ドバイ男子はとんでもねえ奴らだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:32

    パーシヴァルは(洗脳されて)敵対するし…
    バーソロミューは誘惑に負けて敵対()するし…

    カルナは特に誘惑も洗脳もないけど敵対する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:13:12

    おい最後

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:13:34

    一応義理はあったから…
    いやなんで洗脳にしなかったきのこ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:13:43

    カルナさんはそういうことする(した)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:14:23

    >>3

    🍄>カルナさんなら頼まなくてもそういうことするでちゅ(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:15:23

    カルマの大海の如き女でもご婦人の為に義理を果たすのがカルナだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:15:49

    まあカルナだから…
    それはそうと護衛に向いてないの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:16:21

    カルナさん悪でも善でもブレないからギルガメッシュ並に便利キャラだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:16:56

    キアラさんあんなんだけど飛ばされたカルナさんを助けたのは事実だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:50

    頼まれたら間違いなくするし契約期間中はちゃんとまっとうする
    ダメだと思ったら契約更新はしない
    完全にいつも通りだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:19:54

    >>7

    この夏一番エンジョイしてる男で笑ったんだけど冷静に考えたら一応マスターの護衛で来てんだよなこの人

    自然と離反してるの面白すぎ(そして自然に帰ってくる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:11

    >>3

    二番煎じは面白くないだろみたいな気遣い…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:24

    い、一応助けられた借りを返しただけだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:25

    せめて槍をマスターに向けないことは出来なかったんでしょうか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:06

    ご飯食べすぎたのでランニング行ってきます!あ!友達に会えたので遊びます!!大通りのご飯美味しそうなので食べ歩きします!!!
    自由…あまりにも自由…これが夏か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:55

    >>14

    か弱き婦人()を守るためだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:08

    きのこ渾身のギャグという可能性も

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:37

    馴染みの友人と過ごし更には新しい友人をつくり…満喫、しましたね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:51

    それでもってキアラからは逃げるじゃなくて「これこれこういう理由で辞めますね」と義理立てしてから抜けるの真面目なのか天然なのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:54

    ある意味カルナさんがキアラさんのそばにいる事で動きを知ることができるというか
    抑止力というか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:25

    ふっ…おもしれー半神…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:25:43

    おもしれー男だらけだったな
    三人間の空気も良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:26:12

    パーシヴァルはいい意味で印象に残ってよかった
    盛る人の印象強かったけど改めてかっこいいとこ見られてね…屈強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:26:30

    >>17

    ビーストエレちゃんの塔破壊とかもそんな感じだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:27:04

    いつだって 忘れない
    ぼくらの帝王パーシマ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:27:16

    (なんか悪いやつだなぁ…でも助けてもらったし一応仕事するか)
    (なんか強いっぽいなあ…もう俺の助け必要なくね?)
    (あっ友達の悪口言いやがった)(無言で殴りにかかる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:27:47

    >>19

    その前にちゃんとマスターに一言言ってから敵対しろと思わんでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:26

    >>26

    もしかしてカルナさんってめちゃくちゃ分かりやすい…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:57

    >>16

    多分全マスターが思った

    「どこにか弱い婦人が…?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:24

    >>26

    気づくの遅くね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:00

    多分カルナさん一番いい空気吸ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:33

    「さっきから皆様寄ってたかってか弱くないか弱くないと酷くありませんか?こんなにか弱い女ですのに…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:36

    施しの英雄だからな
    一回は弱いって自己主張を信じたんだろ
    ぐだも別に怒ってもないし何も言わないしカルナさんならそうするって思ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:44

    >>23

    BBちゃんの予想すら覆すフィジカル強者

    シンプルに強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:22

    全員一度は敵対してるのに気持ちのいい奴らだったなで終わるのいいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:41

    >>32

    これには童話作家も失笑

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:51

    エレちゃんのエピタフで一番もうダメだ…ってなってて絶望だったのに
    後編に入って我先にと作業に復帰してるとは思わんやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:54

    >>26

    バーソロミューに止められたとき(それでこそ我が友だ…)みたいな顔してるカルナさんジワジワくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:38:34

    >>37

    パーシヴァル自体が頑丈なのもあるだろうけど治療ポッドが凄えよ

    えっちゃんなんか半身無くなってんのに全治1週間で済んでるんだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:41:09

    治療ポッド性能微妙じゃね的なこと言われてなかった?
    そうなるとえっちゃんがまさしく地球外生命体由来のプラナリアじみた規格外な回復能力持ちということになるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:41:27

    多分カルナさんはお掃除係を命じられていたらお掃除係「だけ」ちゃんとやっただろうし、か弱き()ご婦人の護衛を命じたキアラさんはちゃんとしていたかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:43:35

    えっちゃんはユニバース鯖だからまあ…(それでもおかしいが)
    パーシヴァルはあの描写的にカルデア帰っちゃったかなと思ったら普通にいるからビビった
    ぅゎぇんたくっょぃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:00

    本気でカルデア退去してたらエレちゃんもその後顔合わせ辛いだろうし
    バーソロミューの心労も更に嵩んでただろうからなんだかんだみんな復帰できて良かったよマジで
    中編のバーソロ曇りっぱなしだったもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:34

    >>35

    テノチとカルナの口論いいよね…

    半分人の子だからってなんですか偉そうに!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:45

    >>44

    あのマジレス笑ってしまった

    (薄々思ってたけど突っ込んじゃうんだ⁉︎)ってなったもん

    悪意ないのは分かるけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:43

    中編
    エジソン「パーシヴァルはもう…」
    ユーザー「流石にもうダメか…」

    後編
    パーシマ「よし!復興お手伝いするぞ!」
    エジソン・ユーザー「「なんで???」」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:51:40

    >>43

    この混沌悪たち真面目すぎる

    えっちゃんもマイペースに命賭けてくれたし混沌悪いいよね…いい…になっちゃうよこんなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:52:30

    >>45

    カルナ語翻訳家としても活躍していたバーソロミューがその時だけいなかったの指摘されてて草生やした

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:53:56
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:47

    どっかのスレでスーパーで働く時カルナさんはクレーマーの怒りに火に油を注ぐって言われててだめだった
    本当にそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:56

    >>48

    そういや奏章のきのこシナリオでも翻訳家やってたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:15

    退去音がするまで生存を疑え……それを俺たちはアガルタで散々学んだはずなのになぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:07

    >>48

    まさかメカクレオタクの混沌悪が潤滑油になるとはなぁ

    バーソロ見てると混沌…悪…?ってバグる

    商品手に入れるのに掠奪がスッと出てくるところは混沌悪だけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:07

    全員渾身のアチャー顔好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:06

    カルナさんは悪気のない英雄だとわかってるが
    リアルだと秩序を乱す生態過ぎて誅するしかないな………

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:10

    悪意ないからテノチにキレられてもキョトンとしてるの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:57

    きのこカルナさんは色んな意味でちょっと短気なの面白いと思う
    他のライターの時と微妙にキャラ違わない?って気はするんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:47

    カルナは元々きのこ産じゃなかったっけ
    だとしたらむしろカルナ100%がこの状態の可能性

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:20

    CCCでも離反こそしてないもののジナコに散々言ってたしな
    高潔なのはむしろアポカルナ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:21

    どこかで見たアポカルナは良くも悪くも自分を英雄だと認識してるしCCCは自分も単なる人に過ぎないって認識って例えが納得した

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:09

    >>59

    CCCカルナからジナコへの発言は基本的に尊敬含めてるから今回のキアラとはまた違う

    CCCでも他者評価は高潔な英霊だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:19:33

    高潔っていうか超然っていうか浮世離れしてる感じある
    きのこカルナは人間味強め

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:07

    カルナとパーシマの敵対が有ったからこそバーソロの敵対の信憑性が増したんだよな してやられたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:29

    わし様側の人だし
    万人にとって正しいことがしたいってタイプじゃないよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:42

    >>64

    思いっきり自分の感性にだけ従う人間のイメージ

    その感性が筋は通ってるから他者視点で高潔に見えるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:37

    バーソロミューのうまいところはカルナ語の内容フォロー入れつつ彼はこういう言い回しするひとだからというカルナ本人に対するフォローも差し込んでくるところだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:54

    パーシヴァルに辛辣なのはすごい量盛られたからだよってフォローするのも
    カルナの謎の発言に困惑するBBDに褒めてるんだよって伝えるのも
    進行も人間関係もスムーズにしててこのメカクレオタクできる…ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:18

    いくら英霊は個性的な奴が多いとはいえ10人ほどの人数すら人間関係円滑に出来ないような人間なら6週間で船長になんて抜擢されないからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:39

    >>51

    記憶ない

    合流遅かったしそんな描写も余裕も無かったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:23:15

    夏イベでこの三人の交流が描かれたから奏章でパーシヴァルたちが戻ってきたことを喜ぶバーソロミューやバーソロミューを称賛するパーシヴァルや友だと呼ぶカルナの仲の良さに説得力が増す

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:38

    カルナは🍄産だけど東出、きのこ、めてお、水瀬と色んな人から描写されてるから型月ライターそれぞれの「こんな英雄」がごった煮のキャラになってるんだよな
    約束は守る(義理は通す)のとフリーダムなのは共通してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:31

    >>1

    砂漠で死にかけのところを助けられた恩人にお願いされた(条件付き)んだから、施さないわけにはいかないじゃん?施しの英雄としては。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:53

    まぁ洗脳されて敵の手に落ちるカルナさんと謎の義理を通して天然で一時的に敵対してくるカルナさんどっちが納得できるかと言われれば後者

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:30

    言うてテラリンで洗脳されとるし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:49

    テラリン洗脳されとったんか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:04

    私は悲しい…パーシマがなかったことにされるなんて…!
    いやBBちゃんなら二週目ドバイで採用してくる可能性あるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:00

    これも大事な思い出、ですよね?ってプロレスリング用意して帝王パーシマの再来してくれBBちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:42

    >>75

    カール大帝の主張に理解を示すと洗脳される的なやつだったからカルナはそりゃ洗脳されるわって感じではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:19

    >>76

    何かの折に2週目でも帝王爆誕したことにぐだかマシュがさらっと触れてくれるといいよな(画面脇にうっすら表示される苦い顔の元帝王パーシマ)

スレッドは10/13 04:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。