ウルトラマンアーク 十四話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:31:50

    過去の瞬き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:33

    抱きしめて守ってくれたアークを今度はユウマが抱きしめて守るのいいね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:38

    アーク怪獣です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:41

    めちゃくちゃ面白かったな…アークがまたギアを上げてきた
    後半戦スタートに文句無しの出来だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:45

    アークというかルディオン良い人過ぎるな
    他の星命懸けで守るし凄い分かりやすい説明してくれるし
    生身でもバリア出してくれるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:16

    アーク世界の壊滅の危機に陥った文明多いな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:26

    これサトエリたちぶん殴って終わりじゃなくてアークの星も救う案立てないといけない奴だな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:37

    シュールだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:38

    ルルティオンが来た理由
    宇宙獣の出自
    ユウマが助かった理由
    は分かったけど
    アークが父親と同じ声、ユウマが考えたヒーローと同じ姿の理由はまだなんだよね
    来週にわかるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:42

    ザディーメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:55

    映画で座るアークだったりザディーメのコミカルな動きとか終始シリアスなんだけどちょこちょこ笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:04

    トリゲロス?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:28

    謎のツギハギ怪獣

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:45

    滅亡しかけの星多いけどアークの星のせいとかではなかったのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:50

    まさかの登場キングオブモンス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:36:38

    アークって星の穏健派から封印の任を任される位だし
    星1番の守り技の名手だったりするのかな?
    封印にもバリア使ったり、普段の戦いでもバリア多用したりしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:21

    映画館のポスターの中にドンシャインあってテンション上がった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:24

    オニキスは封じ込めたワームホールってことでいいのか?
    でもそれと色んな星が滅びかかってるのは別件だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:42

    いつもアークがユウマをハグしてるけど
    アークを守る為にユウマがハグするの王道だけどすごい良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:38:17

    今までアークが怪獣を護ったり見逃したりする描写があったけど今回の展開への布石だと思うと納得する

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:38:46

    >>5

    ルティオンの星自体も結構穏健派が多そうな感じだったよね

    あくまでルティオンの言うことだから100%信用はできないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:38:58

    石堂さん、今回もイケメンだったね
    援護でアーク反撃の隙を作ったりしてたしユウマの心配したり

    でも流石に今回のラストでユウマ=アークってバレちゃったかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:27

    ザディーメ、正八方体を出すのは分かってたけど、思ってた以上に箱だったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:40

    予告でアーク裏切り者ってなんだと思ったけどアークの言い分信じるならゼ・ズーが強硬派なんじゃねーか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:02

    >>8


    これが4DXですか(違う)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:12

    他の手段をどう探すかが鍵か…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:52

    >>13

    ゲバルガ、タガヌラー、ゲードスのパーツついてね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:41:01

    アークのミラーワールドというかユウマと話せる空間は
    アークもユウマも消耗するからあまり出来ないって言ってたけど
    アークだけユウマの世界に鏡越しで出るのはアークにだけ負担があるとかだったりするのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:41:36

    めっちゃ面白かった!
    独特の演出と緊張感が珠玉の出来
    ミラーワールドにいるのに気づかれたシーンドキドキしたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:02

    ザディーメが操ってたキューブ状の物体は4次元立方体かな?
    キューブが変身アイテムのアークと同じ星系の敵が使うモチーフとしては最適だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:16

    記憶読み取りチートすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:32

    >>29

    まさか復活したゴンギルガン!?

    ブレーザー客演回あるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:44:25

    >>34

    だよな、映画のダムドキシンとか関係してそうよな…

    言われて詳しく見てみて本当だと気が付いた時、思わず『キモッ!!』って声が出ちまったわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:31

    新エンディングいいね


  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:42

    味方?も狙ってるみたいだが、あんなの渡すわけには…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:19

    アークが地球にオニキスを隠したというか落っことしたタイミングがK‐DAYと同じならオニキスの持つエネルギーが怪獣を誘引したり目覚めさせたりしたんだろうか
    あとクロコ星人が仲間を取り残してまで大急ぎで地球を離れたのはゲートの開放で地球が消滅するのを察知したからなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:10

    ユウマは星元市も地球もルティオンの星も救わないといけないことになるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:29

    スレ画にもなってる夢の架け橋(ウルトラマンアーク)

    って太陽問題解決の為のアークの星と地球の架け橋がウルトラマンアーク=ユウマだったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:53:01

    今回の説明を聞いた限りひたすらにアークが良い宇宙人だったけど、全てを丸く納める為には地球で出現する怪獣をどうにかしながらアークの故郷もどうにかしないといけないの大変過ぎる。
    同じ惑星から来たスイードさんは人間の姿をしていたから、今後アークも擬態みたいな感じで人間の姿になったりするのかな……?

    アークの見た目で映像的にはちょっとシュールだったけど、お行儀良く座ってるのが二人の性格出てて好き。
    リアルタイム視聴だと一時停止とか出来ないから、ユウマの後ろの鉄拳って文字がセブンガーっぽいなしか分からなかったけど、廊下に張られたポスターの元ネタ探し楽しいだろうなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:53:17

    >>29

    青い部分はゲバルガみたいな感じするし、コレってウェイブ怪獣とブレーザー地球怪獣の合体怪獣なんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:06

    ブレーザー版タイラントが出てくるのか、楽しみだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:53

    アークの説明映像漢字はもちろんだけどカタカナにもふりがなが振ってあって凄い子供達への配慮を感じた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:13

    アーク時空の宇宙って滅亡の危機に瀕してる星多くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:31

    >>44

    ユーマが幼い頃から説明用に作ってきたのかもしれない

    「こう説明したらユーマに伝わるかな…まだ漢字読めないかもだからフリガナもいるかな…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:45

    ルティオン咄嗟にユウマと融合したって言ってるけどアークは分離エンドなんだろうか
    それとも生命維持的な問題で離れられない…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:28

    >>45

    今回のゲートの余波みたいなので滅びそうな星が生まれたのか

    それとももっと根源的な原因「数多の星を滅びに導き、恒星ソニアを狂わせルティオンの銀河をも滅ぼそうとした存在」が居るのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:12

    ダイジェストが来たな


  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:44

    >>15

    ルティオンの故郷が銀河って大雑把な括りだからフィオの星もその中にあるのかもしれない

    あと銀河全域を維持できる程の恒星の膨張やそのエネルギーを放出しうるゲートを封印した事が

    巡り巡って宇宙規模のバタフライエフェクトを起こしルティオンの故郷以外にもしわ寄せが来てるのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:21

    一歩どころか二、三歩進んでこれから大きく話が動くだろう回なんだけどピンチなのに映画館で大人しく座ってアークが地球に来た経緯を観てる二人は正直絵面として笑っちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:13

    >>48

    根源的な破滅を招来するものってま…まさか

    唐突に出てきたキングオブモンスはその伏線だった⁉︎

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:33

    サトエリさんの怪演すごかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:13:58

    ギヴァスが探していた「新たな月」っていうのは光の国で言うところのプラズマスパークになりうるもので、それが今回のアークが封印していたゲートから漏れ出てる膨大なエネルギーだったってことでいいのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:16:29

    光の国も今は人工太陽だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:28

    落とし所としては単にエネルギーを排出するんじゃなくて、ギヴァスの星みたいな人口太陽を必要としてるところに流すみたいな感じになるんやろか。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:28

    ラスボスはゼ・ズーが送り出した最強の刺客になるのだろうか
    前作とちょっと被るけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:39

    アーク世界、ウルトラマンはアークしかいないけど
    ・ドンシャイン
    ・コセイドン
    ・ウー
    ・ネオウルトラQ
    ・アイゼンボーグ
    は劇場上映されてる世界
    デスヴェルダー地獄の溶接工、鉄拳機動隊、ママは名探偵、それでも僕は生きるはオリジナル作品?
    指名手配のネッコはスタッフのペットかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:46

    >>25

    アークは母星の方針に従ってゼズー一派から地球守りに来ただけでゼズー一派のほうが指導部の方針に従わない裏切り者だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:25:23

    そんだけすごい科学力があるならワームホールを無数に開いてエネルギー拡散させたりしてくんねえかなと思った
    地球直行便の間にもいくつか枝分かれしてるの描かれててできないわけじゃないのは確かなんだし
    まあゼ・ズーは強硬派っぽいし「他の星の影響とかどうでもいい!自分たちが助かるのが大事!」しか考えてなさそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:26:28

    >>55

    エンペラ星人の故郷も急な太陽の消失があったんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:55

    ザディーメが背中からカッター状の小さい光弾乱射するってシャゴンと全く同じ攻撃してたのは偶然なんだろうか…?
    シャゴンは今のところ純粋な地球怪獣だよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:08

    >>53

    いい感じの年の取り方をされているよね。若かりし頃は実写版キューティーハニーで主演を務めていただけあってあのスラリとした美脚が健在や

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:47

    >>17

    フィジカル寄りの戦い方ではないし、結界師というか魔法士のようなタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:41

    やったことは全くの真逆なのに鏡の中にユウマが招かれたシーンはこの人を思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:52

    >>60

    ゲートって事は最悪向こうからこっちに何かがくる可能性があるわけで

    「あちこちにゲートを繋げて莫大なエネルギーを拡散したら、たまたま生き残った星の住人が怒って攻めてくるかもしれない……そうだ!一つの星にこのエネルギーを集中させればどんな惑星だろうと吹っ飛ぶ。星がいきなり消滅してしまえば住んでる奴らも間違いなく助かるまい。これなら報復に怯える心配もないというわけだ」

    って外道なりの道理を通した結果だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:10

    >>35

    映画のボイスドラマで色んな形になれるのが判明してるからなゴンギルガンってかダムドキシン…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:41:55

    アーク視点だと、地球原産の怪獣も自分が守るべき対象の一部的なものになるのか
    それだとまあ必要もない殺生は避けようとなるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:01

    冒頭のスーツのおじさんが一人でサッカーやるのは端から見れば不審者なんだけど主要人物の関係者とわかるとただ者じゃない空気が出るし、半透明のユウマとアークを見つけた時のニイィィィの笑い方といい、オジサンオバサンの迫力がすごい回だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:11

    何もないところにゲート繋げるんじゃだめなのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:24

    >>62

    モノゲロスの残骸からウーズが湧いて出てきたし


    ウーズはゼ・ズーによって造られた生物をコントロールできる特性を持つ生物兵器

    ウーズを生物に寄生させれば間接的に対象の使役が可能であり宇宙獣シリーズはそれによって従えられる

    ウーズによって寄生先の生物は兵器としての強化改造を施されるため

    その寄生体はたとえゼ・ズーらの制御化に置かれずとも似通った特質を有する場合もある


    って段取りなのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:34

    >>9

    明かされる前に予想してみるならルティオンの印象が残ってたユウマがルティオンベースに想像したからとか?

    声は同じ方が演じてるって言っても結構印象違うからなんか似てるだけってパターンも有りな範囲だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:55

    >>69

    平成セブンでシラガネ隊長と保安部の伊集院がバスケしながら話すの思い出したわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:30

    >>70

    ゲートを用意するのに座標が必要で、その特定に生体エネルギーが必要なのかもしれない

    そうなれば必然的に生命体の住む星が標的となる

    銀河レベルで滅びかけてるからたとえ問題点をわかっていても改良する余地なぞなかったのだろう

    ましてや強攻派のゼ・ズーがそのシステムの発明者ならなおさら望み薄だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:54:41

    ゼ・ズーゲートってなんで地球間近に固定されてるんだ?年単位で経過しているなら地球はゲートの出口から万km億kmの単位で移動していると思うが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:02:54

    >>75

    図を見る限り波状に広がってるから惑星の地球が回ってようが普通に範囲内っぽい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:59

    今回合成使いすぎじゃない?しかもクオリティが今まで以上に高い
    どんなスケジュールならこれが可能になるんや…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:15

    >>75

    分かりやすく地球に余波がぶつかると形容してるだけで

    規模的には太陽系全滅ぐらいの規模のエネルギーが来るのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:21

    ザディーメの動きが可愛かった!
    アークファイナライズ防御から撤退までの流れが面白すぎて何回もリピートしちゃう

    優勢のまま光線技を防御したはいいけど余波にビビって逃げた?
    なんか実力はあるけど小心者っぽくていいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:26

    >>78

    太陽系は天の川銀河の中を秒速200km超で移動しているから、年単位経過したらそれこそ銀河消滅クラスのエネルギーじゃないと脅威にならないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:25

    >>7

    わてのベストショットはここだな

    モノホーンの色見調整頑張ったか太陽光で撮り直したか知らないけど一般風景に溶け込んでる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:39

    これもしかしてアークがベムラーでゼットンもどきがウルトラマンポジ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:04

    >>81

    自分はオニキス?出現のところ

    モデルの質感もそうだしCGと実景の合成が違和感なくできてたのに驚いて何回か見直してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:08

    >>82

    逃走者(逃走ではない)と追跡者が逆になったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:45

    ザディーメってどう見ても二代目ゼットンだからゼ・ズー産怪獣はみんなゼットンもどきということか…つまり次はパワードゼットン…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:21:48

    >>85

    言われてみれば手の造形とかけっこうそっくりだね

    丸っこいお腹がかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:24:37

    >>86

    ぽっちゃりなのもそうだし手の造形や仕草とちょっとおばかっぽい顔も二代目っぽいあとめちゃくちゃ火力ブッパするのも二代目

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:45:45

    今回謎が明かされたように見えて謎が深まった感じがするな。
    次回予告見るにゼ・ズーゲートではなく星元市に謎があるみたいだし。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:13

    予告の何かを訴えるアークに既視感あるなと思ったらこれだった


  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:20

    ひょっとしてノイズラーの時にフィオの星と交信できたのって
    封印されてるゲートから電波が漏れてたからなのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:03:23

    >>90

    ルティオンがいた銀河のことを知らないであろう石堂さんが前回電波受信問題について何か言いかけてたところを見ると、防衛隊は中途半端に事の顛末を知ってるか何か別の事情について探っている気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:10

    ザディーネが異次元に逃げるときの動きが妙に可愛かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:29:27

    タッコング出るの辻本監督の趣味出てない?
    また帰ってきたウルトラマン愛が…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:10

    >>29

    せっかく作った新怪獣もう出番なしなのか。過去怪獣レベルのスター性が出る前にツギハギにされるとは…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:57

    >>94

    流石にスーツのパーツ流用じゃないと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:07

    過去説明でさらっと流されてたけど
    いつもの四角いバリアを六面展開してゲートを箱状に封印するとこに格好良さというか神秘性みたいなものを感じてはっとした
    毎回応用利いて面白いけど絵面がちょっとシュールだなーとか思ってたんだがどうやら自分の想像力が足りてなかったようだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:25

    逃げる時のザディーメ可愛いね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:11

    ザディーメ これは着ぐるみ改造かな 脛から下がなんか見覚えあるような

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:05

    しかしゼ・ズーとスイードも地球や地球人に悪意があるわけじゃなく母なる銀河を救いたいだけなわけで、なんとか和解するオチになるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:08

    ゼットン二代目モチーフかねザディーメ
    体型とか似てるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:21

    トリゲロス(仮)辺りでゼ・ズーゲートの話は〆て、根源的文明消滅体みたいなラスボスが出てくるのかもしれない。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:12

    >>98

    確かにグランドキングメガロスに似てるけど新造だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:06

    映画館のポスター
    知ってる作品だと一瞬でもすぐわかるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:18

    ザディーメ呼び出す時の手の動きで笑っちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:38

    >>16

    ガイア怪獣NO1と思うのでおもわず歓喜

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:56

    コーヒー豆を買いに行ってたとウソ言いつつも班長からの言葉を思い出して
    表情に出ちゃってるのが何か石堂さんらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:48

    エネルギー消耗して戦う前からカラータイマー赤です→なので初手で赤にならないと武装できないルーナアーマーを纏います
    かしこい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:17

    ゼ・ズーの刺客が今後も出てくる感じかな?
    ルティオンには悪いけど、他のゲートの先の星から反撃される可能性もあるんだよね。
    ゲートを作る技術力は凄いけど犠牲を他の星に強いる辺りM78ワールドの地球だったらドキュメント・フォビドゥン案件だよね。

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:16

    >>94

    >>95

    そもそも合体元のスーツ改造して作った合体怪獣ていたっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:54

    マジでかキングオブモンスでるのか
    三体の怪獣に分かれて苦戦してるときにガイア達来てくれるかな
    だとしたら嬉しんだけど

スレッドは10/13 12:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。