そもそも幻影旅団って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:29:24

    たまに慈善活動するって世間に知れ渡ってるあたり悪だけど極悪非道ではないよね。クルタ族の件も冤罪とまではいかないだろうけど何かありそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:17

    慈善活動って何するんだあいつら
    ゴミ拾いでもすんのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:36

    マフィア殺しまくるも一般人からしたら慈善活動みたいなもんだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:40

    カタギには手出ししてないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:22

    >>4

    カタギの範囲をどこまでと考えるか、マフィアは論外としてGIに参加してる能力者やバッテラの護衛も普通に殺してるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:58

    >>5

    そう言えばそうか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:45:03

    >>2

    ビッグバンインパクトでゴミをチリにできるから楽チンだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:22

    実際作中じゃマフィア殺したことをゴンとかクラピカに批難されてたけどマフィア沢山いなくなったことで救われた奴大勢いるだろうしなぁ
    車突入してきたから潰して殺して事故扱いにしろとか幻影旅団の偽物潰した時に家族友人恋人関係者全員殺せとか命令してたことを考えたらあのマフィア連中当たり前だけど相当極悪非道な奴等なんだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:21

    一応ゴンとキルア最初に拉致したときも命狙ってた奴等なのに関係ないみたいだし家に帰っていいよって言ってたし仲間にしたがってたノブナガも団長に会っても何もないなら普通に帰してやるよって言ってたからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:50:19

    >>5

    じゃあ念能力者はカタギじゃないんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:50:48

    明確なパンピーを頃してる描写あったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:55:38

    >>11

    戦闘すらできない一般人は多分ないはず、念能力者かそういう職業の人以外は手を出してないはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:22

    >>1

    まぁあの世界観なら悪党の中ではマシなほうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:47

    >>11

    天空競技場でクロロが観客爆弾にしてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:14

    レオリオが演技して幻影旅団に喧嘩売ってた時に消しますか?って言ってたから一般人全く殺してないってことは絶対にないだろうけど団長がほっとけって言ってたのを見るに喧嘩売ってきたらどんなやつでも問答無用に殺すなんて奴等ではないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:02:11

    必要ない殺しはしないと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:38

    >>2

    流星街のアリ駆除じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:59

    >>4

    暗黒カネモチとその護衛

    あとは抵抗するヤツや旅団から奪おうとしてくる奴らには容赦しないだろうと思う

    ヨークシンで腕相撲ダイヤ強奪とかもしてなかったしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:30

    >>2

    故郷がらみで解決困難な事案のトラブルシューティングじゃ無いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:33

    もう出てるけど天空闘技場でのクロロ見てたら極悪非道以外の感想出てこないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:14

    >>15

    多分人とタイミングによるってだけだぞ

    あの場で騒ぎ起こすと面倒やろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:39

    間違いなく極悪非道な悪ではあるけどヨークシンに出てきた何も救わない吐き気さえする外道マフィア連中ほど突き抜けた極悪非道ではないって感じだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:52

    >>12

    オークショニア……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:12:29

    >>4

    薄汚え煽りカスの一族はカタギではなかった……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:03

    旅団の欲しがるレアアイテムが大抵金持ちの手元にあって、金持ちの何割かがあくどい事してるから時々「悪い金持ちに一泡吹かせる奴ら」というイベントが起きる
    殺戮趣味ではないから面倒くさくなるような殺しはやらないのでパンピー被害は相対的に減る
    この辺の組み合わせで低所得者層を中心にゴシップみたいな感じで「義賊・幻影旅団」の話が作られるのではなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:14

    少なくとも緋の眼にして殺すために眼の前で拷問して緋の眼にさせてから殺すとかはしてたんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:10

    盗んだ物は愛でたあと売り捌いてるとのことだし、盗品や売り上げの一部をどこかに寄付してるくらいの話かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:50

    マフィアや殺し合いの見物客とか言い訳できなくもないラインだけどまあやっぱクズだよねってなるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:32

    >>28

    天空闘技場は別に殺し合いの場じゃねえぞ

    現実世界で言う格闘技みたいなもんでそもそも現実の格闘技ですら危険性で言えばヤバすぎる競技だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:00

    >>12

    ビール飲むために押し入り強盗してなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:56

    >>30

    一応あそこ組の下位組織

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:33

    目的の為なら殺人はするけど無意味な殺しはしない
    まぁ極悪人なのは変わらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:46

    流星街関係のボランティアだったり児童養護施設への寄付とかそんな感じの事はしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:29

    ウボォー追悼大暴れの時「救急車は襲うな」と指示を出してた、つまり指示がなければ一般の医療従事者を襲ってた可能性もある
    少なくとも「カタギには手を出さない」的な取り決めは無いものと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:49

    殺さずに対処出来るなら殺さないこともあるけどカタギに手を出さないと決めてる訳でもない
    殺す時は誰でも殺すだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:20

    ヒソカの発言の慈善活動って要は無報酬でやってる流星街のキメラアント狩り見たいのを指す言葉でしょ
    そもそも全然知れ渡ってるわけでもないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:45:50

    そもそも特に明確でもないのにクルタ族の件もきっと裏があったから極悪人じゃないみたいな話されても

    どんな裏があったら一族皆殺しが正当化されるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:48:25

    幻影旅団は義賊とか正気じゃないこと言ってる人がいて笑う旅団推しってこんなんなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:37

    悪人以外には手を出さないって事はないと思う
    そもそも今船に乗ってるの王族の宝を盗むためだし、フェイタンがシズクに自分らは盗賊なんだから競りはなしって言ってた程度には血の気多い
    カキン王家があれなのは事実だが部外者の旅団にお宝奪われる言われは無いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:36

    たとえどんなお涙頂戴な理由から設立されたとしてもやってることはクソカスだからね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:25

    >>37

    不穏なのは流星街のメッセージぐらいで追憶編だとクルタ族はクラピカを除けば争いごと避けるために自ら隠遁する穏やかな民族っぽい描写しかなかったしな

    比較的正確に難のあるクラピカだって死ぬほど憎い仇にだって殺しを躊躇するほど争いごとは嫌ってる性格だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:07

    天空闘技場の人間おもちゃにした時点で極悪非道やろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:00

    >>24

    クルタ族皆殺しは報復だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:46

    報復にしてもやり過ぎだけどな
    子どもまで拷問しながら皆殺しはまぁイカれた外道集団って評価はかわらん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:11

    GIでのプレイヤー狩りは普通に極悪だろ
    どっちが多く殺すか勝負しようとしてる時点でただの殺人鬼だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:59

    目的はともかく手段はクソのイカレ犯罪者集団だよ
    良くも悪くも流星街や

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:25

    徹頭徹尾身内にだけ優しいやつらなので慈善っていっても流星街に対するものでしょ
    そして流星街とのつながりが最近までわかってなかったぐらいには知れ渡ってもいない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:08

    シズクは腕相撲の参加料金をくすねてたしウボォーは現金を持たず欲しいものは全部盗む主義言うてるし普通にパンピーにも迷惑かけまくっとるやろね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:11

    「悲しき過去……! がある。ほーん、だからなに? クズだろ」
    って言われても文句言えないくらいには外道の悪党よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:52

    >>3

    そういやあくまで結果的にだけどヨークシンで殺した人間ってマフィアに殺し屋にマフィアに雇われたアマチュアハンターだけか?

    グリードアイランドでは一般プレイヤー(初心者狩りするだけで悪事はしてない)殺してたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:22

    まぁ幻影旅団が一般人に優しい善良集団とまで言うつもりはないけど、少なくともGIは「死んでも文句言うな」の世界だからそこまで露悪的なものは感じないんだよな

    護衛やブラックリストハンターにしたって命の危険がある仕事をしてることを承知でやってるわけだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:39

    GI運んでただけのバッテラの部下はマジで何の悪いことしないのに殺してるし
    その辺の躊躇はないんだろうなとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:17

    なにか事情あるにしてもクラピカからしたら復讐相手だから殺されても文句言えないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:17

    まあ現実世界に旅団がいたら俺は殺される側なんだろうと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:02

    >>54

    犬たくさん飼ってる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:38

    こんな悲しい過去があるのに悪いことをするなんてありてない!というファンの期待はわかるが
    自分には悲しい過去があるからこそ多少悪いことをしていいんだ!と考える人は現実にもいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:31

    >>55

    運転手ならその時の荷物がたまたま旅団が狙うものだったとしたら普通に旅団に殺される

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:23

    クラピカがウヴォー拷問する途中で「心底不愉快だ」みたいなこと言ってたけどそれが全てな気がする
    旅団は殺しを楽しめる感性を持ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:25

    目的があって始めた極悪非道集団ではあるけど狂人のフリをしてると本当に狂人になるって言うしねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:27

    >>3

    犯罪者同士が殺し合いしてるのを慈善活動とは言わんだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:05

    とりあえず無関係な一般人は殺してるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:49

    クルタ族のあれはサラサぶっ殺した連中に近づくには連中と同じことして名を広げるのが一番手っ取り早いとかで実行されてそう

    なんていうか、「欲しいものは力ずく」が信条の幻影旅団が行う事としては明確に違和感覚えるんだよな緋の目事件
    旅団が緋の目欲しがるとも思えんし金が欲しいなら直接金奪いそうだし

    本人たちとしても「極悪非道」って扱いで名が広まる方が手っ取り早い面もあるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:20

    クルタ族については流星街の「我々は何も拒まない。だから我々から何も奪うな」って文句が使われてるあたり
    なんか流星街に対する敵対行動があったんじゃないか感が
    何もなかったなら使う必要ないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:08

    クラピカの過去編はB面の旅団サイドがあるって言及されてるし旅団の過去も相まってクルタ族虐殺にはクラピカの根幹が揺らぐレベルのなにかがあっても不思議ではないと思う
    ただノブナガのあいつら(モレナ勢)と俺達(旅団)は似てるって発言から単なる身勝手な犯罪集団ってのは本人達も一貫してるでしょ
    義賊だ慈善事業だと言う奴はそれこそガワだけ見てる旅団ファンか旅団の犯罪行為で間接的にでも救われた極少数くらいでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:46

    旅団ファンのクルタ族への誹謗中傷がエグすぎて
    何かあったとしてもクルタ族は善であってくれと思い始めてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:04

    >>65

    ごめんよくわからないんだけど

    クルタ族への誹謗中傷ってなに?

    詳細がわからないんだから憶測で語るしかないし、何かクルタ族側に理由があったのかもしれないくらいは普通に出る意見でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:51

    映画のときにクルタ族は善良な人々なのでピやパなどの破裂音を入れてるって言ってたし
    クルタ族が何かに巻き込まれたにしろ悪はないと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:04

    クルタ族の件は何かの事情がある説は
    本編でそう明言されるまでは全力否定したい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:25

    >>3

    こういう場面で殺戮やらないヒソカは逆にしたたかさを感じる


  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:25

    クルタ族で検索すればいいけど好き放題叩かれまくってるし
    クラピカの性格が悪いからクルタ族も何言われても仕方ないんだ!とネタを盾にして開き直る奴もよくいて
    結構見るのしんどかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:55

    仮に旅団がクルタ族と戦っただけで殺したのは別人だとしても
    自分が遺族だったら旅団のことも恨むだろうなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:18

    >>34

    救急車襲わないみたいな人道精神あったっけ?と思ったけど

    ネオンを殺さないためのやつか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:41

    >>70

    ああファンとか叩きってそういうことね

    後者は最早未読レベルの悪ふざけだな

    断定出来る程の描写がないからクルタ族は善でも悪でも不思議じゃないと思ってるし個人的に裏がある方が色々と救いがなくて好みの展開だからクルタ族に裏がある説=旅団ファンみたいに取られたと思ったわ

    どっちこっち虐殺サイドの旅団は紛れもなく悪で間違っても善ではないしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:24

    虐殺に真相があるにせよクルタ族が悪はないかなと思ってる
    何かの闘争に巻き込まれたのはあるかもしれないけど

    クルタ族が悪で旅団が正義でした〜ちょっとオチとして単純すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:42

    >>72

    せっかく盗んだ占い消えちゃうと困るしね

    それはそれとして過去編見た後だと私情も僅かばかり入ってそうな気もしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:56

    だから旅団可哀そうな過去編はやるべきじゃなかったんだ
    旅団を実はいい奴とか思い込む奴が現れて、それだけならまだしも旅団が殺した奴がクズだった=クルタ族はクズと言う奴すら現れる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:06

    >>76

    旅団過去編はあっていいけどクルタ族悪はなくていいくらいのスタンスです

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:19

    以前に「我々は(略)」の言葉が使われた件も流星街の住人が不当に拘束された報復として
    それに関わった人間を全員自爆で爆殺だし
    クルタ族になんらかの非はあっても族滅されなきゃならんほどのものではないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:42

    クルタ族に理由があった場合クラピカに真実を突きつける展開が来るんだと思うんだけど証拠の想像がつかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:39

    >>5

    「オレ達盗賊」

    「関係ないからじゃないか?」





  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:05

    冨樫がわりと古めの悪役肯定主義なのが気になるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:17

    >>76

    それはそういう場所覗かなければよくないか?

    旅団が善だと思ってないけどあの過去編はかなり好きだしファンの言い争いがあった程度で展開に文句つけるのは違うでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:37

    >>76

    冨樫がそういう人の心を含めて計算に入れてるなら賞賛するけど

    単純に幻影旅団んほ〜してるだけならがっかりしちゃうかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:54

    >>82

    ファンスレですらそういう奴が出てたんだよ

    もちろんすぐ離れたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:01

    >>79

    別に旅団もさらっと話してることだからの


    旅団は流星街守るためになら悪魔にだってなること選んだ連中だし

    相手は「関係ない」クルタ族相手なら単に仕事で全員殺戮でもそこまでおかしくない


    勿論「何も奪うな」メッセージに理由があるか次第だけど



  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:13

    >>85

    言われてやっと「思い出した」レベルの数多くの殺した人間の一部でしかないというほうが

    かえって残酷さとエグみがある気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:41

    旅団にとっては大仕事ではあったけど普段は忘れてるレベルの被害者でしかないのがいいよねクルタ族…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:31

    >>85

    1番の下の画像みるにどうしてクラピカは旅団が犯人だと確信に至れたのか

    この情報だけだけど流星街が犯人で流星街に復讐することになりそうなんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:04

    >>85

    クルタの惨劇を発見した“森に迷い込んだ旅の女性”って誰やねんといつも思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:41

    >>14

    ありゃ観客のコピーじゃなかったか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:34

    >89

    シーラじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:59

    >>91

    シーラなら隠れた一族の第1発見者になれるよね1度来てるんだし

    旅団と幼なじみだったから、もしシーラが生きてんならクラピカに旅団が犯人と伝えたのはシーラかもなと妄想してる

スレッドは10/13 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。