42

    2部でのグラキャスってマーリンじゃないの?
    大統領の夢でマーリンがグラキャスとして居たし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:58:51

    グランドサーヴァントって超克対象のビーストのメタ相手になる奴が冠位を以って召喚されるもんだと思うから、必ずしも晴明がグランドサーヴァントで来るとは限らない。せいぜい冠位の資格有りくらいじゃないかな?、

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:11

    そもそもグラキャス自体が一度も出てきてないから1部も2部も枠なんておらん・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:17

    晴明は英霊の座にいるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:25

    >>5

    そもそもマーリンは死んでないから資格持ちってだけでグランドでは無いんじゃなかった?

    大統領の夢はAAがグランドセイバーになってたりノアじゃなくて太公望がグランドライダーになってたり冠位返還済みの面子が出てきたりしてるから当てにしない方がいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:31

    まあ死んでないのに冠位として来ることはできないわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:54

    fgo以外で姿出すんじゃないかな。
    fgoで出すつもりあるなら平安で出しとくべきだったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:34

    そもそも安倍晴明以外のビッグネームの面子って召喚出来るのか怪しいんだよな
    空海は型月ならマジで今でも生きてるだろうし役小角は鬼一法眼の例みるに大天狗になって蔵王権限を感得してる役小角も生きてるだろうし卑弥呼も天照説あるけど型月では玉藻が天照の分け御霊だからどういう能力にするのか予想出来んから安倍晴明が一番グランドキャスターにしやすそうだし
    十二天将召喚っていう分かりやすいチート持ってるからグランドキャスターとして出しても文句なしの性能してるだろうからな安倍晴明は

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:45

    >>11

    一応平安で出たじゃん

    浮いた文字だけだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:50

    >>10

    キングハサンも死んでないんじゃ無かったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:13:25

    >>14

    バビロニアのハサンは確か生まれる前だから実質死んでるみたいな理屈で来たんじゃ無かった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:20

    平安からもうすぐ4年か。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:56

    実際エルメロイ系とか据え置きゲームとかのFGO外の別IPでご本人登場になりそうだなとは思ってる部分はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:31:04

    EXTRAリメイクで先に顔出ししそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:35:02

    東洋の大物って意味だと太公望に先越されちゃったしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:48

    >>12

    空海は楊貴妃のマテリアルで死んでないから呼べないみたいなこと書かれてたはず

スレッドは10/13 03:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。