キヴォトスTRPG部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:29

    この部活は外から流れてきたorブラックマーケットかせ流れてきた
    TRPGと呼ばれる遊戯を研究考察プレイする部活である

    (ブルアカキャラ使っていろんなTRPGを語り合ったりSS妄想リプレイ妄想語り合いましょう)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:34:36

    ゲマトリア卓があるとしたら出禁枠は地下だな(確信)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:47

    地下「小生の最強キャラッ!!『千早 神牙』っ!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:30

    >>14へ行け

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:11

    それゲームブック

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:29:35

    15年前ならアビドスの卓パロも山のようにあったろう……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:30:15

    基本出目はいいが偶に超特大ファンブルをかますコユーキー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:08

    1足りない枠は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:48

    >>8

    アコとか肝心なところで1足りなくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:26

    モモイは技能値をあれこれ振りすぎて全体的に低くなるタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:15:34

    え!?ユメ先輩が持ってきた各種ルルブを旧生徒会室から引っ張り出して遊ぶ2年組だって!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:19:50

    >>10

    おはルビならぬおはモモイと言ったところか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:08

    >>12

    シリゴミ卓を知る同志がいてくれて嬉しいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:23

    残念ながらあなたはタヒんでしまった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:51

    金卓枠になる不謹慎卓は何処だ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:21

    >>15

    皆良い子だからそんな生徒はいない断じて

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:03

    あげ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:45:44

    なぜかユウカはファンブラーなイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:11

    >>8

    ネルパイセンは通常時は妖怪1足りないor多いに取り憑かれてるけどのが一番のダイスではクリティカルとか出してくれそうなイメージ

    窮地に追い込まれると輝くんですねとスパロボの味方へのMAP兵器感覚でネルパイセンのキャラをぶん殴ってリアルでネルパイセンにぶん殴られるトキ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:48:13

    >>18

    確率の神様の理不尽さは理解してるけどそれはそれとしてぐぬぬする冷酷な算術使い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:26

    普段はマトモなキャラ作ってくるのに、リオがKPの時だけクラウドみたいなキャラ作るヒマリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:55:13

    こういう概念で確定で言われてるけどホシノはファンブラーだと思う、そしてアヤネはgmの時は真面目に
    やるがplになるとはっちゃっけ始めるタイプだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:31

    最強のフィニッシャー、陸八魔アル

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:38

    >>22

    シロコは天然ルーニーなイメージ

    敵が立てこもる拠点にためらいなく放火するとかそんなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:20:34

    >>24

    ルーニーはノノミでシロコは和マンチじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:29

    ダイスの破壊者アスナ
    なおダイス以外はノリで動くため結局大惨事になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:11

    マンチのマコト

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:00

    SW2.5したら全員がマギシュー引っ張ってきて頭抱えるGM?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:13:32

    ウイはシナリオ作成で凝り性になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:45

    ここまでガープスなし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:01

    ホシノは継続でやたら技能値も能力値も高いのに、リアルラックが終わってて重要場面でファンブル頻発するイメージがアビ3章で形成された感

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:38

    >>18

    いい感じに取った技能!

    いい感じのロールプレイでさらに補正!

    「成功確率は極めて高い!」

    1D100=100!!ファンブル!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:12:23

    >>30

    おじいちゃんガープスはソドワが初代の時なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:48

    うへヘヘヘヘ!逆鱗黒贄発動のおじさんに隙はないよ~
    なんせ2d6の期待値は4だk…(燦然と輝くピンゾロ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:56

    凄いRP頑張ったけど出目が追いつかなくてうわぁぁぁぁしてそうな生徒は誰か

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:45

    ハナコはRPうまそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:39

    >>35

    それこそアル社長じゃないの


    あとはミナやマリナもやりそうだしナギサ様もあり得るかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:50

    キサキはどんなRPもノリノリでやるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:50

    >>23

    本人は真面目にやってるけど何故かシナリオとの噛み合いとファンブルのせいでルーニーやってんのかみたいなトンチキな進行になるけど最後に何故かビシッとキメる女

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:28

    別にノアじゃなくてもルールブックくらい端から端まで理解しておく物でしょう?とか言ってのけるヒマリ、リオ、ユウカ、チヒロなどのミレニアムの化物集団
    なおゲーム開発部員は割とガバガバな模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:38

    >>40

    流石のノアもガープスの重さと巨大さには

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:09

    ヘンな口調や三下ムーブでヒロインの座から一瞬で転げ落ちたり、隙あらば死にそうなロールプレイをねじ込むナツ
    「み、水……!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:54

    クトゥルフTRPGにて
    邪神クトゥルフが現れました!SANチェック!
    →異 常 な 物 を 食 べ た が る
    でいつもの展開になりギャグ補正で勝ってしまう美食研とか見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:01

    YouTubeで見たネタだけども戦闘技能持ってきてね言われてたのに肝心な回避が初期値なせいで回避出来なかったとかが似合うのは誰だろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:04

    >>44

    生徒にはヘイローがある分回避する印象が薄いから色々と思いつくけど

    サオリ「マーシャルアーツ、キックを持ってきたが回避を取り忘れた錠前サオリだ」

    リオ「...戦闘はロボに任せれば良いと思って...(制作:アバンギャルドくん持ち、回避初期値)」

    アル「す、スナイパーとしてバッチリ活躍してみせるわ!(なお回避)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:41

    >>45

    ありそう…ツルギ辺りも初期値かもしれない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:21

    TRPGにも色んなシステムがあるけど
    シノビガミは忍術研究部
    マギカロギアなら図書委員会
    ダブルクロスには色々考えられるけどゲマトリア
    うどんTRPGは美食研だし
    白物語は花鳥風月部以外考えられない
    メタリックガーディアンは部とかではなくミレニアム全体に合うと思う
    ゆうやけこやけは梅花園
    キルデスビジネスは報道部
    ネバー・レイト・ナイターズは連邦生徒会
    が合うんじゃないかと勝手に思ってる
    クトゥルフ、ソードワールド、アリアンロッドは汎用性が高いので何処でもいけそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:55

    パラノイアとかいう絶望的に命が軽いゲームをキヴォトスでやれるのか
    隙あらば味方で殺し合うゲームでしょあれ(偏見)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:12

    >>48

    ZAPスタイルが有名なだけでクラシックスタイルとかもあるから...(震え声)

    それはそれとしてパラノイアをトリニティでやって欲しい

    サクラコ「皆さん協力して頑張りましょう(ミッション達成のためにある程度は皆で協力しませんか?の意味)」

    が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:56

    アルシャードシリーズ(特にガイアの頃)が好きなんだけど、ハマってくれそうな子いるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:49

    >>45

    クトゥルフの戦闘って基本的に接敵しての行動だからスナイパーってやりにくいのよね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:07

    TRPGもゲームだしやってみよう!となったゲーム開発部の面々
    知名度が高いためにクトゥルフをやる事に
    自分の理想をPCに投影するために「制作:ゲーム99」を持ってきて、結果として技能値が足りなくなったため推奨技能が低めなモモイ!
    先生のモデルにしたと思われるイケメンPCを作り、RPを重視するためにPCとPLのやりたい事をすり合わせるのに苦労しているミドリ!
    戦闘はほぼないよ、キヴォトスじゃなくて現代日本が舞台だよと事前に言ったにも関わらず勇者であるという理由で「光の剣」を持ち込んだアリス!
    こうしたPCをまとめてシナリオを進める必要がある苦労人KPユズ!
    のSSを誰か書いて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:03

    >>52をガープス妖魔夜行クトゥルフナイズプレイで・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:26

    クトゥルフ持ち込み禁止アイテム、ヘイロー

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:10

    >>49

    ”ある程度は”か……お前もちゃんとギリトリニティしてて安心だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:36

    アケミとかは拳だけ99振ってそれ以外は初期値あれば十分とか言い出しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:07

    >>52

    シナリオと裁定をどこまでガチで回すかによるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:14:25

    多分ミドリはシノビガミで後の先陽炎神槍春雷の堅実に強い構成で来る

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:33:42

    ユズにGMなんかやらしたら難易度大惨事になりそうだが大丈夫なのか

スレッドは10/13 13:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。