ワシは最近の悪役を腐す風潮にあんまり共感できへんっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:43

    最近やたらと悪役キャラが小物とか雑魚とか言われがちだけど普通に大物の方が敵役として盛り上がると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:19

    確かに一昔前に比べたら大物悪役って評価されるキャラ減ってるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:36

    俺と同じ意見だな…
    あと悪役に悲しき過去があると気持ちよく倒せないとか昔は善性があったけど悪落ちしたとかに対して「実はいい人扱いは無理がある」とか言い出すのわけがわからないんだよね
    過去がなんであれ今は悪であるってだけの話でしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:40

    >>3

    タフカテだとヒロアカのマスキャラーをやたらと持ち上げて主要敵をやたらと愚弄してたのもあったッスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:41:31

    ネット民にだけ高い評価されてるネウロにおいてネットの哀しき過去愚弄を露骨に反映したようなシッ・クスが人気なくてHALの方が評価されてるのにも悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:57

    ウム…悪役はどうしようもないクズでメチャクチャ強くて圧倒的なカリスマがあるからこそ、それに屈せず対峙する人間の輝きが増すんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:44:09

    >>5

    かまってほしそうだから言うけど23巻で450万部は普通にヒット作なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:13

    >>5

    お言葉ですがシックスは人間じゃない生まれつきの悪という事ということは

    人間食べる鬼滅の鬼とかと同じで生まれもっての本能がそうさせているということ……

    それを悪とするなんて人間の傲慢ヤンケ


    みたいなことでスレ立てたりする悲しき要素あるから被害者扱いしようとするネット民もいるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:49

    そろそろ揺り戻しがくるんじゃないスか?
    「最近の悪役つまんねーよ 絶対悪しかいないのはワンパターンだーよ」と言われる日も近いと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:55

    >>9

    そして数年後にはまた哀しき過去のない悪役の流行りや

    そんな流行は虚しいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:24

    悪役キャラに限らず匿名掲示板ではすべてのキャラが小物とか雑魚とか言われがちなんだ
    叩いてレスもらうことで動画の収益につながる現代では立派なビジネスになるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:11

    ディオ
    ラオウ
    フリーザだ
    昔からだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:22

    まず大物の悪役を描くのが難しいんじゃないっスか?
    大物が大物してたら主人公側勝てないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:03

    >>12

    ラオウは後付けで大物になったヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:19

    というか大物の悪役って誰を指してるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:06

    と言うかネットでは永らく悪役の哀しき過去にマウント取るノリとかキャラがバンバン死ぬのをスゲースゲー言うノリがあって
    それが遂に実際の作品に反映されるようになったのが近年って感じなんだよね
    恐らくこの地獄のような流れはもう少し続く可能性があると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:18

    >>13

    というか立派な奴だとそもそも悪の道に走らないからね 戦争ものの敵とかなら別に大物でもいいんスけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:51:10

    >>14

    ラオウの小物扱いはまあまあ納得できる部分もある反面…死兆星が見えてないと戦わないのはビビりっていうのは流石に無理があると感じる!

    むしろ真逆で自分が戦ったら絶対に勝つ=相手は死ぬから死なないってことは戦う運命にないっていう絶対の自信の表れでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:51:26

    >>15

    キングブラッドレイ…?

    ヘルシングの少佐…?

    おそらく自分が破滅しても取り乱さず信念を貫けるキャラだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:51:35

    >>13

    挙句の果てにラスボス‥神 主人公…糞に行き着くんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:51:51

    >>3

    ちゃんと今は悪役に徹してるならいいんだよ

    問題は…悪行しまくってるのに被害者面したり仲間滑りしたりする悪役が多すぎるということだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:53:03

    悪役に改心や悲しき過去不要ッ
    気持ちよくぶっ飛ばせる外道だけいればいいっ

    なんて意見がよく出るけどね、世間は悪役をサンドバッグ扱いしないと話を楽しめないほど狭量じゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:36

    恐らく「俺の理想とする悪役以外はツッコミどころあるヤンケ雑魚ヤンケ悲しき過去ヤンケ」が気持ち良いしバズるからツッコミ大会になったのだと思われる

    みてみぃこのyoutubeに溢れた漫画のツッコミまとめ動画の山を

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:39

    >>22

    おいおい悪行やっていようが敵組織=仲間がやられたら悲しんだり怒ったりすることは普通でしょうが

    「わしは悪だから何をされても文句は言わん」なんてスタンスのほうがメタ的な都合を感じてしまうのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:43

    >>23

    何で匿名掲示板の逆張りオタクよりライト読者の方がよほど真っ当に読み物読めてるんだよ えーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:03

    悪役が悪役してたらご都合連呼始まるし実際どうすればいいんスかね?
    んで悪行に理由があると悲しい過去……、無かったりすると中身が無い……なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:25

    >>26

    なんでって掲示板に生息するオタクなんてのは素直に物事を見れない上に人のアラ探しに快楽を感じるような蛆虫だからやん

    逆張り=クソ 合う合わないはともかくアラ探しして悪いところを見つけてやるって視点で読んだら楽しめるわけがないんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:36

    >>23

    でもそのサンドバッグ殴る動画を楽しめる層が確実にいるから金になるんだ

    大きな声を上げることで儲かるから大きな声を上げるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:41

    悪役なんてもん外道に落ちぶれた無様な存在ヤンケ なにムキになっとんねん

    だから最期は小物や雑魚になっても ぶ、無様… を晒しても 
    「この悪役超気持ちいいぜ!(ギッギッ)」となるから問題ないのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:55

    >>27

    はっきりいって逆張りオタクなんてノイジーマイノリティだから

    無視でいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:05

    >>20

    大総統はただ生まれからお父様陣営にいたというだけで信念も特にない強いだけの馬鹿に見えるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:58:54

    >>19

    ワシの中ではレイをアッサリ仕留めて以降評価下がり続けているんだよね

    リュウケンにはボコボコにされているしトキ相手に無様晒し続けてあんな戦法で勝とうとするしキレたケンシロウに正面から芸のない殴り合いて引き分けにされるしで何が世紀末覇者じゃあってなるでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:13

    >>31

    無視したくても大きな声が漫画読みという世界の中である程度の影響があるのは事実なんだ

    だからある程度の配慮をする必要が出てきて上手い漫画家はちゃんと対処してるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:14

    少年漫画のボスは小者ばっかりでしょ?
    大物悪役って殺法すなわち活法なりで有用性が認められて公に存在が許されてるタイプじゃないといけないと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:15

    >>34

    もしかしてネットの声の影響で作者が展開を変えたとか本気で言ってるタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:32

    俺の考えではそいつは小物なんだ、大物悪役認定しようとする声を封殺してボコボコにそのキャラ叩くのもすげぇ気持ちいいんだよね

    という需要もあるので確実にこの流れは続くんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:11

    >>26

    匿名掲示板使ってる奴なんてワシ含めて顔も名前もアカウントすらも隠さないと喋れん臆病者ばかりヤンケ そんな奴らがまともなわけねーだろ(ゴッゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:14

    >>36

    ちがうッス

    漫画家も現代の読者に合わせて作品を練るのは当たり前だよね話なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:48

    なんかどっちの意見にしろ相手の意見は絶対に認めないって奴ばっかっスね
    まさに漫画に出てくる小物悪役みたいなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:31

    >>39

    だから声のでかい逆張りオタクはノイジーマイノリティでしかなくて一般漫画読みとは別の存在だと言われているのだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:32

    >>11

    待てよ かの宗教は邪悪であるとかかの民族は劣等であるとかなんて古代からウケがいいんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:36

    ネットの発達でアレなやつを見かける機会が増えて悪というものに気持ち良く幻想を抱けなくなったのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:43

    ククク恥ずかしがることはないよ>>1

    使い古しのセオリーや世間の風潮に反発して逆を行けって思うのはこれまでもこれからもあることだよ

    そして悪役が大物である風潮に今度は共感できなくなるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:14

    >>41

    お言葉ですが一般漫画読みも声のでかい逆張りオタクを目にする機会があるし漫画読みというカテゴリでは同じものですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:24

    なにを持って大物とするかの定義は500億人500億様だからいいんだ
    意見が合わないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:35

    >>40

    デモデモダッテダッテは小物悪役の基本なんだ

    思想の幼稚さを見せることで底の浅さを印象付けるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:59

    昔から魔人ブウみたいな何の信念もないただの害獣がラスボスなのは不満だった…それがボクです
    まっそれ込みでもラスト付近の展開は神がかってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:10

    >>45

    漫画読みの一部であるというだけですよね

    >>39の言い方だとノイジーマイノリティでも多数派に影響力はあるから配慮するべきと言っているんだ

    おもチンが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:29

    それよりキー坊
    こんな風に人の意見や風潮気にして漫画読むのって息苦しくないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:25:42

    バーン様=神
    あのポップが従ってたかもと考えるほどバーン様のカリスマ性に引かれた超大物ラスボスなんや
    これをちょっと焦ったからと小物扱いしてる連中は人形でも見てれば良いと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:07

    >>51

    ヒイエエエ 久しぶりのバーン様儲だあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:39

    悪役がちゃんと邪悪さや有害さを放ってる最近の方が普通に好きやわ

    昔の大物悪役、お前はなんだ
    確かにカリスマ性はあるがどこが悪なんだ
    続編でガチで味方(一時共闘)滑りしてしまうキャラも多いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:46

    >>52

    あっはいもう結構です

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:02

    >>54

    こっちのセリフヤンケ

    バーンが小物って意見認めず暴れ散らかす前に消えろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:10

    老バーンは大物感あったけど真バーンが大物感あったかと言われると首傾げるのは俺なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:48

    >>55

    >>52

    ウム…バーン様が小物である理由を説明できないレッテル貼りしてるだけのアンチだから腐することしか出来ないんだなァ(ニコニコ

    問われた際に何も言えず口汚く儲と罵ることしか出来ないんだなァ(ニコニコ


    ジャンプカテにも市民権得たようにバーン様愚弄してるけどそれお前の勘違いだから死ぬよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:07

    >>56

    老バーンの性格悪さは狡猾で悪辣な邪悪に見えるのに

    真バーンの性格悪さはみみっちいのはなんでやろなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:37

    >>58

    単純にみっともないからじゃないスかね

    あ…ああとか言ってる奴が大物ぶってもなあって感じなのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:23

    真バーンのダサくて格好悪い所がかえってバーン様の魅力支えてると思ってんだ
    もしかして真バーン見据えてミストに子安をキャスティングしたアニメ制作陣は神采配なんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:20

    自分が蹂躙される時に我は大魔王なりとダイに挑むシーンは麻薬ですね…大魔王としての威厳とカリスマに満ちちゃってて…
    ただ狡猾でせこい所があるだけでは小物とは言えないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:25

    ネットの大物小物評…表面的なものでしかないと聞いています
    実際のそのキャラの影響力や発言内容よりも
    焦るか焦らないかが判断基準だと

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:41:01

    でも俺悪役って枠から出られないキャラクターってそもそも小者だと思うんだよね
    だって悪役もヒーロー役も弄られ役もこなせてこそ大物でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:41:23

    >>62

    なんなら今特定のキャラ叩いてる連中もそれなんだよねアホじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:42:39

    >>4

    マスキュラーはカラッとしたクズだからね

    憎しみMAXとかじゃないキャラは清涼剤になるのさ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:32

    悲しき過去があるかどうかだけならなんでもいいですよ
    被害者面…糞
    悪役被害者の扱いが雑…糞糞糞糞糞糞

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:15

    大物にしたらしたで最後まで無様晒させないとか作者はどんだけこいつがお気に入りなんスかねとか言われるんだ気にしないほうがいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:34

    クッパ=神
    いつも気持ち良く倒されてくれるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:01

    最近のソシャゲ民の敗れた悪役を愚弄したりひたすらネタキャラ扱いする風潮が嫌いなのは俺なんだよね
    ブルアカとかFGOに特に顕著なのんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:57

    >>69

    ウム…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:05

    なんか過剰に小者寄りに解釈したり弱く見積もったりする人が多いんだよね
    まっそれは別に最近の風潮じゃなく昔からだからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:53

    別に小物でもいいよ
    すっくんみたいな何がしたいのかブレブレでフワフワしてる奴は退場ッ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:34

    結局グッズが売れるか否かが大きいと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:32

    >>29

    いやっ聞いて欲しいんだ

    私も後腐れなくぶっ飛ばせる悪役は好きだけどね…

    それはそれとして悪役の悲しき過去や改心する様も等しく楽しむんだ

    肉料理が好きだから魚料理不要ッみたいにはならないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:06

    綿密な計画を立ててサブプランも複数用意してある悪役=神
    その計画や悪役に生まれた一手のズレを瞬時に突いて崩す主人公勢力=最強を超えた最強

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:29

    >>67

    そこでだ

    最終戦で大物然とした退場をする悪役に…

    最終戦とは別のタイミングで予想外の事態に狼狽する姿を晒させることにした

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:26

    >>1

    最初は"悪役"と言ってるのに最後は"敵役"に滑ってるのは何故なのか教えてくれよ

    悪役と敵役はあくまで別の概念だと思われるが…

    まっ兼ね備えてるキャラが多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:31

    >>70

    上は強敵っぷりは認められてますよね

    悪役愚弄というより主人公陣営愚弄に突っ込まれたのを悪役への過剰愚弄と捉えられてる節があるんだ

    中でもタチ悪いのは愚弄に突っ込まれたら脚本愚弄でノーカンにしようとしてくるんだよね


    下は知らない 妖精國と奏章Ⅲのしか知らないから何とも言えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:53:37

    悲しき悪役自体はすきだけど過剰に擁護するファンは苦手っす

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:58

    悲しき過去持ちだぞ小僧

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:44

    >>80

    無惨以下の壁を突破した小物中の小物はルールで禁止っスよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:03

    悪役も立派なキャラクターだという印象
    悪役キャラに正義執行!と過剰に嫌悪する人間はあまり好きじゃないッス
    どう見てもポリ・にしか見えないやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:15

    >>82

    むしろ悪役擁護の方がポリかぶれが多いのん

    実際はマイノリティの味方でもなんでもない悪役でもそうなんだから話になんねーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:03

    ワシは悲しき悪役嫌いだから別に困らないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:12

    もしかして主人公も悪役も自分なりの矜持があってお互いをリスペクトはあるけど相容れないから闘うんだ雌雄を決するんだみたいな展開って描くの難しいんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:41

    >>72

    何って…見ての通り更生して真っ当な生き方しようとしたけど復讐心が再燃したり自責に苦しむのが怖いから人間になることから逃げて呪いになってるやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:23

    そういう小悪党もバリエーションとして否定はしないけど少なくともメインの悪役が小物だとそれに立ち向かう主人公の映え方も微妙になるんだよね
    超サイヤ人で興奮したのはフリーザ様がどうしようもなく強かったからでしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:17

    風潮…?
    お前が気まぐれで見た流行りと言うてくれや

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:47

    >>75

    うしとらの白面とかARMSのキース・ホワイトとか

    滅茶苦茶強くて頭良いけど、クソデカコンプレックスややりすぎな野心があるタイプのラスボスいいよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:48

    >>10

    待てよこれに関しては何も悪役だけじゃなくて大体どこもそうなんだぜ

    見てみい北斗の拳を 努力系主人公一強時代から最初から強い主人公の時代を築いたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:07

    そもそもちゃんとした信念を持ち合わせてる強者は悪に走らないんだ くやしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:55

    >>91

    大物とは善でも悪でもないそれを超越した存在よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:29

    嘘か真か宿儺は小物大物とは別軸の形容としてクソ真面目なやつとという読者もいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:37

    悪役だから馬鹿にしてるんじゃなくてスッキリ馬鹿にできる悪役が多いだけだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:16:28

    無惨様は産屋敷邸ボンバーの時然り 半端に理性や常識残してるのも笑いを誘うんだよね
    凄くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:17:59

    >>93

    割とラスボスに据えられる様な悪役自体クソ真面目な奴が多い気はするのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:57

    無理やりな大物感不要ッ
    1人のキャラとして筋を通していればいいッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:48:06

    ばいきんまん…神
    小物悪役の良さと大物悪役の良さとたまに協力するライバルの良さを兼ね備える…
    普通に最強だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:43

    待て面白い奴が現れた"サノス"だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:23

    悪人をクズ扱いするのは良いけどクズ扱いするならするでちゃんと作中でやったことでクズ扱いしてほしいんだよね

    十数年被害者を監禁して痩せ衰えても延命して苦しむ姿を見て楽しむみたいなやつを人殺しのクズみたいに言われても困るし
    こういうのやつを人殺し扱いはむしろクズさを軽減してる感じするでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:32

    大物っぽく振る舞ってるだけの小物ってのは唆られるよね
    特にこのドラゴンボール系の奴ら 魅力的だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:04:47

    >>41

    ちょっと話がすり替わってきてるッスね


    「声の大きい読者」→「声の大きい逆張りオタク」→「ノイジーマイノリティ」


    みたいにドンドン表現を大げさにしてるけど、そもそも「声の大きい読者」の話をしてるんだ

    そっちの認識とこっちの認識がどんどんズレてるから会話になってないんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています