ドラゴンボール超ってこれからも続くシリーズなのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:16

    それともDAIMAみたいにどんどんパラレルワールドを作っていく感じかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:58

    漫画版によるかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:16

    多分作る予定だったけど…鳥山先生がお亡くなりになったから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:42

    漫画のストックが溜まったらアニメ化をまた行うかも?別に漫画原作ってわけじゃないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:33

    いうてドラえもんもクレヨンしんちゃんも作者亡くなってもいまだに新作作られてるんだから、作られそうだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:33

    スーパーヒーロー時点で原作ラストにどんくらい近づいてんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:57

    これから先とよたろう先生が考えるのかなストーリーとかは
    鳥山先生がプロット残してるかどうかはわからんし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:30

    >>6

    パンが3歳ぐらいだから後2年後に原作最終回に辿り着く

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:08

    アニメの方もマルチバースとして毎回世界観を変える(その都度変える選択肢もある)にはっきりとシフトしたんだろうな
    日本人にわかりやすく例えるとスパイダーマンやトランスフォーマーのあれ
    というか概念がなかっただけで昔からその傾向はあったな。昔の劇場版オリジナルは典型。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:02

    あとちょっとで原作最終回って所でまたかなり前の時系列に戻されるの何とも言えない虚しさがあるな
    ループものみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:21

    >>9

    というかそうした方がいろんな意味で融通が利くからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:31

    劇場版は超で!みたいな感じでやってくれると良い感じに(リアルの年数で見ると)緩やかなインフレと超ガチガチ作画のバトル見れるから嬉しいけどね
    大冒険はダイマで!って感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:45

    GTみたいに鳥山先生がシナリオに関わってないアニメも既に前例があるからな
    まあ今は原作者監修の看板が無いと厳しい目を向けられがちなもんで、昔にはなかった難しさがあるかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:32

    年代先に進めていくと悟空が爺さんになってしまうって問題はあるだろうしな
    悟天やトランクスに世代交代させる気は無いっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:44

    >>9

    ジョジョみたいにパラレルの世界作るのもありって事なんかなドラゴンボール

    まあ時の指輪みたいに並行世界に行けるアイテムあるし有り得なくもないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:04

    原作最終回の後の話をやっちゃいけないってわけでもないし寧ろやってくれんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:45:57

    DAIMA見る限り鳥山先生アドリブも天才的だけど設定もかなり練り込んでいるお方みたいだしお蔵入りになった設定集とかあったらそこから話広げられないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:04

    >>17

    DAIMAは割と昔からあった設定を表に出してたりするからそこら辺が知りたければ超全集辺りを読むのがいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:35

    そもそもDAIMAは40周年記念のスタート的な立ち位置らしいから超関連もなにかあるかもよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:51

    多分ブウ編で終わらなかったらやろうかなって
    うっすら考えてた話を引っ張り出してきたんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:50:41

    モログラノラスーパーヒーローまではアニメ化して欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:36

    超でなにか展開するとしたら何するんだろうな
    モロとかガスのあたりをアニメ化するとか?
    漫画の続きはハードル高いけどやってくれるんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:15

    漫画版は力の大会あたりからパワーバランスとか展開が異なるからな
    アニメ版とはパラレルワールドな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:25

    いつまでもビルスや全王が保護されてたらそりゃもう続き作れねぇよ
    根本的に緊張感無くしてる奴らが鳥山のお気に入りで悟空に超えさせられないから詰んでる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:44

    モロとか普通に絶望感あったから別にビルスとか気にしなくてもいけるけどな

    そもそも別にビルスは言うほど地球保護してるわけじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:15

    >>8

    実はブルマやベジータとちょくちょくあっているから超は厳密には原作最終回っていうわけじゃなかったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:04

    >>25

    保護ってそういうわけじゃなくて悟空より強いキャラとしていつまでも明確に超えさせなくて保護されてるってこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:51:54

    まだまだ上もいるんだからいい加減ビルスぐらいサクッと超えてて欲しくはあるな
    ほとんど戦闘描写もないのにしれっと上方修正されてなんかモヤモヤする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:03

    別にビルスが壁になってたとしても味方でも敵でもないんだし他に敵を出せばいくらでも緊張感ある話作れるだろ。元にモロ編やらグラノラ編って例がある

    単に超えられないのは嫌だってだけで緊張感云々は的外れだと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:59

    まぁビルス嫌う層がいるのは復活のFのせいだよ大体

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:28

    アニメだとビルス様は完全に超えてるのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:12

    敵でも味方でもない(時戻しでちゃぶ台返しはする)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:46

    ビルス様に関してはそろそろ勝つのは無理でも追いつくくらいはできそうな感じはしたんだけどな
    天使の身勝手、破壊神の我儘と着実に実力が均衡していっているし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:14

    身勝手の極意またアニメで見たいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:07

    >>32

    あれは食事妨害しないなら良いよって約束をフリーザが破ったからだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:36

    グラノラはともかくモロはむしろ破壊神案件でビルスが動けよと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:39

    ビルスは好きだけど絶対に超えられない壁になって蓋になったのは世界観的に失敗だったキャラと思う>ビルス・ウイス・全王

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:54

    超えても良いんじゃない?とは思うけどアニメ版ならともかく漫画版ビルスだとなんか越えられたらめんどくさそうだしそもそも敵でもないからそういうの表現しにくいのはあるんだろうなと思う。
    あと上位存在がいるのは作劇的に便利なんだろうなとも。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:07

    >>28

    言うてあいつ仕事せんし居ても居なくても緊張感には影響ないっちゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:00:08

    >>38

    全王はほぼ舞台装置みたいなもんだからその枠に入れるのはおかしい気もするがそれ以外は確かに超えてもいいかもな

    漫画版はビルスラスボスにして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:00:33

    >>40

    敵側のファンからももし敵が勝った後想像してもどうせ消されるオチ、で邪魔なのが……

    復活のFとか分かりやすいじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:00:57

    ビルスは普通に戦ったら勝てるけど、破壊神モードでザマスを消滅させた「破壊」みたいなの食らったら即死ぐらいの位置付けでいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:25

    >>42

    あれフリーザが約束破ったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:02:55

    >>41

    そもそも上位存在ってのが合わない

    ベジットゴジータみたいなのも上位存在には敵わないってなっちゃうとどうしても

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:03:48

    悟空たちがやられたらまあ残念がる程度には情あるだろうが別に助けるほどの介入はせんと思うぞビルス

    よく言われる復活Fは自分が被害を食らった仕返しの面がかなり強いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:20

    >>46

    でも悪役も勝っても結局ビルス超えられないんじゃなんかテンション上がらんわ

    ドラゴンボールのバトルってその時点の世界観で最強vs最強してるからバトルが盛り上がるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:32

    >>47

    無印の時点で強くなってももっともっと強い奴がいるって話だったし個人的にはそこまで気にしないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:40

    いつかモロ編もアニメ化してほしいな
    身勝手スサノオ形態の戦闘シーンとかアニメで見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:14

    >>47

    それは俺もそう思う

    だから明確に全王は失敗だったと思うんだよね 未来トランクス編とかマジで「どうしてこうなった」案件が出てきてるし…… 

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:14

    超のアニメも映画も漫画も動いているだろう

    やらん理由ないしプロデューサーもやる気満々だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:13:45

    2期やるとしたらまた長期シリーズになるのかね?
    正直作画が心配だから、ダイマみたいに二十数話とかでもええんやけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:15:45

    ブロリー編
    モロ編
    グラノラ編
    スーパーヒーローをまとめるのは無理だから長期じゃない?
    超は朝とかになりそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:02

    つっても原作最終回まで後僅だからな
    思いがけない訃報もあったしブラックフリーザ倒して完結かなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:32

    >>54

    まじでとよたろう先生には頑張って欲しい……批判もくるだろうけど楽しんでる人もいるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:27

    まあGTと超で別時空扱いには既にしてるわけだしどんどんパラレル出すのでもさして違和感なく受け入れられそうやね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:03

    >>54

    まだまだ続いていくと割と最近明言されたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:33

    やっぱりウーブはちゃんと出すのかね
    あと贅沢だけどブロリーと一緒に修行してるウーブが見たかったりする
    ある程度鍛え上げたらビルス様の星に連れていきそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:51

    >>57

    それは楽しみやな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:46:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:10

    >>54

    そのブラックフリーザを倒せるビジョンもいまいち想像できないよな

    あの才能が10年も修行に専念したアドバンテージをどうやって覆すのやら

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:10

    極端じゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:43

    >>63

    神陣営の動かし方云々って言ってるのに、なんで全部消すとかいう話になったんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:52

    0か10しかないんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:52

    なんで同人作品の話してるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:28

    >>65

    神陣営の動かし方云々の話するなら神と神の時点でもうおかしくなってるからもうどうしようもないんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:13

    >>68

    触んな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:52

    個人的に神陣営で嫌だったのは全王くらいやけどなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:02

    まあ少なくとも現行交代はこっから徐々に進むだろうしその辺の役回りは公式からも外されていくのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:03

    >>72

    大神官とかめちゃくちゃ扱いに困っとるやん

    しかも碌に出番無いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:41

    困るほど元から出番ないだろ
    今の師匠はウィスだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:51

    "二度と間違わなきゃ"じゃなくて全部間違えてんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:48

    真っ当にバトルで魅せるには余りにも色々と遅すぎた…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:22

    >>76

    カッコまでつけてるあたりドヤ顔なんだろうけど話の流れ的に今までを1度カウントしてこっから2度目がないようにって話だろ

    カッコつけるより先に分かれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:04

    間違えてる間違えてないは人それぞれですよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:16

    超は漫画版 アニメはDAIMAって感じで続くのかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:17

    全王はどう描いてもヘイト集めるキャラだからなんともなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:10

    >>76

    これから間違わないようにしてほしい

    →全部間違えてるんだよ


    って会話がおかしくね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:44

    2期やるにしても、声優の高齢化問題がなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:03

    >>58

    ウーブは設定的にフリーザ以上の才能オバケなはずなんだから

    真っ当にカッコよくスーパー地球人として最前線で活躍させてほしいわ

    原作最終回で悟空が十年待ちわびた逸材なんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:33

    >>80

    ダイマは多分今期限りだと思う

    映画も多分ないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:54

    超の失敗部分全部無かったことにしてダイマ見るからいいよ別に
    今すごい清々しい気分だから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:37

    DAIMAでがっつり超とは違いますよ~アピールしてるから
    超の二期(モロ編グラノラ編)が来ない限りはDAIMAで回していくんじゃなかろうか?

    問題は鳥山先生が亡くなってしもうたからDAIMAがどれだけ離れていくかなのよな

    下手すりゃサザエさん化はあり得る

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:10

    そもそもDAIMAってそんなに長くないんじゃね?
    前にどっかですでに全話完成してるって聞いた覚えあるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:31:28

    >>87

    プロデューサーの発言的にダイマで回すのは無いと思う

    もう言われてるかもしれんが40周年のスタートだったりで合わせた作品だし仮にアニメが作られても別のシリーズか超だと思うな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:29
  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:45

    まあDAIMAのような前例が出来た訳だし今後は何処からの分岐みたいな感じでシリーズを続けることも出来ると思う
    鳥山先生死後も続ける的なことは何度も言われてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:33:17

    全部完成してるなら長くても2クールかな?
    スパーキングゼロのdlc1弾が4月らしいから終了と同時にとかになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:16

    第七宇宙とか言ってるし別に超切り捨てなんてやらないと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:47

    というか随分前にドラゴンボールのアニメ企画が2つ動いていると話題になっててそのうちのひとつがダイマだったから何かしらは動いていそうだなー

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:14

    ピッコロさんの変身が映画一度きりなのはさみしい
    だからなんかやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:56

    映画は数年前から制作中と言われてて今後の悟天 トランクス パンの活躍に期待しててとも言ってたからジャンフェスで発表ありそうなのは超の映画かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:52

    ダイマも楽しみなんだけどやっぱり超で登場したヒットやザマス、ジレンにブロリーにガンマとかのキャラクター達が魅力的すぎるから超の続編も見たいし彼らも使い捨てにせずに新エピソードでの出番が欲しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:02

    俺が思うに超2期は2026だと思う

    理由の一つにアニメ40周年がその年だから
    映画は2025の可能性ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:34

    超の二期やるならどの辺やるんかね
    モロ編とかグラノラ編とかやるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:10

    >>99

    ブロリー編とかで4話

    モロ編→グラノラ編→スーパーヒーロー編→漫画次第


    ってな具合じゃないかな?

    日常回とか挟みつつ100話とかになるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:54

    むしろ鳥山先生が亡くなってるからこそ超の続編が1番作りやすいと思うんだが
    映像化されてない鳥山先生原案のストーリーなわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:04

    ゲーム展開とかはこれからも超メインで行くんじゃない?
    ゴッド系列の変身はゲーム映えするし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:22:53

    現状DAIMAあまりゲーム映えせんからなあ
    アクションゲームならともかく格ゲーだとうーんって感じだし

    スパゼロのミニ微妙だったし個人的に

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:35:56

    普通に超2期も漫画再開もあるやで

    休みはいつか終わりを迎えるんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:16

    元々細部の矛盾を気にするような作者じゃ無いし、普通にダイマを半年か一年位やって超の続編アニメ発表の流れじゃね?

スレッドは10/13 06:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。