【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…78スレ目

  • 1アン24/10/12(土) 09:53:46

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう

  • 2アン24/10/12(土) 09:55:28
  • 3DMハハハハンター24/10/12(土) 09:58:46

    (スレ立て乙)

  • 4アン24/10/12(土) 10:05:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:52

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:02

  • 7アン24/10/12(土) 10:11:56

    にげられたー!
    ざんねーん!あははーごめーん!

  • 8ショウリ24/10/12(土) 10:13:10

    待ちやがれ!?

    逃げたリップモンを追う

  • 9スリップモン24/10/12(土) 10:17:44

    >>8

    にゅきゅ?にゅ〜きゅ!

    【すると自身の粘液を追いかけてくるショウリの足に飛ばす、するとショウリの足がものすごく滑りが良くなる】

  • 10クロスローダー24/10/12(土) 10:18:46

    名前:スリップモン
    レベル:成長期
    タイプ:軟体型
    属性:ワクチン
    必殺技:スピードロドロ
    スリップ・スリップ
    タイムショット1
    タイムショット2
    ・子供のような好奇心だけで動く軟体型デジモン。
    背中の巻貝型ランドセルは自分の気に入った物をいくらでも収納できる。
    必殺技は全身から粘液を出してものすごいスピードで移動する「スピードロドロ」、その粘液を相手に飛ばして転倒させる「スリップ・スリップ」、当たった対象の時間を巻き戻す「タイムショット1」と当たった対象を古い物にしてしまう「タイムショット2」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:20:15

    このレスは削除されています

  • 12ショウリ24/10/12(土) 10:26:14

    >>9

    え?うおあああああああ!!??


    そのまま滑って近くの電柱に激突!


    「ショウリーーー!!??」

  • 13ドルモンノテイマー24/10/12(土) 10:26:49

    前スレ195

    へー恋人。若い子は進んで……ん? 恋人の1人?

    (何か、何か時貞現象に似た言葉が聞こえたような?)

  • 14アケミ24/10/12(土) 10:29:39

    >>13

    あれ?知らないの?

    ユーキくん自分のデジモンと付き合ってたり他の人にもなんにんかアプローチかけてるよ?あとルルーナさんも婚約者としているし

  • 15ドルモンノテイマー24/10/12(土) 10:36:15

    >>14

    ……ん? え?


    (何か聞いてはいけない事実を聞いてしまった気がする。考えてみたらそうである。あのルルーナの婚約者なのだ。そういう事なのだろう)


    な、何だろう。そこまで行くと羨ましいというよりもそこまで女性に興味あるのって感じだ……


    (ドン引きする男)

  • 16アケミ24/10/12(土) 10:51:18

    >>15

    男の子も対象ではあるらしいよ?あんまり良く分からないけど。(なんだかんだイブキに懐いてる以外はあまり見てない気がする)

    本人曰く好きだから付き合ってる、あくまで見てるのは内面…らしいけど……

  • 17ドルモンノテイマー24/10/12(土) 10:56:57

    >>16

    それは知ってるけど……


    (クアーロがそれっぽい事を言ってたなぁという記憶。というかクアーロにも恋人が複数いるのだろうか? そうでないなら……)


    とりあえずその話はなんか、うん。置いとこう。それで恋人ならやっぱりユーキの事を探してるよね? 何か情報とかあった?

  • 18アケミ24/10/12(土) 10:58:52

    >>17

    ……………(………本当は気になることとかあるけど……)さっぱり……

    ユーキくんのことだし……まあそのうち戻ってはくるだろうケド…

  • 19コトネ24/10/12(土) 11:00:46

    突如、病室のドアがガラッ!と勢いよく開いた

    ユーキが行方不明とそれに似たのが来たと聞いてぇ!!!

  • 20ドルモンノテイマー24/10/12(土) 11:04:41

    >>18

    (何か隠してる。が話さないということは理由があるのだろう。ならば)


    分かった。なんかわかったら教えて。行方不明の子供は自分で戻ってくるなんてそうそうないから


    (基本的にユーキは戻ってくるであろう周りのスタンスに対して男はあくまでも探さなければならないを貫く。子供扱いだ)



    >>19

    君は確か……イブキさんとショウリ君と旅行に一緒にいた……

    とりあえずだけど今の状況は……


    (アケミにもした説明を来訪者にして)


    ところで……もしかして君もユーキの恋人?

  • 21アケミ24/10/12(土) 11:06:14

    >>20

    え?(完全にそれはユーキくんに限ってはないだろうの顔)

  • 22コトネ24/10/12(土) 11:13:06

    >>20

    いやぁまだ一回デートした仲ですよ。あとお久しぶりです、藤宮。そしてアケミ。姉さまからの提灯のお土産(サイン付き)はどーでしたか〜?

  • 23アケミ24/10/12(土) 11:14:54

    >>22

    部屋に大事に飾っております………祭壇作りをそろそろ決心してきた……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:30

    このレスは削除されています

  • 25ドルモンノテイマー24/10/12(土) 11:21:32

    >>21

    割とありえる話だよ? あの人なら大丈夫。そういう油断から事故って起きるから。だから探さないと


    (子供相手には分かりずらい例えかもしれない)


    何か、それこそ当人ですら理解してないおかしな出来事に巻き込まれていたりするとか


    (クアーロね件しかり今のユーキを取り巻く状況は明らかに普通ではないのだから)


    >>22


    確かアケミちゃんだっけ? 久しぶり。というかやっぱりそっか……


    (ここまで来るとユーキはどこまで手を出してるのか気になってくる)


    そういえばユーキの事で何か情報ってある?

  • 26アケミ24/10/12(土) 11:25:07

    いやぁ…だってあのユーキくんだよ?デジモンバトル元チャンピオンでなんか増えtこほん。とにかく謎技術で究極体と平然と殴り合うユーキくんだよ?確かに最近は弱体化してるけどそれはそれとしてユーキくんだよ?


    (メタ視点でもこうなるからいかにユーキくんが大暴れしたかよくわかりますね)

  • 27コトネ24/10/12(土) 11:27:30

    >>25

    いんやぁ、さっぱり。モニタモンたちにそれっぽいところを探してもらってるのですが……

    あと改めて自己紹介です。薬者の卵で未来の大スター、天野コトネなのです!

  • 28アケミ24/10/12(土) 11:28:13

    (誤字ったわ)

    ……………それと……あんまり頑張りすぎないほうがいいよ。
    ……あなたは大人だからって私達を守りたがってるケド……私たちはあなたたちより多分強い……それじゃまだ心配か……少なくともデジモン絡みや不思議な事件については、たぶんあなたよりも専門的だと思う。
    だからあなたが無理に気を配りすぎる必要はないよ。探してくれるのは、私も嬉しいけど……いらない責任まで取るつもりならそれはむしろ私たちからしたら余計なお世話だよ。(落ち着いた口調で小学5年生とは思えないほどはっきりと言い切る。大人を信頼してないわけではない。ただだからといってなあなあで心配させ続けるわけにはいかないからかなり厳し目にいう)

  • 29ドルモンノテイマー24/10/12(土) 11:39:37

    >>26

    >>28

    余計なお世話で良いよ別に


    (ただそれだけだった。さも当然のように男はそう答えたのである)


    >>27


    そっか。早く見つかると良いんだけど……

    役者さんの卵? へぇーそれはすごいなぁ。その内、自分の働いてる新聞社からもインタビューとかもすることになるのかな?

  • 30アケミ24/10/12(土) 11:43:21

    >>29

    ………むう。せめてちょっとは焦ってくれたほうが嬉しかったのに。(むすんと)

    ………でも本当にあんまり考えすぎないでね?それだけを見てたらあなた自身も落とし穴にハマるかもなんだから

  • 31コトネ24/10/12(土) 11:47:09

    >>29

    ほほう?その時はぜひ、『劇団ハープーン』をお願いしますよ〜?

  • 32ドルモンノテイマー24/10/12(土) 11:53:28

    >>30

    ……大丈夫。いつもロープは巻いてるから


    (マスターテイマー達に監視されてる上にゲイザーのメンバーには殺意のある目で見られている。つまるところ秩序的な存在から睨まれてるが故に何かあれば駆けつけてくるのだ。同時に何かしでかせばその時は……)


    >>31

    その時はね。仲間の記者にも伝えておくよ。ところで君はイブキさんやショウリ君とはどういう関係なの?

  • 33ルルーナ24/10/12(土) 11:54:51

    >>30>>31>>32

    ふう………やっとゆ…クアーロくんの容態が安定しました…あら…アケミちゃんにコトネちゃん…それに藤宮さん…きてくれてたんですね…

  • 34コトネ24/10/12(土) 11:54:59

    >>32

    あぁ、おじと親戚のお兄さんみたいな関係ですね。姉さま……天野ネネの妹ですのでアタシ

  • 35アケミ24/10/12(土) 11:55:22

    >>32

    とう!!(膝カックンしたあと背中蹴り飛ばし)

  • 36ドルモンノテイマー24/10/12(土) 12:00:12

    >>33

    え? クアーロにも何かあったの?


    (出てきたルルーナの言葉に心配そうな顔を)


    >>34

    アイドルの天音ネネだよね。へー姉妹なんだ。芸能界を目指したのもお姉さんの影響?


    (あんまり驚いた様子のない男。芸能関係には興味がないのである)


    >>35

    いた!? な、何を?


    (突然の攻撃に困惑男)

  • 37コトネ24/10/12(土) 12:03:25

    >>36

    まあそんな感じですね。演技って奥が深いんですよ?


    >>33

    そりゃああんなメールが来たら来ますですよルルーナ

  • 38ルルーナ24/10/12(土) 12:05:19

    >>36

    何者かに攻撃され…消滅しかけました。

    >>37

    そうですよね…すいません…

  • 39アケミ24/10/12(土) 12:09:02

    >>36

    人に無茶するなって言うなら自分も無茶しない。そんな背中見て私たちがどう思うかちゃんと考えてよね。(顔むぎゅっと掴む。なんだかさっきから発言が小学生とは思えないものである)

    >>38

    消滅しかけた…!?デジモンにちかい存在ってコト…?

  • 40コトネ24/10/12(土) 12:09:50

    >>38

    ……どーりで探しても見つからねーわけですか

  • 41ドルモンノテイマー24/10/12(土) 12:17:05

    >>38

    クアーロが? でも確かあの現場に居たのはカイドウを狙う連中だけって……まさか他にも隠れて?



    >>39

    無茶はしないよ。死ぬ気はないんだ。それに自分にそんな事を言える子なら大丈夫だよきっと


    (逆に言うならば生きるためなら何でもするということでもある。善人思考で)


    それと顔を離して……痛いから



    >>40


    あの、多分クアーロ、ユーキのそっくりさんの話だと思う

  • 42アケミ24/10/12(土) 12:19:50

    >>41

    ………まだわかってない顔だからしばらく掴む。なんならこのまま毛穴の処理する(何処かから取り出した毛穴角質取り(痛いやつ)を取り出し鼻に当てていく)

  • 43ドルモンノテイマー24/10/12(土) 12:27:30

    >>42

    ストップ! ストップ! そういう痛いのははやめとこう!


    (流石に痛そうなので抵抗を始める男。流石に成人男性の力なら女子小学生の腕力に勝てるはず)

  • 44アケミ24/10/12(土) 12:37:44

    >>43

    はいちょっと痛いよー!(しかしデジソウルでがっちり抑えている。)

  • 45ドルモンノテイマー24/10/12(土) 12:45:00

    >>44

    で、デジソウル!? カイドウと同じタイプ!


    (流石にあそこまで特殊ではない様子だがそれでも肉体強化されたら普通に力負けをする。なので)


    痛いならやめ、痛! というかこれやるの君の恋人のユーキの方だと思う!


    (具体的に言うと病を押して現場に出てくる性格などで)

  • 46アケミ24/10/12(土) 12:47:21

    モドちゃんちょっとティッシュ湿らせて!
    「はーい。」
    こうしてこれを抑えて……


    ベタちゃん鏡取ってあげて!
    ヌメちゃんおしぼりあるかな!
    「はーい!」
    「あるぞー。」
    よしオッケー!おしぼりでしばらく顔抑えててね、ほら鏡どうぞ。

  • 47ドルモンノテイマー24/10/12(土) 12:52:03

    (それにしても誰にクアーロは狙われたのか? その疑問を考えながら男は毛抜きをされてそして)


    >>46

    ……いや、あの、何で?


    (鏡は見る男)

  • 48アケミ24/10/12(土) 12:54:21

    >>47

    だめだよー?男だからだってこういう処理を怠ったら印象良くないんだから、ちゃんと普段から顔を優しく洗って角質はとって……

  • 49コトネ24/10/12(土) 12:54:24

    >>47

    おー、いい男になったじゃねーですか

  • 50ルルーナ24/10/12(土) 12:59:06

    >>47

    あら…いい男ですね!

  • 51ドルモンノテイマー24/10/12(土) 13:00:05

    >>48

    >>49

    >>50


    ……今やることかなこれ


    (確かになんかスッキリした感ある。それはそれとして思わず口から出てきたツッコミであった

    一方で相棒のドルモンは藤宮の事など気にする様子もなくただ無心な様子でお菓子を食べていた)

  • 52Xテイマー24/10/12(土) 13:33:23

    【病室で眠り続けるカイドウ。それを自信も包帯に巻かれて姿で見守るプカモン】

    「ぷぁ………」


    ━━━━━━━━━

    おん?ココは一体………
    【肉体とは別に精神だけが何処か暗いところを見つめる。動かす体が無く只見るだけであった】

    『い…ぎぎぎあぁぁぁあ!?!?』

    『イービルスパイラル一つでは洗脳できませんか。いやはや大分強いですのこの子』
    『抽出したX抗体をハルスに打ちこみましたが拒絶反応なのか暴走仕掛けておりますね』

    【何処かは分からない。でもアグモンを攫った男の姿と苦しむアグモンの姿を見る今年かできなかった】


    ━━━━━━━━

    う、うぅぅぅん
    【唸り声を漏らしながらまだ目覚めなかった】

  • 53アケミ24/10/12(土) 13:41:56

    >>51

    じゃあなにするの?焦って街の中探して……じゃあこの人やそのクアーロって人を守る戦力減らして襲われて……そうなったら最悪でしょう?探し回って体力の疲労だってあるだろうし。

    今は起きて元気になってくれるのを信じて待とう?もしも誰もいない時に起きたらこの人、どこに行くかわからないしね。(魘されてるカイドウの頭撫でながら)

  • 54ドルモンノテイマー24/10/12(土) 13:54:26

    >>53

    それはそうだけど……


    (うなされているカイドウに目を向ける。気のせいだろうか? 何か違和感を感じる。どういうことだ?)

  • 55アケミ24/10/12(土) 13:58:55

    尋常じゃない苦しみ方なのは確かだけどね。
    ……まあ、ちょっとした気休めだけど(光のデジメンタルの力を流す)
    ……あのね、おじさん。
    自分ができることをやる、とやるべきことをやると、なんでもやるはどれも違うよ?おじさんが今しなきゃいけないことは、何?

  • 56ドルモンノテイマー24/10/12(土) 14:15:32

    >>55

    ……ここで待つしかない……


    (それだけだ。もしも自分がカイドウの立場ならば抜け出して探しに行くに決まっている。大切な相棒だから)


    それはそれとして肌の毛抜きとか角質取りとかここでやることかなぁ? 

  • 57ライラモン24/10/12(土) 15:27:25

    >>56

    「いつでもやることでは……?」

  • 58ドルモンノテイマー24/10/12(土) 15:41:35

    >>57

    あ……居たんですねライラモンさん


    (キフネの相棒のデジモンというだけで何か思うようがあるようで敬語とさん付け呼びになる男だった)

  • 59ライラモン24/10/12(土) 15:57:17

    >>58

    「はい、キフネは帰りましたが私は残ります

    ……何か、苦手意識を持たれているようですわね?」

  • 60DMハハハハンター24/10/12(土) 15:57:26

    まーてーやーごーらーーーーーー!!!!
    【ハンター達はなんとかスリップモンを見つけて追いかけるが…あまりのスピードに振り回されている】
    く…こうなったら此処にいるメンバー(ハンター、ショウリ、時貞、アン)で四方向から追い込むしかない!

  • 61ドルモンノテイマー24/10/12(土) 16:09:51

    >>59

    まぁ……はい


    (とてもこの場では言えないのだ。あなたのパートナーから殺意を感じたからあまり関係者やゲイザー関連には近づきたくないと。自分がやらかした事が原因なので仕方ないとはいえだ。

    それにこの先も魔術書を読み進める事を彼は辞めるつもりはない)

  • 62ライラモン24/10/12(土) 16:28:39

    >>61

    「……彼等彼女らにも仕事と使命があるので、それが目的に反するのならお互いを潰し合うこともあるでしょう

    だから……こう考えれば良いのです

    『自分の都合で殺しても良いのだ』と」

  • 63ドルモンノテイマー24/10/12(土) 16:41:09

    >>62

    いやダメですって。その選択肢は考えるだけでもダメです。特に自分とドルモンは


    (もしも、もしもだ。考えて何かの間違いで選択をしてみろ。以後もずっと考えて最後には……世界すら滅ぼすかもしれない。かつてドルモンがそうしたように)


    できれば穏便、平和、友好的に。それが1番。というか意外と過激な発想するんですね……


    (と言っても平和的な解決がダメならシームレスに倒す方面にシフトするのが男なのだが)

  • 64ライラモン24/10/12(土) 16:59:03

    >>63

    「世界とは、結局都合よい方に動く物

    殺して殺せるならそれが一番良いのですわ

    世界とは斯くの如くあれかしと願われたもの、自分がこうしたいという願いを阻まれるのなら、そんなものは叩き潰して仕舞えば良い

    それで自分が敗れるのなら、その願いは叶わない方が良かったと言うだけのこと……貴方の願いが自らを滅ぼす日が……遠いと良いですわね?」


    扇子のように広がる袖口で口元を隠して笑うライラモン、失った右腕は未だ手先のないままだ

  • 65ライラモン24/10/12(土) 17:20:22

    「さて……今日はもう来ないと良いけれど……
    どうせ来るのでしょうね」

    周囲の植物の感覚を共有して索敵を続けながら呟くライラモンは非利き腕の左手だけで器用に箸を使って唐揚げを摘むのだった……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:30

    このレスは削除されています

  • 67ドルモンノテイマー24/10/12(土) 17:28:15

    >>64

    >>65


    ……死にたくないだけの慎ましい願いですよ。自分にあるのは


    (もしかしたら戦国時代の大名というのはみんなこういうのだったのかもしれない。相手の言ってる事は理には叶っている。だが同時にそんな力の時代は世界はもう懲りたはずなのだ。だからマスターテイマーやゲイザーが平和を守ってるはずなのだ。

    その上で思う。死にたくないのに滅ぶ。えらく変な結果になる未来があるのか?)


    あの……本当に秩序を守る側のデジモンですか?


    (なんて思って聞けば何やらご飯を食べる様子の相手。器用に食べてはいるが何か違和感がある)


    ……あの、利き腕じゃない方で食べてます?

  • 68ライラモン24/10/12(土) 17:33:09

    >>66

    「うふふっ……おかしいかしら?


    『死にたくない』『失いたくない』素晴らしい願いですわね、それは『生きることを欲する』という欲の発露ではなくて?

    でも“本来の寿命を超えて無理やり生き続ける”秘術がある、そんな噂話に振り回されて、結果として国を滅ぼす権力者……よくあるお話ですわね

    例えば……始皇帝とか?


    殺されたくないのなら、殺しに来る物を滅ぼす力が要る、外圧を上回る力で迎え撃ち、敵を破壊することで己が生き延びる

    何にでも通じる当然の論理ですわ

    でもそれは……外圧と内圧、両方を身に受けるだけの器のあってこそ、限界を超えた力が制御を離れ、器を破壊して……自らを滅ぼしてしまう

    これもまた、よくあるお話

  • 69ライラモン24/10/12(土) 17:34:34

    >>67

    なっ、なんですの突然?!

    確かに利き手は右ですけれど」

  • 70ドルモンノテイマー24/10/12(土) 17:42:03

    >>68

    >>69


    何でそんなに人間の歴史に詳しいんですか……


    (同時に思う。限界を超えて制御しきれない力。まさしく今の自分とドルモンの究極体のことだと。制御しなくても良いかもしれない。それでも、と思う。ちょうど例えに出てきた始皇帝が水銀を求めるように)


    なんか動きに違和感があったというか……良かったら話を聞けたお礼何ですが、代わりに取ってあげましょうか? 何ならフォークを持ってくるだけでも


    (要約 なんか見てられない)

  • 71ライラモン24/10/12(土) 17:44:59

    >>70

    「……(そっと顔を俯かせる)……お願いしますわ」

  • 72ドルモンノテイマー24/10/12(土) 17:51:27

    >>71

    なら遠慮なく


    (箸を手に取ると唐揚げを取ってライラマンの口元にに差し出す。何故か手慣れている。何故か? 理由はドルモンの餌付けである。本人の感覚はそんな感じだ)

  • 73ライラモン24/10/12(土) 17:54:25

    >>72

    「っんっ……随分、慣れていますのね?」

  • 74アケミ24/10/12(土) 17:59:57

    ………フラグ?(ずっと見てた少女)

  • 75時貞24/10/12(土) 18:01:01

    >>60

    こんの……これでどうだ!!(ジャンプで掴みかかりに行く。)

  • 76ドルモンノテイマー24/10/12(土) 18:01:36

    >>73

    (それとなく近くで買ったペットボトルの麦茶を相手の取りやすいところに置いておく。飲み物なら利き手でなくても大丈夫なはずだ)


    こういう風に食べさせることがちょっと多かっただけですよ


    (その食べさせる事が多かったのドルモン。今は唐揚げを食べながら唐揚げを食べる顔をしていた)


    >>74

    恋愛脳すぎない? 手助けしてるだけだよ

  • 77ショウリ24/10/12(土) 18:05:15

    >>60

    了解っす!

  • 78アケミ24/10/12(土) 18:06:27

    >>76

    これだからおじさんは……小学女子舐めないでよね。

  • 79ライラモン24/10/12(土) 18:06:32

    人にここまで間近に見つめられながら食事をする経験がなく、顔を赤らめるライラモン
    羞花閉月の美貌は例え唐揚げをあーんされていても衰えはしない

  • 80ドルモンノテイマー24/10/12(土) 18:13:09

    >>78

    少女漫画のターゲット層の言葉にそこまで重みは感じないかな


    (完全に子供の扱い)



    >>79

    まぁあんまり食べさせてもらうのは慣れてないですよね。麦茶も置いたのでどうぞ


    (顔をせきらめる相手にですよねと言わんばかりの表情の男。これでも世間の荒波に散々揉まれてきたのだ。今更美人をときめくような感覚はもうなくなった)

  • 81コトネ24/10/12(土) 18:15:09

    >>78

    同感ですよ。年頃の女の子はこーいうのに弱ぇーんですから。姉さまがそうでしたし

  • 82ライラモン24/10/12(土) 18:18:05

    「ありがとうございますわ……」

  • 83ドルモンノテイマー24/10/12(土) 18:24:18

    >>81

    ……


    (口には出さないがライラモンはもうそんな歳ではないのではないだろうか? 

    それに近くにいる女性を基準にするとシエルにやったとしてもせいぜいちょっと恥ずかしがるぐらいではなかろうか?)


    >>82

    あ、これで空っぽだ。お腹いっぱいになりました?


    (タッパーの中身が空っぽになったのを確認。軽く片付けてからカイドウの方をチラッと見てご馳走様と小声で)

  • 84アケミ24/10/12(土) 18:25:02

    >>80

    ………おじさん確か記者なのにそういうのに疎いのはどうなの?(シンプルな疑問)

  • 85ライラモン24/10/12(土) 18:29:06

    >>83

    「はい、ご馳走様でした……それと私、最近ずっと死んでたので人間の年齢で言えば15くらいですわよ?」

  • 86ドルモンノテイマー24/10/12(土) 18:33:39

    >>84

    ……人にはね。歴史があるんだ


    (あまりにも恋愛経験がなさすぎてそういうのに鈍感になった男の言葉であった)



    >>85

    最近ずっと死んでたってなんかすごいパワーワードな気がする……それにしても15歳なんて若いですね……そもそもキフネさんと契約したのっていつ頃なんです?

  • 87アケミ24/10/12(土) 18:36:53

    >>86

    まあジンくんも広義で言えば冥界に死にに行ってたし。戻ってきてパワーアップして帰ってきたけど。

  • 88ライラモン24/10/12(土) 18:37:21

    >>86

    「大体24年前ですわね、セルンが一度壊滅して

    メンバーが半分ほど消し飛んだあと

    急遽人員補充としてキフネやエリンが入ってきた、その頃……リンとサングルゥモンとあまり変わらない時期ですわ

    その頃から人間界にいて……リアルワールドでは1〜2年後くらい、デジタルワールドでは創世記が終わった頃に戦争でグランドクロスを受けて殺されたので」

  • 89ドルモンノテイマー24/10/12(土) 18:42:26

    >>87

    餅屋の息子さんってすごいんだなぁ……


    (思考放棄)


    それでもジン君は割とすぐ帰ってきたんだっけ? 確か数十分くらいだとか


    >>88


    待って。待って、情報が多い。セルン壊滅? メンバー半分消えた? エリンって誰? グランドクロス云々はなんかキフネさんがなんか言ってたような……


    (あまりの情報量の多さに思わず敬語が外れて突っ込む男)

  • 90アケミ24/10/12(土) 18:45:09

    >>89

    うん。そのくらいだって言ってた。まあ実際は10年以上冥界を歩いて奥地まで向かったんだってさ。

  • 91ライラモン24/10/12(土) 18:46:38

    >>89

    「えっと……どこから説明しましょう

    まずは時系列とイベントかしら?」

  • 92コトネ24/10/12(土) 18:49:00

    >>91

    とりまお願いするです。

    アタシもおじさんから断片的にしか聞いてねーですから

  • 93ドルモンノテイマー24/10/12(土) 18:50:49

    >>90

    十年以上も歩いて? もしかして時間の流れが違う? そっか。それだけやりぬいてリンさんを助けれたんだ。良かった……



    >>91

    そのセルンって奴から教えて欲しいです……

  • 94ライラモン24/10/12(土) 18:58:34

    >>92

    「……前提として『セルンはゲイザーである』ことを認識して下さい

    現在から30年ほど前、北欧系電子産業企業『GIGOカンパニー』の研究セクターに所属していた人達は

    研究を進める上で、とあるトンチキな課題を出されました『物質の電子化・転送』です

    これを研究・実験中に、事故が発生しました

    転送ゲートが一部破損し、意図しない接続が発生してしまった、その先が始まりのDWでした

    電脳による完全なシュミレートが行われる仮想空間

    及び自律稼働・自己学習・自己進化する電子生体の存在する事実は……当然、これを秘匿することを否応なく迫るものでした

    当時研究セクターのマスターだった源内先生はこれを秘匿するため、GIGOを離反し、秘密結社として機密維持組織『C.E.R.N.』を設立、研究セクターの研究員たち12人はこれに賛同、秘密裏に移籍することになりました」

  • 95Xテイマー24/10/12(土) 19:00:14

    【プカモンが鼾をかいているとカイドウの腕がぴくっと動く】
    「ぷぁ?────ぎゃうぅ!」

    【プカモンが目を覚ますと同時にその身が輝きベタモンに進化する】
    【それでもまだカイドウの目は覚めていない】

  • 96ライラモン24/10/12(土) 19:06:49

    「そして内部機密として実験を繰り返し、デジモンから情報を引き出し、当時成長期までしか存在しなかったデジモン達と触れ合いながらそれらのデジモン達との関係を構築し
    デジモン達の進化を引き出す上で、有用な存在として認識された……されてしまった
    そして事故が起こりました
    イグドラシルによる介入が人間の転移をわざと失敗させ、8人の電子化した人間を分解・消失させ
    ベアトリーチェやリンもその影響を受けて全盲・下半身付随
    美玲と源内は生存するもそれぞれに閉じ込められて脱出不可能となり、セルンは壊滅しました
    この事態を受けてセルンは急遽メンバーを補充
    エリン・フィン・マックール
    金光院気生嶺、
    エイン・ランド
    ジョージ・ライトニング
    サルバトーレ・フィーユ
    が参入し、体制を再編しました
    ここからがゲイザーに直接つながるメンバーになります」

  • 97ライラモン24/10/12(土) 19:08:05

    「ここまでで、質問はありますか?」

  • 98ドルモンノテイマー24/10/12(土) 19:12:33

    >>94

    >>96


    (思ったよりもデジタルワールドとリアルワールドの関係に関する根元の話して頭を抱える男。知らなかった方がいい気がしてきた。が気になったことはある)


    イグドラシルが何で事故を起こしたのが分かったのか? とかイグドラシルは何の目的で事故をとか? 


    >>95

    ん? 眩し……あれ!? ベタモンに進化してる!?


    (まさかカイドウが起きたのか!? 男はベッドの方を見るがそこには眠り続ける白雪姫しかいなかった。まだ覚醒は遠いようだ)


    何で目覚めてないのに進化を……何かあった……?

  • 99コトネ24/10/12(土) 19:16:37

    >>97

    とりますげー奴らってーのはわかったのです

  • 100ライラモン24/10/12(土) 19:20:23

    >>98

    「当時デジモンは獣のように、動き回り・外敵を排して己の縄張りを拡大し、己の生存圏を広げる

    くらいの目的しか持っていませんでした

    この事故によって人間という高度な思考プロセスを持つ生物のデータを吸収したことで……同様に、高度な思考・選択能力、ココロプログラムを獲得したのですわ

    つまり、今のデジモン達に心があるのは人間の心をモデルにしたプログラムを組み込んでいるから、と言うわけですわ」

  • 101ライラモン24/10/12(土) 19:24:36

    「だって……おかしいとは思いませんか?
    大きくも小さくもなり、獣や妖精やスライムのような姿をしていて、なぜ同じ言語を話し
    同じ理念に共感し、同じ規格の道具を持つのか
    それらは全て……基幹が共通しているから
    考えれば簡単な話ですわよね?
    マスターピースが同じなら、流転を経ても共通する物ですから」

  • 102ドルモンノテイマー24/10/12(土) 19:27:06

    >>100

    >>101


    (ドルモンを見る。相棒はどうなのだろうか? その心に人は宿るのか? そもそもそんなのがあるのかすら分からない)


    その為にイグドラシルが事故を起こしたと……

  • 103コトネ24/10/12(土) 19:28:22

    >>101

    モニモン、そんな過程で生まれたんですね

    「モニ?」

  • 104Xテイマー24/10/12(土) 19:32:19

    う……ぐぅぅ……
    【胸元を抑えるようにしながら呻き声をあげる】
    【玉のような汗を流しつつまた謎の空間が見えてくる】


    ━━━━━━━━━━━━

    『イービルスパイラル三つとは……しかもそれで最大戦力として使えないとは』
    『スペキ、ハルスがゲートを使って出て行ってしまいました。如何なさいましょう?』

    『捨て置きましょう。暴走している状態でどんな戦闘をしてくれるか見ものですね』

    ━━━━━━━━━━━━


    いやそこはとめろや!!…………あれ?ここ何処だ

    「ぎゆぁ!??」
    【飛び跳ねるように起き上がったカイドウにびっくりしてベッドから落ちてしまう】

  • 105ライラモン24/10/12(土) 19:35:22

    「はい、そしてメンバーを再編したセルンはDWへの本格介入を開始し
    アーマー進化を超えた成熟期、そして完全体へのブレイクスルーを超えてワールドの管理者、カーネルに接触しました
    ……カーネルの理念には理解を示しましたが、その方法は到底許容できなかった
    完全体に到達する数千分の一の個体のみが尊ばれ、その種族のみが優遇される、パクス・ゼニスレース(頂点種族による一極支配)を超えるため
    時代の旗手となるシスタモン達の祖が生まれたりして
    そして……『全員が完全体になれる世界』を求めたルーチェモンの乱が起こり
    完全体の軛を超えたデジモン達は究極体へと到達し、新たな時代が始まりました
    ……その裏でもまた、悲劇を生みながら」

  • 106アケミ24/10/12(土) 19:37:55

    >>104

    あ、おきた?久しぶりだね、カイドウさん!

  • 107Xテイマー24/10/12(土) 19:39:23

    >>106

    ん────あっれ~…アケミさん?

    てかよくみりゃ全員集合しとる?


    【あたりを見渡しながら点滴を引き抜いて起ちあがろうとする】

  • 108ドルモンノテイマー24/10/12(土) 19:41:02

    >>104

    >>107


    カイドウ! 目が覚めたんだ。ここは病院で今まで待っていたんだ。ところで何を止めろって?


    (やっと起きて良かった言わんばかりに安堵する男であった)


    ……ドルモンGO!


    (カイドウのスイゲツに頭突きを仕掛けるドルモン)

    >>105

    そこら辺は聞いたことがある。シエルもその1人だって。それにしてもそんな歴史が……


    (頭に微かに言葉が走る。究極体。進化の行き止まり。故にその本質こそ……

    何を言ってる? 今のは何だ?)

  • 109アン24/10/12(土) 19:43:44

    >>104

    あ!起きた!

    おはよう!元気?

  • 110Xテイマー24/10/12(土) 19:45:58

    >>108

    ごっふぅ!────ぬぐぐぐ

    【水月にもろに入った頭突きに前のめりになる】



    いてて……いや、なんかアグモンをさらったやつが暴走がどうとか言っててついツッコミを……


    >>109

    アンだっけか?お前さんも居るんかい

  • 111ドルモンノテイマー24/10/12(土) 19:48:45

    >>110

    とりあえずもう少し休みなよ……体は回復しても体力は回復してないだから……


    (なお一度目はドルモンが勝手にやったので2回目はそれを参考にした藤宮であった)


    待った。それってまるで敵の会話を聞いたみたいに聞こえる。詳しい事を



    >>109


    ……え? 今度はいつから?

  • 112アン24/10/12(土) 19:51:07

    >>110

    うん!いるよ!

    >>111

    スリップモンを探してたらここに来たの!

    キフネお義母さんの話が始まるくらいからいたよ!

  • 113Xテイマー24/10/12(土) 19:52:01

    >>111

    詳しいこと……っていてもなぁ、なんか暗い所に俺が対峙した初老の男となんかボディコン姿の女がアグモンに何かしてたのが見えただけだし────あっそうだ、ライラモン

    【ライラモンの方に顔を向ける】


    イービルスパイラルって単語聞いたことあるか?

  • 114ドルモンノテイマー24/10/12(土) 19:54:42

    >>112

    それって確かトランスマメモンが使ったデジモンでルルーナさんのメイドさんを子供にしたやつだよね?


    (確認の言葉。なおルルーナがいる場所での発言である)


    >>113

    カイドウも何か夢で見る力が……? いやそんな事より


    (イービルスパイラルってなんだ?)

  • 115アン24/10/12(土) 19:55:54

    >>113

    え?イービルスパイラル?ふーん………面白………あ、こういうの不謹慎って言うんだっけ?言わないでおくね!

    【知ってそうな顔をしている…】

  • 116スリップモン24/10/12(土) 19:57:52

    >>75

    きゅにゅ〜?

    【スラリとかわして時貞の頭の上に乗る】

    にゅきゅにゅきゅにゅ〜きゅん

  • 117ライラモン24/10/12(土) 19:58:40

    (うげぇ……といいたげな顔)

    「詳しくは存じ上げませんわ
    ただ暗黒のデジメンタルなんかと出元が同じである、とだけ」

  • 118Xテイマー24/10/12(土) 20:00:47

    >>117

    おーけー。そんな顔するってことはやべぇ代物だってことは分かった

    【改めて点滴を引き抜き立ち上がる】


    人の相棒にそんなもんぶち込んだ相手を叩きのめす……絶対にだ

  • 119アケミ24/10/12(土) 20:02:07

    >>118

    はいはい、意気込むのはいいけど……一人より皆と居場所や対策突き止めながらカラダ治すほうが確実、でしょ?ほら、よく言うじゃん?遠回りこそが本物の近道だって。

  • 120ドルモンノテイマー24/10/12(土) 20:05:53

    >>118

    ……ハァ。わかった。けどちょっと待って。

    ウィザーモン! シエル! ちょっと来て!


    (正直試したことは無い。そもそも呼びかけただけで来るのだろうか?)


    これで2人が来たらウィザーモンに体力とか回復してもらおう。それで改めてアケミちゃんの言うようにしよう……なんかいつもと逆な気がする


    (いつもは止められる側は男だった記憶)

  • 121アン24/10/12(土) 20:07:41

    >>116

    あ!スリップモンみっけ!

    【スリップモンを探知したようだ】

    ごめんみんなまた後でー!

    【病院を出て行った】

    挟み撃ち作戦決行!

    【凄まじいスピードでそれなりに遠くにいた時貞のところまで辿り着き時貞の頭の上にいるスリップモンに飛びつく】

  • 122ウィザーモン24/10/12(土) 20:11:13

    >>120

    なんじゃ?呼ばれた気がしたぞ

    「なにかよう?藤宮ちゃん」


    急にウィザーモンとシエルが現れる。たぶん転移魔法を使ったのだろう

  • 123ドルモンノテイマー24/10/12(土) 20:15:58

    >>122

    ……えっ!? 呼んだら本当に来た!?


    (自分でやっといて驚く男)


    ってそうではない。ウィザーモン。カイドウの体力を回復してあげて。

    それでこれからアグモンを誘拐した奴らについての話し合いとかをするんだ。それにシエルとウィザーマンも参加して欲しかったんだ。確かフロッグモンとの戦いにも参加してたって聞いたから

  • 124ウィザーモン24/10/12(土) 20:18:23

    >>123

    確かにそうだが、海堂は……いたか。ひどい傷じゃの………ジッとしておれ(回復魔法をかける) 

    「あぁ、もしかして件の三人組のこと?ここに来る途中、昔壊滅させた組織の残党たちが言ってたわ」

  • 125Xテイマー24/10/12(土) 20:26:33

    >>124

    【デジソウルが出せない関係か普段より回復魔法の効きが良い】


    あぁぁぁ……なんか電気風呂入った時みたいな感じがする


    そんで三人組?あれっ……そうなると人数が合わねぇな

    【話だけ聞いた鉛色の少年、直接相対したゴスロリと初老男、さらに夢に見たボディコン姿含めて四人であることに首を傾げる】

  • 126アケミ24/10/12(土) 20:27:28

    顔出してなかった黒幕とかじゃないの?

  • 127ドルモンノテイマー24/10/12(土) 20:29:52

    >>124

    いつも助かるよウィザーモン。


    >>125

    >>126

    ……シエルの言う3人がその現場に出てくるメンバーだとしてその残り1人がボス? いやでもそれが分かったとしてアジトの場所が分からないとアグモンを助けにも……

  • 128ルルーナ24/10/12(土) 20:36:48

    >>127

    とりあえず灰色のデジタルゲートで移動してるのはわかってるんですけどね…

    (そんななか急にルルーナのデジヴァイスから「サイセイカンリョウシマシタ」という音声が聞こえてきた)

    …あら?ゆ…クアーロくん…目を覚ましたみたいですね。

  • 129Xテイマー24/10/12(土) 20:40:59

    >>127

    いや……ボス格は俺が戦った初老の男でバイオデジモンなんだけど────デジメモリを突き刺してたから手が読めん



    >>128

    灰色のゲート…かぁ

  • 130クアーロ24/10/12(土) 20:44:34

    「まあとりあえずリアライズしましょうか…ゆ…く…オルタイレイザー!リアライズ!」
    (オルタイレイザーがリアライズした!まだ意識が朦朧としているのか周りを見回して目を擦っている)
    ふああ…おはよーございます………

  • 131コトネ24/10/12(土) 20:48:15

    >>130

    おお、おはようです

  • 132オルタイレイザー24/10/12(土) 20:52:39

    >>131

    (ウォーグレイモンに似た姿の竜人は寝ぼけたような表情でコトネをしばらくじっと見る…そしてはっきり目を覚ますと口を開く)

    えっと…始めまして!可愛らしいお嬢さん!

    僕はコードネームクアーロ…今の姿だとオルタイレイザーと言います!

  • 133アケミ24/10/12(土) 20:53:58

    …オルタイレイザー?

  • 134ドルモンノテイマー24/10/12(土) 20:55:06

    >>129

    ……デジメモリを突き刺してた? まさかそれでデジモンの力を?


    >>130

    >>132


    ……え?


    (まず第一に何故デジヴァイスから出てきた? 次にオルタイレイザーってなんだ? かろうじて龍人の姿なのは事前にそれっぽい話を聞いていたから理解はできる。

    それとなんかナンパ口調に挨拶にユーキってこんな感じなところがあるんだなぁと思う男であった)

  • 135Xテイマー24/10/12(土) 20:56:22

    >>132

    また変なことになってんなぁ



    >>134

    だろうな。今の所マスターティラノモンとヴォルカニックドラモンを使ってるのだけは分かってる

    【身体の調子を確認するように肩を回す】

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:32

    このレスは削除されています

  • 137オルタイレイザー24/10/12(土) 20:59:56

    >>133

    はい。この姿の名前はオルタイレイザーです。

    性格にはオルタイレイザータイプDですけど…

    (話しかけられたので話しながら振り向き…言い終わったタイミングでアケミの姿を認識した)

    ……えっと…そちらの可愛らしいお嬢さんもはじめまして!クアーロです!

  • 138コトネ24/10/12(土) 21:01:49

    >>132

    おぉ、よろしくです。アタシは天野コトネといいます

  • 139オルタイレイザー24/10/12(土) 21:03:57

    >>138

    よろしくお願いしますね!コトネちゃん!

    (オルトイレイザーの声を聞けば聞くほどユーキと声がそっくりなのがわかるだろう…)

  • 140ライラモン24/10/12(土) 21:10:47

    「それで、敵の拠点に行くのですわよね?
    いつ決行ですの?わたくしも同行しますわ」

  • 141オルタイレイザー24/10/12(土) 21:13:01

    >>140

    きょてん?……そうだった(自分に何があったのかを思い出したようだ)

    アグモン!早く助けに行かないと!

  • 142ウィザーモン24/10/12(土) 21:14:31

    >>141

    まてまてまて。一旦落ち着け

    (鎖を出して拘束する)

  • 143Xテイマー24/10/12(土) 21:15:50

    >>140

    嫌まずそこが分からないのよ……

    【好戦的なライラモンを抑えつつ病衣から普段着に着替え始める】

    【胸元にわっかのような火傷の跡が残っている】



    【そんな中各員のデジヴァイスに緊急速報が流れる】

    『臨時ニュースです。先ほど海岸線に奇妙に変色したアルゴモンが出現しました。付近の住人は安全な場所に避難してください。繰り返しお伝えします……』



    【そこに映し出されるのは体中にノイズが走り、奇妙なケーブルと試験管のようなものが突き刺さったアルゴモン(究極体)であった】

  • 144ライラモン24/10/12(土) 21:17:09

    >>143

    「敵のデジタルゲートの痕跡、URLを捕まえれば逆探できますわよ?」

  • 145アケミ24/10/12(土) 21:20:47

    >>137

    あ、う、うん。アケミです!

    >>143

    アルゴモン!?

  • 146ウィザーモン24/10/12(土) 21:21:40

    >>145

    にしては何処か変だな?

  • 147オルタイレイザー24/10/12(土) 21:22:00

    >>142

    …そうですよね…焦ってすいません…

    (すぐにおとなしくなった)

    >>145

    あ、よろしくお願いしますねアケミちゃん!

  • 148Xテイマー24/10/12(土) 21:23:42

    >>144

    出来るんか……でもその前にコレをどうにかしないとな


    【緊急速報の映像にあるアルゴモン(究極体)を見てデジヴァイスVを腕に巻き付ける】


    >>145

    知ってるのか?どんなでじもんか教えてくれないか


    >>146

    ────こいつ……ハルスって呼ばれてたやつかも

    【夢の中を思い出しつつ暴走したと言われてた人間の姿を思い出す】

  • 149オルタイレイザー24/10/12(土) 21:23:42

    >>143

    ケーブルと試験官生えてる…フロッグモンも似たような特徴あった気がするし仲間かもしれません。

    とりあえず行ってみませんか?

  • 150ライラモン24/10/12(土) 21:28:59

    「もちろんすぐではありませんし、逆探知対策の暗号化がされていることも多いですわ
    でも復号に時間は掛かれどURLは座標を示す物である以上、敵が拠点を放棄することがなければ場所そのものを抑える事ができると言う事実に違いはありませんの、むしろ『URLを奪られてから実際に襲撃されるまで』のタイムラグを相手に対するプレッシャーにすることもできますわ」

  • 151アケミ24/10/12(土) 21:32:12

    >>148

    アルゴモンっていうのは演算プログラム………アルゴリズムから生まれたバグだよ。

    あのつたを操り次元を歪ませるほどの破壊光線を放つことができる。

  • 152Xテイマー24/10/12(土) 21:36:13

    >>151

    演算プログラムのバグか……空間を歪ませれるのはまずいな

    【説明を聞き頭を抑える】


    >>149

    かもな……とにかく行こう

    【退院許可なんて取ってないので窓を開けて飛び降りようとする】

  • 153ルルーナ24/10/12(土) 21:38:57

    >>152

    ちょっと待ってください?

    (飛び降りようとするXテイマーの肩をガシッと掴む)

    10000歩譲ってあのアルゴモンのところに行くのは………正直立場上とめなくてはならないですけど気持ちはわかりますので止めませんが…せめて怪我しないように行ってください!

    ここ三階ですよ!?

  • 154ルルーナ24/10/12(土) 21:40:34

    >>152

    とりあえず特例で退院許可は…なんとか誤魔化しておくので!ちゃんと歩いて外出てください!

    どうしても窓から行きたいなら空を飛べるデジモンにのってください!

  • 155Xテイマー24/10/12(土) 21:41:27

    >>153

    >>154

    そこは大丈夫大丈夫……なっ、ベタモン

    「ぐわっしゅ!!」


    【ルルーナの手を払いながら飛び降りるコンビ。蒼い光が二人を包んだと思ったらメガドラモンの背に乗って他のメンバーの前に出てくる】


    ちょっぱやで行くからついてくる奴はのれぇ!

  • 156オルタイレイザー24/10/12(土) 21:46:33

    >>155

    カイドウさん!僕は回線通って移動できるのでそっちのルートで行きます!

    それでは!(オルタイレイザーは自身をデータ化して回線の中に入り込んだ)

  • 157ウィザーモン24/10/12(土) 21:48:21

    >>155

    ったく、そこまで言われたなら行くしかなかろう!


    そう言って飛び乗る。シエルも藤宮を抱えて飛び乗った

  • 158アケミ24/10/12(土) 21:49:59

    しょうがないなぁ!
    ベタちゃん!
    「おうさ!究極進化!!ギガシードラモン!」

  • 159ルルーナ24/10/12(土) 21:50:37

    >>155

    足があるならいいです!

    そして私も行きます!クアーロくんも!

    >>156

    って!一人で勝手に行かないで…

    (すでに行ってしまった)あー!もう!

    後でお説教です!

  • 160コトネ24/10/12(土) 21:53:19

    >>159

    後でやるですそれは!


    コトネはアケミのギガシードラモンへ飛び乗る

  • 161Xテイマー24/10/12(土) 21:54:06

    >>156

    自由過ぎぃ!

    【データ化したクアーロにツッコミを入れる】


    >>157

    >>159

    WELCOME「しっかりつかんでくださいよお!」


    >>158

    海岸線なら有利な手札か……いいね


    【全員が出る準備ができたことを確認してからかなりの速度で飛行を開始するメガドラモン】

  • 162アルゴモンUN24/10/12(土) 21:56:08

    AAAAAA!!!!!!

    【体中に走るノイズと不快感に苛立ちを持って海岸線で大暴れしている】
    【時折そこいらを住処にしているデジモンたちが攻撃するも効果がなく逆に触手からの一撃でデジタマに帰ってしまう】

  • 163オルタイレイザー24/10/12(土) 22:00:39

    (回線移動中)

    さて…海岸線ならこっちのほうがいいよね!

    スライドシフト!タイプ3!

    (機械の龍人の姿からまた別の姿に変わっていく…)

    >>162

    そこまでだ!アルゴモン!

    (暴れるアルゴモンの前に海の中から謎の人影が現れる!)

  • 164アルゴモンUN24/10/12(土) 22:03:21

    >>163

    OOAAAA!!!

    【アルゴモンに見境はなく、目に着いたものに拳を振るうだけである】

  • 165オルタイレイザーS24/10/12(土) 22:08:23

    >>164

    (そこには体の各部位が機械化された銀色の魚人のようなイレイザーが立っていた)

    はあ!(その魚人はアルゴモンの攻撃を流水のように受け流し…)

    ブラストスプラッシュ!

    (そのまま手のひらから水の弾丸をアルゴモンに放つ!)

  • 166オルタイレイザーS24/10/12(土) 22:10:22

    (うごああああ!なんとか流せたけど…チカラ強っ!僕が弱体化してるのもあるけど!僕一人だとヤバい!早く誰か来てくれ!)
    こっちだ!アルゴモン!
    (そのままアルゴモンの気を引くように音を立てて水の中にダイブした)

  • 167Xテイマー24/10/12(土) 22:12:00

    見つけた……ってもう戦闘してるのか!

    【アルゴモンUNを視認するとすでにクアーロが戦闘をしていた】


    「また見馴れぬ姿ですな……後ろから奇襲と行きましょう!」

    【そう言ってアルゴモンの背後からデストロイアタックを放つ】



    >>165

    【前門の水弾、後門のミサイルを受けて姿勢を崩すアルゴモン】


    「GIOOOOO!!!!」

    【水に飛び込んだ(>>166)とメガドラモンに向けてテラバイトディザスターを放つ】


    回避ぃぃい!!「言われずともぉォ!!」

    【とっさに避けるも腹部に掠る】

  • 168オルタイレイザーS24/10/12(土) 22:14:59

    >>167

    うおおおあああ!?

    ディープダンシング!

    (海流を操り高速移動したギリギリ躱した…)

    危なかった…メガドラモンは…かすっちゃったか!

    大丈夫ですか!?

  • 169ウィザーモン24/10/12(土) 22:16:01

    >>168

    問題ない!(腹部に与えられた傷を回復魔法で癒やす)

  • 170Xテイマー24/10/12(土) 22:22:36

    >>168

    >>169

    「この程度っ……感謝するウィザーモン!」

    【腹部に掠っただけでデータが削れる感じがしたがそれ以上に酷い違和感があった】


    「あの攻撃……否アルゴモンの攻撃を受けない方がいい。なんとなく嫌な感じがする」

    理由がわかったら後でもいいんで言ってくれよ?スキルセット、ガードフィールドチャージ!


    【そう言いながらアルゴモンに攻撃を続けていく】

  • 171気生嶺24/10/12(土) 22:22:58

    「第五秘蹟-カナの婚礼-より
    水よ、私の手の元に……白く、冷たく、愛おしい
    遥かな貴女、今は忘れてしまった傷痕(しらべ)だけ
    欠けた六芒の花だけが、私に歌を思い出させる」

    冷気と共に気生嶺の姿が変わる
    赤いカーディナルコートから、雪のように白いカクテルドレスへと

    「……凍てつく世界(わたし)、エリス・エルマの頂で
    私は貴女(きおく)を歌います
    どうか……彼方で微笑んで」

  • 172ルルーナ24/10/12(土) 22:29:30

    ロトスモン!皆さんの援護を!
    「おうよ!サーペントルイン!」
    (ロトスモンもアルゴモンに対して攻撃を続けていく…)
    「ブラストスプラッシュ!」
    (オルタイレイザーも水中を縦横無尽に駆け巡りながらアルゴモンに攻撃を仕掛ける!)

  • 173スリップモン24/10/12(土) 22:29:42

    >>121

    にゅきゅ〜〜〜にゅ〜きゅ!

    【得意の粘液で華麗に躱す……が】

    「ほいさ!!」

    【ハンターにランドセルを掴まれて、遂に捕まってしまう】

    「ふぅ……やっと捕まった……おいコラ、あんまり迷惑かけるんじゃ………ん?」

    にゅ〜〜〜……!!!

    【するとスリップモンは触覚の着いたカチューシャの先端にエネルギーを溜めてハンターに向けていた】

    「ちょ!?」

    【そして思わず投げ飛ばすとエネルギーは白黒のビームとなって飛んでいき……時貞に直撃する】

    「あっ」

  • 174Xテイマー24/10/12(土) 22:29:47

    >>171

    「OXAAAAAAA!!!」

    【暴走している中本能的に危険と感知して拳を叩きつけようとするも】


    「ヌグォォォ!!!!」

    【アルティメットスライサーを展開し、補助スキル全開で攻撃を防ぐメガドラモン】

    今はこっちを相手にしろや暴走やろう!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:31

    このレスは削除されています

  • 176ショウリ24/10/12(土) 22:42:18

    >>173

    そのまんま当たった……

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:58

    このレスは削除されています

  • 178アン24/10/12(土) 22:44:05

    >>173

    【ようやく空中で停止している状態から解放された】

    キャーッチ!【飛んでいくスリップモンをキャッチしようとする】

  • 179アケミ24/10/12(土) 22:44:56

    べたちゃん!モドちゃん!


    「ジョグレス進化!!イージスドラモン!!」


    圧倒的物量で…押しつぶす!!(ミサイル一斉攻撃)

  • 180ライラモン24/10/12(土) 22:47:27

    「キフネ……?ブライト・ホワイト・フロストを使うつもりですの?あれは広範囲殲滅型の凍結術、制御不能の吹雪を起こしてしまうはず……!」

    ライラモンが視界に納めたのは
    雪と氷でできた王杖を携え、海辺を凍らせるような冷気を放つ美女の姿だった

    「心の扉の名を囁く、貴女の名は──」

    聞き取れない最後の音節と共に祈祷術が起動し、周囲が凍結し始めた

  • 181コトネ24/10/12(土) 22:50:06

    モニタモンズ、デジクロス!

    「ハイビジョンモニタモン!業火弾!」

  • 182Xテイマー24/10/12(土) 22:52:05

    >>179

    >>180

    >>181

    【メガドラモンが攻撃を抑えている間に飛来してくる攻撃に体を揺らすアルゴモンUN】

    【止めと言わんばかりにキフネの行動によって凍結し始めていく】


    「GURORORORORO………」



    このまま氷漬けになってくれればいいが……

  • 183ウィザーモン24/10/12(土) 22:52:47

    >>182

    だと、いいのだがなぁ……

  • 184ルルーナ24/10/12(土) 22:53:37

    >>182>>183

    だといいですね…

  • 185ライラモン24/10/12(土) 22:56:09

    「おかしい……」

  • 186アルゴモンUN24/10/12(土) 22:57:03

    【一同の心配というかフラグが経ったのか、凍結部分が徐々に赤黒い粒子に浸食されていき自由を取り戻し始める】

    RUOOOOO!!!!!!!
    【氷を砕きながら辺り一面に空間を歪ませるほどではないが高出力の破壊光線をまき散らす】

  • 187ドルモンノテイマー24/10/12(土) 22:57:07

    (一方その頃。こっそりとシエルに降ろしてもらい海岸線に男とデクスドルガモンは立っていた。戦いを少し遠くから眺めていたのである)

    ……多分。可能性があるとしたら……

    (それは一つの賭けであった。だからこそ離れた所で待機してるのである。失敗ならばそれで良い)

  • 188ライラモン24/10/12(土) 23:00:49

    「ブライトホワイトフロストが“暴走していない”なんて、原理上あり得ない!何があったのです、キフネ!」

  • 189オルタイレイザーS24/10/12(土) 23:02:54

    >>186

    あわわわわわ!

    ディープダンシング!

    (海流を操作して高速移動しながら仲間たちをレーザーから守ろうとする!)

  • 190Xテイマー24/10/12(土) 23:06:31

    >>189

    【いくつかの破壊光線が防御を突き抜けていきあたりにまだいたデジモンなどに命中する】

    【受けたデジモンたちは苦しみながら倒れ込み体が崩れ去っていった】



    「────っ!?この感覚…………Xプログラムかっ!!」


    【破壊光線を回避しながらその惨状に見覚えがあったメガドラモンが叫ぶ】

    それってお前とかが持ってるX抗体の大本か!!

  • 191ルルーナ24/10/12(土) 23:11:25

    >>190

    それめちゃくちゃヤバいじゃないですか!

    絶対攻撃は避けないとマズイですね!

    ロトスモン!気をつけてください!

    「おうよ!」

  • 192アケミ24/10/12(土) 23:14:10

    このぉ!!
    (破壊光線をミサイルで弾いていく)


    みんな!私今から歌うけど気にしないでね!


    〜〜〜♪♪〜〜〜♪♪(デジソウルをウタに乗せて周囲の強化をする)

    「「いくぞぉ!!」」(再び打ちまくる」

  • 193コトネ24/10/12(土) 23:14:57

    まだまだぶっ放すです!

    次に雷電閃を放つ

  • 194アルゴモンUN24/10/12(土) 23:17:12

    AGUAAAA!!!
    【破壊光線を打ち終えてから飛来してくる攻撃でダメージは入る】
    【それでも深い傷には至らず海岸線への被害が増えていくなか突如メガドラモンとカイドウに視線を向け突進してくる】

    「こっちにきたぁ!!」「このまま被害を減らすために誘導する!!」
    【拳を避けながら人里離れた方へと飛んでいくメガドラモン】

  • 195オルタイレイザーS24/10/12(土) 23:18:17

    (アケミとコトネがアルゴモンの気を引いている間に海中から近づく)
    ようやく近づけた…くらえ!
    海鳴掌!(トノサマゲコモンなどと同様のデータを破壊する振動の強化版を直接手から打ち込む荒技だ!)

  • 196アルゴモンUN24/10/12(土) 23:19:13
  • 197Xテイマー24/10/12(土) 23:39:14

    >>195

    【内部から振動を受けて一瞬動きを止めるアルゴモンUN】


    その隙をぉお!「逃すものかぁあ!」

    【急転身し、顔面にアルティメットスライサーを突き立てる】

  • 198オルタイレイザーS24/10/12(土) 23:45:16

    >>197

    ようやく隙ができたな!

    こっちに来い!ディープダンシング!(アルティメットスライサーを叩きつけられた隙をつき海流を呼びよせアルゴモンの足元を掬うように操作してアルゴモンを海側に引っ張ろうとする!)

  • 199アルゴモンUN24/10/12(土) 23:48:37

    >>198

    GIYAAAAA!!!!!

    【アルティメットスライサーの傷跡からデジコードをまき散らしながら海流に足をすくわれて倒れ込む】

    【起き上がろうとするも巨体故か波に揺られて動きが鈍い】

  • 200オルタイレイザーS24/10/12(土) 23:51:03

    >>199

    よおっし!このまま畳みかけましょう!

スレッドは10/13 01:51頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません