何気にアークの新規怪獣の量すごくねーか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:20

    去年で感覚麻痺してるけどよく考えたらヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:20:18

    ウーズとメグマ星人カウントするのズルくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:55

    >>2

    後者はともかくとしても前者はまだカウントして良いだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:18

    >>2

    そんなん言ったら円盤生物とかカウントできないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:52

    こんだけ作ったのに多分来年以降再利用とかしないんだろうなと思うと強気すぎる
    ブレーザー怪獣も再登場しなさそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:26:00

    モノゲロス、ディゲロスと続いたらトリゲロスいるだろうなって思ってたら本当にトリゲロス(推定)出てきちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:04

    >>4

    え、なんで?

    あいつらレオと戦ったれっきとしたレオ怪獣だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:38

    >>7

    ウーズは多くの円盤生物同様着ぐるみじゃない怪獣だからそう言うこと指してるのかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:42

    >>5

    しかし円谷がよくやる皮引っ剥がして中の人が入る部分だけ残して改造の素材にはなるからな

    あそこだけ流用するあたり多分そこが特に予算か時間掛かるんだろうしそれだけでも大助かりや


    あとブレーザー怪獣はもしかしたらアークに出るかもしれん(後期OPにブレーザー怪獣が合体したファイブキングみたいなやつがいる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:41

    スーツの数自体はそこまで多くないけどゲロス系のバリエーションで数を増やしてるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:31:13

    ちなみにブレーザー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:27

    知らん怪獣多いのはテンション上がるなぁ~

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:34:40

    これに劇場版含めたらもっと増えるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:35:31

    ギヴァスのマスターは含めていいのか…?
    名前すら分からんのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:57

    >>15

    過去作を見てみろ

    ペダン星人みたいにシルエットオンリーでもしっかり怪獣図鑑に含まれてるから、がっつり姿出てる時点でメグマ星人はセーフや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:36

    一部リバイバル怪獣も新しくスーツ起こしてることを思うとえげつないくらい怪獣への予算増えたんだろうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:47:39

    >>17

    一部はLSSが毎年何かしら一体歴代怪獣の新造する枠だったりイベント用の新造だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:52

    とにかく新規怪獣が増えるということはウルトラシリーズの未来にもつながるので喜ばしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:51:49

    怪獣酒場の方もお前スーツあったん?みたいなマイナーな奴ちょくちょく出てきてるんだよな
    あれ直してるの円谷だよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:05

    別に本編出るだけが怪獣の仕事じゃないし何ならイベントのほうがメインまであるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:38

    >>20

    マイナーなやつは大体アトラク用かアトラク行きになった撮影用

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:55

    ルティオン、精霊、スイードあたりも怪獣図鑑に載るんかな
    ビジュアルは出てきてるわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:22

    ネロンガ&パゴスやノイズラー、オカグビラと既存怪獣がちょっと増えて流石にブレーザーみたいにいかずちょっと息切れしてるなと思ってたが総数としては充分過ぎるな
    これぐらい毎年新怪獣を供給してくれると嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています