願望機系だとトップクラスに融通聞くやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:20

    色々細かいところもしっかり確認とってくれるの良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:58:25

    割と珍しいタイプだよね
    願いを湾曲したり、事前説明とかしないやつが多い中

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:54

    いいところ挙げるときりないけど
    やっぱ無理なもんは無理ですってちゃんと言ってくれるのがいいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:42

    〇〇は出来ますか?
    できるよ じゃあ願い言ってね
    だからだいぶ融通きくし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:02:11

    おまけもしてくれるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:59

    難癖をつけるとするなら戦闘力はそれほどでもないくらいかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:13

    ギャルのパンティはリボン付きのにしてくれるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:33

    >>4

    それは無理だけど、こういう条件付きならやれるよ?とかも言ってくれるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:18

    悟空たちの若年化の目的は弱体化だけどスーパーサイヤ人化したり如意棒でかなり善戦してるあたりちゃんと「弱くしたいんです」って伝える必要あったね
    神の力超えるから無理だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:36

    悪いところは横取りオーケーなところと
    語学に堪能でないところや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:45

    >>7

    『ギャル』のパンティなのにリボン付けてしまうのは無能なのでは🤔

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:08

    これはゲロが凄いだろうね
    神龍でさえ戻せない複雑さ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:51

    その願いはこういう形でなら叶えられるぞって事前に調整とかすり合わせとかしてくれるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:12

    DAIMAで悟空達を子供にしてくれって言われてから何歳くらいか聞くまでちょっと間があったけど、いざ仕事に取り掛かろうとして(子供つっても幅広いなぁ)って気づいたのかな
    そこから勝手に決めないで年齢の指定があるなら聞くよって親切に確認してくれたの優しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:10

    >>11

    当時のウーロンには12才以上の女の子が恋愛対象だからそこまでズレてない

    ドラゴンボールのギャルはだいたい「幼すぎない女の子」のことだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:07

    >>11

    ドラゴンボール当時と今では「ギャル」の意味が変遷してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:19

    神龍は報連相がしっかりできてて社会人の能力高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:50

    実行した後望んでたのと違うってクレーム入ると困るし細かく聞くのがいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:10

    超有能種族が未来への希望の為に作ったものだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:23

    わかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:23

    トロンボもちゃんと条件提示してくれるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:25

    これ出来る?の質問に可能か否かっていうのもちゃんと言ってくれるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:48

    >>18

    すんげえ昔に確認不足でトラブったことあるのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:58

    むしろコレが色々融通が利いて優しいせいで昨今の邪悪な願望器が大量に産まれたのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:13:54

    元々は苦労して集めた最大級の見返りみたいなもんだしな、猿の手みたいなことされてもドラゴンボールの世界観には合わん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:28

    >>24

    トロンボくらいがちょうどいいな

    寿命がコストだと最強期間短いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:53

    >>25

    レーダーがあるからまだ楽に集められるだけで本来は集めるのが大変なもののはずだからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:02

    むしろピンポイントにレーダー作れるのがおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:18

    >>24

    まあDB以前の古典の猿の手とか三つの願いとかも大抵邪悪か無垢だけど融通効かないかだから多少はね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:20:00

    もしかして玉神ってセキュリティもセットで作った爺さんがエンジニアとして一番優秀なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:20:06

    >>14

    適当に聞いて即決して自己判断の年齢にした究極神龍って結構大雑把な性格なのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:22

    >>4

    だまし討ちみたいな願いの叶え方してこないの良心的過ぎる フリーザ篇後の悟空呼び戻す願いとか一回願ったから終了判定にせず「本人が地球に戻るのもうちょい後でいいって断ってきたから他の願いにしてくれ」なのも気前いい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:08

    おまけしてくれんのコイツら以外見たことねーわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:39

    >>32

    最近思ったんだけどたいてい願望期は意地悪とかじゃなくてただ機械的に叶えてるだけなんじゃ?

    なまじ話通じそうな見た目とか言い伝えあると人間が勝手に全部察してくれると勘違いするだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:43

    >>32

    問答無用でワープさせずに呼び出される側の意思を尊重してくれるの優しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:25:33

    神龍みたいな細かさじゃなかったら(子供か…まぁ高校生までは子供か…よし)になった可能性がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:26:59

    曲解や意地悪な叶え方しない、この願いは叶えられるか? という質問に答えるのを願いにカウントしない、叶えられないものはちゃんと説明する、同意が得られなかったなどで願いが失敗した場合は別の願いにやり直させてくれる。善良な相手の願いには服やパワーなどオマケしてくれる場合もある。
    うーむ、これは良心的。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:28:12

    少し(潜在能力解放の先の新しい境地に至る)おまけしておきました

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:08

    >>36

    一番伸び盛りな時期…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:29

    魔人ブウと戦った連中を子供にしてくれ!→具体的にどのくらいの年齢の子供ですか?
    小学生1年生ぐらいで!→あ、既に子供のやつはどうすればいいの?
    赤ん坊で!→OK。やりまーす

    有能すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:53

    神龍に並ぶ善良願望器はブリブリ魔人くらいか。
    あっちも「アナウンサーのサインが欲しい」という願いに魔法でポンと出すのではなく、テレビ局まで飛んでいってちゃんと本人にもらってきて、しかもできるだけ迷惑掛けないようにインタビューに答えた上でやっている。
    また「お前の力を全部俺にくれ」という明らかにヤバそーな願いに対しては「本当に良いの?」ってちゃんと確認もしてくれる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:17

    >>42

    アレはしんのすけの願い方もお手本のように明確だった

    「ニュースステーションの小宮のえっちゃんのサインが欲しい」というどこの、誰の、どんなものが欲しいかちゃんと示さないとね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:18:14

    ひょっとしてギャグ要素のある作品の願望機の方が有能?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:24:19

    >>44

    ギャグ要素ある方が叶えてもらう側は精神的肉体的に頑強だし笑いに持っていく必要があるからある程度明るくなるだろうし

    シリアスだと逆に願いが齎す不幸がテーマになりやすい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:25:08

    >>25

    神々的には品行方正なナメック星人みたいな連中だから許されてる違法スレスレな代物っぽいから

    だからこそかなう願いはちゃんとした白い願いになるように調整効かせてる感ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:30:37

    ポルンガでナメック語じゃないと願いは叶わないって設定出たけどあれセキュリティでもあるのか
    他星系の悪人が奪いに来ても喋れなければ意味がなく奪うときに作り出した当人ぶっ殺したりしたら消滅するし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:39

    他の神龍見てると確認取らずに勝手に願い解釈する究極神龍は封印されて当然すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています