弱者の憧れとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:16

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:38

    思チン
    ワシよりはるかに哀れな存在に憧れる訳ねーだろっゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:19

    2で終わったよ
    見事やな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:09

    笑ってしまう
    壊れた弱者がジョーカーになれるなんて本気で思っているのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:13:14

    お前らごときジョーカーになれるわけねえだろうが
    という制作のメッセージを感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:28

    >>5

    神格化して弱.男がキレたってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:47

    ジョーカーみたいなもん大量殺戮も厭わない極悪人やんけ
    なにダークヒーロー扱いしとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:56

    ジョーカーという概念を産みはしたけど
    お前はジョーカーになれねえんだよ(ゴッゴッ
    という事っスか? 人生の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:12

    >>6

    神格化してた人って1作目見てたんスかね?

    前作の時点でかなりいっぱいいっぱいだったんスけど...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:55

    ただの殺人が趣味のブタ野郎ってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:55

    >>9

    見た上でその結論だから愚弄されていると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:00

    ホァアアア!禁・フェニックスのジョーカーばっかり気にしてるマネモブに言いたかねえんだけど、ジョーカー登場作品ってのは過去にも公開時に事件起こしてる奴がいるからハンデなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:28

    >>9

    奴らは自分達の暴力性無敵の人化を正当化出来ればなんでもいいんだくやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:35

    お前はジョーカーと言う概念を世界に刻み込み
    ゴッサム中のいくらでもいる弱者や社会不適合者を悪に目覚めさせるきっかけを作った・・・ 
    それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:32

    >>6

    トマトメーターがやたら低かった理由ってま…まさか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:54

    泣いてる所を幻滅した儲に刺されて死亡なんて無様過ぎて笑っちゃうよね、パパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:15:14

    >>6

    お言葉ですが社会的な弱者だけが共感できる作品なら

    そもそもJOKER(1作目)はここまでヒットして観客も評論家もみんな認める傑作になってませんよ


    社会的な分かりやすい弱者どころか

    社会で輝いて見える強者とされる人間にすら

    社会を破壊する鬼(ジョーカー)になってみたいという衝動があるからこそJOKERは名作として受け入れられたんだよね

    普遍的じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:01

    >>17

    笑ってしまう

    ただの弱い人殺しのカスになんかに憧れるのか

    ジョーカーをそんな安っぽいヴィランだと思っているのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:14

    >>6

    作中世界でジョーカーが神格化されるのはわかるんですけど

    神視点でアーサーの人生を追ってた視聴者がジョーカーを神格化するわけないんだよね


    むしろ「つまんねーよ」という意見に対し批判者の人格込みで矮小化して反論するという

    儲が面倒くさいありがちなタイプの作品ってだけなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:15

    >>17

    なんだったら富裕層側の人間が富裕層故の苦悩から殺人鬼になる映画とかもあるんだよね 怖くない?

    悪意と狂気は誰の中にもあるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:19:33

    そもそもこのジョーカー自体母親の介護やりながらコメディアン目指した強き者ですよね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:59

    >>17

    ウム…

    どんなに高給取りのエリート幹部だって

    通勤電車に寿司詰められて急な残業で残らされてクレーマーの前で謝らせられて娘に加齢臭が臭いと詰られ女房に不倫されたら

    胃に穴が空くしなんもかんもブッ壊したくなるんだナァ

    それを理性で耐えて生きてるんだよね 凄くない?


    映画のジョーカーはそんな人間の闇すら銀幕のスクリーンで空想で叶えてると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:51

    >>18

    はいっバッドマンに固執する異常者だと思ってますよニコニコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:13

    むしろジョーカーを皮肉ってるってよりミーハーなハーレイと民衆への皮肉に見えたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:04

    >>6

    ネタだよ

    むしろこれ好きな奴はですねぇ…とかお前みたいなチンカスが愚弄するために使ってるだけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:28

    ジョーカーを見た人間の中に犯罪者が居たのは本当に残念だけど

    ジョーカーを見て楽しみ共感した人間を犯罪者予備軍と嘲るのは
    日頃から二次元のエロ規制に不平不満を垂れて教育ママのゲーム脳とかを馬鹿にする日本のオタクがやっていいことではないと思う
    それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:30

    1作目は演技も音楽も美術も演出もあらゆるモノがガッチリとハマってるから一度は見てほしいですね…
    ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:08:48

    ジョーカーだと思ってた人間が
    ゴッサム名物のただの中年犯罪者だったんだ
    満足か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています