魔人ブゥ(純粋)という

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:02:50

    ブゥの中でも弱い方だけど絶望感はトップクラスのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:55

    弱い方(主人公の短時間の最強形態でギリ互角)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:29

    基本的に地球即爆破とかされたらどうしようも無いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:31

    この形態が弱いゲームマジで見たことない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:38

    他人を吸収したパワーアップ形態よりニュートラルな状態で誰も勝てないスペックしてる方がどうすんだ感あった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:38

    ブウでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:06:45

    弱い方っていうけど上が多分悪だけですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:46

    ヤケクソな悟空に噛みつかれて目見開いてめっちゃ痛がってるシーンほんま好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:08

    デブよりは強いが悪と比較するとクソ雑魚レベルって微妙さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:18

    >>7

    スペックだと下は大界王神を吸収した無邪気や分離した善くらいじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:24

    ゲームだと火力高い手数多いでなかなか手がつけられんやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:27

    >>7

    悪(色々吸収)>悪>純粋悪>純粋>無邪気>善

    ぐらいはあるんじゃねぇかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:28

    このブウは小さいけどウは小さくする必要ねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:47

    コイツで最強ではなく最凶というワードを知った。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:20

    >>6

    >>13

    すまんうろ覚えだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:27

    ガリブウより弱いんだ純粋

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:04

    純粋
    たくましい界王神を吸収したムキムキ(悟空たちがブウの体内で剥がした直後に一瞬出たやつ)
    温和な大界王神を吸収して力を落とした代わりに心を得た(バビディが復活させたデブ)
    以降、原作での各種変化

    だから純粋より弱いは多分、悪と分離後のデブブウくらいだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:22

    なまじ理性がないからただただ暴れる化物だからな
    知性はあるからラーニングはするし不利だと分かったら吸収したりお菓子にしたりするという厄介さもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:29

    >>16

    確かガリでも南の界王神吸収してる筈だから多少は純粋より上じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:01

    ブレーキが無い方

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:12:55

    純粋ってエネルギー問題が無かったら超3でも倒せなくはないって程度だからブウの中だと弱いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:07

    というか悟空、ベジータしか居ない状況下では絶望的な相手だけど
    悟天、トランクス、悟飯も居たらそこまで怖い相手ではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:23

    >>3

    自分は宇宙空間も平気かつ再生できるから躊躇なくやるのが厄介できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:55

    普通にやばくなったら吸収するの考えたら下手に頭数だけいる方が怖いやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:15:47

    つまり南の界王神の知能は純粋ブウと同等…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:29

    「優秀で絶対に倒せないほど最強の敵」が「次に何をするか測る術が無い何とかかんとか倒せなくもないぐらいには手強い敵」になっただけだからな。危険度はあまり変わってないかも。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:32

    >>22

    今だと割と突っ込まれてるがシンが蘇生後の悟飯を迎えに行って界王神界に送れば余裕で勝てた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:16

    界王神取り込んだときはお菓子光線じゃなかったし、もしかして純粋ブウの時点では魔法使えないんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:18

    実際元気玉直前にみんなを生き返らせた時に悟空は
    「そっか!ゴテンクスや悟飯に戦ってもらおうってんだな!」
    って言ってるから、この辺りの面子なら勝てると思えるレベルなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:18:28

    >>22

    悟飯はまぁ余裕だろうけどチビたちはフュージョンしないと戦力外だしかなり危険じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:20

    >>30

    フュージョン前は確かに危険だけど成功時の伸び率で言えば超3悟空を遥かに超えるから悟空、ベジータの2人よりかは可能性は有るよ

    それこそ悟空に時間稼ぎして貰えば良いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:38

    性能だけならアル飯吸収ブウの方が圧倒的に強いだろうけど、理性や自分の身の安全を即投げ出せるせいでメチャクチャな厄介さを持ってるのが別ベクトルの強さって感じで大好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:40

    アル飯吸収形態に比べて強さは下手すると半分以下かもだけどそれでも絶望的な強さなのは変わらない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:24:18

    悟飯生き返ってるから実は消化試合ではある
    でも悟飯吸収されたら今度こそ詰みだから怖いねんな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:25:10

    モロぐらいは実力があるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:25:29

    悟飯出せば楽勝なのは確かだけど吸収があるせいでバッドエンドに転がり落ちる可能性も0じゃないの厄介すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:26:23

    ブウ編の悟飯とか慢心するから嫌な予感しかしないわ コイツ絡め手大得意だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:14

    悟空やベジータ吸収されても悟飯がいるから心配なく戦闘できるのもあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:19

    しかし純粋ブウって何を考えて最初に吸収をし始めたんだろうな
    界王神界での戦闘を見るに舐めプしたり(対処が困難すぎてされても困るが)吸収の素振りは一切しないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:26

    アル飯吸収純粋ブウってもうどうしようもなくね…?
    悪にあった人間性すら抜きやろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:43

    >>3

    インフレしてきた超でも悟空たちは宇宙空間じゃ死亡確定だからガチで即死技なんだよね地球破壊

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:58

    >>28

    ベジータのNo. 1のくだりで悟空に向けてそれっぽいのやってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:54

    >>12

    >>19

    純粋悪は善より弱いから普通に純粋のが強いと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:29

    >>7

    作中の描写やキャラの言動的におそらく


    ベジット>悟飯吸収>ゴテンクス吸収>アル飯>超3ゴテンクス>南の界王神吸収>超ゴテンクス≧悪>超3悟空≧無邪気≧純粋>通常ゴテンクス>純粋悪>善


    じゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:31

    状況的に見るとドラゴンボールがあって悟飯達が生き返った時点で勝ちの目の方がデカいよね。
    悟空より強いゴテンクスと悟飯が実際には控えてる訳だから。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:02:53

    >>45

    こいつの怖いところは戦闘力より無軌道すぎる暴力性の方がでかいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:08

    このブウはキビト神の瞬間移動を習得してるのが厄介な気がする
    作中悟空やベジータは余裕勝ちできる相手だから遊びながら戦ってただけで
    明確に自分より格上の悟飯やゴテンクスが出てきたらどう動くか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:16

    純粋と悟飯じゃ雑魚すぎて吸収とか無理だろ
    力技で普通に押し返しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:19

    純粋な戦闘力じゃ悟飯、ゴテンクスに勝てんだろうけど、復活のFのフリーザみたいな足下にエネルギー弾ぶちこんで星破壊が出来るのが厄介。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:14

    短時間とはいえ超3悟空がタイマン成立する時点で下のほうではあるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:12:20

    >>48

    その気になれば瞬殺だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:26

    >>48

    ブウから切り離されたようなちっこい肉片に襲われてまともに抵抗できず無力化されてるんだから相手とのパワー差は関係無いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:34

    純粋ブウは悪ブウとか分離前デブブウから善ブウを抜いた状態だから悪ブウと比べたらだいぶ弱いはず
    純粋悪ブウとどっちが強いかは分離の際の状態によるからよくわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:47

    このスレでアル飯って超強かったんだなと再確認出来た
    ブウに吸収されたりその後ビーストまで不遇時代が長かったから舐めてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:33

    ベジータが元気玉を提案したのは、地球の奴らに責任取らせるってのもあるだろうけど、散々ブウのしつこさを見てきたから圧倒的な気の力で確実に消滅させる技として他者の気も集めて打てる元気玉が適切だと思ったんだろうな。

    あと、悟飯とゴテンクスがうっかりまた吸収される事態を恐れたのもあるのかなと思ったりする。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:32

    >>54

    伊達に原作の単体最強キャラしてないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:26

    >>54

    悟空ベジータが匙を投げた悪ブウに単騎で有利取れる奴だしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:40

    純粋は気まぐれで地球破壊とかしてくるのが厄介なだけで戦闘力は狙い通りだだ下がりしてるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:52

    アニメだと再生するスピードが今までのブウより滅茶滅茶早いよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:25

    >>60

    というか元々遊びだったからダラダラやってるだけで本当にヤバけりゃ即時復活出来た

    悪ブウ以降は吸収で感性が人間に寄ってしまった影響で本来あった持ち味が活かせなくなってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:24

    活躍が微妙なせいで設定より舐められがちなアル飯&アル飯吸収ブウ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:09

    >>52

    あれなんなんだろうな

    確実に戦闘力上なやつでも抵抗させずに取り込めるのちょっと性能がおかしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:11

    どうせ厳しい相手なのは変わりないから手段選ばない方が厄介って問題だからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:43

    >>29

    悪ブウ>純粋のはずだから

    悟飯いれば余裕だね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:14

    >>64

    アニメが実はキャラのパワーは原作と同じな設定でたせいだからね純水が一番つおい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:28

    会話の余地もなく惑星破壊がトンデモ行動過ぎてな
    悟飯吸収ブウの方が強いにも関わらず怖さでは純粋ブウに負けてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:27:52

    南の界王神って悟空より強かったんかな
    どういう経緯で吸収なんて手を打ったのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:25

    >>70

    Zソード挑戦してないとは思えないから悟空より弱いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:57

    星単位での瞬間移動を会得してるから他の星々を寄り道して吸収強化されなくて助かったまである

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:27

    >>29

    原作範囲だとアルティメット悟飯はマジで単体最強だからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:36

    >>2

    なんなら純粋ブウはナメプしてるから実際は互角どころか大分上っていう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:37

    >>44

    超ゴテンクスはピッコロと2人かかりでも次元の穴開けられなかったし、悪ブウよりも明確に下でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:34

    アニメだと純粋ブウが今までのブウより強い扱い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:44:33

    タフカテだけどこのスレで言ってた「純粋ブウがナイフ振り回してるキ○ガイだとしたら悟飯吸収ブウはゴリゴリのプロボクサーみたいなもん」ってのがすごくしっくり来る


    原作ドラゴンボールの最強ランキング…聞いたことがあります|あにまん掲示板ブウの形態が多すぎて上位はブウばっかりになるとbbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:35

    超パワーを持った赤ちゃんみたいなものよな純粋は
    故に純粋なのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:22

    >>70

    アニメ描写だとそれなりにやりあえるけどボロボロにやられてはいたからダーブラとかセルあたりじゃないかな

    ごはんが抜けたZソードから考えるとSS2、パーフェクトセルよりは劣りそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:24

    超3と互角って言ってるけど
    純粋ブウって終始遊んでるだけでガチってなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:13

    >>80

    ダメージ無効だからな。

    戦いと遊びに区別無いよ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:52

    >>77

    実際に強いのは圧倒的に後者だけど対峙したくないのは前者という塩梅

スレッドは10/13 12:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。