雷十太…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:56

    貯めなしでソニックブーム連発できるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:40

    強さだけで言えば本当にメチャクチャ強いんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:54

    おそらくガイルだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:58:40

    人はきれるけど硬いものはどこまで切れるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:07

    未だに斬撃を飛ばす奴がコイツしかいないってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:37

    >>4

    金剛石…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:47

    のんのんのんのんのんのん!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:13

    >>5

    ネタだよ

    師匠はマント外すと普通に振るだけ飛ぶんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:25

    >>5

    お言葉ですが一介の陶芸家の新津覚之進が素振りで地面を割ってますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:51

    俺たち幕末を生き残った奴らと違って人を斬ったこともないのにイキってる男やんけ 元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:17

    >>8

    >>9

    バグ枠を超えたバグ枠

    一人だけ世界観違うんとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:39

    心が弱すぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:51

    >>10

    人斬りマウントとか言われるけど

    ぶっちゃけ人斬ったかどうかのマウントじゃねぇと思ってんだあれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:55

    ちなみに剣心の飛び道具はこれらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:08

    結局一人も殺せない技使ってるくせに殺人拳とかイキってんじゃねーよは割とそのとおりだと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:29

    しかし誰も殺せないんだから剣客の世界だと話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:07

    >>13

    人切る覚悟もないくせに殺人剣とか宣ってんじゃねえって話だからちょっと違うんだよね あと剣心はそれで見下してもないと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:08

    >>12

    身体能力はあってもこの作品で一番大事なものが抜けてるから言われてるほど強くないと思ってんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:00

    齋藤関連で色々言われる新アニメだけど雷十太先生周りは素直に好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:39

    剣術の本質は殺し合いなんだから試合は殺すところまで行くべきヤンケシバクヤンケって言ってる奴が人殺したこと無いよ(笑)は流石にいやちょっと待てよってなるんだ
    まあ人殺したことないんだから踏みとどまって欲しいしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:48

    >>14

    こんな事しても地面に刀がめり込むだけだと思われるが…

    あっリメイクだと一発で消された

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:25

    師匠はバグだからノーカンとして服部先生ならわりと普通にやりそうだと思うのが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:03

    日本は銃社会になるべき!
    気に入らないやつを殺せるしな!
    みたいなことをマネモブが言ってる感じかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:28

    待てよ性根はともかく剣術に関してはめちゃくちゃ真っ当に努力して身に付けてるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:35

    アニオリの雷十太編ラスト…見事やな(ニコ(お地蔵様微笑み文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:42

    斬撃が飛ぶってつまりどういうことなのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:55

    >>14

    土龍閃…すげえ 作画コストの低さのわりに見栄え良いから旧作のアニオリだと波動拳感覚で多用されるし

    旧作アニメで最後に使った技も龍脈バフ乗った土龍閃みたいな技なんだよね 凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:51

    新アニメの後に師匠に拾われてて助けに来ればいいんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:56

    >>24

    真っ当に修行したおかげで人斬りの機会が無かったのは人生の悲哀なのか歓喜なのかわかりませんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:56

    >>3

    いいやっ!チャンイチが目指すべき完成系という事になっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:58

    >>22

    斎藤一と永倉新八を一人で抑えられる化け物はルールで禁止っスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:13:05

    へっなにが雷十太はまともや
    狂言強盗するわガキッに後遺症残る大けが負わせても反省の色ゼロの屑のくせに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:13:05

    >>24

    十年努力して人一人を切れない剣術とちまちま金持ちの小僧騙して活動してるって考えたら

    もっとやられることあった気がするのが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:13:06

    和月展開の犠牲者と考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:50

    >>32

    な…何や急に

    まともとは言っとらんで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:54

    だから新アニメで救うんだろっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:36

    >>1

    その連射で威力がこれなんだよね…バグってない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:48

    まさか北海道編で雷十太が読み解いた古文書が飛天三剣流のやつだったなんて猿展開をやったりはしないでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:55

    竹刀でも発動できるのはルールで禁止スよね?
    しかも、竹刀でも一般人が真剣をフルスイングしたかのような威力がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:49

    出血が妙に少ないらしいんスけど
    もしかして致死性低めな活人剣タイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:58

    真古流の石動雷十太…前のアニメだとガチの人斬りテロリストになったと聞いています
    飯綱が巨大な竜巻を発生させられる程に強化された代わりに"土龍閃からの龍槌閃で失神KO"する程度の紙装甲を纏っていると…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:18

    怒らないで下さいね
    今時剣術ってバカみたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:08
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:02

    >>43

    クソみたいな技やんどう使うん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:26:21

    >>44

    当ててひるんだところに神速の納刀術から鞘による突き…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:07
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:28:08

    >>38

    そこはどっちかというと剣客兵器由来にして欲しいんだよね

    飛ぶ斬撃は副産物で真髄は真空波を出せるくらい強力な剣腕+赫力で普通に直接斬りつけるみたいな感じがいいっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:29:00

    >>43

    明らかにその辺の石投げた方が強い謎技はルールで禁止スよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:23

    >>47

    纏飯綱…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:58

    もしかしてるろ剣を格ゲーにしたらめちゃくちゃ面白いんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:47

    >>43

    お前は技の名前だけはかっこいい…それだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:34

    >>11

    でも体格面とからな雷十太の方が飛天御剣流の継承者に適正あると思うのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:03

    >>24

    絶対古文書に書かれてた技と別物になってると思うのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:09

    >>50

    なんかよくわからないコマンド選択ゲームが合って結構面白かった記憶があるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:41:44

    単純に剛力で剣振るだけじゃ衝撃波しかでないし別もんなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:01

    >>47

    いいや剣客兵器が火縄銃を見て飛び道具強いけどリロードが糞だなってことで真空波を起こす技を考案したという方が良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:24

    >>54

    恐らくこれだ

    上段中段下段の基礎コマンドと必殺技を含めたじゃんけんゲーなんだよねなかなか面白いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:57

    待てよ、飛龍閃も令和アニメで改良されてちゃんと二段構えの技になったんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:55

    >>57

    操がいないことをいいことに女オリ主が蒼紫とデートができるゲーム

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:24

    >>42

    コイツはコイツでガトリングガン片手で振り回してる化け物なんだよね 実業家にそんな腕っぷしいらねえだろうがよえーっ まあ車夫から成り上がってる男だから鍛えてない訳は無いだろうけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:09

    >>57

    名作を超えた名作

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:54:05

    >>50

    しゃあっ 維新激闘編


  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:55:55

    >>37

    えっ木はともかく岩まで斬れるんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:13

    飛飯綱ばっかり話題になるけど纏飯綱の性能もおかしいんだよね
    竹刀で道場の床切るとかそんなんあり?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:48

    >>64

    はい!あくまで剣心の推測だけど真剣なら金剛石も真っ二つにできるそうですよ!化け物を超えた化け物

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:46

    >>24

    フィジカルは間違いなく最強クラスで技を磨く向上心もあるから

    あと雷十太に必要なのは心を教える師匠の存在だったと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:45

    >>42

    人撃ちガトリング斎やん元気しとん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:49

    >>64

    はいっそうですよ

    威力じゃなく遠距離攻撃重視の飛飯綱でしかも剣心が躱した先にある岩(適正距離の大分外)でこれなんだァ

    真剣で纏飯綱したら師匠みたいなことやれそうなんだよねすごくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:34

    >>67

    体格的にも飛天御剣流を学べ…剣心のように…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:13

    >>69

    嘘か真か知らないが全力の纏飯綱ならあの気化冷凍法ガードする男すら斬れるだろうという識者もいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:50

    古文書が雷十太先生に見つかってて良かったですね
    もし才能あってかつ人殺しをなんとも思わないような外道がこれを持ち出して極めてたら洒落になってなかったんだ
    そんなヤツラがゴロゴロいるるろうに剣心の世界で間接的に雷十太先生は被害を抑えたとも言える
    ま、由太郎一家と罪なき剣術道場に対しての仕打ちは紛れもない蛆虫行為だから許されないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:14:32

    >>13

    ウム、実際に人を斬ったなら掠り傷ひとつにあんなに喜ぶことなんてないし、そんな心構じゃガチの斬り合いなんてすべきじゃないし

    もし一人でも斬り殺してしまったなら永遠にその罪を背負うことになるぞという経験者からの忠告なんだなァ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:19:07

    古文書ってことは戦国なのかもっと昔なのかはわからんが昔はできる人もっといたってことだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:29:51

    >>57

    モブとしてでも北海道編に聖/輝に登場してもらいたいのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:34:34

    新アニメだと辻斬りしようとしても地蔵の頭を切るのがせいぜいなんだ お前は一生人斬りになんてなれないしならないほうがいいんだエンドだったらしいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:29

    >>5

    作者がこれ系の技嫌ってるから仕方ないんだ刀持ったら斬り合うのが心情なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:27

    古文書読んで1人で修行したら斬撃飛ばせるようになるのは控えめに言って変態だと思われる
    わざわざ殺人剣なんぞ掲げなくてもコイツが愚弄してた竹刀剣術やってた方が余程日本剣術のためになると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:35:43

    >>78

    こいつが竹刀剣術の指導に力入れてたら現代では飛ぶ斬撃がデフォの試合が見られたかもしれないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:43

    まっ 下のコマにいるガキッにメンチきられただけでビビっちゃった心弱き者だからバランスはとれてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:07

    ちなみに一人前の人斬りに覚醒するifゲーもあるらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:26

    >>81

    強キャラを超えた強キャラ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:24

    >>43

    小石で連打したらめちゃくちゃ有効そうなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:12

    >>21

    そこをうまくやって結果を出してるから技なのだと思われるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:42

    >>24

    活人剣路線に進めよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:31

    性格的にも竹刀剣術の道場で先生…すげえ ってチヤホヤされた方が満足できそうなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:06

    他の剣客が殺し合いで技磨いたり師匠から教えを乞うたりしてるのにテキスト読んで修行したら斬撃飛ばせるようになったこの男は一体…!?
    古文書がスゲーのかこいつがスゲーのか分かんねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:17

    >>86

    竹刀剣術で自分だけ真剣使えるようなもんなんだよね、普通に最強だと思われる。

    というか真っ当に強いから道場潰しする程度なら伊綱要らないだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:34

    >>72

    雷十太先生並みの才能を持った剣客どこへっ!?

    師匠と大分甘く見積もって不二ぐらいしか見当たらないから大して変わらないと思うのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:48

    >>88

    動き自体は剣心が評価するぐらいだし、前川先生がまったく相手にならんかったしね


    実力はあったのに強盗もどきに堕ちたのと心弱き者…だったのがほんとにアレすぎただけなんだ 悲哀と滑稽さが深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:42

    先生を救うために和月空間送りにされて歴史を改変された先生のお弟子さん達を救う方法を教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:43

    刃物要らずで棒状の物さえあれば斬撃を打てるとかそんなんあり?
    廃刀令に真っ向から喧嘩売る技術という自覚が足らんのとちゃう?
    しかも斬撃が飛ぶから意外と銃砲等所持禁止令にも効く……!
    まっ政府も工作員に覚えさせたいだろうからバランスは取れてるんだけどね
    雷十太を捕縛開始だーGOーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:04

    シンプルに全部のステータス上回ってそうな師匠にボコってもらってから鍛えてもらえばいいんじゃないスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:50

    火力が過剰すぎるんだよね
    ぶっちゃけ真剣持たずに木刀持って纏飯綱と飛飯綱やってるだけで大抵の相手に勝てるのん
    竹刀での道場試合も纏飯綱だけで一方的に勝てるんだよね、強すぎじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:59

    刃こぼれも弾切れも気にする必要無い遠距離攻撃とかそんなんアリ?
    MPでも消費してないとバランスおかしいんとちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:16

    こんな技が古文書にだけ残されていたということはこれを修めた流派は断絶したということ
    おそらくあの威力を出すには卓越した技術と常人離れしたフィジカルが要求されるのだと思われるが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:42

    >>95

    恐らく…スタミナを消費して放っていると思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:56

    >>96

    おそらく飛天御剣流に滅ぼされたのだと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:33

    >>96

    実際に先生はフィジカルも凄いし部下に手練れもいたからソイツら相手に一度はあの無駄に殺傷能力高い技で不殺やりきったと考えると技量もやばいと思われるが……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:28:54

    >>98

    比古清十郎が剣圧で地面を割ってたのって……ま……まさか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:58:05

    真剣じゃなくても飛飯綱撃てるとか訳わからなすぎて困惑してるのが俺なんだよね
    そのうち素手でも撃てるんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:59:50

    >>101

    さらに二重の極みのスキルツリーも積み上げれば斬撃耐性持ちにも余裕や

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:03:58

    >>30

    命を取らない飯綱は敵を殺したくないチャン一に異様にマッチしてるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:06:23

    現代に適応するには素手である程度の衝撃波を出す路線の方がよさそうなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:12:30

    遠距離攻撃自体は螺旋鋲、陰陽發止、和尚の遠当て、弁天独楽とか色々あるんだよね
    しゃあけど技としての完成度は桁違いやわ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:21:11

    >>95

    待てよ 纏飯綱で竹刀がボロボロになったあたり剣身に対して結構な負荷が掛かってそうなんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:24:01

    >>100

    三剣流奥義の飛天無限斬は飛飯綱の技術を使わないと無理だと思うのが俺なんだ

スレッドは10/13 14:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。