人々の注目を引き付けるのにムドーはうってつけだったな。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:14

    その存在感は上司の影を見事に薄くし、自身が討たれた後も「何で旅をしてるんだっけ?」と一部のプレイヤーからそんな思いを抱かせるとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:16:32

    こいつの印象強すぎるのと間隔があまり空かないせいで同格のはずのジャミラスのことほとんど覚えてないよ俺

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:42:06

    >>2

    ジャミラスは演説が上手かっただろ!

    私はグラコスの方が色んな意味で印象にないです……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:59

    むしろジャミラスの方が印象強い
    あんたどんだけ「しもふりにく」食べたいんだよって(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:53

    >>4

    おはひきかえけんドランゴが探してたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:34:38

    >>3

    グラコスはⅦが本職だから……なんで出張したんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:05

    ゲームの進行順的には四天王の中で最弱なんだけど
    ストーリーの重要度的には最強みたいなポジだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:38

    >>7

    魔王ムドーとして全世界に広めてるからな

    他3人は夢の世界でしもふりにく三昧、海底種族じゃなきゃ存在知らない、脳筋だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:11:21

    ジャミラスのしもふりにくはテリワンからのネタだって指摘するべきか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:17:01

    後付けのしもふりにくはともかく「ジャミラス!ジャミラス!」はまあまあ印象には残る方だと思う
    しあわせの国もけっこうえげつないし
    グラコスがやっぱり圧倒的に印象薄いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:17:32

    >>2

    モブが「ジャミラス!ジャミラス!」喝采してて楽しそうだったのは印象に残った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:20:33

    >>10

    個々の攻撃手段が時期に対して特筆する程のものでもない割になぜか四魔王の中でグラコスだけ完全1回行動という

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:30:09

    ムドーは狭間の世界にきたソルディ兵士長からも「ムドーを倒したおぬしらなら大賢者様を救ってくれるはず!」って言ってくるから
    印象残ってる人は多そうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:40

    >>1

    いつみてもマスコットじみた見た目で威厳がねぇなぁ

    ドット時代は不気味な感じだったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:18

    魔王の中で一番弱いかも知れないけどラーの鏡ないと戦うことすらできないから基本的に破られる心配そこまでないよね
    強くても自由人なデュランとかよりも真面目に神輿役やってくれそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:42

    >>15

    ラーの鏡ないと問答無用で幻術石化食らって死ぬのエグいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:01

    ジャミラスもあれ辛いことから解き放たれる文字通りの夢の世界で幸せをエサにして呼び寄せた人間ぶっ殺して侵略を進めていくって役だからしっかり仕事してんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:43

    >>2

    プレイ当時ガキだったせいかジャミラスのこと迷子になってたらなんか遭遇して倒した中ボスってイメージなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:59

    ムドーは戦闘BGMもめっちゃ盛り上げて来るよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:31

    >>19

    名曲すぎて11だとことあるごとに流れるという

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:47

    存在感のムドー
    転職システムのサンドバッグに丁度いいジャミラス
    グラコス
    武人のデュラン

    バランスいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:26

    >>6

    戦わない穏やかな日々が好きな心と尊敬してる魔王と共に闘い対気持ちで葛藤してるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:21

    グラコスは戦闘前の問答が面白いだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:58

    >>22

    そいつは子孫の5世だ

    いや、家族いたんだ……ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:34

    ジャミラスはやべーよ
    あいつの演説の為だけに用意されたグラの魔物とワンフロアの城と城以外何もなくて無駄に面積ある島をテリトリーとしてるという贅沢っぷりだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています