ハゲ強すぎクソワロタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:41:16

    この禿何者?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:48

    我が名は尊鷹
    テメエを殺す男の名だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:44:24

    愚弄されてるけど苺花は懐いてるし相棒弓親も美人なったから
    コイツは勝ち組なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:14

    ついでにこいつの斬魄刀はまさかの回復系らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:54

    確かに副隊長としては強いけど…壊れた龍紋鬼灯丸は大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:30

    3席なのに副隊長クラスの斬術があるのは強いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:04

    炎出すハゲと間違えてますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:11

    11番隊で数少ない事務処理能力があるから実はコイツがいないと隊が崩壊するんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:15

    >>4

    あの…卍解どころか始解ですら回復能力引き出せなくなってるのはいいんスかこれ

    間違った方向に延々スキルポイント振ってるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:55

    >>8

    11番隊のハゲ……聞いています

    本人の望んでいるものとは違う才能には恵まれていると

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:02:12

    スレ画のシーンはカッコいいよねスレ画のシーンはね
    しゃあけど後付けの斬魄刀が回復しない設定で荼毘に付したわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:04

    >>9

    始解の血止め薬のことなんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:16:01

    >>13

    あれっ始解って三節棍じゃありませんでした?

    傷薬はポン刀形態の鞘でしか出せないとワシが勝手に勘違いしてたタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:24

    >>4

    回復系というより多機能という感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:42

    >>14

    はいっ勘違いですよ(ニコニコ

    浅打ちの柄頭と鞘を直線上にしてから「延びろ」で解放すると槍状の鬼灯丸に、そこからさらに「裂けろ」で三節棍になるんだよね

    始解が二つの珍しいを超えた珍しい斬魄刀なんだ

    まぁあの世界例外の斬魄刀が多すぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:12

    ふうん、敵の攻撃を斧のようなデカい卍解で防御しつつ徐々にギアを上げてゆくタイプのバトル・スタイルか

    あっ、一発で割れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:59

    回復が能力なら鬼道系でないとはいえ自分の隊士達にめちゃくちゃバカにされそうなんスけど…いいんスかそれで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:24:18

    >>16

    いやっワシが言いたいのは傷薬が斬魄刀の能力なのに始解の槍or三節棍でそれが出せなさそうなのが能力引き出せてないんちゃうって話でね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:28:21

    >>19

    公式Q&Aの書き方的には“傷薬は鬼灯丸の能力で生成されたもの”までが確定かつ一護戦の後の描写からそれなりの量の薬はあるけど無限に湧いて出てきてるわけではないみたいなんだぁ

    おそらく戦闘していない暇な時に鬼灯丸を解放した上で少しずつ薬を生成しては貯めていたのだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:31

    >>11

    …逆ですね


    むしろ一度きりの卍解として相当な覚悟があったのがうかがえるシーンになったんスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:52

    >>18

    だから純粋なパワータイプを目指して結果その卍解を獲得したんだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:09

    剣ちゃんは鬼道系だろうが概念系だろうが強ければオールオッケーだし薫陶を受けた初代剣八に至ってはハゲと同じ回復系なんだよね、マジで無意味な拘りじゃない?
    しかも意外とそれが元で業務に支障をきたしてる…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:51

    あの謎風潮は先代剣八が原因なんじゃないかって思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:45:08

    浦原さんとその弟子は自分の卍解カスタマイズしまくってるから置いとくとして能力を自分で弄るのって可能なのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:45:55

    >>25

    人による…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:18

    >>18

    恐らく本当に目指すべきだったのはこのスタイルだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:03

    >>25

    おいコラッ言葉に気をつけたまえヨ 直すことはできなくても改造すことは出来るんだからネ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:19

    >>25

    普通に考えて魂の写し身だから基本的に無理と思われるが…


    やろうとするなら魂とも言える部分が変わるレベルの人物像の変化なり必要なんじゃないスか?


    だから見方によってはこのハゲは不向きな方向性なのに卍解まで至ったあたりすごいんだ

    でも隊長格と比べたら相当弱いあたりバランスは取れてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:26

    ・強きを超えた強き者しか到達できない領域
    ・大体の卍解には異常に強い能力がある
    ・壊れたら修復出来ない

    あらゆる卍解の設定がハゲの足を引っ張る…
    ある意味最悪だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:29

    鬼灯丸で生成した傷薬…すげぇ
    可能なら全隊士に配ってもいいくらいの効能だし
    もしかしてこのハゲ監禁して薬生成マシーンにした方が護廷できるんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:54:53

    父から聞いたことがある…
    一角はすでに自分の限界を悟り枯れきっていて
    後は更木の下で死に花を咲かせることだけが目的なので卍解もそれに応じた能力になっていると

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:55:36

    >>30

    すいませんそのうち2つは「作中世界の登場人物にそう考えられていた」んであって作中の真実・設定じゃないんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:02

    斬魄刀は直接攻撃系じゃ無いとクソゴミ理論には致命的な弱点がある 剣ちゃん的にはおもしれー能力隠してる方がクソなことや 弓親とか能力バレたら即効戦いに行きそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:18

    叩いて叩かれてやっと本気になるって能力なら自動修復能力ぐらいつけといてくれって思ったね
    使うたびに弱くなるじゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:53

    >>34

    剣ちゃんが好むかはどうでもええやん!


    問題はやね、剣ちゃんみたいにシンプルにクソ強い様に憧れてるって事やねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:02

    もしかしてあの薬を突き詰めていけば卍解を直せるようになるんじゃないスか?
    狛村隊長はリンクしてるから直るわけでハゲもリンクできればわざわざ壊す必要も無くなるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:06

    >>32

    まぁ確実に燃え尽きて死ぬことしか考えてない能力っスよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:44

    >>37

    斬魄刀との結びつきを例外レベルに強くしろとか無茶を超えた無茶

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:48

    >>33

    そもそもあの世界漫画の中で真実として語られたり考察として言われたセリフとかが間違ってることあるんだよね 何も信用できなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:10

    そもそも鬼灯の花の構造上花の中に実がかるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:54

    こいつの卍解の見た目だけは好きなんだよね
    見た目だけはね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:11

    >>14

    その認識で合ってるのん

    少なくともこいつの始解から傷薬が出てきた事は一度も無いしそんな事ができると言われた事もないすね

    封印状態でも能力がある珍しいタイプの斬魄刀だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:49

    >>4

    お言葉ですがこいつの軟膏で可能なのはせいぜい応急処置であって回復系としては性能が低すぎますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:11

    >>23

    結果オーライだっただけで剣八も一瞬で決着させたりせず眼帯とかでいろんなデバフかけといて旅禍に敗北したし十一番隊自体そんなもんだと考えられる


    そもそも弓親と違って一角自体はそこまで直接攻撃系最高の風潮に囚われてないと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:32

    壊れて火力増すなら壊れたままでいいんじゃないすか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:46

    >>46

    こいつの卍解は脆いから火力を上げる過程で必然的に壊れるってだけで壊れれば壊れるほど火力が増すわけではないのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:14

    >>46

    すいません壊れたら火力が増すんじゃなくゲージが溜まらないと最大火力を出せないから壊れるように使って無理矢理ゲージ貯めて火力をあげてるだけなんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:15

    ま…まさか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:22

    >>45

    ウム…ハゲは才能が無いから鬼道が使えないだけで別に鬼道系を忌避してるわけではないんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:51

    >>43

    えっあの傷薬って緊急用に仕込んでたとかじゃなかったんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:37

    日本刀、変則二刀流、槍、三節槍、謎の三つの大斧が斑目一角を支える
    めちゃくちゃ“器用”だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:51

    >>51

    ウム…一角の言い方としては完全に自分で仕込んでるものみたいな言い方だったんだなァ

    でも実は鬼灯丸の能力だったらしいんだよね、場数とか関係なくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:42

    愚弄されまくりのハゲすげぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:15

    >>54

    ウム…BLAECHのキャラは数多しと言えどファンからもここまでおおっぴらに愚弄されているのはハゲぐらいなんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:02

    >>54

    けど卍解のカッコよさはキレてるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:25

    一角の卍解のカッコよさには致命的な弱点がある
    他の卍解も大体カッコいいから別に龍紋鬼灯丸だけの長所ではないという事や

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:37

    おいっアニオリでハゲにちゃんとフォロー入れてくれっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:59

    エドラド戦時点で既に壊れてて見た目だけのハリボテってしませんかね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:40

    >>57准将

    リアルタイムで龍紋鬼灯丸のお披露目を目撃していないお前にはこの卍解シーンのカッコ良さはわかるまい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:02

    >>59

    エドラド戦よりパワーダウンしてるのは解析結果として明言されてたから仮に破損ありだったとしても更に破損が拡大したのは間違いないと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:02

    >>58

    この意味は…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:07

    天鎖斬月から斬月が現れたように
    砕けた龍紋鬼灯丸から真の姿の鬼灯丸が現れると思われるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:56

    >>63

    (マユリのコメント)

    ハリボテ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:58

    ピクシブ百科事典に”死ぬような大きい傷でもすぐに塗って傷口を埋める事で一命を取り留められる程度には一級品”って書いてあるんスけど...そのエビデンスは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:06

    阿近に頼まずマユリや浦原さんに頼めば元より強い龍紋鬼灯丸になるかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:25

    まあ気にしないで織姫に頼めば完全復活ですから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:32

    >>65

    一護VS一角…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:58

    >>60

    さあね…ただ「三席の一角が卍解を!?」という前回のヒキからの驚き込みのカッコよさを纏ったシーンであることは確かだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:24

    >>58

    組織に所属しながらもやりたいようにやって死神ライフをエンジョイしているハゲにフォローなど必要か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:50

    あわわ不味いよ隊長にされちゃうよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:17

    >>60

    まさかの卍解と構図のかっこよさに惚れざるを得ないんだよね

    まあここから卍解隠して敗北や後出し回復不可でドンドン株下がっていくんやけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:32

    >>71

    おもチン

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:56

    >>71

    どうして副隊長を目指さないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:01

    >>59

    その説には致命的な弱点がある

    藍染離脱後のタイミングでもハゲは「自分の卍解を弓親と恋次以外に教えるつもりはない」と言っている事や

    少なくともあの時点では技術開発局にも教えていなかったと考えられる

    技術開発局に教えていないのに完全品の卍解が出てきたという事は破損したことが無いという事なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:33

    >>74

    ワシが副隊長だと認めるのは草鹿やちるただ一人や

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:36

    >>75

    も もうもっと壊れた結果真の卍解が出てきた展開にするしかない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:44

    >>71

    >>73

    >>74

    待てよダサさはさておき一角の意見は「隊長にされる」じゃなくて「隊長になるべきだと部下や舎弟が騒ぐ」のを嫌がってるんだぜ

    なれるかどうかの話はしてないんだ


    実際当時の恋次も駆け込んできたしな(ヌッ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:45

    >>74

    やっちーの方がつえーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:55

    >>78

    もしかして斑目は割と現実見えてるタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:43

    まあ落ち着いて
    一応真の姿的なのがある説もそれなりに有力ですから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:12

    >>44

    確か出処が師匠のブログかなんかだった気がするのは俺なんだよね

    鬼灯自体も薬として使われている植物だしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:21

    >>64

    マユリなんてもん滅却師の時に節穴確定ェしてたやんけ

    なに言うこと信用してんねん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:34

    >>78

    ううんどういうことだ

    隊長就任に関して何の権限もない木っ端隊員共が何を言ってきたところで卍解を隠すほどの事ではないと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:59

    >>80

    ツキは自慢するし剣八の強さは全面的に信頼してるけど、剣八の次に強い男とか剣八以外に負けない男とかも別に目指さず剣八の配下で死ぬ事が本望な男なんだ


    以外に大人しい目標を掲げていると思ったほうがいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:46

    >>44

    しゃあけどどうしても見つからんのです

    一角自身が一護に付けられた致命傷みたいな傷を薬で塞がれて一命を取り留めてただの血止め程度の性能には何ひとつ見つからんのですわ

    本人その後もろくに動けなさそうな傷だから致命傷にしか見えないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:57

    >>82

    しかし…鬼灯の薬効は飲み薬としての効果であって傷薬ではないのです

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:38

    >>85

    ツキツキの舞…糞

    ダサいんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:14

    >>82

    堕胎薬…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:04

    >>60

    まあ当時衝撃はあったよね 衝撃はね

    ただそんな強くない斥候相手に最大火力でやっと勝てたって戦績をみて卍解の割にはあまり強くないっスねと思った悲しき過去…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:34

    >>86

    ただの血止め程度にしかならないからその致命傷を治療したのに動けなかったんじゃないんスか

    言ってることが二文で既に矛盾してるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:37

    強くなる事に欲を無くした男だ…

    剣八の下で戦い戦って死にたいと言うだけで剣八の役に立つとか剣八と斬り合いできるようになりたい訳では無いのには哀愁を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:55

    破損具合から見て戦闘に使うのは初っぽいけど性質知ってたんすね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:29

    >>87

    真に覚醒したら飲み薬になるってことやん…

    柄の蓋を開けろ!完全回復する飲み薬の完全だッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:41

    まあ気にしないで
    結局が射場言うことが全てですから
    意地通すために負けを許容した時点でチンカスなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:42:30

    >>92

    ウム…剣八が1番好きなタイプは生きている限り何度でも斬り合いが出来向かってくる奴なんだなァ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:16

    戦闘ド素人のガキに始解破壊されてるんすけど…
    良いんすか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:02

    >>92

    一人の男に憧れたのは射場と同じでも憧れた男のためにではなく徹頭徹尾自分のためってのはある意味11番隊らしいのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:19

    >>95

    全力尽くして負けるか手を抜いても勝てるようになれっていう説教だから、多くの読者の議論とは裏腹におそらく一角は卍解無しでどうにかできるように励む方向に進むんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:57

    脆いのは始解卍解共通だからなんかあるかと思ったらなんもなくて拍子抜けしたんだよね
    こ…こんなの納得できない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:19

    >>91

    ウム…副隊長の吉良がブランクのある回道でも致命傷を超えた致命傷の松本の命を繋ぎ止めている事を考えるとただ切り傷の血を止めるだけなのは副隊長級の回復系斬魄刀としては低性能と言わざるを得ないんだなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:19

    >>100

    生き急ぐような本人の刹那的な性分が存分に反映されているのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:26

    >>93

    顔面に卑猥なタトゥーのある副隊長も初卍解の時点で能力を把握していたからそういうものなのかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:31

    鰤の作中の描写なんてあてにならないんだからさっさとファンクラブでお伺いを立ててくるべきだと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:57

    >>77

    一角は隊長になりたくないんだからアレが正真正銘の真の卍解で壊れたままという事にする方が幸せなんじゃないすかね、忌憚のない意見ってヤツっす

    いくら卍解修得が隊長就任の必須条件の一つとはいえ、既にボロボロになって能力がチンカス並みに低下している卍解持ちを隊長就任させる事は無いと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:40

    >>99

    待てよ、阿近に卍解の存在を明かしてまで形だけでも修復したのは射場さんに説教されたからかもしれないんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:50

    成田先生⋯ひとつだけ言いたいことがあるんです 多数のキャラから檜佐木を拾った時みたいに一角を拾ってくれよ
    一角と龍紋鬼灯丸を救えるのは貴方だけなんですワシの気持ち分かって下さい

スレッドは10/13 13:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。