ここだけ異能のある世界1039

  • 1不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 09:07:36

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界1038|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 09:08:13
  • 3波動人間24/10/12(土) 09:08:43

    (たておつです!)

  • 4アルビノ第八隊員24/10/12(土) 09:08:46

    (たておつです)

  • 5不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 09:08:47
  • 6不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 09:09:18
  • 7火盛手24/10/12(土) 09:11:31

    (たておつです)

  • 8不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 09:46:42

    ※保守

  • 9不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 09:47:37

    ※保守っと参上

  • 10不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 09:48:20

    ※保守っと忍者ジャーン

  • 11第6位「灯火」◆q9aN/7NJdI24/10/12(土) 10:16:57

    (※ほーしゅ)

  • 12四字熟語経理24/10/12(土) 10:44:56

    前200
    西野さん…お疲れ様さまです、朝から戦闘訓練ですか?勉強熱心ですね…

  • 13西野24/10/12(土) 10:46:25

    >>12

    まあそんな感じですかね

    なかなか上手くいきませんがまあ一朝一夕に得られるものじゃないですから頑張るしかなくてですね

  • 14キキ24/10/12(土) 10:46:30

    (公園で演技の準備中)

  • 15騎射場 燈火24/10/12(土) 10:47:53

    前スレ199
    大丈夫です、ただ現実を受け入れられないんです、大切な、友達を失った事実に
    【ボロボロの人形を見せながら】

  • 16キキ24/10/12(土) 10:49:21

    …よし
    (オレンジ髪、緑の瞳、顔を白塗りに、鼻は赤く、ほほに赤い雫のメイク)
    (スピーカーの電源を入れた)
    (愉快な音楽が流れはじめる)

  • 17祠弁英夏24/10/12(土) 10:49:25

    >>15

    ……予想以上に重たいですね……


    あ、すいません。色々と話を聞きたかったのだけどちょっと時間が……

    また会いましょ!!

    【ハンカチを渡したまんま小走りで歩いていってしまった】

  • 18四字熟語経理24/10/12(土) 10:51:29

    >>13

    そうですか…僕は裏方業務ですが陰ながら応援させていただきます

    貴方には一宿一飯…いや、それどころじゃない恩がありますので

  • 19キキ24/10/12(土) 10:53:05

    >>16

    (公園に親子連れが集まってくる)

  • 20空間のエネミー24/10/12(土) 10:53:10

    【J.NEC本部】

    【デスクの上で堂々と寝ている】

    暇だな、少し街でも覗くか

    【青い片目を手で隠す】

    >>16

    【異能で目視した】

    ...ああ、奴か

    道化師とやらだな

  • 21キキ24/10/12(土) 10:55:05

    >>19

    >>20

    (ピエロは集まった客に手を振った)

    (取り出したのは3つのグラブ)

    (一つずつ上に投げて、落ちてきたのが全部頭に当たる)

    (おどけたように倒れて笑い声が上がる)

  • 22西野24/10/12(土) 10:55:13

    >>18

    そんな大したことじゃないですよ

    そちらもお変わりなさそうで何よりです

  • 23騎射場 燈火24/10/12(土) 10:57:43

    >>17

    えあっハンカチ忘れ、もう行っちゃた

  • 24空間のエネミー24/10/12(土) 10:59:17

    >>21

    【暇つぶしに眺め続ける】

  • 25キキ24/10/12(土) 11:00:12

    >>21

    >>24

    (起き上がるピエロ)

    (人差し指を振る)

    (今度もグラブを投げ、ジャグリングを成功させる)

    (拍手が沸き起こる)

  • 26四字熟語経理24/10/12(土) 11:01:19

    >>22

    大したことだと思いますが…

    【遠くから呼ばれる】

    …あ、向こうの被害確認行ってきます、再拝鶴首…ではまた!

    【そのまま走って行った】

  • 27西野24/10/12(土) 11:03:24

    >>26

    あ、はいでは


    ...つーか何があったんだよこれ

    壁のあれ...斬撃か?

    いやいやこんなサイズの斬撃相当な異能力者かエネミーだよな、エネミーだとしたら甲5は軽く超えて...

    ......あ、そういう?

    【何となく察しがついた】

  • 28空間のエネミー24/10/12(土) 11:04:34

    >>25

    【様子を見ている】

  • 29一般異能者の江戸川24/10/12(土) 11:04:45

    >>19

    >>25

    わあ!ピエロさんだぞ!!

    【てってけてー】

  • 30キキ24/10/12(土) 11:06:06

    >>28

    >>29

    (オレンジ髪、緑色の瞳、頬に赤い雫のメイクのピエロだ)

    (新しい観客に手を振る)

    (大きなボールを転がしてきた)

    (ボールに乗ろうとして、派手にコケる)

    (観客の子供達が爆笑する)

  • 31異能基礎の若手教師24/10/12(土) 11:06:17

    >>25

    さすが本職…投擲の精度が素晴らしいね

    俺が同じことをしようとするなら異能を使ってしまうな…

    【感心しながら見ている、着眼点はそこなのか】

  • 32空間のエネミー24/10/12(土) 11:09:14

    >>30

    (笑わせる仕事か...自分が愉悦に浸れるのならまだわかるが、やはりこれはまだわからん)

    【笑うことなく見ている】

  • 33一般異能者の江戸川24/10/12(土) 11:09:51

    >>30

    ありゃりゃ

    失敗??

    がんばれピエロしゃん……!!

    >>31

    あ、せんせ!

  • 34キキ24/10/12(土) 11:10:53

    >>31

    >>32

    >>33

    (起き上がる)

    (ふらふらーと身体が揺れる)

    (ぶんぶん頭を振って元通り!)

    (もう一度挑戦、今度は成功!)

  • 35騎射場 燈火24/10/12(土) 11:12:25

    >>34

    気を紛らわす為に見ようかな

    【見ている】

  • 36異能基礎の若手教師24/10/12(土) 11:12:28

    >>30

    あの転け方も技能の一つか…狙ってできるものじゃないしね

    それに受け身も万全じゃないと次の動きに支障が出る…

    【ぶつぶつ】

    >>33

    ああ、江戸川くん!

    【そちらに気が付き、笑顔で手を振る】

    >>34

    おお、やはり技術一つ一つが洗練されているね…!

    【拍手】

  • 37空間のエネミー24/10/12(土) 11:12:36

    >>34

    (道化師にも筋書きはあるのだな、ただの成功で客を楽しませるのは此奴の仕事ではないわけだ)

    【表情も変えずに眺める】

  • 38一般異能者の江戸川24/10/12(土) 11:14:15

    >>34

    わーい!!やったー!!

    【ぱちぱちぱち】

  • 39キキ24/10/12(土) 11:14:56

    >>35

    >>36

    >>37

    (玉乗りしたままジャグリングを始める)

    (音楽に合わせてグラブが踊る)

    (最後に高く放り投げて、着地して一礼)

    (……した頭にグラブが全部落ちてきた)

    (おどけた仕草で倒れた後に紙吹雪』

  • 40空間のエネミー24/10/12(土) 11:16:21

    >>39

    (ほう...どこにあれを仕組んでいたのか)

    ...退屈しないものだな

  • 41騎射場 燈火24/10/12(土) 11:17:51

    >>39

    すごい

    【目を輝かせながら見ている】

  • 42異能基礎の若手教師24/10/12(土) 11:19:14

    >>39

    平衡感覚に優れている…あの上でジャグリングなんてよくできるね…鍛錬の賜物だろうが

    …!?自分の頭に落ちるように計算されている…!?

    【目を見張りながらぶつぶつ言ってる】

  • 43一般異能者の江戸川24/10/12(土) 11:20:22

    >>36

    ピエロしゃんすごいぞ!

    ってまた「うんうん顔」してる……

    >>39

    わぁぁっ【お目目キラキラ】

    あっ!へへへっ

    お茶目さんなんだあのピエロしゃん

    【ぱちぱちぱち】

  • 44キキ24/10/12(土) 11:21:00

    >>38

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    (よっこらせ、と起き上がり改めて一礼)

    (ショーはこれでおしまい)

    (カバンからバルーンを取り出し、イヌを作って観客たちに渡した)

  • 45一般異能者の江戸川24/10/12(土) 11:22:56

    >>44

    ワンちゃん!

    ありがと!【貰った】【嬉しそう】

  • 46空間のエネミー24/10/12(土) 11:24:09

    >>44

    終わりか

    【異能を解く】

  • 47異能基礎の若手教師24/10/12(土) 11:24:19

    >>43

    そうだね、すごいな!

    うんうん顔…?ははは、見ているとどうしても気になってしまってね…

    >>44

    【拍手、一つバルーンを貰って】

    ありがとう、素晴らしい芸だったよ!

    【笑顔でサムズアップ】

  • 48騎射場 燈火24/10/12(土) 11:25:38

    >>44

    ありがとうございます。

    【目が腫れているが笑顔で受け取った】

  • 49キキ24/10/12(土) 11:26:18

    >>45

    >>47

    >>48

    (バイバイと手を振る)

    (ロープを投げて雲にひっかけ、ターザンの要領で去って行った)


    >>46

    (開いてる窓から飛び込んでくる)

  • 50騎射場 燈火24/10/12(土) 11:28:51

    >>49

    バイバイ

    【手を降っている】

    帰るついでに、野草取ってから帰ろ

  • 51空間のエネミー24/10/12(土) 11:29:24

    >>49

    【指を弾いて飛ばそうとする】

    見えていたか

  • 52異能基礎の若手教師24/10/12(土) 11:29:39

    >>48

    (…おや)

    【コイツは教師馬鹿、だから目の腫れにも気がつく。少し心配そうにそちらを見つめる】

    >>49

    【拍手で見送った】

  • 53一般異能者の江戸川24/10/12(土) 11:30:12

    >>47

    せんせはいろんなことにうーん、うーんって難しい顔でかんがえてる

    それで考え終わったらうんうん、て頷くんだぞ!

    「うんうん顔」!

    【うんうん、そうそう、と江戸川は目を瞑って頷く】


    >>49

    ばいびー!

    また見れるかなピエロしゃん

  • 54キキ24/10/12(土) 11:30:49

    >>51

    なんとなくですけどねー

    どうでした?

    (メイク落としでピエロメイクを落としつつ)

  • 55空間のエネミー24/10/12(土) 11:31:31

    >>54

    退屈はしないな

    道化師もやるのか貴様は

  • 56異能基礎の若手教師24/10/12(土) 11:32:52

    >>53

    そうかな?江戸川くんが言うならそうなんだろうね

    【その様子を見て微笑む、何だかんだで元気そうで安心】

  • 57キキ24/10/12(土) 11:33:31

    >>55

    はい!

    結構楽しいです、お客さんたち…特に子供さんは笑ってくれるので

  • 58空間のエネミー24/10/12(土) 11:37:08

    >>57

    笑わせるというのは楽しいのか?

  • 59一般異能者の江戸川24/10/12(土) 11:37:51

    >>56

    めいたんていだからね!

    洞察力が高いんだ!

    【えっへん】

  • 60キキ24/10/12(土) 11:38:20

    >>58

    はい!とっても!

    (頷いた)

    ああ、そうだそうだ

    (バルーンを取り出し、捻ってねじってクマを作る)

    どうぞ!

    見てくれてありがとうございます!

  • 61異能基礎の若手教師24/10/12(土) 11:39:34

    >>59

    流石だね、名探偵!洞察力は大事だからこれからも鍛えていくといいよ!

    【サムズアップ】

  • 62空間のエネミー24/10/12(土) 11:39:51

    >>60

    ...風船か

    【何となく上に放り投げている】

  • 63キキ24/10/12(土) 11:40:57

    >>62

    はい!これも結構得意で…

    まあその子は好きにしてくださいね!

  • 64空間のエネミー24/10/12(土) 11:43:20

    >>63

    そうか

    【風船の手足を探っている】

    こう捻じっているわけか

  • 65キキ24/10/12(土) 11:45:14

    >>64

    はい!

    せっかくだし、やってみますか?

    (バルーンアート用の風船を取り出す)

  • 66空間のエネミー24/10/12(土) 11:47:57

    >>65

    貸してみろ

    【風船に触れて一瞬で膨らませる】

    【捻って全く同じ形の熊を作る】

    こうか

  • 67キキ24/10/12(土) 11:48:44

    >>66

    そうです!

    えー、わたし凄い練習したのにこれ…

    空間さん才能ありますね、座長が見たら気に入りそう!

    (笑っている)

  • 68空間のエネミー24/10/12(土) 11:49:24

    >>67

    構造を見ればこんなものだろう

  • 69キキ24/10/12(土) 11:50:48

    >>68

    でも、実際やると難しいですよ?

    っと、そろそろご飯食べに行かなくちゃ

  • 70空間のエネミー24/10/12(土) 11:53:02

    >>69

    そういうものか

    【軽く握ると自分が持っていた熊の風船が破裂する】

    あ、そうか風船なのだから脆いのは当然か

  • 71キキ24/10/12(土) 11:54:36

    >>70

    はい、

    ですから、大切にしてくださいね?

    では、ご飯食べてきます!また後で!

    (手を振って立ち去った)

  • 72キキ24/10/12(土) 12:17:05

    (食堂でご飯を食べている)
    (量が極めて少ない)

  • 73キキ24/10/12(土) 13:29:17

    (街を歩いている)
    あ、あの服いいなー
    (サボり)

  • 74李 雪梅24/10/12(土) 13:35:48

    【街中を歩いている中国出身の青い髪の少女】
    【赤いチャイナ服に身を包み、小さな手でスマホを弄りながら、つまらなさそうにふんぞり返っている。道を行き交う人々が彼女の前を避けるように通り過ぎていく。目を細めて周囲を見回し、鼻で笑うように軽くため息をつく。】

    こんなとこ、何も面白くないアル…

  • 75キキ24/10/12(土) 13:41:13

    >>74

    あれー?

    見たことない子ですね

    わたしもここきて短いですけど

  • 76李 雪梅24/10/12(土) 13:44:39

    >>75

    私のこと知らないなんて、ホント遅れてるアルね~!

    私は李(リ)雪梅(シュウメイ)、中国から来たアルよ♪で?お姉さんは誰アルか?

  • 77キキ24/10/12(土) 13:47:09

    >>76

    ごめんねー、海外公演はしてなくってさ

    わたしは高月雲母(たかつき きらら)

    ここには最近来たばかりなんだ

  • 78李 雪梅24/10/12(土) 13:48:26

    >>77

    ふーん、海外公演してないとか、なんだか地味アルね~。ま、いいアルよ。高月雲母(たかつき きらら)?

    ヘェ~、面白そうな名前アルね。

  • 79キキ24/10/12(土) 13:50:35

    >>78

    面白そうな名前?

    初めて言われたなあ

    どこが面白かったの?

    あ、お近づきの印に、はいこれどうぞ!

    (バルーンアートの犬をぱぱっと製作して渡した)

  • 80李 雪梅24/10/12(土) 13:51:33

    >>79

    面白そうな名前アルよ!

    なんか…ちょっとお嬢様っぽい感じがして、でも微妙に庶民っぽいアルし、そこがヘンな感じで面白いアルよ♪


    【彼女は少し得意げに笑いながら、きららの手元に目を向ける。そこで、ぱぱっと作られたバルーンアートの犬が渡される。】


    えっ…なにこれ?バルーンアートの犬?…ふーん、まぁまぁ可愛いじゃないアルか。仕方ない、受け取ってあげるアルよ。

  • 81キキ24/10/12(土) 13:53:39

    >>80

    ふふ、受け取ってくれてありがとう!

    (子供の対応には慣れている)

    わたしの名前でもなんでも、笑ってくれるならわたしは嬉しいよ

    そうだ、この街にはどうしてきたの?

  • 82金瞳 第一隊員24/10/12(土) 13:54:45

    はぁはぁ…まさか東京に応援要請が来るなんて…

    私はジェット機じゃないんですよ?もう

    >>80

    あの子は???

  • 83李 雪梅24/10/12(土) 13:55:30

    >>81

    ふふ、どういたしましてアル♪


    【きららの優しい微笑みに、雪梅は少しだけ目を細めながら、相変わらず少しツンとした表情を浮かべている。だけど、その奥には少しだけ興味が芽生えているようにも見える。】


    名前で笑われても平気とか、変な人アルね~。でも、まぁ面白いからヨシとするアルよ。【彼女は肩をすくめるようにして、ちょっとした勝利感を感じつつ。】


    この街?…ふん、まぁ別にたいした理由はないアルよ。ただ、ちょっとね…遊びに来ただけアル。いろんなとこ見て回ってるだけで、特に深い意味はないから気にしないでいいアル。

  • 84キキ24/10/12(土) 13:57:44

    >>83

    ふふ、ねえねえ

    ここに最近きた者同士、良かったら友達にならない?

    わたし、各地を転々としてたから、友達がいなくてさー

  • 85李 雪梅24/10/12(土) 13:58:52

    >>84

    ふふ、友達になる?面白い提案アルね~♪


    【雪梅は少し考え込み、目をキラキラさせながら返事をする。】

    私もここに来たばっかりだから、いいアルよ!なんか一緒にいろいろ遊んだりしたら楽しそうアルね。


    【彼女はふんっと鼻を鳴らし、少し照れくさそうにしながらも心を開いている様子。】

    でも、あんまり私に逆らわないでよ?私がリーダーだから、わかってるアルか?

  • 86キキ24/10/12(土) 14:00:09

    >>85

    もっちろん!それでいいよ!

    ふふ、初めてのお友達だ!

    よろしくね雪梅ちゃん!

  • 87町工場のおっさん24/10/12(土) 14:00:45

    良い天気だ…

  • 88金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:01:38

    >>85

    >>86

    【姉妹みたいだなぁ、可愛いなぁと思いながら見てる、木の影から】

    【癒されてる】

  • 89李 雪梅24/10/12(土) 14:03:37

    >>86

    もっちろんアルよ!初めてのお友達、嬉しいアルね~♪


    【雪梅は少し照れながらも、満足げな表情を浮かべる。】

    よろしくね、きららちゃん!これからいろんなこと一緒に楽しもうアル!


    【彼女はバルーンアートの犬を手に持ちながら、きららを見つめて、笑みを浮かべる。】

    でも、私がリーダーだから、しっかりついてきてよね!

    >>88

    …見て、あの人ずっとこっち見てるアルよ!気持ち悪いアル~!

  • 90キキ24/10/12(土) 14:04:35

    >>89

    ふふ、こちらこそよろしくね!



    >>88

    ……あれ

  • 91李 雪梅24/10/12(土) 14:05:42

    >>90

    …知り合いアルカ?

    付き合いは選んだほうがいいヨ

  • 92騎射場 燈火24/10/12(土) 14:06:18

    服買った方がいいよね
    【ボロボロの服を見ながら言っている。】

  • 93金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:07:23

    >>89

    なっ!【ガサッ】

    きもっ…ってむぅ!

    めっ!めっーですよー!悪口はー!

    【木陰から出てくるケツとタッパがでかい女】

    >>90

    あっ!はひっ!ど、どもぉー……

  • 94一般異能者の江戸川24/10/12(土) 14:08:52

    >>92

    はわわぁ……

    【ちょっと心配そうに見てる】

  • 95キキ24/10/12(土) 14:09:08

    >>91

    ううん、初対面

    >>93

    うわ、おっきい

  • 96李 雪梅24/10/12(土) 14:10:13

    >>93

    どう考えてもキモイアル…

    なっ、なにこれ!?

    【彼女は目を大きく見開き、思わず小声で】

    なんであんなに大きいアルか…?ケツもタッパもでかすぎるアル…嫉妬しちゃうアルね…【とつぶやく。】

    >>95

    初対面アルか。

    よかったアル

  • 97金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:13:25

    >>95

    はひっ!大きくてすみません!

    中学の時にいっぱい食べたらぐんぐん伸びちゃったんですぅ!【ぺこぺこ】

    >>96

    あ!また言って!

    人によっては傷ついちゃいますよーっ!

    【近くまで来て屈む】

    【あまりにも近すぎる、距離感がバグっている】

    【顔を近づけてぷんすこしてる】

  • 98騎射場 燈火24/10/12(土) 14:15:52

    >>94

    (えっ僕見られてる、なにかやっちゃった)

    すすみません

    【すぐさま逃げようとする】

  • 99キキ24/10/12(土) 14:17:17

    >>97

    どうしよう、わたしよりパーソナルスペースが近すぎる

    (戸惑い)

  • 100李 雪梅24/10/12(土) 14:17:50

    >>97

    えっ、な、なんで近づいてくるアルか!?

    【雪梅は思わず顔を赤らめて後ずさりするが、後ろに何かにぶつかって立ち止まる。】

    距離感バグってるアルよ…!

    【彼女は困惑しながらも、少しプンプンとした表情を浮かべる。】

    近すぎて見えないアル~!もっと距離を取るべきアルよ!


    人によっては傷つくって言ってるけど、私にはそんなの関係ないアルから!あなたのその近さ、迷惑アルよ!

    【と叫びながら、少し顔を背けて、ふんっと怒ったようにしてみせる。】

  • 101金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:23:03

    >>99

    ひゃあ!こめんなさい!

    声が聞き取りやすい距離がこのくらいで…

    これ、近い、ですかね???

    >>100

    そそそ、そうですよね!

    今のは私が悪かったです

    ごめんなさいごめんなさい…【後退り】

  • 102キキ24/10/12(土) 14:23:56

    >>101

    耳が遠いんですかね?

    あ、わたしは高月雲母

    あなたは?

  • 103李 雪梅24/10/12(土) 14:24:28

    >>101

    えっ、ほんとに?急におとなしくなったアルね…

    まぁ、謝ってくれるなら許してあげるアルよ。でも、次からはもう少し距離を保ってほしいアル!


    あ、そして私そろそろ用事あるね。

    お姉ちゃんと遊びに行くある。

    ジャーネー!!

  • 104キキ24/10/12(土) 14:26:38

    >>103

    はーい、バイバーイ!

    (手を振った)

  • 105金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:29:53

    >>102

    耳が遠いっていうか…なんかうるさい声が聞こえてるっていうか…色々聞こえちゃってるっていうか


    あ!栄幽 金瞳(えいゆう かなめ)であります!

    普段はJ.NECの方でお仕事をさせてもらってます!!

    【背筋ぴーん!胸ずどーん!】

    >>103

    あっ、あっ、さよならー!

    可愛い女の子だったなぁ…【癒し】

  • 106キキ24/10/12(土) 14:32:04

    >>105

    胸が邪魔!!!

    あっごめんなさい


    えと、わたしもJNECです…

  • 107金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:35:10

    >>106

    えっあっ!あ!【一歩下がって引っ込める】


    じ…J.NECだったんですか…ナカーマ…じゃなくて

    えと、しょ、所属は??

  • 108キキ24/10/12(土) 14:36:35

    >>107

    第二隊です!

    あ、でもこないだ入ったばかりなんですけどね

  • 109金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:41:58

    >>108

    なるほど!新人さんでしたか!

    でも2隊ってことはスカウトですよね??

    実はお強いんじゃないですかぁー?

    【指でちょんちょん】【にしては強すぎる突き】

  • 110キキ24/10/12(土) 14:43:30

    >>109

    痛い痛い

    スカウトではないですねー

    自分から希望しました!

  • 111金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:45:56

    >>110

    あっ【指を引っ込める】


    なるほどぉ!

    J.NECに魅力を感じたんですね??

    仕事がたくさんあってやり甲斐ありますし、ね!ね!

  • 112キキ24/10/12(土) 14:46:53

    >>111

    ソウデスネー(目を逸らすサボり勢)

    でも、いい人たくさんいて、働きやすいなと思います

  • 113金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:51:16

    >>112

    うんうん!そうですよね!

    【明るい顔になる】

    【ニッコリ】

    【ニッコリしたまんま隣に来る】

    【なんか感慨深そうな顔でずっと頷いてる】

  • 114キキ24/10/12(土) 14:52:52

    >>113

    あのですね、近いです

    (スン)

    …っと、そろそろ本部に戻らなくちゃ

    失礼しますねー

    (本スレ落ち)

  • 115金瞳 第一隊員24/10/12(土) 14:54:14

    >>114

    あ!私もいきます!

    【のっしのっし、歩いてきてついてくる】

    (※お疲れ様です!)

  • 116一般異能者の江戸川24/10/12(土) 15:01:30

    >>98

    (※返信落としてましたすみません!)

    あ!ちょっと待って!

    【追いかけようとする】

  • 117騎射場 燈火24/10/12(土) 15:10:36

    >>116

    (※気にしないでください)

    えあ、はい

    【止まる】

  • 118一般異能者の江戸川24/10/12(土) 15:13:30

    >>117

    あ、新しい服……買うの??

    こえ、きこえたから

  • 119騎射場 燈火24/10/12(土) 15:31:04

    >>118

    はい、服は保護してるとこに借りられる、けどそれも悪いから買おうと思ってるんだお金ないけど

  • 120一般異能者の江戸川24/10/12(土) 15:39:20

    >>119

    そうなの!

    お、お金ない…

    あ、えーと【ガサゴソ】


    いまこんぐらいあるぞ!【財布から一万円札が5枚ぐらい出てくる】

    僕も"勝負服"を買うところなんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:34

    このレスは削除されています

  • 122騎射場 燈火24/10/12(土) 15:47:22

    >>120

    えあっいいの買って貰っても?

    ※コテハン間違えました

  • 123一般異能者の江戸川24/10/12(土) 15:51:34

    >>122

    【心のおじじ「和樹、親切心でなんでもかんでも人に与えてはいけないよ、それは優しさではないからね」】


    はっ!

    い、一回!一回だけだぞ!

    次は自分でバイトとか、やって、お金貯めるんだぞ!

  • 124騎射場 燈火24/10/12(土) 16:01:38

    >>123

    ありがとうございますでもなにかすることあるかな、無償は僕の心が痛むからさ

  • 125一般異能者の江戸川24/10/12(土) 16:06:34

    >>124

    無償はだめ……

    あーと

    えと、んと、んーと…


    そうだ!

    今日から君は僕の幹部になってもらうぞ!

    えーと……名前なんだっけ??

  • 126騎射場 燈火24/10/12(土) 16:11:14

    >>125

    僕は騎射場  燈火と言います

  • 127一般異能者の江戸川24/10/12(土) 16:14:52

    >>126

    燈火!

    僕は江戸川(えどがわ) 和樹(かずき)!

    よろしくね!


    よし!じゃあさっそくゆくぞ!

    第一ミッションだ!服を買う!!

    【手を引こうとする】

  • 128騎射場 燈火24/10/12(土) 16:17:29

    >>127

    えあはい

    【手を引かれながら、付いていく】

  • 129一般異能者の江戸川24/10/12(土) 16:24:19

    >>128

    【てってくてくー】

    【数分歩けば服屋に到着】


    燈火はどんな服好き?

  • 130騎射場 燈火24/10/12(土) 16:26:37

    >>129

    落ち着いたのが好きですね。

    【店に入りながら言う】

  • 131一般異能者の江戸川24/10/12(土) 16:32:17

    >>130

    【入店】

    落ち着いたの…?

    あ、あれとか?

    【指を指す】

    【シャツやらカーディガンやら、色はアースカラー中心の服たちを見ながら】

  • 132騎射場 燈火24/10/12(土) 16:36:17

    >>131 

    はい、そうですね

    【服を見ながら】

    あっこれがいいです

    【一番安い服を指差す】

  • 133一般異能者の江戸川24/10/12(土) 16:41:22

    >>132

    これー??

    ちょっとショボくない??

    【値段には気がついてない】

    いいの??

  • 134騎射場 燈火24/10/12(土) 16:44:11

    >>133

    はい大丈夫です、僕にはこれくらいがちょうどいいですから

  • 135一般異能者の江戸川24/10/12(土) 16:48:20

    >>134

    これぐらい??

    だめだぞ!燈火は僕の幹部なんだからもっといい服着ないと!【ぷんぷん】


    これとか!

    【ちょっと高いのを持ってくる】

  • 136騎射場 燈火24/10/12(土) 16:58:11

    >>135

    えっいいんですか、僕なんかにこんな高いの!

    【驚いている】

  • 137一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:02:46

    >>136

    いいのだ!!

    【えっへん】

    このカゴに入れるんだぞ!


    ようし、僕も新しい服を…あ!バナナだ!わぁ!

    【バナナの柄のクソダサシャツ】

    みて!似合ってる?

    【上に重ねてみる】

  • 138騎射場 燈火24/10/12(土) 17:05:15

    >>137

    えっとあの、個人的には似合ってないと思います

    【申し訳無さそうに言う】

  • 139一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:10:20

    >>138

    がーーーん!

    そんな…バナナ可愛いのに…

    ………

    ……

    【無言でスッ…とカゴの中に入れる】


    他の他の!

    【スカジャンやら帽子やらズボンやらどんどん入れてく】

    よし!僕のはこれでOK!

    燈火は?

  • 140騎射場 燈火24/10/12(土) 17:11:25

    >>139

    はい僕も大丈夫です

    【笑顔で言う】

  • 141一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:14:57

    >>140

    よしじゃあ!お会計に行くぞー!

    【どんどこどん】

  • 142一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:15:17

    【そして吹っ飛ぶ5万円】

  • 143一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:16:19

    >>141

    >>142

    お金なくなっちゃった……

  • 144騎射場 燈火24/10/12(土) 17:18:06

    >>143

    すみません

    【申し訳なそうに頭を下げている】

  • 145こぎつね座24/10/12(土) 17:19:50

    【ベンチに座ってぽけー】

  • 146一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:22:11

    >>144

    大丈夫だぞ!

    これは"決戦前"の気合い入れなのだ!


    はい、これ燈火の分

    【紙袋を渡す】

    こっちは僕の分


    >>145

    あ、ヨシノ!!

  • 147こぎつね座24/10/12(土) 17:23:21

    >>146

    あ…江戸川しゃん!

    【てこてこ歩いてくる】

    おかいものー?

  • 148騎射場 燈火24/10/12(土) 17:25:31

    >>146

    ありがとうございます、あと決戦になったら呼んでください、力になりたいんです幹部いや仲間なので

    ※用事が出来たので落ちます

  • 149一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:29:39

    >>148

    ……!

    仲間!!【お目目キラキラ】

    そうだな!!

    ばいびー!燈火!!

    >>147

    お買い物!

    みてみてこれ!

    【新しい服いっぱい】

    いいでしょー

  • 150こぎつね座24/10/12(土) 17:34:21

    >>149

    わー!いっぱいある!

    すごいねえ

    【新しい服を見て】

  • 151一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:36:20

    >>150

    ふふん!助手よ!

    名探偵たるもの服装もちゃんとしてるんだぞー


    あ、ねえねえヨシノ

    これどう思う?

    【クソダサいバナナシャツを出す】

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:17

    「合体ロボをつくりてぇなぁ」

  • 153こぎつね座24/10/12(土) 17:38:16

    >>151

    そっかあ…ぼくもおようふく…

    【桜色のスカーフ以外は毛皮の変化である、だからいつも同じ服装】


    うーん…?ばなな!すき!

    【キャッキャ言ってる、センスはゴミなので気に入ったらしい】

  • 154テレビ頭24/10/12(土) 17:39:32

    【なんか縫ってる】

  • 155不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 17:40:47

    >>154

    ……?

    【偶然通りかかるオレンジ髪の幼女、見るからに不健康そう】

  • 156一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:40:51

    >>153

    ほらね!

    やっぱりこの服いい服だぞ!

    ヨシノもお洋服欲しいの?

    バナナシャツいる??

  • 157テレビ頭24/10/12(土) 17:44:23

    >>155

    おや

    そこの貴方、大丈夫ですか?不健康そうですが

    【何か縫いながら問う】

  • 158こぎつね座24/10/12(土) 17:44:59

    >>156

    んー…おっきいからだいじょぶ

    【幼児サイズ】


    【遠くから「ヨシノお前!!!」と聞こえてきたような…】

    あ…ぼく、かえるね

    【手を振って走って行った】

  • 159不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 17:46:50

    >>157

    あー……お気になさらず、体質なもんで

    【首筋を掻き毟りながら答える】

    ソレ……何縫ってるんです?

  • 160一般異能者の江戸川24/10/12(土) 17:48:47

    >>158

    ばいびー!

    僕もそろそろ帰ろっと

  • 161テレビ頭24/10/12(土) 17:50:45

    >>159

    よくぞ聞いてくれました

    これはワタクシのグッズです

    【器用に縫っている】

  • 162不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 17:54:33

    >>161

    グッズ……DIYでしたか、どんなデザインです?

  • 163テレビ頭24/10/12(土) 17:57:53

    >>162

    これですね

    【スッ…と縫っていたものを見せる】

    【デカデカと描かれたテレビにピンクの背景、赤い糸でテビィ♡LOVEと縫われている】

  • 164不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 18:01:04

    >>163

    ……

    【理解が追いつかなかったが】

    あーそういう。グッズはグッズでもアイドルとかマスコットの……


    自作なんですね……

  • 165テレビ頭24/10/12(土) 18:01:49

    >>164

    はい。ワタクシマスコットなので

    自作です

    【ドヤオーラ】

  • 166不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 18:04:28

    >>165

    マスコット……どこのマスコットなんです? テレビ局とか?

    【所属先があると思っている】

  • 167テレビ頭24/10/12(土) 18:11:47

    >>166

    いえ、火盛手事務所という所です

    【縫う作業にを再開しつつ】

  • 168不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 18:20:15

    >>167

    へえ、火盛手事務所……グッズ制作、頑張ってください

    【応援の言葉を投げかけ】

    それじゃ……僕はここらで

    【去っていった】

  • 169テレビ頭24/10/12(土) 18:21:30

    >>168

    はい、それではまた

    【手を振った】

  • 170御劔千羽耶24/10/12(土) 19:30:56

    【木刀を腰に差した和服の女性が、J.NECの前に立っている】

  • 171アイシャ・アル=サラーム24/10/12(土) 19:47:55

    えっと…ここが平成事務所…うぅ、緊張する
    ひい〜ん
    【頭がダチョウの馬が鳴く】
    あ、ナスィーム…ありがとうね!元気が湧いてきたよッ!

  • 172火盛手24/10/12(土) 19:51:18

    >>171

    バーン!!!……あれ???この前の!!!

    【ちょうど事務所の扉が勢い良く開いて出てくる】

  • 173アイシャ・アル=サラーム24/10/12(土) 19:55:43

    >>172

    あっ!平成さん!!こんばんはッ!

    【可愛らしい笑顔で挨拶をし】

    入社しに来ましたッ!!

    ひぃ〜ん

    【ダチョウ頭の馬が鳴く】

  • 174火盛手24/10/12(土) 20:01:33

    >>173

    オッケー!!!入って入って!!!

    【そう言って一人と一匹を連れ、事務所の中へと案内して机やソファーがある応接室のような部屋に通す】

    改めてよく来たな!!!

    早速だけど、この書類にサインどうぞ!!!

    【契約書とペンを渡す、書類には一般的な雇用体系について書かれている】

  • 175ビアノル24/10/12(土) 20:03:18

    さてさてさーーて!
    そろそろお手掛け、お楽しみ!!
    状態は??
    [被験対象:コンデション基準値達成]
    [思考連動・接続共に良好]
    ふふーん
    まぁ良い感じ?壊れちゃ駄目だよー壊してねー
    【カプセルのような物が収まったツギハギのAEFを撫でる】
    さ、お姉ちゃんの為に価値を証明しようね
    【AEFの目に暗い光が灯った】

  • 176アイシャ・アル=サラーム24/10/12(土) 20:04:18

    >>174

    はいッ!

    【元気に答えペンで契約書をかいていく】

    ひい〜ん

    終わりましたッ!平成さん!

  • 177組合の傭兵24/10/12(土) 20:06:44

    >>175

    「そろそろ時間っすかね」

    「出ますか」

    【傭兵たちが拠点から出てくる】

  • 178不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 20:06:47

    【達成感に満ちた表情でAEFシミュレーターから出てきた】
    意外とイケるもんだな……とはいえシミュレーターが限界がある、そろそろ一度リアルで動かしてみたいもんだぜ……
    【ふとAEFの格納庫へと歩き出す】

  • 179鳥丸烈火24/10/12(土) 20:08:26

    >>178

    あ"ッ?誰だ?

    【AEF格納庫の前にいる】

    ……炸裂か?

  • 180火盛手24/10/12(土) 20:09:23

    >>176

    お疲れ様!!!ちょっと確認するからチョコとジュース自由に飲み食いしててね!!!

    【書いている間にもって来ていたチョコとジュースをすすめ、代わりに書類を受け取り確認していく】


    ……うん、うん

    特に問題ないかな!!!ありがとう!!!

    これで所員の一員だね!!!

    あ、これも渡さないと!!!

    【携帯を一機取り出し渡す】

    これで仕事とかの色んな連絡するから無くさないでね!!!

  • 181ビアノル24/10/12(土) 20:09:49

    >>177

    そーでーすよー

    皆さんは何で行きます?

    陸?空?海?

    どちらでもいいですよー

    私は空から行きますねー

    この子が飛んじゃいます!!

    【既に様々なカーゴが動き始め、出撃準備が始まっている】

  • 182アイシャ・アル=サラーム24/10/12(土) 20:11:45

    >>180

    あっ!ありがとうございます!!

    【チョコとジュースを食べたり飲んだりして】

    はいッ!わかりましたッ!!平成所長さん!

    ひい〜ん

    【携帯を受け取る】

  • 183不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 20:13:35

    >>179

    っと烏丸さん……ええ、第8に配属された不知火を見にきました

    【格納庫の奥へと向かう。かつて埃を被っていた濃紺の不知火には『08』の二文字】

    コイツですね……

  • 184組合の傭兵24/10/12(土) 20:13:42

    >>181

    「こ、この子が…」

    「我々の班は陸から参ります」

    「こちらの班は空で、ヘリで向かいます」

    「くぅー報酬のうまい仕事だぜぇー」

  • 185火盛手24/10/12(土) 20:15:21

    >>182

    事務所メンバーの連絡先は大体載せてるからよろしくね!!!あ、ちなみにこれは確認なんだけど一応社宅的なのはあるけどそっちは大丈夫???

  • 186鳥丸烈火24/10/12(土) 20:17:23

    >>183

    そうだったのかっ!

    【濃紺の不知火を見る】

    …やっぱAEFってカッケェなッ!!あ、そうだッ!炸裂!俺のAEFも見るかッ?!


    >>185

    アイシャ「わかりましたッ!」

    ひい〜ん

    【社宅的を聞き】

    「えっ!そんなのがあるんですかッ!!住みたいですッ!」

  • 187ビアノル24/10/12(土) 20:17:34

    >>184

    そうでーすかー

    あ!そろそろ飛んじゃうので…


    そこ、気をつけてくーださい

    【発進シークエンスが終わると共に、赤色の回転灯が緑へと切り替わる】

    [SB・C1 発進]

    【施設内を眩い噴射光が押し広がり、桃色の機体は飛び立って行った】

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:34

    このレスは削除されています

  • 189火盛手24/10/12(土) 20:17:53
  • 190組合の傭兵24/10/12(土) 20:19:56

    >>187

    「では、我々も行きましょうか」

    「「「ケー!」」」

    「あいよ」

    【ヘリと装甲車に乗り込み、ポイントへ向かう】

  • 191不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 20:20:18

    >>186

    あれで結構ヤバい機体ですけどね……

    【愚痴を溢しそうになったが】

    いいんです? それなら是非……

  • 192鳥丸烈火24/10/12(土) 20:22:40

    >>191

    ああッ!良いぞッ!ん?

    【電話を取る】

    あぁ…なっ!?いいぜぇ、楽しくなる

    【電話をきる】

    すまない、炸裂ちょっと用事ができた

  • 193SB・C124/10/12(土) 20:23:25

    【突如、都の近郊。その半分が沈んだ街にて爆発が起こる】
    【水面を激しく叩きながら、明かりのないビルが崩れ倒れ、白線のぼやけた高架線は分たれながら地に落ちる】

    [メインシステム:戦闘モードを起動]
    【敵性AEF出現】

  • 194火盛手24/10/12(土) 20:23:26

    >>186

    そっちは一応管理人がいるからそっちに聞いてくれるかな!!!

    その携帯と書類があったら管理人が鍵渡してくれるぜ!!!

    【社宅までの地図と書類のコピーを渡す】

  • 195波動人間24/10/12(土) 20:23:37

    【夕食を終えて、公園を散歩中】

  • 196不健康な爆弾使い◆uLm/jBKiL/Wp24/10/12(土) 20:26:18

    >>192

    急用……それならまた今度見せてもらえれば

    【見送った】

    さーて僕はもう暫く……見た目はカッコいいんだけどな……

    【濃紺の不知火を見上げている】

  • 197ビリビリ!お嬢様24/10/12(土) 20:26:28

    今日も良き日ですわ…
    【ベンチに座って紅茶を堪能中…】

  • 198アイシャ・アル=サラーム24/10/12(土) 20:27:20

    >>194

    うんッ!!わかりましたッ!平成所長さん!

    【社宅までの地図と書類を受け取る】

  • 199第三隊臨時オペ子24/10/12(土) 20:30:17

    >>196

    【突然、格納庫ないに警報が鳴り響く】

    都市部近郊にて大規模爆発を確認。AEFらしき機影も確認されました

    直ちに出撃できるものは急行してください


    各機体にデータリンク確立後、ポイントを送信します

  • 200波動人間24/10/12(土) 20:31:51

    >>193

    ……なんだありゃぁ!!!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています