強くなれFFM…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:07:47

    お前はファミリー化して海自の主力になるんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:08:29

    >>1

    AAWはVLS何セルあるんだよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:09:01

    >>1

    な・・・なんか一番上の奴長くない・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:52

    真ん中が今のもがみ型
    上の奴がおそらく13DDXとかの駆逐艦タイプなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:50

    オーストラリアに売れそうってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:27:54

    >>4

    待てよ結構違うんだぜ

    これが幽玄の13DDXのイメージ図

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:50

    用途を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:31:09

    >>7

    一番下から

    巡視船

    哨戒艦

    フリゲート

    ミサイルフリゲート

    だと思われるが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:03

    >>6

    うーっ見せろもっと色んな角度で見せろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:19

    うー早く新型FFMを見せろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:39

    >>5

    ガチだよ なんかやらかさなければ確定っ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:21

    >>11

    えっいつもの当て馬じゃないんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:24

    もがみ型と新型FFMだけで22隻も増えるんだから覚えられねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:14

    >>12

    今回はですねぇ

    もがみ型の性能がオーストラリアの計画と合ってる

    すでに何隻も量産済みという実績

    J国と軍事技術協定などを締結していて政治的な支援もあることから有望なんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:11

    >>12

    まあ競合相手も強いから確定ェとは言えないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:43

    >>2

    その数……80セル

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:32

    もがみ型のVLS搭載っていつからだっけ伝タフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:40

    >>17

    来年に3隻 26年に6隻ぐらい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:33

    >>18

    あざーっす(ガシッ

    結構早いんスね 

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:21

    まっ人員は絶望的に足りないからバランスは取れてないんだけどね
    何隻の艦が定数を満たせるんやろうなぁ…

    これでも艦艇の整備にすら支障を来すアメップよりはマシなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:32

    >>20

    水上艦隊はなんとかなるんじゃないっスか

    残りの艦隊については言わない知っても言わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:32

    >>20

    マサイの戦士騙されない

    あれだけの艦隊を持ってるアメップがそんなことになる訳無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:47

    >>22

    ヌーッ

    news.usni.org

    欧州艦ベースにしたから米海軍の設計基準に合わせるために起工後の設計変更でやらかしまくってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:47
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:17

    もうアメリカの造船は死んでいるんだ だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:51

    もしかしてアメップの同盟国の陸軍はK国が支え始めてるし
    海軍もJ,K国が支えることになるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:13

    ぶっちゃけ造船業に関しては東アジア以外死んでるんだよね
    中国、K国、そしてジャ ップが世界の造船を支える…ある意味"最強"だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:08
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:45

    >>26

    そもそも第7艦隊の空母は横須賀でも通常の整備はやっているんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:48

    >>26

    無理です

    アメップよりはマシとはいえ日本の造船も大概死んでますから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:50

    >>30

    お言葉ですが日本の軍用(防衛産業)造船はいずも型みたいな大型艦を建造して艦首の取り替えみたいな大規模工事を安定してでFFMの年2隻建造を維持できて潜水艦も年1で作っていて安定してますよ

    民需も大型タンカーを安定して作ってますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:05
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:33

    お前世界の造船業をなんだと思うとるんや
    日本が少し減り中韓が伸びて欧米はとっくの昔に荼毘に付したんやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:56

    ちなみK国とJ国も人件費の高騰で造船は苦しんでて、C国も造船がでかくなりすぎたのとこれから少子化で人件費の高騰で結構苦しいらしいよ 次はインドなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:31

    >>27

    結局そこの内のジャ○プをある程度使えるアメップが最強なんじゃないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:47

    >>34

    ノウハウが維持できているうちに工程のロボット化が進んでほしいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:12

    >>35

    問題はやね、こっちはアメポチ上等でやってるのに向こうがUSスチールの買収を邪魔したりパラノイア発症してることやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:05

    まあもがみ型は量産できているからええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:08

    >>34

    インドには致命的な弱点がある

    軍事産業を任せるほど西側寄りではないし製造業の基盤がガバガバ制度のせいで弱いことや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:58

    >>37

    アメリカは日本人が思う以上に分断が多く深くなっているんだ!一枚岩には程遠いと思った方が良い!


    そのうちアイツラ民主性の違いで分裂するんじゃねえかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:05

    >>39

    今は西側にも東側にも全ベットするのは賢いとは言えないから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:50

    これ以上は危険や もがみ型の話に戻るぞ
    オーストラリアの輸出に成功したら他にも買ってくれる国あるっスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:16

    >>37

    あれに関しては大統領選の時期だったからだと思いたいのへ俺なんだよね

    さ さすがに普段からあんなバカな真似しないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:32

    >>43

    前々から予想されてたのがものの見事に両陣営とも選挙の道具にしてるからね

    選挙が終わったら頃合いを見て日本にポイーすると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:04

    >>42

    輸出先になりそうな国は大体自前のフリゲート持ってるから微妙じゃないスか

    F国とかは候補に入るかもしれないけどねグビッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:07

    >>42

    インドネシア…あとは南米周りじゃないっスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:08

    >>43

    大統領選の時期に猿になるってことはこれから4年に1回は猿になるってることやん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:10

    >>42

    アンザック級の前例を見るとニュージーランドは間違いなく買うと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:52

    >>42

    スイスが中立保ったせいで武器が売れなくなってるんだ

    最初から紛争中の国には売らないとか抜かしてるJ国から買おうとする国なんてそうそう現れないと思った方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:42

    >>12

    D国、J国、K国、S国、そして俺だ

    次期フリゲートの座を争うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:16

    >>11

    待てよ

    今回の競合は補助艦艇で納入実績のある現代とホバート級のメインサプライヤーやってたNavantiaだから確定ってほど決まった勝負じゃないんだぜ

    Blohm+Vossは…アンザック級やってたけどまぁ当て馬っぽいしええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:26

    採用されるかはともかくCEAFAR2とNSMを積んだもがみ型はちょっと見てみたいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:37

    >>52

    まるで扶桑型みたいでやんした…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:33

    強くなれイージス・システム搭載艦…!!
    お前は令和の大和型になるんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:20

    >>54

    ASEVが今年起工して再来年には名前がわかるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:26

    レールガン積んだ最新鋭のフリーゲートがUSVのエレメントを組んで運用するんだ
    これはもう戦艦と駆逐艦の打撃群だっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:03

    >>54

    どうやら“ながと”と“むつ”になるらしいよ

    イージス・システム、大量のVLSから放たれる様々なミサイル、レーザーやレールガンを搭載できる拡張性がながと型(仮称)を支える… 普通に最強だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:05

    >>57

    まだ契約締結段階やのに艦名が決まっとるわけないやろがえーっ

    とは言うても……ながと型でもむつ型でも激アツですからねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:23

    五年で十二隻ってなかなかなスピードだと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:16

    >>59

    計画通りに建造して計画通りに整備して運用するのがこんなにも難しい事だと思っていなかったのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:01:18

    >>57

    ネーミングの山岳名縛り的にまず無いと思われるが…

    個人的には"しらね"と"くらま"の名前が復活してほしいと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:04:28

    >>60

    はっきりいって計画は大掛かりなほど

    時間経過で調達の価格変動や人員の日程調整、他部分の遅延のせいで前に勧めないn度打ちだから

    舐めてなくても計画死ぬよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:21:18

    >>60

    恐らくA国とB国海軍関係者のコメントだと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:21

    FFMが出来てからDDを沿岸防衛に使わなくてよくなった 俺もうれしいぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:31

    >>63

    B国の艦艇調達もなかなか酷くて笑ってしまう

スレッドは10/13 13:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。