結局ベジットが合体解除された理由はなんなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:13

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:57

    体力切れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:23

    エネルギー切れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:38

    時空によるんじゃないスか
    超だと時間制限でダイマだとブウのガスだと思われる

    もしくは超でも時間制限よりも先にブウのガスで解除されてたのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:44

    魔人ブウの嫌なガス…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:23:46

    スレ画の頃ならブウのガスで確定スね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:06

    というかポタラに関しちゃ矛盾は何もないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:04

    DAIMA…すげぇ
    超の設定を完全に否定してくれたし
    真面目にこれだけで放送した価値あるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:38

    >>8

    お言葉ですが別時空ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:47

    >>8

    お前超批判が先行してまともに見れてへんのとちゃうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:05

    >>8

    第7宇宙「えっ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:44

    >>8

    待てよ超はGT完全否定してくれたからそれだけで価値はあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:01

    >>8

    まるでbixみたいでやんした…


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:05

    >>11

    第7宇宙に関してはZの頃の設定やろがあーっ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:26

    >>14

    バーダック「しかし…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:37

    >>7

    ウム......そもそもシンの言う合体解除理由が超とDAIMAで全然違うんだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:51

    >>7

    人間が使うと時間制限あるけどそれより先にブウのガスで解除された、で通るんだよね


    というか原作だとどう見ても1時間は経ってないしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:08

    神と神はZ名義だけどそもそも超に内包されましたよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:25

    早計が過ぎると言ったんですよファン先生
    まさか設定ちょっとだけ話した時点で俺らの嫌いな超を否定してくれたとか言い出した時はビックリしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:30

    神と神もzに含まれるならおみゃーらが嫌いな復活のfもzということ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:34

    >>19

    そんなクソみたいなこと言うやつをファン認定するなって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:56

    もしかしてこれからはDAIMAが超の叩き棒になるタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:03

    ちょっと待ってください静虎さん
    まさか媒体によって話が違うと言うだけの事を他作品の否定に繋げられるなんて言うつもりじゃありませんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:01:04

    もしかして一時間が嫌すぎて界王神の合体は従来通り永遠って言うのを忘れてるタイプが多いんすかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:02:28

    えっDAIMAまだ見てないんスけど、超の続きじゃないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:11

    待て 面白い矛盾が現れた
    それは界王神が分離したことにより神と神には繋がらないことや

    待てよ 最終回でキビト神に戻るのかもしれないぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:29

    >>25

    トランクスが9才の誕生日だから魔人ブウ編終わった直後っぽいのん。ビルス様が来る前だとかんがえられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:03

    >>19

    超もDAIMAも鳥山明が設定作ってるから割と意味不明な言い分なんだよね

    鳥山明vs鳥山明…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:19

    魔人ブウの体内の瘴気が原因でポタラが合体解除されるってことはもしかしたら魔界だとポタラが使えないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:47

    >>28

    神と神っスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:49

    キビト神の解除以外は別に通るんだよね
    少なくとも本人たちとしては無限だからベジットになる重みは未来編の時より重くてハッピーハッピーやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:18

    というかポタラが一時間でうんたらかんからってゴワスさんが教えてくれたからうちの界王神が知ってる設定にするわけにはいかなかっただけだと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:25

    >>25

    一応ダイマの冒頭でチラッと出たバーダックは超仕様だったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:14

    >>33

    待てよ あの仕様のバータックならドラゴンボール-って鳥山明が書いた単行本通りの奴なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:38

    >>34

    鳥山明で考えるならあそこからバンダナつけるのと肩パッドなし戦闘服に変わるって事になるんスけど...

    超ブロリーがパラレル扱いにされるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:57

    最初からブウが色々と例外なのは散々言われてるし界王神以外がポタラ使うことを想定してるとも思ってないので矛盾が発生したとも思っていない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:59

    あの…自分原作しか知らないんスよ
    ポタラって時間制限あったんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:21

    ドラゴンボールなんてTVスペシャル映画GTで禁断のパラレルいっぱい撃ちしてきた猿設定まみれのシリーズやんけ
    何今更設定の矛盾をチクチク指摘しとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:44

    >>36

    例外が多すぎを超えた多すぎだし神が言うほど全能でもないからこの作品においては大体のことは「知らなかった」で解決するからいいよねパパ


    小難しい理論振りかざすよりよっぽど分かりやすくてガキッにも理解しやすいんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:49

    もう面倒だからブウ編から分岐した世界がいっぱいあるってことで良くないのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:38

    ワシが楽しめれば設定なんてなんでもいいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:58

    ブウ編のベジットはブウの嫌な空気で一時間立つ前に合体が解除されたって認識であってるか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:47

    >>42

    はい!多分それであってますよ!

    アニメはともかく原作だと絶対1時間経ってないからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:51

    時系列で言うなら特に矛盾ないんだよね
    「おそらくブウの体内の悪い気で合体が解除されたと思われるが…」
    「ほな試してみるか」
    「実は人間が使うのを前提としてない道具だから人間がポタラ合体すると時間制限が出来るんだよねしかも意外とパワー次第で制限時間が更に短くなったりする…」
    「ま…なるわな…」

    これで超とパラレルとか超の設定が否定されたとか言い出す人はもしかして超もDAIMAも未視聴蛆虫なんじゃない す  か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:49

    ブウのガス理論には致命的な弱点がある
    ゴテンクスや
    なんでフュージョンには効かずにポタラだけ合体解除されるんスか? 随分都合がいいのお

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:06

    もしかしてゴテンクスブウも実は本来より短い時間で合体が解除されてたんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:56

    >>45

    ストレートに吸収されるのとバリアーで吸収されないまま体内に入るのはまた別なんじゃないスか?

    まっそもそもポタラの合体が解除される=フュージョンまで解除されるってことにはならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:06

    >>45

    界王神よりもメタモル星人の方が優秀だったってだけやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:31

    鳥先生「なんでもいいですよ」
    これだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:04

    >>48

    アイテムありで合体というところを同程度の気と変なポーズだけで出来るようにしたのは好感がもてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:25

    >>45

    ポタラとフュージョンはそもそも別の合体方法なんだから違いがあってもおかしくはないヤンケ

    なんかDAIMAだと界王神は魔界とも深い繋がりがあるっぽいから界王神の持ち物であるポタラに異変が起きても不思議じゃないしなっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:59

    >>45

    同じ理屈で合体してるもんじゃないのに何で同じように解除されなきゃいけないのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:44

    じ、時空が複数有るってだけですよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:45

    へーっポタラの効果はフュージョン以上なのにポタラだけガスの影響を受けるんだ(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:21

    設定の整合性か… そんなものドラゴンボールファンは欲しがらない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:44

    >>54

    単純に仕様の違いかもしれないやん…

    効果関係なくポタラは"嫌な気"とやらがダメな作りになってるかもしれないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:58

    結局新しい設定?追加されてもごちゃごちゃ言われてんじゃねえかよ えーっ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:34:09

    魔人ブウが対界王神用の能力持ってたとかじゃないスかね
    ビビディも界王神と戦うことになるのは予想してたろうしなっヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:34:51

    ドッカンバトルでもブウ編ベジットにはない時間制限カテゴリが未来編ベジットには付いてるから、作品によってポタラの効果が変わってると思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:35:25

    >>54

    強さと効果時間の長さを言ってるだけでorそもそも合体解除系への強さは加味してないとかかもしれんやん...


    合体という起きてる現象は同じだけど原理が全く違うとかいくらでも説明つくと思うのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:57

    そもそもポタラは合体でフュージョンは融合なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:40

    >>37

    アニメで後付けされて神以外が使うと制限時間がつくようになったっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:26

    ポタラが合体解除される原因としては、ブウのガス(ダイマ)
    1時間制限(超) パワーを使い果たして時間関係なく解除(超) ポタラが破壊されたら解除(ケフラ戦の描写から推測 パワーを使い果たしただけの可能性アリ)ぐらいスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:53:15

    とりあえず付けるだけで合体出来るし強力だけど色々弱点の多いポタラと長い上に恥ずかしい事前動作をしなきゃいけない上制限時間も短いけど弱点の少ないフュージョンでまぁ棲み分けは出来てるんじゃないスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:53

    神の気なんて設定があるんだしポタラが神の気関連でブウがそれ特攻or大界王神取り込んでた影響で干渉しやすくなっただのなんでも抜け道あるじゃねえかバカヤロー

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:25

    分解方法が二種類と判明しただけなのん…
    まぁ未視聴蛆虫にはそんな説明しても意味ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:50

    >>4

    普通に両方とも成立するで矛盾ないぞ

    魔人ブウの時はガスだけど時間制限もあるで辻褄は合う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:55

    まっ(大界王神も吸収できるブウの体内のガスならそう)なるわな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:35

    俺はさあ
    キャラクターの性格が明らかに変わったとか
    これまでの良いシーンや描写を悪い意味で根幹から覆すとか
    そういう設定が追加されたならまだしも意味分かんないんだよ
    合体の解除とかいうクソどうでもいい情報にこんなこだわってケチつけようとするヤツ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:27:15

    >>54

    まあ今でもポタラの方が強いと言えるかどうかは正直不明だけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:01

    >>67

    伝タフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:03

    超は好きだしヒットもゴクウブラックもザマスもジレンも新ブロもモロもブラフリも好きだけど
    やっぱりポタラが数時間で解ける設定要らねーよ
    設定の整合性以前にフュージョンと被らせる意味が分からないんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています