もしかしなくても王馬さんって……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:36

    心身技術ともに万全に近い状態で仕合したのってのロロン戦が初めてなんじゃ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:14

    アシュラ時代は記憶方面でも肉体方面でも憑神があまりに素の状態の王馬さんにデバフ掛けてたからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:38:18

    イワン〜雷庵  記憶封印による弱体化
    コスモ     雷庵戦での負傷
    ヤンホモ、若槻、黒木  負傷

    一応夏忌の部下か呉の里時の雷庵があるけど
    モブと描写が少ないからなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:32

    アシュラ本編だと万全だった時期は実は一度もない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:09

    序盤の切り札だった「前借り」が、本来の王馬さんの実力を踏まえるとあんまり強化になってない、それでいて肉体への負荷はかかり続けてた、という酷い話
    まあ当時の記憶喪失状態の王馬さんが前借り無しで勝ち抜くのはだいぶ無理がある気もするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:25

    病み上がりでさえ雷庵相手に5回に1回は勝てるで思われてたのより大分強いんだなって驚かれてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:00

    >>5

    王馬さんの本来の得意技であるニ虎流の技の数々が精密な技術が必要だから暴走前借り状態だと使えなくなるの本当に酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:39

    >>7

    だからロロン戦のように、瞬間的に発動して攻撃を強化&ギャップで奇襲、みたいに使うのが正解なんだろうな

    なお本人はそういう使用法でも「反動やべぇ……よくこんなもんポンポン使ってたな当時の俺……」という感想な模様

    いや本当酷いな。悪二虎からすると、これも飛と同じで技の実験程度のつもりなんだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:53

    反動やばいわ全開のだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:24

    心臓潰してコツ掴んだ低出力や瞬間加速はそこまで負担は大きくない感じだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:36

    ああそっか、低出力版とか全開版とか、割と調整効くようになったんだったか。
    なんというか、暴走モードだったのがようやく「技」になった、という感じだな
    ある程度安全に運用できるなら、光我に伝授されたりもするのかな。根本的なフィジカル不足が課題の光我にとって、瞬間的なバフ技は割と有り難いように思うが
    まあそもそも、めちゃくちゃ心拍数早めて血流を増加させる、なんて技をどうやって他人に伝授するのか分からんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:20

    対抗戦であのロロンに勝ち切ったことの凄さが今になって響いてくる
    ロロンのほうも前借りでの初見殺しがなければ王馬さんが普通に負けてたろうなっていうのが読み返すと感じるから
    描写の地味さと反比例して超高度なバトルだったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:35:08

    本来の王馬さんって冷静に相手を見て二虎流で対処する感じだと思う
    けどアシュラだと相手との差を埋めようと前借りをしたら
    途端に冷静さが欠如したりちょっと力が強くなるけど技のキレがなくなるし
    何より反動で半ば自爆技みたいになってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:36:48

    現在は分からんけどアシュラ王馬さんは「火天は及第点で操流は四二虎以上、水天と金剛はイマイチ」な二虎流だから
    瞬間的に使ったり低出力でやるならともかく前借り使いっぱなしだと強みが薄れるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:32

    >>14

    本来のタイプとしてはたぶんクレバーな技巧派テクニシャンなんだよな、王馬さん

    それが技術を喪失してフィジカルバフ技でゴリ押してたんだからそら合わないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:15

    >>12

    瞬間前借りの途中から加速は武術的に糞チートとか言われてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:45

    今の技巧派な王馬さん見てると追い詰められると前借りに頼る戦い方してたの本当にポンコツやなって……まぁそんなポンコツ状態でも関林に勝ち星あげれるから前借りのバフもバカに出来ないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:44

    悪二虎が前借り仕込んだ理由ってなんだろう
    客分的な立場で蟲に従う道理はないっぽいから繋がる者への嫌がらせとかかねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:21

    >>16

    戦力を客観的に正確に分析できる達人であればあるほど虚を突かれるからな

    しかも前借りの恩恵半端ないからその一瞬の隙がとんでもないダメージを生み出すしロロン自体体格に恵まれてるほうではないから初見王馬(というより二虎流?)ってマジで相性悪かったんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:56

    それ以前に人間は急な加速には基本的に対応できない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:00:57

    短期のトーナメント期間内で擬似的に成長させるために能力を記憶ごと封印して徐々に解放していくスタイル

    光我の場合は純粋に初期値が低い代わりに長期で真っ当に成長させているのでメタ的なアプローチが真逆

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:17

    >>21

    黒木「付け焼刃など通用せん」→覚醒展開の否定

    王馬「本来の実力が封印されてました」→マイナスから0に戻るだけ

    だからちゃんとまともに勝負になる成長としてはいい感じに理屈づけられてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:58

    >>21

    今でも強さ的には話にならないから光我がバトルに絡むならまた数年単位で飛ぶのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:59

    黒木アギトロロン辺りのベテランが繋がる者の一党に完敗して死ぬか再起不能、
    数年後に光我や龍鬼ら若い衆が壁を越えて更なる境地に至って最終決戦という流れじゃないかしら

    真面目に現在の味方最上位を何らかの形で置き去りにしないと主人公たちに出番が回って来ないという
    詰まるところインフレ展開と旧キャラの延命は噛み合わないからどこかで足切りせんとならんのよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:56

    ロロン戦だって二虎流と先の先だけだったらロロンの方が優勢で戦ってたし無理な全開前借り使用+呉の技も使って勝ってるから大苦戦もいいとこよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:09

    >>25

    勝てたのも鉄碎がz完璧なタイミングで入ったからだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:09

    >>25

    今なら指導が入った御陰でシャドーで衝撃波出せるくらいにはなったから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:01

    >>12

    今ならロロン相手にこれが出来ている時点で、どれだけ凄いか分かるよね

スレッドは10/13 08:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。